占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171028134218.html
「詐欺」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「詐欺」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「詐欺」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

巧妙な手口で人を欺いたり弱みに付け込み、金品等を騙し取る詐欺に関連する夢の意味について、挙げていきます。

「詐欺」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 振込詐欺の電話がかかってくる夢
  • 母親がオレオレ詐欺を撃退する夢
  • ワンクリック詐欺で不安になる夢
  • フィッシング詐欺に遭う夢
  • 詐欺まがいの儲け話を知人に持ち掛けられる夢
  • 架空請求詐欺に遭う夢
  • 融資保証金詐欺に遭う夢
  • 内職の斡旋に関連する詐欺に遭う夢
  • 資格の取得に関する詐欺に遭う夢
  • 消火器に関連する詐欺に遭う夢
  • リフォームに関する詐欺に遭う夢
  • 注文していない商品の代金を請求する詐欺に遭う夢
  • 宗教がらみの詐欺に遭う夢
  • 警察になりすます詐欺に遭う夢
  • ギャンブルに関連する詐欺に遭う夢
  • 異性の紹介に関する詐欺に遭う夢
  • 結婚詐欺に遭う夢
  • 不動産に関する詐欺に遭う夢
  • アダルトサイト関連の詐欺に遭う夢
  • 車が納車されない詐欺に遭う夢
  • 占いに関する詐欺に遭う夢
  • 地方出身者を装い同情を誘う詐欺に遭う夢
  • 健康改善に関する詐欺に遭う夢
  • 無銭飲食に関連する詐欺に遭う夢
  • 自分が詐欺師として捕まる夢
  • まとめ

1. 振込詐欺の電話がかかってくる夢

振込詐欺の電話がかかってくる夢

振込詐欺とは、かつてはオレオレ詐欺と言われた詐欺が、息子を名乗る手口以外にも様々なパターンが増えてきたため、総称してこのように呼ばれるようになったわけですが、このような詐欺行為の電話がかかってくる夢を見るときは、詐欺だと気づいて被害を未然に防げたならば、自分の判断力が高まっていることを意味しますし、夢の中でそのまま騙されてしまったのであれば、冷静な判断ができない精神状態にあることを意味していますので、夢の中の自分が的確な対処ができたかどうかで、今の自分を理解することができます。

2. 母親がオレオレ詐欺を撃退する夢

母親がオレオレ詐欺を撃退する夢

実家の母親にオレオレ詐欺の電話がかかってきたものの、騙されることなく詐欺を撃退してやった話を聞かされる夢を見るときは、虫の知らせで母親が元気な状態にあることを知らせてくれています。

遠く離れて暮らしていると、ふと両親が夢に出てくることがありますが、面と向かってはなかなか言えない近況報告を、このような形で伝えてくれることがありますので、逆に夢の中の母オレオレ詐欺で騙されてしまった時は、連絡を入れてみましょう。

3. ワンクリック詐欺で不安になる夢

ワンクリック詐欺で不安になる夢

今や日常的にネットサーフィンを楽しむことは、ごく当たり前の時代になりましたが、それに乗じてワンクリック詐欺の手口も巧妙化しています。

突然現れる不安を煽る画面に心拍数が上がってしまう夢を見るときは、自分の些細な行動でものすごく大きな災いを引き当ててしまうという、ネガティブな疑心暗鬼に陥りがちになっている可能性がありますので、自分の先入観で未来を悪い方へと導いてしまわないように、注意する必要があります。

4. フィッシング詐欺に遭う夢

フィッシング詐欺に遭う夢

誰もが一度は利用したことがあるような、有名な通販サイトからの連絡であることを偽装し、クレジットカードの番号やパスワードを求めるフィッシング詐欺に遭ってしまう夢を見るときは、有名だからということで鵜呑みにする危険性について、夢が警鐘を鳴らしてくれています。

例えば同じジャンルのレストランであれば、有名店の方が美味しいのではないかと決めつけてしまったり、本当に良い商品かどうかわからないのに、ネットの評価だけでその価値を決めてしまうことについて、冷静な判断を促しています。

5. 詐欺まがいの儲け話を知人に持ち掛けられる夢

詐欺まがいの儲け話を知人に持ち掛けられる夢

知人から久々に連絡があったと思ったら、詐欺まがいの儲け話を持ちかけられる夢を見るときは、微妙な距離感による人間関係に苦しんでいることが暗示されています。

例えばとても大切な友人の古い友人であったり、お世話になっている上司の兄弟であったり、その人個人は全く好きになれないタイプであっても、人脈のしがらみを思うと身勝手に切ることができない悪縁があるとき、このような夢となってそのイメージが現れることがあります。

