占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171030164104.html
【夢占い】シャチが出てくる夢 | 泳いでいる・ジャンプ・噛まれる・助ける

【夢占い】シャチが出てくる夢 | 泳いでいる・ジャンプ・噛まれる・助ける | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】シャチが出てくる夢 | 泳いでいる・ジャンプ・噛まれる・助ける

シャチは大型の海洋動物ですが、非常に頭脳が発達した頭のいい動物です。

見た目が、黒と白の2色でとても特徴的です。

また、見た目はとてもキュートで可愛いですが、クジラの子供を食べたり、実際はとても獰猛である事も知られています。

肝心の夢ですが夢占いで、シャチは幸運の象徴です。

ですがあなたがシャチの夢を見た時に、いい印象を持ったか、悪い印象を持ったかで意味が変わってきます。

例え、シャチが幸運の象徴であっても、細かく夢を分析して行くと様々な意味が隠されています。

早速見ていきましょう。

icon 編集部からのコメント

シャチの夢は基本的には幸運の象徴です。シャチはあなたの夢の中でどのように行動してましたか?

今回はいろんなパターンのシャチの夢について診断します。

  • シャチがジャンプしている夢
  • シャチがプールで泳いでいる(いい印象を持った場合)
  • シャチがプールで泳いでいる(悪い印象や、恐怖を感じた場合)
  • シャチに乗る夢
  • シャチが子供を産む夢
  • シャチを触る夢
  • シャチに噛まれる夢
  • シャチを助ける夢
  • シャチが群れをなしている夢
  • シャチが海で泳いでいる夢(穏やかな海の場合)
  • シャチが海で泳いでいる夢(荒れている海の場合)
  • シャチと一緒に泳いでいる夢
  • シャチが狭い所にいる夢
  • シャチが夢で現れた(安心した場合)
  • シャチが現れる夢(不安になる場合)
  • シャチ同士が喧嘩している夢
  • あなたがシャチになる夢
  • まとめ

1. シャチがジャンプしている夢

シャチがジャンプしている夢は、あなたが長年頑張ってきた事や、努力をしてきた事がようやく報われて、成功に繋がることを暗示しています。

ジャンプ自体に「自体が好転する」という意味がありますので、しばらくすると環境の変化を体験する事になるでしょう。

また、この時期はチャンスを掴みやすいので、自分からも積極的に動いてみましょう。

今、取り組んでいる事がある方は、そのジャンルでの情報収集や人間関係作りをする事で、よりいい環境を引き寄せられるでしょう。

2. シャチがプールで泳いでいる(いい印象を持った場合)

シャチがプールで泳いでいるのをいい印象で見た夢なら、もうまもなくあなたの運気は上昇し、とてもいい時期に突入します。

この時期は、何をやっても上手くいくので、毎日楽しく穏やかに過ごせるでしょう。

新しい事にチャレンジしたり、大きな方向転換の決断をしたりするのにも最適な時期ですので、何かやりたい事がある方は、この時期に動いてみることをお勧めします。

3. シャチがプールで泳いでいる(悪い印象や、恐怖を感じた場合)

