占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171029130636.html
「ワニ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「ワニ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「ワニ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

野生の動物というのは大変怖いイメージを持つものが多いのですが、そのなかでもワニというのは動物園などにいるのを見ても迫力があり恐ろしいと感じるのではないでしょうか。

そんなワニを意識していないのに、夢に出てきたというような場合、あなたに夢はどのような意味をもたらしているのでしょうか。

ワニの夢が持つ意味をご紹介していきます。

「ワニ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 小さなワニの夢
  • 大きなワニの夢
  • 黒いワニの夢
  • 白いワニの夢
  • ワニを手懐ける夢
  • ワニをペットにする夢
  • ワニを噛まれる・襲われる・食べられる
  • 一緒に泳ぐ夢
  • 水の中へ入っていく夢
  • 陸に上がるワニの夢
  • 水のなかで身を潜めている夢
  • ワニが泳ぐ夢
  • ワニに襲われる夢
  • ワニを退治する夢
  • ワニに噛まれる夢
  • ワニに食べられる夢
  • 集団のワニに囲まれる夢
  • ワニと戦う夢
  • ワニに水のなかに引き込まれる夢
  • ワニを食べる夢
  • ワニを殺す夢
  • ワニが死んでいるところを見ている夢
  • 大量のワニの夢
  • ワニが産卵する夢
  • ワニ革の財布の夢
  • まとめ

1. 小さなワニの夢

小さなワニの夢

ワニというのは大きいイメージを抱かれている方も多いのですが、夢で出てきたワニというのが、イメージとは異なり小さかったり、小さい種類のワニであった場合、それはあなたの精神力が強いことを意味しています。

どんな逆行にも負けないような心の強さを持っているのではないでしょうか。

あなたは小さなワニの夢と同じように、見た目よりも強い精神力を持っているため、周りの人を驚かせているかもしれません。

その精神力の強さで周りの人を守っていくことが大切です。

2. 大きなワニの夢

大きなワニの夢

ワニは大きな体だというイメージではないでしょうか。

もしも夢に出てくるワニがそのイメージを越えるほど大きい体をしていたのであれば、あなたが職場などでの威厳に対して恐れていることを意味しています。

あなたは職場で威厳があるような相手には強く言えなかったりとやや弱気なところがあるのではないでしょうか。

しかし、あなたが思っていることが正しいということもありますので、時には声に出して意見するということも必要なことなのかもしれません。

3. 黒いワニの夢

黒いワニの夢

ワニというのは何色をイメージされるでしょうか。

きっと緑っぽい色を想像されると思います。

しかし、もしも夢に出てきたワニのからだの色が緑ではなく、黒であった場合は注意が必要です。

それは、あなたの運気が下がっていることを意味しています。

今はそんなことないなと見覚えがなくても、近い将来にあなたが職場などでトラブルに巻き込まれてしまう可能性が高まっていることを意味しています。

仕事などでミスをしないように気を付けることが大切です。

4. 白いワニの夢

白いワニの夢

ワニの色で実際に白いものを見たことがある方はいないのではないでしょうか。

もしも夢の中のワニが白かったのであれば、あなたの運気が高まっていることを意味していますので、安心してください。

白い動物というのは蛇などを含めて御利益があるとされているものもおおく、もちろん白いワニというのも、幸運を運んできてくれる生き物とされており、白いワニが夢の中に出てきた場合は、あなたに幸せを運んできてくれることを意味しています。

5. ワニを手懐ける夢

ワニを手懐ける夢

ワニを手懐けるというのは、現実ではなかなか難しいものですが、そんなワニをあなたがもしも上手に手懐けることが出来ているというような夢を見た場合、それはあなたに近々、強力な支援者が現れることを意味しています。

あなたは今、越えなくてはならないような試練に立ち向かっているのではないでしょうか。

その支援者というのは、あなたが困っていることを意図も簡単に解決していってくれることを意味しています。

今は辛く堪え難い日々を送っている人も、そんな日々からは脱却できる可能性が高いと言えます。

また、ワニを手懐けるという夢には、あなたと仲良くなりたいなと考えている人物が存在していることを意味しています。

余り接点がないような人からも好意的に見られている可能性が高く、話しかけやすい雰囲気を心がけて、相手を受け入れてみてはいかがでしょうか。

6. ワニをペットにする夢

ワニをペットにする夢

爬虫類などをペットにしたり、外国ではライオンなどをペットにする方もいますが、もしもあなたがワニをペッとして飼っているという夢を見た場合、それはあなたには素晴らしい才能が眠っていることを意味しています。

