占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171030141305.html
「ペット」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「ペット」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「ペット」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

愛らしく、大切な家族の一員であるペット。

時には癒しを与えてくれたりして元気をもらえる存在です。

ペットは私達に夢の中からなにを教えてくれるのでしょうか。

「ペット」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • ペットの夢
  • 可愛らしいペットを飼う夢
  • ペットを眺めて可愛いと思う夢
  • ペットをかわいがる夢
  • 新しいペットを飼う夢
  • 飼っているペットの夢
  • ペットをもらう夢
  • ペットが妊娠する夢
  • ペットが子供を産む夢
  • 死んだペットの夢を見た
  • 従順なペットの夢
  • ペットを怒る夢
  • ペットを抱きしめる夢
  • ペットが鳴く夢
  • ペットとセックスする夢
  • カゴの中のペットの夢
  • 凶暴なペットの夢
  • おとなしいペットの夢
  • ペットに噛まれる夢、ペットに襲われる夢
  • ペットを虐待する夢
  • ペットが弱る夢
  • ペットが逃げる夢
  • ペットが死ぬ夢
  • ペットに餌をあげる夢
  • ペットを食べる夢
  • 死んだペットが生き返る夢
  • ペットが話す夢
  • ペットの猫が死ぬ夢
  • ペットの犬が死ぬ夢
  • まとめ

1. ペットの夢

ペットの夢

夢の中でペットは、愛情の対象であること、愛情が欲しいという欲求、甘え、従順さ、愛情を誰かに与えたいという欲求をあらわしています。

もしも自分が実際に飼っているペットや、亡くなったペットが夢に出てきた場合は少し意味が異なり、夢から自分に対してなにか大切なアドバイスやメッセージをくれようとしていることが多いのです。

