占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171031112026.html
「シャワー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「シャワー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「シャワー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

シャワーの夢は「浄化」「デトックス」「禊(みそぎ)」「リフレッシュ」といったものを象徴します。

それでは詳しく、シャワーに関する夢の意味を見ていきましょう。

「シャワー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • シャワーを浴びてリフレッシュする夢
  • シャワーから湯が出ない夢
  • シャワーが流しっぱなしになっている夢
  • 冷水シャワーの夢
  • シャワーと湯船に入るのを繰り返す夢
  • 恋人とシャワーを浴びる夢
  • シャンプーの泡を流す夢
  • シャワーの目が詰まっている夢
  • 勢いよく出るシャワーの夢
  • シャワー中をのぞかれる夢
  • シャワーから血が流れてくる夢
  • シャワーから臭いお湯が出てくる夢
  • シャワーから水漏れする夢
  • 野外のシャワーを使う夢
  • 服のままシャワーを浴びる夢
  • 古いシャワーの夢
  • 狭いシャワー室の夢
  • 狭いシャワー室が心地良い夢
  • 起き抜けにシャワーを浴びる夢
  • こまめに止めながらシャワーを使う夢
  • 心地よい温度のシャワーの夢
  • シャワーが故障した夢
  • シャワーで何かを洗う夢
  • シャワー室が使えない夢
  • 綺麗なシャワールームの夢
  • まとめ

