占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171030141203.html
「ツバメ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「ツバメ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「ツバメ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

ツバメ(燕)の夢は「いい知らせ」「幸せ」「運気の低下」といったことを象徴します。

それではツバメが出てくる夢の意味をまとめてみましたので参考にしてみてください。

「ツバメ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • ツバメの巣の夢
  • ツバメが飛んでいる夢
  • 自分に向かってツバメが飛んでくる夢
  • ツバメが部屋に入ってくる夢
  • ツバメが自宅の軒下に巣を作る夢
  • ツバメがいなくなる夢
  • ツバメの巣が壊れる夢
  • ツバメが電線にとまっている夢
  • ツバメが低く飛ぶ夢
  • ツバメが死ぬ夢
  • ツバメが巣立っていく夢
  • ツバメの赤ちゃんの夢
  • ツバメを保護する夢
  • ツバメの卵の夢
  • ツバメの巣から赤ちゃんが落ちる
  • ツバメがエサを運ぶ夢
  • 白いツバメの夢
  • ツバメが体にとまる夢
  • 沢山のツバメの夢
  • ツバメを捕まる夢
  • まとめ

1. ツバメの巣の夢

ツバメの巣の夢

ツバメの巣の夢はあなたの家族を象徴しています。

立派な巣を作っていたのであればあなたの家族は繁栄していくことを暗示しています。

夢の中の巣はどのような巣でしたか。

よく思い出して見てください。

2. ツバメが飛んでいる夢

ツバメが飛んでいる夢

ツバメが空を飛んでいる夢を見た場合は、あなたにとって嬉しいことが起こる予兆です。

とくに対人運、恋愛運が上昇しています。

ずっと会っていなかった人があなたの元に訪ねてきてくれるかもしれません。

また心待ちにしていたいいことが起こることも含まれます。

今好きな人がいる場合は思いきって相手に告白してもいいかもしれません。

それからあなた自身が別のお相手から熱烈なアプローチを受ける可能性もあります。

慎重に判断してください。

3. 自分に向かってツバメが飛んでくる夢

自分に向かってツバメが飛んでくる夢

あなたに向かってツバメが飛んでくる夢を見た場合です。

これはあなたに待っていた何かがやってくるという予兆です。

ほとんどはいいことが起こります。

たとえば合格、内定の知らせが来る、結婚が決まる、栄転する、子供を授かるといったことが期待できるでしょう。

4. ツバメが部屋に入ってくる夢

ツバメが部屋に入ってくる夢

ツバメがあなたの部屋に入ってくる夢を見たら吉夢です。

あなたがずっと願っていたことが叶う暗示です。

ツバメの体のサイズがどれぐらいだったでしょうか。

ツバメが大きければ大きいほどあなたの喜びが大きいことをあらわしています。

5. ツバメが自宅の軒下に巣を作る夢

ツバメが自宅の軒下に巣を作る夢

ツバメがあなたの家の軒下に巣を作る夢を見た場合です。

これは現実の世界でも縁起が良いといわれています。

夢占い的にもこれは吉夢です。

あなたやあなたの家族に嬉しいことが起こるという暗示です。

またあなたの家族運が上昇しているサインでもあります。

特に子どもにまつわる喜ばしいことが期待できます。

現在独身で恋愛中の場合はその恋愛は上手くいくという暗示でもあります。

自分の状況にあてはめて判断するといいでしょう。

6. ツバメがいなくなる夢

ツバメがいなくなる夢

ツバメが巣を作っていたのに途中でどこかへ去ってしまった場合です。

この夢はちょっと注意が必要です。

あなた、もしくはあなたの家族の運気の低下を暗示しているのです。

特に一番年若い家族、主に子どもになりますが運気の低下をあらわしています。

風邪をひいたり、転んで怪我をしたり、友達と喧嘩をしたりといった小さなトラブルに気をつけてあげてください。

また恋愛中の人は恋人との別れを暗示する場合もあります。

しかしながらあなたが執着を手離すことで運気は回復することを示していますのでもしも別れになった場合は深追いしない方が吉となります。

