占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171030141549.html
「写真」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「写真」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「写真」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

写真の夢は映っている人、物に対して何かのメッセージ性があると解釈します。

また自分の内面をあらわすもの、思い出をあらわすものもあります。

それでは写真が出てくる夢の意味をまとめてみました。

一緒に見ていきましょう。

「写真」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 異性の写真を見る夢
  • 昔の写真を見る夢
  • 風景の写真の夢
  • 手足が途切れている写真の夢
  • 生きている人が遺影になっている夢
  • アルバムを見る夢
  • 写真を撮る夢
  • 写真を撮られる夢
  • 自分が写っている写真を見る夢
  • 知らない人物の写真を見る夢
  • 写真を現像する夢
  • 嫌いな人の写真の夢
  • 写真を紛失する夢
  • 異性を撮影する夢
  • 同性を撮影する夢
  • 頼まれて写真を撮る夢
  • 好きな人から写真を撮られる夢
  • 沢山の人から写真を撮られる夢
  • みんなと記念写真を撮ってもらう夢
  • 盗撮される夢
  • 写真を渡される夢
  • 家族写真を見る夢
  • 写真を見て美しいと感じる夢
  • 山の写真を見る夢
  • 空の写真立てを飾る夢
  • 芸能人の写真の夢
  • 好きな人の写真を眺める夢
  • 特定の相手を写真に撮る夢
  • 写真が上手く撮れない夢
  • 心霊写真の夢
  • まとめ