1. シャワーを浴びてリフレッシュする夢

シャワーを浴びてリフレッシュする夢

あなたが夢の中でシャワーを浴びてすっきりとした気持ちになってリフレッシュできたと感じた場合です。

これはあなたが今悩んでいること、不満に思っていることが解消されて胸のつかえがとれることをあらわしているのです。

忘れたい嫌なこと、失恋の傷など全て夢の中のシャワーが洗い流してくれたという解釈になります。

また運気が停滞している人も好転する兆しです。

最近いいことがないなと感じているのであれば安心してください。

そろそろいいこともやって来る時期にさしかかっています。

2. シャワーから湯が出ない夢

シャワーから湯が出ない夢

シャワーからお湯が出てこないといった夢を見た場合、ちょっと注意した方がいいかもしれません。

この夢はあなたが仕事、恋愛で対人トラブルを招いてしまうことを暗示しているのです。

そして原因はほんの些細なことのようです。

それが悪い方へこじれて大きな問題へと発展する可能性がありますのでいつも以上に気を引き締めておしゃべりな人にはあまり近づかないようにしておいた方がいいでしょう。

3. シャワーが流しっぱなしになっている夢

シャワーが流しっぱなしになっている夢

シャワーを止めていない、ずっとお湯(か水)が流れっぱなしになっている夢はあまりいい夢ではありません。

あなたの生活態度が乱れている、良くない生活習慣があることをあらわしています。

例えば夜更かしをしている、タバコを吸い過ぎ、お酒を飲み過ぎ、お菓子の食べ過ぎ、運動は一切しないなど少し自分の生活を振り返って考えてみることをお勧めします。

今はまだ若く健康だと自信があっても長い年月が経てば一気に体に悪い影響が出てくるのです。

今のうちに改善できることはちゃんとしておきましょう。

それがあなたのためです。

夢からのメッセージをしっかりと受けとめましょう。

4. 冷水シャワーの夢

冷水シャワーの夢

冷水シャワーを浴びる夢を見た場合です。

夢の中のあなたがたとえ気持ちいいと感じていてもこの夢は警告夢ですから注意をしてください。

あなたの健康運が低下していることを暗示しています。

ただすぐにどこかが悪くなるといったことではないので安心してください。

例えば最近睡眠不足が続いているとか、栄養バランスが乱れているとかそういった些細なことに気をつけておいてください。

夢から「体に気をつけて」といったメッセージと解釈しておきましょう。

5. シャワーと湯船に入るのを繰り返す夢

シャワーと湯船に入るのを繰り返す夢

シャワーと湯船に入ることを繰り返す夢を見た場合です。

これはずばりあなたの揺れ動く心をあらわす夢です。

あなたは心配性で次から次に心配事が出てくるタイプのようです。

一つ解決したら、また違う何かを心配しているといった性格でナイーブなところがあります。

とはいえ、そのような考え方をしていますと精神的に休まる時がなくあなたの心の健康を損ねてしまうおそれがあります。

ポジティブに考える癖をつけること、「何とかなる」「何か起こったらその時考えれば良い」と気楽に構えた方がいいでしょう。

6. 恋人とシャワーを浴びる夢

恋人とシャワーを浴びる夢

恋人同士、仲良くシャワーを浴びる夢を見た場合です。

一見吉夢のように思えますがこれは恋人との関係が停滞することを暗示しているのでどちらかといえば凶夢に属しています。

またトラブルが起こりやすくもあり、もしかしてあなたは恋人との関係を終わりにしたいと感じているかもしれません。

シャワーを流すように関係もきれいに流してしまいたいというあなたの気持ちがあらわれたとも解釈できます。

シャワーを握っていたのはどちらだったでしょうか。

シャワーを持っていた側が問題を作っている側ということを示しています。

あなたに非がある場合もあるわけです。

7. シャンプーの泡を流す夢

シャンプーの泡を流す夢

シャワーでシャンプーの泡を一気に流す夢、これは吉夢です。

あなたの心配事、心のもやもや、イライラしたことなどネガティブな感情そのものがなくなることを暗示しています。

しかし、夢の中で泡が残っている、シャンプーをしたにもかかわらずスッキリしたという感じがない夢だった場合は別の意味あいになってきます。

それはあなたが精神的にストレスを感じていることをあらわしています。

またこのまま悩み続けると体調まで崩してしまうことを示しています。

早急に解決に向けて考えた方がいいという夢からのメッセージです。

8. シャワーの目が詰まっている夢

シャワーの目が詰まっている夢

シャワーの目が詰まるなどで、お湯の出が悪い、そのような夢を見た場合です。

これはあなたがいくら頑張ってもどうしようもない問題、障害が起こることをあらわしています。

一人で抱え込んでもいい考えは出てきません。

早めに人の助けを借りましょう。

また意地を張らずに素直になることが大事です。

9. 勢いよく出るシャワーの夢

勢いよく出るシャワーの夢

水圧の強いシャワー、勢いよくお湯が出るシャワーの夢を見た場合は、あなたが今抱えている問題、トラブルが近々解決することをあらわしています。

またあなたが少々強気の姿勢になった方がいいことを夢は伝えています。

あなたが気が進まない方法かもしれませんが、早期解決には繋がります。

ただしそれによって人の恨みや妬みを買うかもしれません。

それを気にしていたらいつまで経っても事態が動かないので、ここは思い切りよく動く方が吉でしょう。

10. シャワー中をのぞかれる夢

シャワー中をのぞかれる夢

あなたがシャワーを浴びていたら誰かがそれをのぞいていました。

