占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171028133840.html
「パソコン」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「パソコン」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「パソコン」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

パソコンの夢が象徴するのは「情報処理能力」「合理的」「対人関係」などといわれています。

またあなたの几帳面さ、正確さなどもあらわします。

それではパソコンが出てくる夢の意味をまとめてみました。

参考にしてみてください。

「パソコン」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • パソコンの操作に手間取る夢
  • パソコンでネットサーフィンをする夢
  • パソコンでゲームを楽しむ夢
  • パソコンをする夢
  • パソコンをする側に人がいる夢
  • 恋人とパソコンをする夢
  • パソコンでメールチェックをする夢
  • ネットショッピングをする夢
  • パソコンが壊れる夢
  • パソコンを修理する夢
  • パソコンが壊れて感情的になる夢
  • 新しいパソコンを買う夢
  • 中古のパソコンを買う夢
  • パソコンの周辺機器を買う夢
  • パソコンを貰う夢
  • パソコンを安く譲ってもらう夢
  • 新品のパソコンをプレゼントしてもらう夢
  • パソコンがウイルスに感染する夢
  • パソコンがウイルスで壊れる夢
  • 自分がハッカーになる夢
  • パソコンの画面を眺めている夢
  • パソコンで調べものをする夢
  • プリントアウトする夢
  • パソコンで仕事をしている夢
  • パソコンに恐怖を感じる夢
  • キーボードが壊れる夢
  • まとめ

1. パソコンの操作に手間取る夢

パソコンの操作に手間取る夢

あなたがパソコンの使い方が不慣れで戸惑う、わからないといった夢を見た場合です。

これはあなたが周りについていけていない、取り残されていると感じていることをあらわしています。

実際にはあなたが追いかけていないのかもしれません。

マイペースなのでしょう。

新しいものに惑わされず自分の信念や世界を持っているともいえます。

悪い意味あいとしてはあなたはちょっと頑固な一面があり、周りとのコミュニケーションが苦手です。

どちらかといえば狭く深くといった交友関係になりがちであるということを示しています。

2. パソコンでネットサーフィンをする夢

パソコンでネットサーフィンをする夢

パソコンで目的もなくただネットサーフィンをしているといった夢を見た場合です。

あなたは情報過多になりすぎていて、本来自分が好きな事が見えにくくなっていることをあらわしています。

今、集中力がない、最近夢中になれることがない、特に楽しみにしていることがないと感じているのであれば、休みの日に思い切ってスマホ、パソコンデトックスをした方がいいかもしれません。