1. 異性の写真を見る夢

異性の写真を見る夢

異性の写真を見る夢を見た場合です。

これはあなたの恋愛運が上昇していることをあらわしています。

あなたは誰かにひとめぼれをする可能性があります。

しかしながらその恋が成就するか否かまではわかりません。

2. 昔の写真を見る夢

昔の写真を見る夢

昔の写真を見て懐かしんでいる夢を見た場合です。

これはあなたが過去にあった辛いことを乗り越えて、新しい人生を歩こうとしていることをあらわしています。

辛い別れがあったのかもしれません。

ですがそれを乗り越えたら強くなれます。

あなたは今力強く歩き出している、その準備ができていることを示しています。

素敵な人生を手にしてください。

3. 風景の写真の夢

風景の写真の夢

風景の写真を見て癒される夢はあなたの対人運がいいことをあらわしています。

あなたにとって安らぎを感じる、落ちつく相手と出会えることを暗示しているのです。

それは異性であるか同性であるかはわかりませんが、あなたに親切に接してくれる人です。

そのような人があらわれましたらいい関係を作っていくよう努力してください。

4. 手足が途切れている写真の夢

手足が途切れている写真の夢

手や足が写っていない、違和感を感じる写真の夢を見た場合です。

これは写っている人物がその部分を怪我したり痛めたりするという暗示です。

大変気になる警告夢といえるでしょう。

写っているのが自分であれば自分が気をつけさえすればいいのですが、誰か別の人だった場合です。

それとなく注意する方が親切な気がしますが、デリケートな問題ですし相手によっては怒る可能性があります。

無理にアドバイスして関係性が悪くなるのは問題です。

この場合はあなたが心の中で何事もないようにそっと祈るようにしましょう。

5. 生きている人が遺影になっている夢

生きている人が遺影になっている夢

今生きている人が遺影になっている夢、これはあまりいい意味はありません。

本来、夢占いでは死というのはいい意味ですが、遺影の場合は別です。

写っている人にちょっとした災難、トラブルが起こりやすいことを暗示しています。

6. アルバムを見る夢

アルバムを見る夢

あなたがアルバムを見る夢を見た場合です。

これはあなたが過去のことを懐かしく思っていることが夢にあらわれたと解釈します。

いい思い出、悪い思い出とあるでしょう。

ですが夢占いとしては特に意味を持たないので印象が悪いと感じた場合でもさほど気にすることはありません。

7. 写真を撮る夢

写真を撮る夢

あなたが写真を撮る夢はあなたが現状の把握と確認をしたい気持ちをあらわしています。

仕事での成果、恋人との関係性、家族とのコミュニケーションなど、あまり気にしない人もいますがあなたはちゃんと確認しないと不安になりやすいタイプといえるでしょう。

あなたの運気が特に上がっている、下がっているといった意味あいがある夢ではありません。

8. 写真を撮られる夢

写真を撮られる夢

写真を撮られる夢というのはあなたの自己顕示欲をあらわしています。

目立ちたい、認められたい、人とは違う自分をアピールしたいといったことが含まれます。

性格的には目立ちたいタイプで明るく社交的な人が見やすい夢といえるでしょう。

9. 自分が写っている写真を見る夢

自分が写っている写真を見る夢

自分が写っている写真を見る夢は解釈は二通りあります。

まず写真の中のあなたがいい表情だった、またいい印象の夢だった場合です。

これはあなたが現在の生活におおむね満足していることをあらわしています。

一方で写真の中のあなたが太っている、痩せているなど実際のあなたと違う場合です。

これはあなたの健康運が低下していることを暗示していますので健康管理に注意をしてください。

病気など隠れている場合もありますので気になる症状がある人は早めに病院に行きましょう。

10. 知らない人物の写真を見る夢

知らない人物の写真を見る夢

夢の中で見知らぬ人の写真を見る夢の場合です。

この見知らぬ人というのは実はあなた自身をあらわしています。

あなたの知らない本当の姿ともいえます。

子供が写っていればあなたは幼い部分があるということを示しています。

また暗い表情の人が写っていたらあなたは何か悩みや問題があって気分が晴れないのかもしれません。

また写っている人物は何才ぐらいの人でしたか。

実はあなたの精神年齢をあらわしているのです。

あなたは実年齢より幼いでしょうか、それとも大人でしたか。

11. 写真を現像する夢

写真を現像する夢

写真を現像する夢を見た場合は、あなたがこれまで気がつかなかったことに気がつく、新しい価値観が芽生えるといったことをあらわしています。

新しい視点でものごとを冷静に見ることができるので、問題や悩みを簡単に解決できるようになります。

またそれまで悩んでいたことがどうでもいいことのように思えて気にならなくなることもあるでしょう。

要するにあなたは精神的に大人になった、成長を遂げたのです。

12. 嫌いな人の写真の夢

嫌いな人の写真の夢

あなたが現実の世界において嫌っている相手が写真に写っていた場合です。

この夢はあなたに対しての再確認です。

あなたはその相手と何があってもわかりあえることはない、嫌いだと強く感じているのです。

しかしながら、その相手はあなたのことをそこまで嫌っていない可能性があります。

あなたさえ歩み寄る気持ちがあれば上手くいくかもしれなかったのです。

13. 写真を紛失する夢

写真を紛失する夢

あなたは何かの写真を失くしてしまって探す夢を見ました。