6. 架空請求詐欺に遭う夢

架空請求詐欺に遭う夢

自分が請求した事実がない様々な作り話で、現金を振り込ませようとする架空請求詐欺に遭ってしまう夢を見るときは、他人の妄想に付き合っているととんでもない被害を被ることがある気持ちが、潜在的にこのような夢のイメージを作り上げています。

このような明確な詐欺でなくても、例えば、自分の存在を大きく見せるために、輝かしい経歴を付け足しがちな友人を冷ややかな目で見ていたり、作り話に対する嫌悪感が高まっていることを意味しています。

7. 融資保証金詐欺に遭う夢

融資保証金詐欺に遭う夢

有名な金融機関などを名乗り、割の良い条件で融資を申し出て、そのための保証金を先に振り込ませようとする融資保証金詐欺に遭ってしまう夢を見るときは、経済力だけでなく、才能や人脈など、自分の財産と呼べるものを見せびらかすようにアピールする人に、ろくな人はいないということを夢が暗示しています。

また、自分自身が、そのような人間のマウントに弱いことを自覚している可能性もありますので、このような夢を見たことを機に、そんなハッタリには騙されないと、次からは突き返してやりましょう。

8. 内職の斡旋に関連する詐欺に遭う夢

内職の斡旋に関連する詐欺に遭う夢

とても良い条件の内職の斡旋をほのめかしつつ、そのための登録料や、内職に必要な道具などを購入させる詐欺に遭う夢を見るときは、弱者を助けるようなふりをして近づいてくる人に対する警戒心を強めるための注意勧告が出ていると考えてよいです。

内職というのは基本的に賃金が安いものですが、それを承知の上で働くのは、小さな子供がいて働きに出れない人や、体が弱いことで勤めに出れない人であり、それらは自分のウィークポイントを象徴化していますので、それにつけ込もうとする怪しい人に警鐘を鳴らしています。

9. 資格の取得に関する詐欺に遭う夢

資格の取得に関する詐欺に遭う夢

就職する上で資格を持っていることはとても有意義に働きかけますが、それに応じるように資格の取得をほのめかし、お金だけ取られて実際には資格を取得できない詐欺に遭う夢を見るときは、スキルアップに近道はないことを夢が教えてくれています。

このような詐欺に遭う人は、資格を取るための勉強をしなくても済むことを考えたり、正当な金額をケチろうとしたり、正当な手順を踏むことを煩わしく思い、このようないかがわしい話に手を出した可能性が高いですので、そのような気持ちを改めようと、夢が注意を促してくれています。

10. 消火器に関連する詐欺に遭う夢

消火器に関連する詐欺に遭う夢

消火器に関連する詐欺というのは、国の条例などで全ての家を回っているかのように見せかけ、消火器を置いていない家に販売しようとしたり、点検を装って新しいものに交換させようとするものですが、このような夢を見るときは、潜在的には火事に対する不安な気持ちが表れています。

夢の中に消火器が出てくることはなかなかありませんので、そのストーリーはどのようなものであっても、脳が消化器をイメージする夢を見たときは、火の元に注意することを心掛けましょう。

11. リフォームに関する詐欺に遭う夢

リフォームに関する詐欺に遭う夢

家のリフォームに関する詐欺は年々増加しており、こちらで頼まなくても家の外壁などを見てチャイムを鳴らしたり、持参した白蟻を屋根裏に撒いてその写真を見せるなど、悪徳化する傾向にありますが、そのような夢を見るときは、家庭運が下がっている可能性がありますので、神社にお参りに行くなどし、対策を図りましょう。

こうした夢は、自分の家に何らかの悪い相が出ているという潜在意識によって作られていますので、家族みんなのために運気を上げる行動を取りましょう。

12. 注文していない商品の代金を請求する詐欺に遭う夢

注文していない商品の代金を請求する詐欺に遭う夢

注文していない商品の代金を請求する詐欺に遭う夢を見るときは、自分が買い物中毒になっていることに対する戒めの気持ちが、このような夢となって現れています。

現実の世界では実際に注文している商品でも、そのことに対する罪悪感がネガティブなイメージを植え付け、脳内で詐欺に遭っているイメージとなって変換され、夢の中で映像化されています。

13. 宗教がらみの詐欺に遭う夢

宗教がらみの詐欺に遭う夢

宗教絡みの詐欺に遭う夢を見るときは、自分が他人に影響されやすいことに対する危機意識が、このようなイメージを作り上げています。

他人の話に同調してあげることは、コミュニケーションを円滑にする上でとても大切なことですが、自分に近寄ってくる人間は良い人ばかりではないので、宗教のような絶対的な主従関係を求める相手の前では、被害を被ることもあることに、警鐘を鳴らしています。

