占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171031111804.html
「ゴリラ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「ゴリラ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「ゴリラ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

人間に近い動物でありながら力が強いことからちょっと怖い印象のあるゴリラというのは親近感もありながら恐ろしいイメージもある不思議な生き物です。

そんなゴリラが夢に出てきたことがあるでしょうか。

夢には様々な意味をもたらしており、ゴリラが出てくる夢にももちろん意味があります。

そこで、ゴリラが出てくる夢の意味をご紹介します。

「ゴリラ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • ゴリラが出てくる夢の意味
  • ゴリラのことを怖いと思う夢
  • 元気のないゴリラの夢
  • ゴリラのことを可哀想だと思う夢
  • 暴れているゴリラの夢
  • 動物園でゴリラが暴れている夢
  • 白いゴリラの夢
  • ゴリラが喧嘩をしている夢
  • ゴリラと闘う夢には
  • ゴリラに追いかけられる夢
  • ゴリラに襲われる夢
  • ゴリラに襲われている人を見る夢
  • ゴリラに逃げられる夢
  • ゴリラが糞を投げてくる夢
  • ゴリラになつかれる夢
  • ゴリラと仲良くしているが楽しくない夢
  • ゴリラの赤ちゃんの夢
  • ゴリラの群れに遭遇する夢
  • ゴリラと楽しそうに話す夢
  • ゴリラと険悪そうに話す夢
  • ゴリラになる夢
  • ゴリラになり暴れる夢
  • ゴリラを飼う夢
  • ゴリラが死ぬ夢
  • ゴリラがドアから入ってくる夢
  • まとめ

1. ゴリラが出てくる夢の意味

ゴリラが出てくる夢の意味

人間と同じように二足歩行をして、大きさもあまり変わらないため、ゴリラは人間っぽいといわれている動物でもあります。

そんなゴリラが夢に出てくるというのは、あなたの身近な人がゴリラの姿として現れており、あなたに何かを伝えようとしていることを意味しています。

2. ゴリラのことを怖いと思う夢

ゴリラのことを怖いと思う夢

夢の中のゴリラが怒っている様子であったりと、どことなく怖い印象を受けた場合は、あなたが実際に怖いと感じている人がいることを意味しています。

あなたは怖いゴリラを見て、戦っても勝てると思うでしょうから。

きっと自分には勝てないと、関わらないようにしようと思うはずです。

その気持ちがあなたが怖いと感じでいる人に対して思っていることであり、その人にはどう頑張っても勝つことが出来ないという思いがこの夢には表されています。

3. 元気のないゴリラの夢

元気のないゴリラの夢

病気でもないのになぜか元気がないゴリラの夢にはあなたがリーダーなどになりたくないというような思いがこの夢には表されています。

学校や職場などでなぜかリーダー的な役割りを押し付けられると少し嫌気がさしてはいないでしょうか。

しかし、あなたにはリーダーになれる素質があることを表しており、リーダーになることであなた自身も成長していくことこととなりますので、面倒だとは思わずにチャンスだと思い、引き受けることが大切です。

4. ゴリラのことを可哀想だと思う夢

ゴリラのことを可哀想だと思う夢

動物園などで檻に入れられているゴリラのことを見て、自由を奪われて可哀想だなと感じている夢を見た場合、それはあなた自身の現状を表しています。

あなたは今、ストレスなどでがんじがらめになっており、可哀想だと言われるような状態にまで追い込まれているのかも知れません。

ストレスをしっかりと発散することが大切です。

5. 暴れているゴリラの夢

暴れているゴリラの夢

何らかの理由によって暴れているようなゴリラの夢というのは、あなたが身近な人に対して、暴力で何でも解決をしようとすることに対して恐怖心を抱いていることを表しています。

その人は、言葉で解決をするタイプではなく、手が出るようなタイプであり大変危険な人物であることを感じていることをこの夢では表しています。

暴れているゴリラと関わるとあなたが怪我をするのと同じで、その人物にとも関わらないようにすることが大切です。

6. 動物園でゴリラが暴れている夢

動物園でゴリラが暴れている夢

動物園ということは、ゴリラは織りのなかにいるはずです。

動物園でゴリラが暴れているという夢を見た場合は、夢の中でそのゴリラを見ているあなたがどのような感情を抱いたのかが大きなポイントとなります。

織りのなかに入れらてストレスが溜まっているから暴れているんだ、可哀想だと思った場合、あなたが仕事や家庭などに縛られており、自由がほしいと感じていることを表しています。