景色のきれいな場所に出かける、人と繋がらないなど、そういう過ごし方もたまにはいいものです。

意識して情報を遮断することで疲れた自分を一旦リセットするのです。

翌日に頭がすっきりして疲れがとれているのを実感できることでしょう。

3. パソコンでゲームを楽しむ夢

パソコンでゲームを楽しむ夢

パソコンのゲームを楽しんでいる夢を見たあなたは、人と深く関わることが苦手、人づきあいをするよりも一人でいた方がいいと考えているのではないでしょうか。

でも本心は一人は寂しくみんなで楽しみたいとも思っているのではありませんか。

あなたは誰かに必要とされたい、頼りにされたいという思いを持っているのですが現実の世界でその願いは叶っていないということを夢はあらわしています。

あなたが改善するとしたら、人から話しかけられやすい雰囲気を作ることでしょう。

笑顔を作る、リラックスした態度でいるなどを心がけてみるだけで随分と違った反応が得られるものです。

試してみてください。

4. パソコンをする夢

パソコンをする夢

夢の中でパソコンを使い作業をしていた場合です。

これはあなたが理解力があり、相手が考えていること、求めていることをくみ取ってあげることができることをあらわしています。

あなたは何事も正確にこなせる能力を持っていますし、職場では優秀、侮れないと思われていることでしょう。

ただし、頼りにされているか、妬まれているか、それはわかりません。

ただあなたができる人であるということは認識されているのです。

5. パソコンをする側に人がいる夢

パソコンをする側に人がいる夢

あなたがパソコンをしている側に誰かがいました。

このような夢を見た時、ポイントとなるのは側にいた誰かが誰であるかということです。

あなたはその人物と情報を共有したい、共感したいと思っていることを暗示しています。

6. 恋人とパソコンをする夢

恋人とパソコンをする夢

あなたは一つのパソコンを恋人と二人で使っています。

仲良くネットサーフィンでもしているのでしょうか。

そのような夢を見た場合は吉夢です。

あなたと恋人はお互いに信頼していてつきあいは上手くいっているということをあらわしています。

今の調子で交際を続けていくことが理想です。

7. パソコンでメールチェックをする夢

パソコンでメールチェックをする夢

あなたがパソコンでメールチェックをしている夢の場合です。

この夢はあなたが周りの人からの評判を気にしているという気持ちを暗示しています。

また自分は人から必要とされているのかとあなたは常日頃から気になっているみたいです。

さて夢の中のメールチェック、メールはどれほど届いていたのでしょうか。

メールが沢山届いていればあなたが周りの人に対して不信感を持っていることを暗示しています。

8. ネットショッピングをする夢

ネットショッピングをする夢

パソコンを使って買い物をするのは便利です。

夜遅くでもゆっくりとお目当ての物を見て選べます。

ショップも何件か見て一番安いところを選んだりもできます。

このような便利なネットショッピングをする夢を見た場合、あなたが人と関わりたくない、内にこもりたいと考えている、内向的な様子をあらわしているのです。

本当は人と関わりたくないのではなく、関わることで拒否されたらどうしよう、嫌われたらショックといった気持ちがあるのです。

ですから、あなたは無意識にストレスを溜めている可能性もあります。

本当に自分がしたいことは何なのか、これで満足しているのか、冷静に考えてもいいでしょう。

今していることに本当に満足できていますか。

9. パソコンが壊れる夢

パソコンが壊れる夢

パソコンが壊れる夢を見た場合です。

これはあなた自身の注意力が落ちていることを暗示している夢といわれます。

また健康運もあまりよいとは言えません。

不規則な生活、過度なストレスなど心当たりはありませんか。

今の生活習慣を改善することで運気は好転するので心配する夢ではありません。

夢からのメッセージとして受け止めて自分なりにチェックしてみてください。

10. パソコンを修理する夢

パソコンを修理する夢

パソコンを修理する夢を見た場合、あなたがものごとの本質から目をそらしていることを暗示しています。

本来の問題を片づけるのではなく関係ないことを持ち出してみたり、今しなくて、いいことを持ってきて誤魔化していたり、といったことはないでしょうか。

わかりやすい例としては、テスト前にいきなり大掃除をするといったことでしょうか。

本来なら優先すべきことはテスト勉強です。

ですが勉強をしたくない、でも何もしないわけにはいかない、そこで部屋の大掃除をすることで勉強をしない言い訳を作るのです。

このようなことを繰り返していてはあなたのためになりませんよということをやんわりと夢が警告していると受けとってください。

11. パソコンが壊れて感情的になる夢

パソコンが壊れて感情的になる夢

パソコンが壊れて、あなたは怒る、もしくは泣く、嘆くなど感情的になる夢を見た場合です。

これはあなたが今精神的に不安定な状態であるという警告夢です。

このままの調子で生活していればあなたは感情のコントロールができなくなりそうです。

人間関係の問題がどうやら原因のようです。

この問題をどうにかしない限りあなたのストレスは溜まる一方ですし、仕事の能率も落ちるでしょう。