7. ツバメの巣が壊れる夢

ツバメの巣が壊れる夢

ツバメの巣が壊れる夢は警告夢です。

あなたの心配ごとが増える暗示です。

その対象は主に家族、子どもになります。

対人運が低下していますので人間関係のトラブルやぎくしゃくするといったことが考えられます。

またこの時期対人トラブルを起こしますとその相手とは縁が切れるといった暗示です。

8. ツバメが電線にとまっている夢

ツバメが電線にとまっている夢

ツバメが電線にとまっている夢はあなたの恋愛運の高まりを暗示しています。

特に独身の人が見た場合は吉夢です。

理想の異性との出会いが期待できます。

9. ツバメが低く飛ぶ夢

ツバメが低く飛ぶ夢

ツバメが低空飛行をしている夢はあなたの運気が急低下をしていることを暗示していますので要注意です。

原因はほとんどが人間関係にあります。

あなたの日頃の言動がトラブルを招く原因になっているようです。

例えば普段謙虚に振舞っている場合でもそれが相手をつけあがらせてしまう、甘えさせてしまうことに繋がっている場合もあります。

あなたの振る舞いが相手を堕落させてしまうこともあるのです。

自分がどうするのが相手のためなのかを今一度考えてみるのもいいでしょう。

10. ツバメが死ぬ夢

ツバメが死ぬ夢

ツバメが死ぬ夢はあなたが期待していたことが期待外れに終わってしまうことを暗示しています。

相手や物事に対して過度な期待は禁物です。

あなたが期待できるのは自分で行動していることのみなのです。

相手に多くを望むことは結局はあなた自身の満足度を下げてしまいますし、結果的に不幸を招いてしまいます。

他人をあてにした生き方、考え方はやめましょう。

11. ツバメが巣立っていく夢

ツバメが巣立っていく夢

ツバメが巣から旅立っていく夢は、あなた自身の人生の新しい展開を示す夢となります。

進学、就職、結婚、引っ越し、出産といったことが考えられるでしょうか。

この夢は吉夢ですので新しい展開、変化はあなたにとって嬉しいこととなるでしょう。

12. ツバメの赤ちゃんの夢

ツバメの赤ちゃんの夢

ツバメのヒナを見る夢はあなたが今努力していること、苦労していることが報われないことをあらわしています。

無駄な働きとして終わる可能性が大きいです。

あなたもそれはどこかで薄々と感じていることでもあります。

可能であれば今のうちにその問題から手を引いた方がいいです。

特に恋愛関係において今の相手に未来を期待できないと思うのであれば考え直した方がいいでしょう。

きっぱり別れて別の相手をやり直すか、あなたが理想を捨てて今の相手に合わせてあげるかどちらかを選ぶことになります。

時間をかけて答えを見つけてください。

13. ツバメを保護する夢

ツバメを保護する夢

ツバメを助けてあげる夢を見た場合です。

これはあなたの正義感を暗示している夢です。

あなたの性格は曲がったことが嫌いで公正さを求めているのです。

夢からのメッセージはこのままのあなたでいなさいということでしょう。

今のあなたのままでいけばきっと人生はいい方向に切り拓いていけます。

今辛い生活をしていて心が折れそうな人も諦めてはいけません。

楽な方へと流されそうになるかもしれませんが今の状態のまま踏ん張った方が将来的には吉となります。

14. ツバメの卵の夢

ツバメの卵の夢

ツバメの卵の夢は吉夢です。

子孫繁栄の象徴です。

あなたは家族や周りの人に恵まれる人生を歩むことを暗示しているのです。

今は孤独と思っている人も先のことはわかりません。

家族だけでなく一生つきあっていける仲間や友人に中年を過ぎて出会うという可能性も十分にあります。

自分から心を開く、いい出会いを求めることで運気は変わりますし上昇します。

15. ツバメの巣から赤ちゃんが落ちる

ツバメの巣から赤ちゃんが落ちる

ツバメの巣からヒナが落ちる夢は凶夢に属しています。

あなたの家族に何かしら災いが起こる、トラブルに巻き込まれるといった暗示になります。

特にお子さんに関する問題が起きやすいということを示していますのでいつも以上に気を配ってあげることを忘れないでください。

16. ツバメがエサを運ぶ夢

ツバメがエサを運ぶ夢

ツバメがエサを巣に運ぶ夢を見た場合です。

これはあなたが努力をすればいい成果が得られるといったことを暗示しています。