また、暴れているゴリラを見て、怖いと感じているのであれば、それはあなたが身近な人に対して恐怖を感じており、その人を怒らせないように気を使いながら生活をしていることを表しています。

その人の顔色ばかりを見て生活をしてストレスが溜まっているのではないでしょうか。

7. 白いゴリラの夢

白いゴリラの夢

夢占いでは、白い動物というのは幸せの象徴だとされています。

そのため、白いゴリラの夢を見た場合、あなたに幸運が訪れることを意味しています。

特に、白いゴリラというのは子孫繁栄を表しており、子宝に恵まれる可能性が高まっていることを意味しており、子供がほしいと願っている夫婦が見るとうれしい知らせを手に入れることが出来るかもしれません。

8. ゴリラが喧嘩をしている夢

ゴリラが喧嘩をしている夢

ゴリラ同士が喧嘩をするというのは、動物園などでも見たことがあるのではないでしょうか。

もしもあなたがゴリラが喧嘩をしている夢を見たのであれば、それはあなたが誰かに対して強いライバル心が芽生えていることを表しています。

学校や職場などで絶対に負けたくないというような相手がいるのではないでしょうか。

そのライバル心というのはあなたのやる気を高めてくれますが、異様なライバル心というのは周りから敬遠されてしまうので注意が必要となります。

9. ゴリラと闘う夢には

ゴリラと闘う夢には

ゴリラと戦うという夢には、あなたの意欲が高まっていることを意味しています。

あなたが今抱えている問題の解決に対しての意欲が高まっているみたいですが、やや攻撃的になっていることを忠告している夢となります。

もう少し冷静になって状態を見た方がよいということを表しています。

10. ゴリラに追いかけられる夢

ゴリラに追いかけられる夢

ゴリラに追いかけるなんて考えただけでも怖いと思いませんか。

ゴリラに追いかける夢を見た場合、威厳ある人とのトラブルが起こる可能性があることを警告しています。

学校の先生や職場の上司など、威厳のある人と揉めたりしてしまう可能性があります。

日頃から上司などと上手くいっていないと感じている人は大きなトラブルが起こらないように注意をしておかなくてはなりません。

11. ゴリラに襲われる夢

ゴリラに襲われる夢

ゴリラに殴られたりする夢を見た場合、あなたが人に対して威圧的な態度をとっていないか、自分自身を見つめ直すことが大切です。

あなたが何もしていないのに、ゴリラが突然襲ってくるというのはまずあり得ないことです。

あなたが機嫌を損ねることを言ってしまった可能性があります。

それと同じように、あなたが人に対して言葉を選ばなかったり、横柄な態度で接していることが原因で、対人運が下がっていることを意味しています。

自分ではそんなつもりはなくても、相手は嫌な思いをしていて我慢しているのかも知れません。

12. ゴリラに襲われている人を見る夢

ゴリラに襲われている人を見る夢

誰かがゴリラに襲われているというのをあなたが見ている夢である場合、あなたが襲われるのと同じように対人トラブルが起きる可能性を意味しています。

しかし、この場合はあなたにトラブルになる理由が分かっているのではないでしょうか。

もしも何が原因でトラブルになるのかを予想できているのであれば、未然に防ぐように努力をすることが必要です。

13. ゴリラに逃げられる夢

ゴリラに逃げられる夢

ゴリラを見ようと近づいたのに、ゴリラが逃げてしまうというような夢を見た場合、それはあなたの対人運が低迷していることを表しています。

周りの人と険悪な雰囲気になったり、なぜかギクシャクしてしまうこともあるかもしれません。

しかし、もしも夢の中で逃げていくゴリラというのが凶暴で人々を怖がらせていたようなゴリラだった場合は、意味が異なります。

凶悪なゴリラが逃げていくという夢には、あなたに被害を与えていたものが去っていくという意味があり、良い夢であるとされています。

14. ゴリラが糞を投げてくる夢

ゴリラが糞を投げてくる夢

ゴリラというのは、自分が強いことを表すために糞を投げてくることがあり、動物園などでも注意書きがされていることが多いと思います。

もしも夢の中でゴリラに糞を投げられているというような状態であったら、それはあなたの金運が低下をしていることを意味しています。

金銭のトラブルが起きやすく、この時期にはお金の貸し借りなどは絶対に避けることが大切です。

また、もしもゴリラに糞を投げられて喜んでいるような夢であれば、反対に金運が高まっているとされています。

臨時収入や忘れていたへそくりが見つかるかもしれません。

15. ゴリラになつかれる夢

ゴリラになつかれる夢

ゴリラがあなたのことを友達のように慕ってなついているというよう状態の夢を見た場合、それはあなたの対人運が高まっていることを意味しています。

素晴らしい友人に囲まれて、良い人間関係を築くことが出来ているのではないでしょうか。

その友人を大切にしていくことで、全体の運が高まっていることを表しています。

16. ゴリラと仲良くしているが楽しくない夢

ゴリラと仲良くしているが楽しくない夢

ゴリラと仲良くしているのに、なぜか楽しいと思えないような夢を見た場合、それはあなたが現在の人間関係において、ちょっと無理をしているのではないでしょうか。

本当は遊びにいきたくないのに無理して遊びに行ったり、連絡をするのが面倒と感じているにもかかわらず、話に付き合わなくてはならないなど、友人を中心にあなたは生活をしているのではないでしょうか。