この夢を見た場合、あなたは今自分を見失っている可能性があります。

将来の目標、夢などがはっきりとしないのかもしれません。

ただこれは決して悪いことではありませんので安心してください。

夢や目標といったものは必ず持たなくてはならないというわけではありません。

何もなくても日々が楽しく充実している人は沢山います。

今は気持ちをニュートラルにしておく時期なのでしょう。

何か新しいことに興味が持てる時がくるまでは今のままでもいいのかもしれません。

14. 異性を撮影する夢

異性を撮影する夢

異性の写真を撮る夢は、あなたの支配欲、独占欲の高まりをあらわしています。

現実の世界でも自分を良く見せようとしたり、相手に対して高圧的になってしまうことはないでしょうか。

自然体の方があなたの魅力が出ているのにあなたは自分のキャラクターを作ってしまっているようです。

また男性がこの夢を見る場合は性的な欲求が高まっていることをあらわしています。

欲求が高まっているのに何らかの理由によってそれが満たされないことを暗示しています。

15. 同性を撮影する夢

同性を撮影する夢

あなたが同性の写真を撮る夢です。

これはあなたの運気全体が上昇傾向にあることを示しています。

特に対人運が良いので毎日人と関わることであなたの運気や調子はどんどん上がっていきます。

いわゆる絶好調な状態です。

いつもは控えめ、慎重派な人も今の時期は積極的になった方がいいでしょう。

手がけることはスムーズに上手くいきます。

16. 頼まれて写真を撮る夢

頼まれて写真を撮る夢

誰かに「撮ってください」とお願いされ写真を撮ってあげる夢を見た場合です。

これはあなたにとって厄介なことが起こったり、ちょっとしたトラブルに巻き込まれることを暗示する夢で警告夢といえるでしょう。

これらのことがあなたにとってストレスとなり精神的に疲れてしまうことを示しています。

気をつけるのは安易に噂話に加わらないことと、しつこい誘い、人数合わせ的な食事会はなるべく避けるようにしましょう。

外でつきあいを優先させるより家でゆっくりくつろぐ方が無難です。

17. 好きな人から写真を撮られる夢

好きな人から写真を撮られる夢

あなたが好きな相手から写真を撮ってもらう夢を見た場合です。

これはその相手もあなたに少なからず好意を持っていることを暗示しているのです。

あなたとの距離を縮めたいと相手も思っている可能性があります。

話しかけられる、食事に誘われるなど何か行動を起こしてくるようであれば期待が持てます。

何だかドキドキわくわくする夢です。

楽しみに待っているといいでしょう。

18. 沢山の人から写真を撮られる夢

沢山の人から写真を撮られる夢

沢山の人から写真を撮られる夢を見た場合です。

まるで芸能人にでもなったかのようです。

このような夢を見た場合、あなたの人柄が良くて人気があることをあらわしています。

会社の面接などが有利になるともいえます。

また恋愛面では素敵な相手から好かれて良縁に恵まれる可能性があります。

この夢は吉夢です。

19. みんなと記念写真を撮ってもらう夢

みんなと記念写真を撮ってもらう夢

複数の人と一緒に記念の写真を撮ってもらう夢は吉夢です。

「良縁」を暗示しています。

いい仕事に出会う、就職できる、商談がまとまるといった意味あいもありますし、恋愛や結婚などでいい縁に恵まれることも示しています。

つまり公私共に運気が良いということです。

20. 盗撮される夢

盗撮される夢

本来あってはならぬ隠し撮りですが、夢占いでは別です。

あなたがこっそりと写真を撮られる夢は現実の世界であなたに密かに好意を持っている人がいることをあらわしているのです。

ただしその相手はあなたに好意を素直に言えない事情があります。

あなたか相手、または双方が既婚者である可能性が大きいのです。

もしくは結婚前提な恋人がいる場合もあります。

21. 写真を渡される夢

写真を渡される夢

あなたは夢の中で誰かから写真をもらいました。

あなたに写真を渡してくれた人は誰でしたか。

夢占い的にはその相手はあなたに対して好意をもっていると解釈します。

同性でも異性でも関係ありません。

同性であるのであればあなたと仲良くなりたいとか、いい印象を持ってくれていると考えられます。

異性の場合はやはりあなたに好意を持っていると考えられます。

もしも独身同士であれば恋愛関係に発展する可能性がないわけではありません。

いずれにしましても対人運が良い夢ですので吉夢です。

22. 家族写真を見る夢

家族写真を見る夢

家族写真の夢を見た場合です。

そこに写っている家族は誰だったでしょうか。

夢占い的にはそれがポイントで、その家族にトラブルや事件が起こることをあらわしているのです。

同居していない家族の場合は久しぶりに連絡をとってみるのもいいでしょう。

もしかしたらあなたからの連絡がないことをさみしく感じているかもしれません。

またあなたが日頃から心配している家族であるならば夢にその思いがあらわれただけという可能性もあります。

警告夢ではありますがそこまで心配することはありません。

気にかける、気をつける程度で構いません。

23. 写真を見て美しいと感じる夢

写真を見て美しいと感じる夢

綺麗な風景、美しい人など、写真を見てあなたは美しいと感じる夢を見た場合です。

これはあなたの社交運が上昇していることをあらわしています。

あなたは今余裕があって落ち着いていることでしょう。

その落ち着きが魅力となって異性から注目されています。