2. 可愛らしいペットを飼う夢

可愛らしいペットを飼う夢

見た目が愛らしく、自分の好みである可愛らしいペットを飼う夢は、恋人や家族が欲しいといった欲求をあらわしています。

つまり、自分が誰かに愛情を注いだり、愛情を注いでもらったりしたいことをあらわしています。

恋人と別れたばかりの人は、この夢を見ることが多いといえるでしょう。

3. ペットを眺めて可愛いと思う夢

ペットを眺めて可愛いと思う夢

可愛らしいペットを眺めている夢は、自分が望む理想の相手から愛情を与えられたい要求を意味しています。

それは今現在つきあっている恋人とさみしい思いを抱いている場合や、パートナーがいない人であれば、誰かを求めていることをあらわしています。

もし今飼っているペットが夢に出てきたのであれば、ただたんに飼っているペットへの愛情のあらわれです。

4. ペットをかわいがる夢

ペットをかわいがる夢

ペットをかわいがる夢は、ペットのように自分も愛し愛される関係を欲しているということを意味しています。

特に、ブラッシングしてあげたり一緒に遊んであげたりと具体的な行動を夢の中でとっていた場合はその欲求が強いといえるでしょう。

人恋しい気持ちになってはいないでしょうか。

また、ペットを可愛がる夢には健康面にも注意する必要があります。

言葉が話せないペットの異常を発見するには普段からの観察が必要です。

ペットをかわいがる夢を見た時に、ペットになにか違和感を感じた場合はその部分を思い出して下さい。

夢の中のペットの違和感が自分の体調不良な部分を示しています。

5. 新しいペットを飼う夢

新しいペットを飼う夢

新しいペットを飼う夢は、自分が一人よがりで思う通りになってほしい環境を望んでいることを意味しています。

特に恋人や家族、親しい人物に自分のことを分かってほしい、自分の望むままに動いてほしいという欲求が顕著であることを示しています。

新しいペットを飼う夢は、自己中心的になっていることのあらわれなのです。

もう少し他者のことを考えて行動しないと、やがて周囲からの自分への愛情は薄れてしまうので注意しましょう。

6. 飼っているペットの夢

飼っているペットの夢

現在飼っているペットが出てくる夢は、自分に対してペットがなにかを伝えたいことを意味しています。

ペットが夢の中でどのような行動をしているのかに注目しましょう。

ペットが夢の中でしている行動や状況は、今後自分に起こる可能性の大きいことだからです。

また、ペット自身になにかが起こる場合もこの夢を見ます。

ペットに異変があらわれたらすぐに対応できるように心がけておきましょう。

7. ペットをもらう夢

ペットをもらう夢

誰かからペットをもらう夢は、状況によっては面倒事やトラブルに巻き込まれる可能性を意味しています。

愛らしく元気なペットをもらう夢であれば、誰かから愛情を注がれてるという良い夢です。

しかし、嫌いな人物からペットをもらっていた夢や、もらったペットが気持ち悪いといったマイナスな感情を持った夢、病気のペットや怪我をしたペットをもらう夢は凶夢です。

ペットをくれた人物が誰かをよく思い出し、現実で少し距離を置くように心がけましょう。

8. ペットが妊娠する夢

ペットが妊娠する夢

ペットが妊娠する夢は、良いことが訪れるということをあらわす吉夢です。

特に、夢の中のペットの表情が穏やかであり、順調に子供が育っているとより良い夢です。

また、実際にペットを飼っている場合はそのペットが妊娠する可能性も意味していることを忘れないでおきましょう。

9. ペットが子供を産む夢

ペットが子供を産む夢

ペットが子供を産む夢は、今まで悩んできたことや厄介事、トラブルから解放されることを意味しています。

しかし、生まれたペットの子供が死産である場合は、まだまだトラブルは解決しないことを意味しているので注意しましょう。

結婚願望や妊娠願望が強いときにもこの夢をみることがあります。

また、実際にペットが妊娠する可能性も意味するこの夢を見た時は、自分がどのような状況に置かれているのか自己分析して解釈することが大切です。

10. 死んだペットの夢を見た

死んだペットの夢を見た

死んだペットの夢は、自分への生き方のアドバイスを含んでいることが多い夢です。

もし夢の中でペットが嬉しそうにしており、一緒に遊んだりしている夢を見ている場合は、自分の今の生き方が自分らしく正しい方向に進んでいることを示す吉夢です。

反対に、ペットが夢の中で悲しそうだったり苦しそうだった場合は今進んでいる方向が間違っていることを夢の中から教えに来てくれているのです。

死んだペットの夢の中での行動は、生きていた頃と同じ意味を持っています。

飼っていたペットを見たり撫でたりして、優しい気持ちになれたり元気づけられた場合は、自分を励ましにきてくれているのです。

自分が飼っていたペットの生前のことをよく思い出し、自分にしか分からないメッセージをひも解いていくことが鍵となる夢といえるでしょう。

11. 従順なペットの夢

従順なペットの夢

従順なペットは自分のことをあらわしています。

今自分が誰かに抑圧されて思ったように行動できていないこと、ストレスやプレッシャーを多く感じていることを示しているのです。

自分の感情を押し殺してまでしなければいけないことに悩まされてはいないでしょうか。