このような夢を見た場合、あなたが人に知られたくないことを隠していることを暗示しています。

そして残念ながらその秘密は誰かに知られてしまう可能性があります。

夢の中であなたがのぞいた相手にシャワーのお湯をかけて撃退した場合はあなたの秘密はまだ守られるということをあらわしています。

ちょっと冷や冷やする夢ですが現実の世界で人に知られたら困るような行動はしないように注意をした方がいいでしょう。

11. シャワーから血が流れてくる夢

シャワーから血が流れてくる夢

シャワーから血が出てくる夢というとホラー映画のようです。

このような夢があらわすのはあなたの金運の低下です。

ある意味怖いといえば怖いと思います。

予定外の出費があることを暗示しています。

例えば家族があなたに内緒でギャンブルや買い物で借金を作った、ローンを組んだということがあるかもしれません。

ちょっと気になる夢ですので家族のお金の使い方などちょっと気をつけて見た方がいいでしょう。

借金まではなくても浪費傾向にある場合もあります。

やんわりと注意をして金銭的な損失が出ないようにしましょう。

12. シャワーから臭いお湯が出てくる夢

シャワーから臭いお湯が出てくる夢

シャワーから出てくるお湯が臭い、汚れている、濁っているといった夢を見た場合です。

これはあなたの体調が悪くなる予兆といわれています。

またその体調が悪くなる原因は人からうつる病気をあらわしています。

風邪などに十分気をつけましょう。

またあなたの持病や古傷が再発するという暗示もあります。

13. シャワーから水漏れする夢

シャワーから水漏れする夢

シャワーをとめたはずなのに水漏れがする、それがとまらないという夢を見た場合、これは警告夢です。

あなたの不注意やあなたが原因で対人トラブルが起こりやすいという暗示なのです。

金銭が絡んだ対人トラブルの可能性もあります。

人に対しての言動には注意をしておきましょう。

また少額でもお金の貸し借りはしないことを強くお勧めします。

あなたは軽い気持ちでも大きな問題に発展する場合がありますのでくれぐれも慎重になってください。

14. 野外のシャワーを使う夢

野外のシャワーを使う夢

屋外プールなど、野外のシャワーを使う夢を見た場合です。

これはあなたが胸に秘めている秘密、隠し事を誰かに話したいという欲求をあらわす夢です。

この秘密というのはあなた自身が隠していることで楽になりたいという思いの場合もありますし、誰か他の人の秘密を偶然知ってしまって誰かに話したいという場合もあります。

ただ、それを言ってしまうことで新たなトラブルに発展する可能性もありますので、信頼できる人に相談という形で言うぐらいにとどめておいた方が無難です。

15. 服のままシャワーを浴びる夢

服のままシャワーを浴びる夢

服を着たままシャワーを浴びる夢はあなたが隠し事や自分の過去を忘れたいと思っているのにふとした時に思い出してしまう、中途半端な状態であることをあらわしています。

まだあなたの中でしっかりと心の整理がついていないことを暗示しています。

要するに不安定であるということです。

異性からの誘いなども迷いがあるのであれば安易に受けないことです。

一人静かに考えをまとめる時間を作ってみてください。

16. 古いシャワーの夢

古いシャワーの夢

シャワーが錆びついているなど、古いと感じるシャワーの夢を見た場合です。

これはあなたがルーズになっていることをあらわしています。

あなたの適当な判断でトラブルが起こる予兆なのです。

しっかりと下調べをする、よく考えるなどで判断してください。

あなたが適当に決めごとをするとあなた自身の評価が下がって損をしてしまうことになります。

17. 狭いシャワー室の夢

狭いシャワー室の夢

狭いシャワー室でシャワーを浴びている夢を見たら、要注意です。

あなたの過去の行いが原因でトラブルや問題が表面化されるという暗示なのです。

それによってあなたは行動を制限されたり、人に悪く思われるなど不利益を被る可能性があります。

あまり自己主張を激しくしない方がいいでしょう。

意見が対立しそうな相手とは挨拶程度にして議論を戦わせようとしないことです。

あなたが相手を言い負かすと、その分あなたの敵が増えるだけです。

対人運が悪い時期といえますので今は大人しくしておいた方が無難です。

18. 狭いシャワー室が心地良い夢

狭いシャワー室が心地良い夢

狭いシャワー室であなたは心地よいと感じています。

また気持ちが良いとも感じました。

このような場合はあなたが今人間関係をわずらわしいと感じていることをあらわしています。

また問題が起こっても何とか解決はできるということを示しています。

いずれにしましてもあなたは今色々とわずらわしいと感じて疲れているようです。

ゆっくり一人の時間を作るように努めてください。

19. 起き抜けにシャワーを浴びる夢

起き抜けにシャワーを浴びる夢

朝一番にシャワーを浴びる夢は、あなたが今立ち向かっている問題が解決する方向に向かう、目途が立つことを暗示しています。

ですからそんなに悪い夢ではありません。

ただ解決するのはまだ先のこととなります。

ちなみに夜明け前のシャワーの夢を見た場合は問題が解決するのはもうすぐという暗示になります。

時間はかかるにせよ、あなたの抱えている問題、悩みは解決できるという暗示ですので前向きに考えてください。

20. こまめに止めながらシャワーを使う夢

こまめに止めながらシャワーを使う夢

流しっぱなしにしたらもったいないとこまめにシャワーをとめたり、流したりとあなたは節約してシャワーを使っています。