ハムスター等とは異なり、ワニをペッとして飼うなんてことは誰でも出来るわけではありません。

そのため、ワニをペッとして育てている夢には、あなたが誰にも出来ないよう特技などが滞在能力として眠っていることを意味しています。

あなたはどうせできないと諦めて挑戦することもしないのではないでしょうか。

この夢には、あなたにはやり遂げるだけの才能も技術も隠されていることを表しています。

気になったことに対して、恐れたり考えるよりも、まずはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

もしかすると、自分の素晴らしい才能に驚くかも知れません。

7. ワニを噛まれる・襲われる・食べられる

ワニを噛まれる・襲われる・食べられる

ワニを捕まるなんてこと、実際は恐ろしくて出来ないと考えている人でも、夢の中の自分は果敢に強いワニに挑んで捕まえることができたというような夢を見た場合、それはあなたが幸せを掴み取ることを意味しています。

幸せになれる人というの厳しい試練を乗り越えてから、ようやく幸せになることができるのです。

あなたもワニを捕まるほどの挑戦を行うことで、幸せを手に入れることができるという、夢からのアドバイスでもあります。

8. 一緒に泳ぐ夢

一緒に泳ぐ夢

狂暴なワニと一緒に泳ぐなんて、考えただけでもゾッとするほど恐ろしいかもしれませんが、もしもあなたがワニと一緒に泳いでいるというような夢を見た場合、それはあなたの運気が高まっていることを意味しています。

あなたの仕事に対しての頑張りが上司などに認められることとなったり、威厳のある人からあなた自身のことを気に入ってもらえるかもしれません。

また対人関係も同時に良くなっていますので、職場での人間関係が円滑になったりと、安定した生活を送ることができる運気となっています。

9. 水の中へ入っていく夢

水の中へ入っていく夢

ワニ本来の生活の拠点でもある川などの水のなかに、ワニが入っていく様子を見ていると言うような夢を見た場合、それはあなたにもっと広い世界を見ることが大切であることを意味しています。

あなたはひとつのことに熱中したり、興味を示してしまうかもしれませんが、あなたに今必要なのは興味のないことに対しても目を向けるべきであることをこの夢では伝えようとしています。

これまでのあなたの視点を全く違う方へと向けることで、あなたは新しい発見が出来、そのことであなた自身をより大きく成長させることができると言えるのです。

あなたがまだ体験したことがないような、全く違う世界へと目を向けることが大切であることをこの夢は意味しています。

10. 陸に上がるワニの夢

陸に上がるワニの夢

水の中から出てきて、陸に上がっているワニを見て、もしかすると餌さとなるものを探しているのではないだろうかとドキドキするものではないでしょうか。

そんなワニの狂暴性が見えてしまうような夢を見た場合、それはあなた自身が、自分のなかに秘めているような暴力的な部分が爆発してしまうのではないかと不安になっていることを意味しています。