時には勇気を出して自己主張をしてみましょう。

12. ペットを怒る夢

ペットを怒る夢

ペットを怒る夢は、自分が人に対してストレスを感じていながら実際には我慢していることをあらわしています。

ストレスを抱えていて八つ当たりをしそうになってはいないでしょうか。

一度自分が他人に対してどのように対応しているか振り返り少し冷静になった方が良いかもしれません。

13. ペットを抱きしめる夢

ペットを抱きしめる夢

ペットを抱く夢を見た時は、子供が欲しいと思っていることや結婚したいと思う願望がそのまま表れていることが多いです。

特に、子犬や子猫など、ペットの赤ちゃんを抱く夢だった場合、その傾向が大きいことを意味しています。

また、ペットを抱く夢は精神的に安定しており、前向きに物事にとりくむことができる時期であることを意味しています。

この機会に色々とチャレンジしてはいかがでしょうか。

ペットを抱く夢は金運にも関連があるので、もしかしたら金銭面で良いことが起こるかもしれません。

14. ペットが鳴く夢

ペットが鳴く夢

ペットが鳴く夢は、自分の人気や魅力が高まっていることを意味します。

他者から可愛がれたりして良い人間関係に恵まれるでしょう。

ペットが鳴いているということは、誰かが自分に着目していることを意味しています。

もしかしたら良いお誘いがくるかもしれませんので、ぜひ色々な方と交友を築くようにしてください。

15. ペットとセックスする夢

ペットとセックスする夢

動物とセックスをするなんて実際には考えられないことで戸惑うかもしれませんが、動物とセックスする夢は、吉夢です。

バイタリティとパワーに溢れており、色々なことに挑戦することができる好機がまわってきていることを意味しています。

健康運も高まっており、精力もあるのでより活発に行動することができそうです。

16. カゴの中のペットの夢

カゴの中のペットの夢

カゴの中のペットの夢は消極的になっている自分をあらわしています。

カゴという安全な場所から周囲を見ている状態であり、カゴから出られないため行動にうつすことができていません。

恋愛にも消極的であり、愛情を得たいと思っているにもかかわらず報われない状況になっていないでしょうか。

また、上司や他者からの言われるがままになってはいないでしょうか。

思い切ってカゴという自分の殻から出るように心がけることが開運の鍵となっているので努力が必要です。

17. 凶暴なペットの夢

凶暴なペットの夢

夢の中の凶暴なペットは、現在の自分の不満が高まっており、暴走状態になる一歩手前であることを意味しています。

言いたいこともいえず、したいことも我慢させられてストレスが限界に達している状態といえるでしょう。

このままでは他者との関係も悪くなるばかりか、ストレスで体調不良にもなりかねません。

自己コントロールすることが開運となりますので、ここはリフレッシュや休息が必要です。

18. おとなしいペットの夢

おとなしいペットの夢

おとなしいペットも、凶暴なペットと同じように、現在の自分の状況に対して不満がつのっている状態といえます。

しかし、暴走状態にはならず、どちらかというと意気消沈している状態といえるでしょう。

この夢を見た時は、まず休息を一番にとるように心がけてください。

精神的にも身体的にもお疲れモードになっています。

少し休息をとってから今のトラブルや悩み事に取り組んだ方が解決するのは早いでしょう。

19. ペットに噛まれる夢、ペットに襲われる夢

ペットに噛まれる夢、ペットに襲われる夢

ペットに噛まれる夢やペットに襲われる夢は、自分は信頼していたはずの人物に裏切られる可能性があります。

特に後輩や年下の友人に注意する必要がありそうです。

自分がその後輩をぞんざいに扱っていないか振り返ってみてください。

なにか気に入らないことで言い出せず悩んでいるのかもしれません。

20. ペットを虐待する夢

ペットを虐待する夢

ペットを虐待する夢は、自分の普段の言い方や態度が悪いことを意味しています。

特に立場の弱い者に対して冷たく乱暴な態度をとってはいないでしょうか。

思いやりにかける行動をしていることで運気の低下がみられています。

もう少し自分本位な態度や、事務的で効率的な態度をあらためて個別的で思いやりがある態度をとるべきであると夢占いは教えてくれています。

また、この夢を見た時は自分がストレス解消をできていない状況であることを意味します。

どちらにしろ、自己コントロールをうまくすることが開運の鍵となるでしょう。

21. ペットが弱る夢

ペットが弱る夢

ペットが弱る夢は、自分が現実に体調不良になることをあらわしています。

夢の中でペットが病気や怪我をしていた場合は、どのような症状がペットにあらわれていたか良く思い出してください。

例として、足を怪我していたのであれば、自分も足の怪我に注意しましょう。

特に、今飼っているペットや死んだペットが出てきた場合は要注意です。

健康管理に気をつけるように心がけてください。

22. ペットが逃げる夢

ペットが逃げる夢

ペットが逃げる夢は、自分が愛情を注いでいた存在や、信頼をしていた人間が去ってしまう可能性をあらわしています。

自分との意見が食い違うことによって、他者が離れて行ってしまうのです。