人に対する思いやりを大事にしてください。

あなたが人に優しくなれれば、あなたも人から優しく大事にされます。

24. 山の写真を見る夢

山の写真を見る夢

美しい山の写真を見る夢を見た場合です。

この夢は吉夢です。

あなたがコツコツと頑張ってきたことが実を結ぶという暗示になります。

あなたが思う以上の成果、成功を手にすることができるかもしれません。

25. 空の写真立てを飾る夢

空の写真立てを飾る夢

夢の中であなたは写真立てを飾っています。

ですが不思議なことに写真立ては空っぽで写真が入っていません。

このような夢を見た時はあなたが心に迷いがあることをあらわしています。

また将来的なビジョンがはっきりしないことで苛立ちや不安があります。

あなたの運気は今停滞中と考えてください。

そんなに運気が悪いわけではないのですが、停滞しているため前に進むこともできないといった状態です。

こういう時はジタバタしても仕方ないのです。

運気がゆっくりと上向いて来るのを気長に気楽に待つのが一番です。

26. 芸能人の写真の夢

芸能人の写真の夢

あなたが大ファンである芸能人の写真の夢を見たのであればそれは大して深い意味はなくあなたの憧れが夢にあらわれた可能性が大きいといえます。

しかしさほどファンではない、好きではない芸能人、有名人の写真の夢を見た場合は別の意味あいがあります。

それはあなたが人から注目を集めたい、認められたいと思っていることをあらわしています。

あなたはちょっぴり自己顕示欲が強くなっています。

自己顕示欲が強いと充たされない気持ちになることが多くなり逆にストレスが溜まることがあります。

自分のことは自分がわかっていればいいと考えて控えめになる方が気楽で生きやすい時もあります。

何事も程々で満足するのがよいでしょう。

27. 好きな人の写真を眺める夢

好きな人の写真を眺める夢

あなたは片思いの相手の写真をずっと眺めています。

このような夢を見た場合は残念ながら現実の世界において好きな人との距離が縮まらないことを暗示しているのです。

またあなたの気持ちに相手が気がついていないことも考えられます。

まずはあなたの存在を相手に強く印象付けることから始めた方がよさそうです。

28. 特定の相手を写真に撮る夢

特定の相手を写真に撮る夢

沢山の人がいる中であなたは誰か一人、特定の相手を写真に撮っている場合です。

これはあなたはその人に対して興味を持っていることをあらわしています。

あなた自身それが好意からくるものなのか、警戒心なのか、よくわからなくて実際に混乱しているのかもしれません。

もしもその相手が異性である場合、さほど好みのタイプではないかもしれません。

だからこそあなたは好意なのかどうか自信が持てず気になる一方なのでしょう。

異性に興味を持つ場合は自覚がなくても好意を持っているものです。

自分の気持ちに素直になってよく考えてみてください。

29. 写真が上手く撮れない夢

写真が上手く撮れない夢

あなたが写真が上手く撮れないと感じる夢を見た場合です。

これはあなたが周囲の人と上手くコミュニケーションをとれていないことをあらわしています。

あなたは自分の気持ちを相手に上手く伝えられていないことを示しています。

またそのことで自分を責めている、自己嫌悪しているといった気持ちが夢に出たのでしょう。

30. 心霊写真の夢

心霊写真の夢

心霊写真を見る夢を見た場合です。

あなたは繊細な心の持ち主のようです。

目に見えない力、不思議なことなどに興味があり、またどこかでそれを恐れているようです。

この夢自体には特にいい意味も悪い意味も持たないので特別に気にすることはありません。

心霊写真の夢を頻繁に見て、気になるようであれば夜寝る前には絵本やきれいな写真を眺めるなどがおすすめです。

刺激の強い本、映像は控えた方が良いでしょう。

また昼間しっかり動くことで夜は熟睡することで夢自体を見ないように工夫するという方法もあります。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

写真が出てくる夢の意味をまとめて紹介しました。

あなたが見た夢の意味はどうでしたか。

もしも警告夢であった場合はいつもよりちょっぴり気を引き締めるようにしましょう。

そうすることでトラブルや災難は避けることができることも多いです。

良い心がけで過ごすことが良い運気を招く秘訣です。

夢占いをヒントにしていい運気を引き寄せてください。

写真の夢は映っている人、物に対して何かのメッセージ性があると解釈します。

また自分の内面をあらわすもの、思い出をあらわすものもあります。

それでは写真が出てくる夢の意味をまとめてみました。

一緒に見ていきましょう。


異性の写真を見る夢

異性の写真を見る夢を見た場合です。

これはあなたの恋愛運が上昇していることをあらわしています。

あなたは誰かにひとめぼれをする可能性があります。

しかしながらその恋が成就するか否かまではわかりません。

昔の写真を見る夢

昔の写真を見て懐かしんでいる夢を見た場合です。

これはあなたが過去にあった辛いことを乗り越えて、新しい人生を歩こうとしていることをあらわしています。

辛い別れがあったのかもしれません。

ですがそれを乗り越えたら強くなれます。

あなたは今力強く歩き出している、その準備ができていることを示しています。

素敵な人生を手にしてください。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!