日常生活のなかで、あなたは自分の怒りなどを押し殺して生活をしているのではないでしょうか。

爆発してしまうのではないかと恐れることよりも、自分自身をコントロールすることが出来るようになるための努力が必要であるという夢からのメッセージでもあります。

11. 水のなかで身を潜めている夢

水のなかで身を潜めている夢

ワニが水のなかで身を潜めている姿は、じっと獲物の登場を待っている様子でもあります。

そのことから、水のなかで身を潜めているワニの夢を見た場合、あなたも獲物がやって来るのをひたらすら待つことが大切であることをこの夢では表しています。

あなたは自分の未来などに向けて様々な挑戦をしたいと考えているかも知れませんが、まだあなたは戦うには力が不足しています。

そのため、今は力を溜め込んで、戦いの時まで準備をしておく期間であることを夢は伝えようとしています。

計画もせずに挑んでいたのであれば、あなたが反対にやられてしまうのは目に見えています。

戦いの時に備えて準備をする期間であることをしっかりと理解するべきであるという夢からのメッセージとなっています。

12. ワニが泳ぐ夢

ワニが泳ぐ夢

ワニが川などで泳いでいる様子を見ている夢には、そのワニがどのように泳いでいたのかが大きなポイントとなります。

もしも、ワニが自由気ままで優雅に、気持ち良さそうに泳いでいるのであれば、あなたの運気は高まっていることを意味しています。

しかし、もしもワニが余を弱々しく泳いでいたのであれば、それはあなたの運気が低迷していることを表していますので、注意をすることが必要となります。

13. ワニに襲われる夢

ワニに襲われる夢

狂暴なワニに襲われたら、実際には助かる見込みなんてないとされています。

そんな恐ろしいワニに襲われるという夢には、実際のあなたにも危険が迫っていることを表しています。

ワニというのはお腹が空いたときや自分が攻撃されそうなときなどに相手を攻撃します。

そんな本能のまま生きている様子が、あなた自身を表しています。

あなたは周りを気にせずに本能のまま行動をしていないでしょうか。

そのことで反感を買ってしまい、その結果トラブルに巻き込まれてしまうということをこの夢では警告をしています。

トラブルには十分注意をすることが大切です。

14. ワニを退治する夢

ワニを退治する夢

夢の中であなたがワニを退治していたのであれば、実際のあなたは上昇思考が高まっていることを意味しています。

もっと会社の役にたつ仕事がしたいと考えていたり、昇格したいなどの野望も芽生えているのではないでしょうか。

今のあなたならどんなことでもやり遂げるだけのパワーで溢れています。

しかし一人だけで野望を叶えるのは困難であるとされており、あなたは周りの人と協力し合うことによって、より運気が高まっていくことを意味しています。

決して単独行動をして手柄を独り占めしようとしないようにすることを夢がアドバイスをしています。

15. ワニに噛まれる夢

ワニに噛まれる夢

ワニというのは鋭い牙を持っており、あの歯に噛まれたら命はないと言っても過言ではないと言えます。

そんなワニの噛まれる夢を見た場合、不安な気持ちになられる方も少なくはありません。

そんな不安というのは、あなたが実際に誰からも愛されていないことへの不安が転じて、誰かに愛されたいと考えていることを意味しています。

また、腕などを噛みちぎられた場合は、あなたが愛されたいという思いが強すぎて、欲求不満となっていることを意味しています。

誰かに愛されたいと願うのなら、まずは自分から誰かを真剣に愛することから始めることが大切です。

16. ワニに食べられる夢

ワニに食べられる夢

あなたがワニに食べられてしまうという夢を見た場合、例え夢であってもひどい恐怖があなたを襲うのではないでしょうか。

この夢にはあなたの健康状態が著しく低下をしているということを表しており、あなたがひどいストレスに悩まされており、心身共に疲労困憊していることを心配していることを意味している夢となっています。

仕事などでストレスが溜まってはいないでしょうか。

適度に発散することが必要であることをこの夢は表しています。

17. 集団のワニに囲まれる夢

集団のワニに囲まれる夢

集団のワニに囲まれているという夢は、いつワニが襲ってきてもおかしくないような状況であることから、実際のあなたも、いつ攻撃をされてもおかしくないような状況であることを意味しています。

あなたの周りにはなぜか敵が多数おり、あなたのことをいつ攻撃しようかと多くの人が狙っている状態であるということを意味しており、あなたは攻撃の隙を与えないように細心の注意をしながら生活をしなくてはならないことを意味し、敵に気を付けろという夢からのメッセージでもあります。

18. ワニと戦う夢

ワニと戦う夢

ワニと戦うという夢を見た場合、それはあなたが現在大きなストレスを抱えていることを意味しています。

ワニと戦うのと同様に、勝ち目がないようなストレスとの戦いを挑んでいるのではないでしょうか。

それでもあなたが夢の中で必死にワニと戦うということは、現状を改善したいと強く願っているという現れです。

あなたがもしもワニとの戦いに勝つことが出来たのであれば、現状を改善したり、上手くストレス解消をすることができることを意味しています。

しかし、もしもワニと戦いに負けたのであれば、現状維持の状態が続くことを意味しています。

19. ワニに水のなかに引き込まれる夢

ワニに水のなかに引き込まれる夢

陸にいるところをワニの力によって水のなかに引き込まれると言うような夢を見た場合、あなたのミスによってあなたの立場が悪くなってしまうことを意味しています。

この夢では、あなたが理性を保つことでトラブルを軽減するということを表しています。

20. ワニを食べる夢

ワニを食べる夢

ワニを食べるという夢は、自らがワニを殺したのではないものの、滅多に出来ないような体験をあなたが出来ているということから、あなたに幸福が訪れるという、夢占いでは大吉夢とも言われています。