シャチがプールで泳いでいるのを、あまりいい印象で見ていなかった場合、あなた自身に幸運を受け入れるだけの度胸や自信がないことを表しています。

今のあなたの自信のない状態では、仮にいい話が舞い込んでも怖気付いて、自分から断ってしまう事でしょう。

もう一度、自分を振り返って、なぜ自信がないのかを考えてみて下さい。

客観的に自分を見つめる事で、自分の中の恐怖心や自信のない部分から解放されるヒントが見つかるかもしれません。

4. シャチに乗る夢

シャチに乗る夢は、あなたが協調性や、他者との関係をとても大切にしている事を表しています。

常に、前向きな気持ちを持ち続け、また周りから置いていかれない様に歩幅を合わせて生きている様です。

人間関係を1番に大切にしている心がけは素敵ですが、あなたには少し周りを気にし過ぎる所がある様です。

そのままのあなたで、充分だと感じているなら問題はないのですが、窮屈に感じていたりストレスになっているなら問題です。

もっと肩の力を抜いて、程よい距離感で周りと付き合っていってもいいのではないでしょうか。

5. シャチが子供を産む夢

シャチが子供を産む夢は、もうまもなくあなたの周りで「いい状況が生まれる」事を表しています。

これは、仕事かもしれないし、恋愛かもしれないので、どのジャンルのいい状況かは分かりません。

あなた自身に問いかける事で、それが何を指しているのか分かるかもしれません。

どちらにしても、いい状況=幸運な出来事が訪れる事を楽しみに待ちましょう。

6. シャチを触る夢

シャチを触る夢は、もうまもなくあなたが「大きな愛情に触れる」出来事がある事を意味します。

この場合は、他者との関わり合いの中で、愛情を持って支えたり、支えられたりする様な出来事を指しています。

あなたは、愛情を持って接してくれる、また接していけるようなステキな関係を持っている相手がいるようですから、とても幸せな人だと言えるでしょう。

こういう関係を持てる相手は、人生の中で辛い状況に陥った時も、あなたを助けてくれるでしょう。

是非、これからも大切にして下さい。

7. シャチに噛まれる夢

シャチに噛まれる夢は、もうまもなくあなたの運気が低迷する事を表しています。

精神的にも肉体的にも、ストレスを溜め込んでイライラしてしまいそうです。

また、健康運が悪くなるので、少し無理をしただけでも体を壊しやすくなります。

思考力も低下して、気持ちも落ち込みやすいでしょう。

こんな時は、まず休息をとってゆっくりと体を休ませてあげましょう。

また、人間関係でのトラブルにも巻き込まれ易い時期ですので、危険な匂いがする場合は、あまり深く関わらないようにしましょう。

8. シャチを助ける夢

シャチを助ける夢は、もうまもなくあなたの身近にいる目上の人や、位の高い地位にある人物があなたの助けを必要とする場面に遭遇する事を意味しています。

この場合は、親や年上の兄弟、姉妹、会社の上司などの場合が多いようです。

この時に、しっかりと手を差し伸べ相手を助ける事で、後に大きな恩返しがある事でしょう。

いい行いは、時間差で、最終的にはあなた自身に返ってきます。

是非、見て見ぬ振りをせずに、気持ちよく助けましょう。

もし、助けが必要である事を気付いていながら何もしなかった場合、その行いはやごてあなたに跳ね返ってくるでしょう。

9. シャチが群れをなしている夢

シャチが群れをなしている夢は、あなたが普段から大切に思っている人達に幸運や嬉しい出来事が起こる事の暗示です。

また、この時期は交友関係や恋愛関係、家族関係など他者を巻き込んだ数人以上のグループの関係がとても良好で、幸せを感じれるような穏やかなものである事を表しています。

また、更に新しくそのグループに関わるステキな新メンバーとの出会いの運気も上がる時期ですので、新しい出会いの場所には積極的に行ってみましょう。

将来、長く続いていく友人や、仕事面でのパートナー、恋人などとの出会いが新しい出会いがあるかもしれません。

10. シャチが海で泳いでいる夢(穏やかな海の場合)

シャチが穏やかな海で泳いでいる夢は、今のあなたの精神状態が、とてもよく、穏やかで落ち着いている事を表しています。

主に、夢の中の海はあなたの精神状態を表す鏡の様なものです。

こんな時期は、頭が冴え、直感力が鋭くなるので、何か思いついた事があれば是非行動に移してみて下さい。

11. シャチが海で泳いでいる夢(荒れている海の場合)