相談できる人がいるのであれば相談した方がいいです。

また自分がどのように振舞うかしっかりと考えておきましょう。

感情に流されないように、冷静に対処できるように前もってシミュレーションしておくのです。

12. 新しいパソコンを買う夢

新しいパソコンを買う夢

新しいパソコンを買う夢を見た場合、あなたは今の自分が好きではなく新しい自分に変わりたいと思っていることを暗示しています。

劣等感があって自分には特別の価値がないなんてくよくよしているのではありませんか。

その考え方は相当に視野が狭くなっているといえるでしょう。

あなたは誰かと自分を比較して考える癖があるのではないでしょうか。

価値のない人なんていません。

あなたが劣等感があるのであれば今はそれを克服するために努力をすることです。

勉強して知識をつける、色々な視点から見てみる、試してみるなど考えを柔軟にしましょう。

13. 中古のパソコンを買う夢

中古のパソコンを買う夢

中古のパソコンを買う夢を見た場合です。

あなたは人に頼らずコツコツと努力ができる人であることを暗示しています。

ただし人よりちょっと時間がかかり、花開くのは中年以降かもしれません。

いわゆる大器晩成型といえるでしょう。

仕事でも趣味でも諦めずに継続することで実力をつけていくことができます。

粘り強く頑張ってください。

14. パソコンの周辺機器を買う夢

パソコンの周辺機器を買う夢

パソコンの周辺機器を買う夢を見たあなたは、自分のために投資を惜しまないことをあらわしています。

自分磨きに力を入れているタイプといえるでしょう。

お金を払って物を買うよりは経験を買うタイプです。

ただし注意点があります。

金銭的なことです。

これに関しましてはあなたは投資は苦手かもしれません。

堅実に貯金していく方法の方が向いているでしょう。

15. パソコンを貰う夢

パソコンを貰う夢

パソコンを誰かに貰う夢を見た場合です。

これはあなたの対人運がいいことをあらわしています。

またあなたも人に対して興味があって人が好きなようです。

夢の中であなたにパソコンをくれた人は誰でしたか。

あなたはその相手に人間的に興味を持っていることを暗示しています。

それは好きな場合もあり、嫌いな場合もあるでしょう。

もしくはライバル視しているかもしれません。

いずれにせよあなたはその相手のことが何らかの形で気になっているのです。

16. パソコンを安く譲ってもらう夢

パソコンを安く譲ってもらう夢

誰か親しい人でしょうか。

あなたは格安でパソコンを譲ってもらう夢を見ました。

これはあなたの律義さをあらわす夢です。

日頃からあなたはきちんとしているタイプ、礼儀正しく、親しき仲にも礼儀ありと考えていることを示しています。

あなたの真面目さを堅苦しい、親しみにくいと悪くとる人がいることもあるでしょう。

あなたはケースバイケースでその都度対応を変えて上手くやっていける人です。

夢は今のあなたのままでいいと伝えているのかもしれません。

17. 新品のパソコンをプレゼントしてもらう夢

新品のパソコンをプレゼントしてもらう夢

あなたは夢の中で誰かから新品のパソコンをプレゼントしてもらいました。

一見いい夢のようですが、これは警告夢です。

プレゼントしてくれた相手は誰でしたか。

夢占い的にはプレゼントしてくれた相手はあなたのことを信用していないと解釈します。

あなたに個人情報を必要以上に知られたくないと警戒しているかもしれません。

またあなたが親しくしたいと思っていることも相手にとっては迷惑に感じている部分があるのかもしれません。

特にあなたに非があるわけではないのでそこまで気にすることはありません。

人づきあいの距離感というのは個人差があって、その距離感が似ている者同士は上手くいきますが、距離感が合わない者同士は上手くいかないことが多いのです。

相手のペースに合わせて上手くつきあっていけるように心がけましょう。

18. パソコンがウイルスに感染する夢

パソコンがウイルスに感染する夢

あなたのパソコンがウイルスに感染している夢を見た場合です。

これはあなたの考え方の変化を暗示している夢です。

どちらかと言えばあなたは悪い方へ感化されそうなのです。

楽な方、良くない事にあなたも染まってしまいそうです。

流れに流された方が楽と感じるかもしれませんが、自分の考えを大事にしてください。

人が言っているからではなく、自分がどう思うかで判断することを忘れないことです。

19. パソコンがウイルスで壊れる夢

パソコンがウイルスで壊れる夢

ウイルスのせいであなたのパソコンは壊れてしまいました。

このような悲しい夢を見た場合、あなたは人から影響を受けてその相手に依存していることをあらわしています。

その相手は恋人や親友といった深い繋がりがある人です。

影響を受けても構わないのですが、内容が悪いものであれば問題です。

自分は流されていないか、依存していないかちょっと冷静に見つめ直してみてもいいでしょう。

20. 自分がハッカーになる夢

自分がハッカーになる夢

あなたがウイルスを作ってハッカーになっている夢を見た場合です。

あなたは人から頼りにされたい、注目されたいという願望があることをあらわす夢です。

ですがそのような考え方では人づきあいは上手くいかないことが多いです。