14. 警察になりすます詐欺に遭う夢

警察になりすます詐欺に遭う夢

手口が巧妙化した振込詐欺では、途中で警察官になりすました人間を介することで、被害者を安心させることがあります。

そのような詐欺に遭う夢を見るときは、権力のあるもののマウントに弱いことで損を被ることに対し、夢が注意勧告を出してくれています。

警察というのは国家権力の最たるものですので、それを名乗る人間を疑うことすらおこがましいと考えてしまう誠実な人や、気の弱い人が、このような詐欺に遭っていますので、相手が権力者だからといって無条件降伏しないことを心得ましょう。

15. ギャンブルに関連する詐欺に遭う夢

ギャンブルに関連する詐欺に遭う夢

ギャンブルに関連する詐欺に遭う夢を見るときは、ずばりギャンブル運が下がっていることを意味しています。

ここで言うギャンブルとは、競馬や競輪などの公営ギャンブルのことだけではなく、確率の低いことにチャレンジすること全般を表していますので、このような夢を見たときは、自分を信じて大きな勝負に出るようなことはできるだけ控えることをお勧めします。

人生には運気がありますので、できるだけその波に乗り、無理なく成果を出せるようにしましょう。

16. 異性の紹介に関する詐欺に遭う夢

異性の紹介に関する詐欺に遭う夢

恋愛は人生を有意義なものにする上で、重要な位置を占めるものですが、それゆえに詐欺が入り込む場面も多く、異性の紹介に関する詐欺は後を絶ちません。

そのような夢を見るときは、恋愛は自分の好みがすべてなので、他人の紹介で成り立つものではないということを、夢が教えてくれています。

このような夢を見る人は、実体験でも、こんな可愛い子を紹介してあげるから、などという甘い言葉でお金を貸したり、身近なところでも被害に遭っている可能性がありますので、そのことに対し警鐘を鳴らしています。

17. 結婚詐欺に遭う夢

結婚詐欺に遭う夢

ある程度の交際期間を持つことで自由恋愛という既成事実を作りつつ、肝心の結婚はあの手この手で引き延ばし、最終的に姿をくらましてしまう結婚詐欺に遭う夢を見るときは、恋人のことを愛しすぎて不安になっている気持ちが表れています。

自分とは釣り合いが取れないと心のどこかで思っているコンプレックスが、もしかしたら詐欺なのではないかというネガティブな発想を引き起こし、このような夢を見せることになります。

また恋人がいない人は、自分のような人間は、恋愛が成就することはないという疑心暗鬼の気持ちが表れています。

18. 不動産に関する詐欺に遭う夢

不動産に関する詐欺に遭う夢

不動産に関する詐欺もとても多いですが、例えば仲介業者が敷金礼金など不当に多く取るなど、被害の大小は実に様々なものです。

そのような夢を見てしまう時は、新しい環境に身を置くことに対する不安な気持ちが表れています。

不動産のイメージが脳裏に描かれるということは、新しい住居へ引っ越したり、新しく事務所を借りる青写真がそこにある可能性がありますので、そのような行動をとる上で、何かネガティブなことが起こるのではないかという気持ちが、このようなイメージを作り上げています。

19. アダルトサイト関連の詐欺に遭う夢

アダルトサイト関連の詐欺に遭う夢

アダルトサイト関連の詐欺に遭う夢を見るのは、圧倒的に男性が多いですが、このような夢を見るときは、手軽に異性と最後までいきたい気持ちと、それがなかなか達成されない悔しい気持ちが現れています。

アダルトサイトは手軽に女性の痴態を見せてくれるサイトですが、高画質のフル動画を見たいのであれば、無料というわけにはいかないことがほとんどですので、気軽にエッチをさせてくれる女性はたくさんいるという身勝手な認識をしつつも、実際には失敗続きである現実が、このような夢となって現れています。

20. 車が納車されない詐欺に遭う夢

車が納車されない詐欺に遭う夢

ネットでの中古車販売などでよく耳にする被害ですが、お金を振り込み済みの車が納品されない詐欺に遭う夢を見るときは、自分にとって大きなことを成すときは、何事もフェイストゥフェイスの交流を図ることの大切さを、夢が教えてくれています。

高額商品である車を買うことに限らず、人生において自分にとって大事だと思えることは、足を運ぶ労を惜しまず、面と向かって会いに行くことで、このような被害は避けられることを表しています。