このような夢を見た場合はあなたは目の前のチャンスを逃してしまったということをあらわしています。

あなたは積極的になってもいいところで遠慮をしてしまったり、できるのにできないと謙遜したりして結果的に損をしているといえます。

ちょっともったいないことをしているといった印象ですが、運気が停滞している時期ともいえるので仕方ないかもしれません。

また運気が上昇傾向になってきたらあなたの気持ちも上向いてきて変わる可能性はあります。

今はジタバタせずにじっとしている方が無難な時期なのでしょう。

21. 心地よい温度のシャワーの夢

心地よい温度のシャワーの夢

あなたがシャワーを浴びる夢を見た場合です。

その時のシャワーの温度はどうでしたか。

あなたの肌に心地よいと感じる温度であったかどうかがポイントです。

もしも適温、心地よいと感じたのであればこれは吉夢となります。

あなたの運気は上昇傾向にあることをあらわしています。

特に新しいことを始めるのに向く運気といえます。

もしも適温ではないと感じた場合は健康運が気になります。

睡眠不足には十分注意をしておいてください。

それから気になる症状がある人は早めに病院で相談した方が良いと思います。

22. シャワーが故障した夢

シャワーが故障した夢

シャワーが故障してお湯が出てこない、使えないといった夢を見た場合です。

これはあなたの運気全体が低下していることをあらわしています。

あまりいい夢とは言えません。

さて運気が低下しているのでここ最近あなたが取り組んでいることは空回りに終わったり、期待外れな結果となりそうな暗示です。

あなたが一人で頑張れば頑張るほど上手くいかなくてイライラしそうです。

ここはあなたが信頼できる人に頼んで助けてもらった方が無難です。

特に人間関係が絡むことは一人で解決しようとせず第三者を入れた方がスムーズにいくことでしょう。

問題が起こると解決するのに少々時間がかかってしまう時期です。

短期を起こさず気長に構えておいてください。

23. シャワーで何かを洗う夢

シャワーで何かを洗う夢

シャワーを使ってあなたは何かを洗っていました。

そのものは何だったでしょうか。

夢占い的にはそれが重要なポイントとなります。

あなたが洗っていたものはあなたが大切にしているものという解釈になります。

洋服でしょうか、靴でしょうか。

それとも思い出の小物か何かでしょうか。

それには何かあなたが思い入れがあると考えられます。

よく思い出してみてください。

24. シャワー室が使えない夢

シャワー室が使えない夢

シャワー室が満員で使えない、探しているといった夢を見た場合です。

これはあなたが誰にも言えない秘密を抱えていることを暗示しています。

また言ってもわかってもらえないからとあえて一人で抱え込んでいる場合もあるでしょう。

自分の心に押し込めているのですが、ちょっと辛くなってきている、誰かに話したい、楽になりたいという気持ちがあらわれているのでしょう。

信頼できる人がいるのであれば話した方がいいでしょう。

25. 綺麗なシャワールームの夢

綺麗なシャワールームの夢

シャワールームの夢を見た場合です。

これはあなたが今働きすぎなことをあらわしています。

自分では気がついていないかもしれませんが少々無理をしている様子です。

夢からのメッセージはもっとリラックスするように、リフレッシュする時間をあえて作った方がいいと解釈します。

もっとゆったりとした気持ちにならないとあなたは精神的に参ってしまいます。

バタバタと時間に追われるような生活をしていませんか。

その用事は絶対しないといけないものでしょうか。

ここ最近の生活をちょっと振り返ってみてください。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

シャワーに関する夢の意味をまとめて紹介しました。

対人トラブルに関する意味あい、あなたのストレス、心身の疲れといった意味あいが多いと感じました。

夢からのメッセージを上手に解釈してあげることで悪い運気も何とかいい方向へ変えていけることができます。

心の持ちよう、あなたの言動がそのカギを握っているのです。

夢占いをヒントにして幸せな人生を掴んでください。

シャワーの夢は「浄化」「デトックス」「禊(みそぎ)」「リフレッシュ」といったものを象徴します。

それでは詳しく、シャワーに関する夢の意味を見ていきましょう。


シャワーを浴びてリフレッシュする夢

あなたが夢の中でシャワーを浴びてすっきりとした気持ちになってリフレッシュできたと感じた場合です。

これはあなたが今悩んでいること、不満に思っていることが解消されて胸のつかえがとれることをあらわしているのです。

忘れたい嫌なこと、失恋の傷など全て夢の中のシャワーが洗い流してくれたという解釈になります。

また運気が停滞している人も好転する兆しです。

最近いいことがないなと感じているのであれば安心してください。

そろそろいいこともやって来る時期にさしかかっています。

シャワーから湯が出ない夢

シャワーからお湯が出てこないといった夢を見た場合、ちょっと注意した方がいいかもしれません。

この夢はあなたが仕事、恋愛で対人トラブルを招いてしまうことを暗示しているのです。

そして原因はほんの些細なことのようです。

それが悪い方へこじれて大きな問題へと発展する可能性がありますのでいつも以上に気を引き締めておしゃべりな人にはあまり近づかないようにしておいた方がいいでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!