シャチが荒れている海で泳いでいる夢は、今のあなたの精神状態がとても荒々しく荒んでいる事を表しています。

また、もうまもなく大きなトラブルや困難が訪れそうです。

しかし、こんな時こそ勇気を持って、その問題にまっすぐに向き合う事で、解決した後は、自体が一気に好転する様な出来事を体験するでしょう。

物事は、1つの側面だけではなく、時に後に大きな幸運や、あなた自信の成長に繋がる場合があります。

前向きな気持ちをもって臨んでみて下さい。

また、健康運が悪くなるので、体調管理だけはしっかり行う必要があります。

12. シャチと一緒に泳いでいる夢

シャチと一緒に泳いでいる夢は、もうまもなくあなたが自信を取り戻し、物事に積極的に取り組む様になる事を暗示しています。

自信を取り戻す事で、いい運気を引き寄せる事が出来るでしょう。

また、あなたが積極的に行動をすることによって、それが次に繋がり、嬉しい出来事や幸運が舞い込むでしょう。

13. シャチが狭い所にいる夢

シャチが狭い所にいる夢は、もうまもなくあなたが人間関係のトラブルに巻き込まれ、孤立し、寂しい思いをする事を暗示しています。

しかし、これにはあなた自身にも問題がある様です。

他人との壁を作り、言葉が少ないので、誤解されている部分があります。

相手も人間ですので、言葉を発さないと、あなたがどういう人物なのか分かりません。

全ての人を信用する必要はありませんが、信用に値する人も周りに沢山いるはずです。

勇気を持って、あなたから話しかけてみて下さい。

他人と会話したり、楽しく過ごす時間はとても有意義なものです。

14. シャチが夢で現れた(安心した場合)

シャチが現れて安心する夢は、あなたが問題にぶつかった時に、いつも支えてくれる頼りになる人物が身近にいる事を表しています。

この人物は、とても頭が良く、機転がきくので、これからの人生の中でもいい案をあなたに助言してくれるでしょう。

また、もし、この人物が困った時は、是非あなたも誠心誠意、手を差し伸べましょう。

人生にこういう信頼に足る人物がいる事は、とても幸福な事です。

15. シャチが現れる夢(不安になる場合)

シャチが現れて不安になる夢は、あなたの周りに頭のいい、機転の利くライバルや敵が潜んでいる事を表しています。

この相手は、とても頭が良く、周到な準備をするので、敵に回してしまうととても厄介な事になるでしょう。

また、あなたは潜在的な不安や、嫌な感じでこの相手が誰なのか、大体の検討はついている様です。

勝てる相手ではありませんので、あまり関わらない様に距離を取りましょう。

16. シャチ同士が喧嘩している夢

シャチ同士が喧嘩している夢は、もうまもなくあなたの周りで大規模な勢力争いや、大人数を巻き込んだ対立がある事を表しています。

この場合、夢と現実がリンクしている場合が多いので、詳しく夢の行方を思い出してみる事で、今後の流れか分かる場合があります。

例えば、夢の中のシャチが仲直りしたのなら、そのうち治るかもしれませんが、長期戦のまま終わってしまったのなら、長引く問題かもしれません。

17. あなたがシャチになる夢

あなたがシャチになる夢は、深層心理であなたが「頭が良くなりたい」「友人や家族に包まれた暖かい生活を送りたい」と強く願っている事を表しています。

何かを強く望むという事は、それがあなたにとってとても大切なものだという事です。

あなたは他のことよりも、この事に大きな価値を見出している人物ですので、是非その事を頭に入れて、今後そうなる努力を続けて下さい。

努力を続ける事で、願う自分に近づける事が出来るでしょう。

まとめ

シャチの夢はどれも興味深いものばかり。

また、夢占いで、シャチと同様にイルカも同じ様な意味を持っている場合が多いです。

イルカは頭が良い海洋動物です。

未来のヒントが見つかったら是非行動に移してみて下さい。

なにか、いい事が起こるかもしれません。

シャチは大型の海洋動物ですが、非常に頭脳が発達した頭のいい動物です。

見た目が、黒と白の2色でとても特徴的です。

また、見た目はとてもキュートで可愛いですが、クジラの子供を食べたり、実際はとても獰猛である事も知られています。

肝心の夢ですが夢占いで、シャチは幸運の象徴です。

ですがあなたがシャチの夢を見た時に、いい印象を持ったか、悪い印象を持ったかで意味が変わってきます。

例え、シャチが幸運の象徴であっても、細かく夢を分析して行くと様々な意味が隠されています。

早速見ていきましょう。

icon 編集部からのコメント

シャチの夢は基本的には幸運の象徴です。シャチはあなたの夢の中でどのように行動してましたか?

今回はいろんなパターンのシャチの夢について診断します。

記事の続きを読む

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い