21. 占いに関する詐欺に遭う夢

占いに関する詐欺に遭う夢

占いに関する詐欺というのは、災いが起こる未来を予測することで不安を煽り、この水晶を買った方が良いなどと商品を売りつけたり、霊媒師の真似事をして、怪しい身振り手振りだけで高額な料金を請求する詐欺を意味しますが、このような夢を見るときは、自分の心が弱くなっていることを表していますので、しばらくの間は自分のメンタルケアを第一に生きることをお勧めします。

自分を幸せにできるのは自分自身であることを理解し、人生のハンドルを自分の手に取り戻すことで、このような夢を見ることはなくなります。

22. 地方出身者を装い同情を誘う詐欺に遭う夢

地方出身者を装い同情を誘う詐欺に遭う夢

地方出身者を装い、財布を落としてしまったなどと知らない人に泣きついて、電車賃や宿泊代を奢ってもらおうとする詐欺に遭う夢を見るときは、弱さを武器に自分の思い通りに他人を操ろうとする人に対し、警戒心を高めるべきという暗示が出ています。

相手は何の加害もしていないのに、一方的な被害者意識を募らせ、自分は被害者なのだから優しくしろと言わんばかりに圧力をかけてくる人がいますが、そのような人に対する注意勧告を促しています。

23. 健康改善に関する詐欺に遭う夢

健康改善に関する詐欺に遭う夢

何の効能もないサプリメントや健康グッズを売りつけるなど、健康改善に関する詐欺に遭う夢を見るときは、健康改善に近道などないことを夢が教えてくれています。

夢というのは自分の願望が現れることがありますが、人間の欲望に密接な関係がある詐欺の夢を見るときは、その欲望を否定的に捉えている可能性が高いですので、毎日、地道に健康改善に励むことを覚悟しましょう。

24. 無銭飲食に関連する詐欺に遭う夢

無銭飲食に関連する詐欺に遭う夢

お金を支払うことを前提に注文する無銭飲食は、店員を欺く行為として、立件としては詐欺罪に相当しますが、そのような被害に遭う夢を見るときは、お金を払うつもりがないのに相手を動かそうとしたり、口を出す人について、嫌悪感が高まっている可能性があります。

例えば、友人なら絵を無料で書いてくれると思っているような人など、対価を払う気もないのに利益を得ようとする人に対する思いが、夢に描かれています。

25. 自分が詐欺師として捕まる夢

自分が詐欺師として捕まる夢

自分自身が詐欺師として捕まる夢を見るときは、真面目に生きていることに対する虚しさが表れています。

実際に真面目な人ほど損な役回りが回ってきてしまうことは多いですので、傍若無人な人たちの態度に虚しくなったり、口先ばかりで何の恩返しもしない連中に腹が立ったとき、たまには自分が相手から利益を搾取したいという気持ちが芽生え、このような夢を見ることになります。

基本的に、今の人間関係に恵まれない人が、このような夢を見る傾向がありますので、お互いの善意を循環できる人脈を作る努力をしましょう。

まとめ

まとめ

年々手口が巧妙化してくる様々な詐欺に関する夢について、どのようなことを暗示しているのか、挙げてみました。

人間を欺くことに関する夢ですが、親や友人も教えてくれない自分にとって大事な啓示もたくさんありますので、これらを聞き入れながら、現実の世界では騙されないようにしましょう。

巧妙な手口で人を欺いたり弱みに付け込み、金品等を騙し取る詐欺に関連する夢の意味について、挙げていきます。


振込詐欺の電話がかかってくる夢

振込詐欺とは、かつてはオレオレ詐欺と言われた詐欺が、息子を名乗る手口以外にも様々なパターンが増えてきたため、総称してこのように呼ばれるようになったわけですが、このような詐欺行為の電話がかかってくる夢を見るときは、詐欺だと気づいて被害を未然に防げたならば、自分の判断力が高まっていることを意味しますし、夢の中でそのまま騙されてしまったのであれば、冷静な判断ができない精神状態にあることを意味していますので、夢の中の自分が的確な対処ができたかどうかで、今の自分を理解することができます。

母親がオレオレ詐欺を撃退する夢

実家の母親にオレオレ詐欺の電話がかかってきたものの、騙されることなく詐欺を撃退してやった話を聞かされる夢を見るときは、虫の知らせで母親が元気な状態にあることを知らせてくれています。

遠く離れて暮らしていると、ふと両親が夢に出てくることがありますが、面と向かってはなかなか言えない近況報告を、このような形で伝えてくれることがありますので、逆に夢の中の母オレオレ詐欺で騙されてしまった時は、連絡を入れてみましょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!