誰かに合わせるということは多少は大切ですが、自分を見失ってまで合わせなくてはならない関係なんてありません。

それをしっかりと覚えておくことが大切です。

17. ゴリラの赤ちゃんの夢

ゴリラの赤ちゃんの夢

赤ちゃんというのは人間でも動物でも可愛いものです。

ゴリラの赤ちゃんというのは、可愛いとみんなからチヤホヤされるものです。

その夢と同じように、あなたも実際に人気者ではないでしょうか。

あなたの天真爛漫さなどで人気を得ているのかもしれませんが、その人気に甘んじて天狗にならないように注意が必要となっています。

18. ゴリラの群れに遭遇する夢

ゴリラの群れに遭遇する夢

ゴリラの群れに遭遇するという夢には、幸せが訪れることを意味しています。

また、出会いが訪れることも意味していますので、男女関係なく様々なタイプの人との関わりを広げていくことが出来る時期でもあります。

もしも現在フリーで恋人が欲しいと願っているのであれば、もしかするとよい出会いが待っているかもしれません。

積極的に出会いの場に参加をすることが大切です。

19. ゴリラと楽しそうに話す夢

ゴリラと楽しそうに話す夢

ゴリラと楽しそうに話をしていたというような夢を見た場合、それはあなたが周囲と上手にコミュニケーションがとれていることを意味しています。

あなたは今、背伸びしたり無理して話を合わせるのではなく、等身大の自分として話が出来るような相手との仲を深めており、楽しい日々を送っているのではないでしょうか。

そのような友人と出会うことが出来ること自体奇跡にちかいのです。

その人との関係を大切にすることが必要です。

20. ゴリラと険悪そうに話す夢

ゴリラと険悪そうに話す夢

ゴリラと話をしている様子というのがやや険悪な雰囲気であるというような夢を見た場合、それはあなたが周囲とすれ違いを起こしている可能性が高いことを表しています。

なんだか話していても会話が続かないということが起こるという相手がいると思います。

あなたはその相手とコミュニケーションはしっかりと取れていますので、気持ちのすれ違いが起こらないように、相手の話をしっかりと聞くことが大切です。

21. ゴリラになる夢

ゴリラになる夢

あなたがゴリラになるというのは、実際にはあり得ないことかも知れませんが、夢の中ではあり得ます。

もしもあなたが夢の中でゴリラになっていたのであれば、それはあなたがリーダーとしての素質を持っていることを意味しています。

あなたは向上心もあり、みんなを引っ張っていくだけの行動力もあります。

しかし、その反面ではゴリラのようにやや強引なところもあり、みんなをまとめるためには強引なだけでは意味がないことを表しています。

22. ゴリラになり暴れる夢

ゴリラになり暴れる夢

もしもあなたがゴリラになって暴れているという夢を見た場合、実際のあなたは大きなストレスを抱えていることを意味しています。

仕事などが忙がしくて眠れない日々を送ってはいないでしょうか。

あなたのストレスは極限まで達しているような状態であり、いつ爆発してもおかしくないような状態です。

そのため、あなたの怒りやストレスなどと直接関係がないような人に対して八つ当たりをしたり、冷たい態度を取ってしまう可能性があるという警告の意味をもたらしています。

ストレスが爆発しないためにも、早めにストレスを解消することが大切となります。

23. ゴリラを飼う夢

ゴリラを飼う夢

ゴリラを飼っているというような夢を見た場合、それはあなたの人間関係が大変良好であることを意味しています。

あなたの現在の周囲の人々に対するコミュニケーションの取り方がとてもよく、周りの人からもしっかりと信頼されていることを意味しています。

また、あなたはリーターとしての素質もあり、仲間をしっかりと引っ張っていき、まとめてあげるような能力も兼ね備えています。

正にあなたがいるからこそ周囲がしっかりとまとまっているのでしょう。