正に棚ぼたのような思いがけないような幸せに、あなたが巡り会うことが出来るかもしれません。

21. ワニを殺す夢

ワニを殺す夢

ワニを殺すという夢を見た場合、それはあなたが自分の力によって道を切り開いていくことができることを表しています。

これまで通りに努力を怠らずにいることが大切であるというメッセージも、この夢には含まれています。

22. ワニが死んでいるところを見ている夢

ワニが死んでいるところを見ている夢

すでに死んでいるワニを見ているというような夢を見た場合、それはあなたが危険回避をすることが出来るというような意味をもたらしいています。

あなたの現状というのは、決して良いものではないかも知れませんが、あなたが冷静さを保ち、理性と本能のバランスを安定させることであなたが抱えている問題は解決する糸口が見つかることを意味しています。

23. 大量のワニの夢

大量のワニの夢

大量のワニの夢を見た場合、あなたはどのようなことを考えるでしょうか。

きっと怖いというようなイメージを抱かれる方が多いと思います。

そのことから、大量のワニの夢を見た場合は、あなたの行く手には多くの危険が訪れていることを表しています。

あなたの計画を邪魔しようとするものや、あなたの考えを受け入れていない人からの攻撃を受けるかもしれません。

あなたには多くの危険が待ち受けていることを意味しており、十分に気を付けなくてはならないという警告の意味ももたらしています。

24. ワニが産卵する夢

ワニが産卵する夢

ワニが産卵する夢を見た場合、それはこれからあなたが抱えている悩みが増えていくことを意味しています。

その悩まされている理由を作っているのはあなた自身かもしれません。

あなたは自覚がないまま相手を傷つけていることがあるみたいです。

その自覚をもって行動することの大切さをこの夢では伝えようとしています。

25. ワニ革の財布の夢

ワニ革の財布の夢

ワニそのものではなく、ワニ革の財布の夢を見た場合は、あなたの金運が高まっていることを意味しています。

ワニ革の財布は高級品ですので、そんなワニ革の財布の夢を見たということは、臨時収入や給料アップが期待されます。

まとめ

まとめ

ワニの夢というのは、その夢のシチュエーションによって意味が異なります。

ワニがどのようにしていたのかなどをしっかりと覚えておくことで、その夢が持つ意味を知ることが出来ると言えます。

野生の動物というのは大変怖いイメージを持つものが多いのですが、そのなかでもワニというのは動物園などにいるのを見ても迫力があり恐ろしいと感じるのではないでしょうか。

そんなワニを意識していないのに、夢に出てきたというような場合、あなたに夢はどのような意味をもたらしているのでしょうか。

ワニの夢が持つ意味をご紹介していきます。


小さなワニの夢

ワニというのは大きいイメージを抱かれている方も多いのですが、夢で出てきたワニというのが、イメージとは異なり小さかったり、小さい種類のワニであった場合、それはあなたの精神力が強いことを意味しています。

どんな逆行にも負けないような心の強さを持っているのではないでしょうか。

あなたは小さなワニの夢と同じように、見た目よりも強い精神力を持っているため、周りの人を驚かせているかもしれません。

その精神力の強さで周りの人を守っていくことが大切です。

大きなワニの夢

ワニは大きな体だというイメージではないでしょうか。

もしも夢に出てくるワニがそのイメージを越えるほど大きい体をしていたのであれば、あなたが職場などでの威厳に対して恐れていることを意味しています。

あなたは職場で威厳があるような相手には強く言えなかったりとやや弱気なところがあるのではないでしょうか。

しかし、あなたが思っていることが正しいということもありますので、時には声に出して意見するということも必要なことなのかもしれません。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!