仕事面では信頼を得て出世する、任されるといったことがあるでしょう。

それに伴って昇給して経済的にも安定するといったこともあります。

この夢は吉夢です。

17. 白いツバメの夢

白いツバメの夢

通常ツバメといえば黒いのですが、あなたは夢の中で白いツバメを見ました。

夢占いでは白い生き物は幸運の使者の象徴です。

この夢は大吉夢です。

あなたが今よりも大きな幸運に恵まれることを示唆しています。

特に恋愛運がいいですので独身の方は楽しみにしていてください。

また子どもを望んでいる夫婦にとっても大変いい夢となります。

18. ツバメが体にとまる夢

ツバメが体にとまる夢

ツバメがあなたの体にとまってくれる夢を見た場合です。

これは男性が見た場合は吉夢です。

仕事運が上昇しています。

あなたが部下を持つという暗示です。

つまり今より出世するということになります。

一方でこの夢を独身の女性が見た溶き別の意味あいも持ってきます。

それは恋愛運の上昇です。

男性と出会う機会が増えますが、その出会いはいい出会いもあればあまり好ましくない出会いも含みます。

特に年下の男性、モテる男性の場合は要注意です。

つきあいが始まるとだらしなくなってあなたに迷惑をかけるタイプに豹変するかもしれません。

見極めは冷静にしてください。

19. 沢山のツバメの夢

沢山のツバメの夢

沢山のツバメを見る夢は、あなたや家族の自立、独立を象徴しています。

あなた自身が進学、就職といったことで家を離れるのかもしれませんし、あなたのお子さんが独立、結婚などで家を出るという意味もあります。

今独身の人は精神的な成長をあらわしていると解釈していいでしょう。

今までの価値観を捨ててちょっと大人になるといったことを暗示しています。

20. ツバメを捕まる夢

ツバメを捕まる夢

ツバメを捕まえようとする夢はずばりあなたの「執着心」をあらわしています。

それは人に対するものであったり、あなたが失ったお金かもしれません。

また若さといったものにしがみついていることも含まれます。

この執着心は持っていても無駄ということを夢は暗示しています。

人の心は縛ることはできません。

また失ったお金も戻ってきません。

若さというのも一日一日なくなっていくものですからしがみついたところでどうなるものでもありません。

それよりも考え方を変えた方がいいというのが夢からのメッセージといえるでしょう。

無駄な執着にとらわれることなく、自由で身軽な生き方をした方があなたにとっても幸せだといえますし、年相応の魅力を身につけることに努力した方が前向きです。

気がついた時からいつだって自分を変えることはできるのです。

頑張っていきましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ツバメが出てくる夢の意味をまとめて紹介しました。

あなたの見た夢は吉夢でしたか。

もしも凶夢に属していたとしても不安がらないでください。

夢はあなたを苦しめるために見させるものではありません。

気をつけることでトラブルを回避しないさいというアドバイスですから、慎重になって悪いできごとを回避してください。

運気が低下していてもいずれは上昇していく時がきますので前向きに日々を過ごしていきましょう。

ツバメ(燕)の夢は「いい知らせ」「幸せ」「運気の低下」といったことを象徴します。

それではツバメが出てくる夢の意味をまとめてみましたので参考にしてみてください。


ツバメの巣の夢

ツバメの巣の夢はあなたの家族を象徴しています。

立派な巣を作っていたのであればあなたの家族は繁栄していくことを暗示しています。

夢の中の巣はどのような巣でしたか。

よく思い出して見てください。

ツバメが飛んでいる夢

ツバメが空を飛んでいる夢を見た場合は、あなたにとって嬉しいことが起こる予兆です。

とくに対人運、恋愛運が上昇しています。

ずっと会っていなかった人があなたの元に訪ねてきてくれるかもしれません。

また心待ちにしていたいいことが起こることも含まれます。

今好きな人がいる場合は思いきって相手に告白してもいいかもしれません。

それからあなた自身が別のお相手から熱烈なアプローチを受ける可能性もあります。

慎重に判断してください。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!