しかし、あなたがそのことに対して偉そうな態度をとったり、自分がいないとみんなはダメだななんて態度をとったら、次第にみんなは離れていきますので、注意が必要です。

おとなしく家で飼われているゴリラが怒って反発したら大変なことになります。

24. ゴリラが死ぬ夢

ゴリラが死ぬ夢

動物が死ぬというのは、その動物が持っている特徴が失われることを意味しています。

ゴリラというのは主に人間関係などを表していますので、ゴリラが死ぬということはあなたが孤立をしてしまう可能性が高まっていることを意味しております。

あなたの発言などが要因で周りの人たちがあなたに愛想を尽かせて去っていくという警告の意味をもたらしており、あなたの対人運は低迷することを意味しています。

もしもゴリラが死ぬという夢を見たらいつも以上に注意が必要となっています。

25. ゴリラがドアから入ってくる夢

ゴリラがドアから入ってくる夢

ゴリラが突然ドアから入ってくるなんてこと、絶対にあり得ないことではないでしょうか。

そのあり得ないという状況から、ゴリラがドアから入ってくるというような夢を見た場合、あなたが入ってきた情報を処理しきれていないことを表しています。

また、ゴリラは人間関係などを表していますので、この場合の情報というのは、あなたが出会った人々ことや、あなたが知り合いなどと会話をした内容となっています。

多くの人との会話があなたのなかでごちゃごちゃになってしまい、他の人の悩みを違う人の前で話してしまったなんて失敗をしてしまうかも知れません。

話の処理がしきれていないと考えているのであれば、あなたから大切なことを話し出さずに、相手から話すのを待つことが大切です。

うっかり誰かの秘密を話して恨まれないように注意が必要という警告の意味をもたらしております。

まとめ

まとめ

ゴリラの夢というのは、多くは人間関係などを表しています。

あなたの現在の人間関係やコミュニケーションに悩んでいることなどが夢の意味には表されており、その夢の中のシチュエーションによって様々な意味をもたらしております。

ゴリラというのは人間に近い生き物ですので、コミュニケーションや人間関係を表す対象として扱われることが多いと思います。

もしもゴリラご夢の中に出てきたら、自分自身のコミュニケーションや人間関係を表していると考えることが大切です。

ゴリラは怖いと言うイメージがありますが、実は繊細で心を表している意味が多いのです。

夢の中のシチュエーションをしっかりと覚えておき、意味を知ることが大切です。

人間に近い動物でありながら力が強いことからちょっと怖い印象のあるゴリラというのは親近感もありながら恐ろしいイメージもある不思議な生き物です。

そんなゴリラが夢に出てきたことがあるでしょうか。

夢には様々な意味をもたらしており、ゴリラが出てくる夢にももちろん意味があります。

そこで、ゴリラが出てくる夢の意味をご紹介します。


ゴリラが出てくる夢の意味

人間と同じように二足歩行をして、大きさもあまり変わらないため、ゴリラは人間っぽいといわれている動物でもあります。

そんなゴリラが夢に出てくるというのは、あなたの身近な人がゴリラの姿として現れており、あなたに何かを伝えようとしていることを意味しています。

ゴリラのことを怖いと思う夢

夢の中のゴリラが怒っている様子であったりと、どことなく怖い印象を受けた場合は、あなたが実際に怖いと感じている人がいることを意味しています。

あなたは怖いゴリラを見て、戦っても勝てると思うでしょうから。

きっと自分には勝てないと、関わらないようにしようと思うはずです。

その気持ちがあなたが怖いと感じでいる人に対して思っていることであり、その人にはどう頑張っても勝つことが出来ないという思いがこの夢には表されています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!