自立している人から見たら、自分の思い通りにしたがる相手、支配しようとしている相手には違和感を感じます。

ですからお互い自立した人間同士、対等なつきあいを心がける方が健全です。

21. パソコンの画面を眺めている夢

パソコンの画面を眺めている夢

パソコンの画面をただ眺めているだけの夢を見たら要注意です。

あなたの健康運が低下している暗示です。

無理をしたり、睡眠不足だったりということはないでしょうか。

どうやら心身共にお疲れである様子です。

しっかり休養をとってください。

22. パソコンで調べものをする夢

パソコンで調べものをする夢

パソコンで調べものをする夢を見た時は、あなたは好きな相手のことをもって知りたいと思っていることを暗示しています。

また相手に思うように近づけないのでどうしたらいいのか悩んでいるという気持ちを示しているともいえます。

23. プリントアウトする夢

プリントアウトする夢

あなたがパソコンで調べものをして、それをプリントアウトする夢を見た場合です。

これは吉夢です。

あなたが今、している努力が実るという暗示です。

あなたは自信と成果を手にすることができることでしょう。

24. パソコンで仕事をしている夢

パソコンで仕事をしている夢

パソコンで仕事をしている夢を見た場合、あなたは相当に仕事を頑張っているようです。

現実の世界で仕事を頑張りすぎているので夢の中でも気が休まらずそのような夢を見てしまうといえるでしょう。

疲れていることに自覚があるのであればリラックスして休む時間を意識的に作ってあげてください。

疲れがとれていないと感じるのであれば休みの日は家で大人しくしていた方がいいかもしれません。

25. パソコンに恐怖を感じる夢

パソコンに恐怖を感じる夢

パソコン自体に恐怖を感じる夢を見た時はあなたの警戒心が強くなっている時と解釈します。

そもそもパソコンは便利なものですが、一方で使い方を間違えると詐欺にあったり、誹謗中傷されるなど怖いものでもあります。

あなたはそういったことをよく理解していて普段から慎重になっているのでしょう。

何か怖いニュースがあった、周りの人のことでトラブルがあったのではないでしょうか。

それが心に残りこのような夢を見させたといえます。

あなたは今のまま注意深くしていることでトラブルを寄せ付けることはないでしょう。

夢自体を特別気にすることもありません。

そんなに悪い意味がある夢ではありません。

安心してください。

26. キーボードが壊れる夢

キーボードが壊れる夢

夢の中でパソコンのキーボードが壊れる夢を見た場合です。

これはあなたが言いたいことがあるのに相手に言えないというストレスを抱えていることのあらわれです。

また余計なことを言うなという無言の圧力を受けていることも暗示しています。

思い当たることがある場合はこれ以上ストレスを溜めないようにそのこと自体をあまり考えないようにしましょう。

物理的には不可能でも心の中で精神的な距離をとるのです。

そのようなイメージを自分なりに作ることで精神的なバランスを保ってマイペースでいられるようになります。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

パソコンが出てくる夢の意味を26個、まとめて紹介しました。

夢はあなたに何かを気づかせるためにメッセージを送っていると受け止めてください。

悪い意味の夢だったからといって悲観的になることもないのです。

注意をしていい方向へ行動すればいいのですから。

自分の運気は自分で上げることもできるのです。

ぜひ夢占いを活用してください。

パソコンの夢が象徴するのは「情報処理能力」「合理的」「対人関係」などといわれています。

またあなたの几帳面さ、正確さなどもあらわします。

それではパソコンが出てくる夢の意味をまとめてみました。

参考にしてみてください。


パソコンの操作に手間取る夢

あなたがパソコンの使い方が不慣れで戸惑う、わからないといった夢を見た場合です。

これはあなたが周りについていけていない、取り残されていると感じていることをあらわしています。

実際にはあなたが追いかけていないのかもしれません。

マイペースなのでしょう。

新しいものに惑わされず自分の信念や世界を持っているともいえます。

悪い意味あいとしてはあなたはちょっと頑固な一面があり、周りとのコミュニケーションが苦手です。

どちらかといえば狭く深くといった交友関係になりがちであるということを示しています。

パソコンでネットサーフィンをする夢

パソコンで目的もなくただネットサーフィンをしているといった夢を見た場合です。

あなたは情報過多になりすぎていて、本来自分が好きな事が見えにくくなっていることをあらわしています。

今、集中力がない、最近夢中になれることがない、特に楽しみにしていることがないと感じているのであれば、休みの日に思い切ってスマホ、パソコンデトックスをした方がいいかもしれません。

景色のきれいな場所に出かける、人と繋がらないなど、そういう過ごし方もたまにはいいものです。

意識して情報を遮断することで疲れた自分を一旦リセットするのです。

翌日に頭がすっきりして疲れがとれているのを実感できることでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!