もしかしたら失恋する可能性もあります。

この夢を見た時は、普段以上に大切な人物とのコミュニケーションをはかる必要があります。

すれ違いが起こっても根気よく相手のことを思いやり、関わるようにすることで愛情を失う確率はぐんと減るでしょう。

23. ペットが死ぬ夢

ペットが死ぬ夢

ペットが死ぬ夢は、とてもショッキングな夢かもしれません。

しかし、これは自分に大きな転機が訪れることをあらわしているのです。

夢の中でのペットは他者に甘えているという意味もあります。

ペットが死ぬということは、自分の甘えた部分を捨てて次の新しい自分に生まれ変わろうと成長していることを意味しているといえるでしょう。

今抱えている問題やトラブルを、今まで見つめたことのない新しい視点から見ることによって解決策を見いだせることをあらわす吉夢といっても過言ではありません。

24. ペットに餌をあげる夢

ペットに餌をあげる夢

ペットに餌をあげる夢は、自分が孤独を感じており、さみしい気分になっていることを意味しています。

自分のことを分かってくれる誰かを欲しているのでしょう。

だれかに自分を見てもらいたくて、アピールをしているのではないでしょうか。

それが夢の中での餌をあらわしているのです。

もしペットに餌をあげ忘れている場合は、他者に対しての自己アピールを怠けていることをあらわしています。

忙しさを理由にして自分をとりまく人間関係のコミュニケーションが希薄になっているのではないのでしょうか。

ペットの餌の関連の夢を見た時は、自己パフォーマンスに着目した方が良いです。

25. ペットを食べる夢

ペットを食べる夢

ペットを食べる夢は、自分になにかが必要なことを意味しています。

それは癒しであったり、薬であったり愛情です。

ペットという癒しの存在を、体にとりこんでリフレッシュさせたいという思いが夢になっているのです。

しかし、この夢には現在飼っているペットになんらかの体調不良が起きるかもしれないという意味もあるため、今飼っているペットがいるのであれば密な観察を怠らないようにしてください。

26. 死んだペットが生き返る夢

死んだペットが生き返る夢

ペットの死は、飼っている人にとって大きな出来事です。

夢の中で死んだペットが生き返るということは、現実にはありえないことでも、嬉しいものです。

夢の中で死んだペットは飼い主に対してあたらしくスタートをする時期が来たことを教えに来ています。

運気が上昇しているので、色々なことに励むべきだとアドバイスしに来ているのです。

今までの失っていたチャンスを取り戻せるかもしれません。

27. ペットが話す夢

ペットが話す夢

ペットが話す夢は、自分でも気がついていない自分の心を夢の中でペットが話してくれているということをあらわしています。

ペットが話していた内容はどういったものでしょうか。

よく思い出してみてください。

ペットが話していた内容が今の問題やトラブルを解決するチャンスをくれるかもしれません。

28. ペットの猫が死ぬ夢

ペットの猫が死ぬ夢

ペットの猫が死ぬ夢は、飼い主に対して何かを気付かせてあげたい、注意してあげたいという意味がこめられています。

ペットの猫が安らかに死んでいるのであれば、トラブルや問題が解決する吉夢ととらえて良いでしょう。

反対に、ペットの猫の死が不吉なものやショッキングなものであった場合は、なにかトラブルに巻き込まれることがあるという警告です。

29. ペットの犬が死ぬ夢

ペットの犬が死ぬ夢

ペットの犬が死ぬ夢は、飼い主らしくないことをしている、なにか悪いことをしたことを教えてくれています。

自分の気持ちに嘘をついて我慢をしてはいないでしょうか。

悪いと思っていながら目をつぶってはいないでしょうか。

そのような良心に関することを教えてくれる犬の夢は、正直な心で前に進んでいくべきだと教えてくれているのです。

まとめ

まとめ

ペットは愛情に関すること、従順や甘えといったことを意味しています。

また、自分が飼っているペットや死んだペットはその縁から、飼い主に対して個別的ななんらかのアドバイスを運んで来てくれるのです。

夢の中のペットが教えてくれるアドバイスに従って、前向きに自分らしく行動していきたいです。

愛らしく、大切な家族の一員であるペット。

時には癒しを与えてくれたりして元気をもらえる存在です。

ペットは私達に夢の中からなにを教えてくれるのでしょうか。


ペットの夢

夢の中でペットは、愛情の対象であること、愛情が欲しいという欲求、甘え、従順さ、愛情を誰かに与えたいという欲求をあらわしています。

もしも自分が実際に飼っているペットや、亡くなったペットが夢に出てきた場合は少し意味が異なり、夢から自分に対してなにか大切なアドバイスやメッセージをくれようとしていることが多いのです。

可愛らしいペットを飼う夢

見た目が愛らしく、自分の好みである可愛らしいペットを飼う夢は、恋人や家族が欲しいといった欲求をあらわしています。

つまり、自分が誰かに愛情を注いだり、愛情を注いでもらったりしたいことをあらわしています。

恋人と別れたばかりの人は、この夢を見ることが多いといえるでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!