占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171027092217.html
「ピアス」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「ピアス」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「ピアス」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

おしゃれなアイテムとしてのピアスを日常的につけている方も多いのではないでしょうか。

ピアスはデザインや使い方次第でシンプルにもゴージャスにもなれるアイテムであり、男女問わず人気となっています。

そんなピアスの夢を見たことはないでしょうか。

夢には様々な意味がもたらされており、もちろんピアスの夢にもあなたへ向けたメッセージが込められています。

そこで、ピアスが登場してくる夢の意味をご紹介します。

「ピアス」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • ピアスをつける夢
  • ピアスをつけて鏡で見る夢
  • ピアスが似合っていない夢
  • 右耳だけにピアスをつける夢
  • 左耳だけにピアスをつける夢
  • つけたときに耳が痛くなる夢
  • 派手なピアスの夢
  • ピアスの穴を開ける夢
  • 穴が大きく開く夢
  • 穴を開けたときに痛みを感じる夢
  • 穴を開けたときに痛みを感じない夢
  • 自分でピアスを購入する夢
  • 片耳だけのピアスを探す
  • ピアスをたくさんもらう夢
  • 好きなカラーのピアスをもらう夢
  • もらったピアスが気に入らない夢
  • 自分のピアスを拾う夢
  • 汚れたピアスを拾う夢
  • たくさんのピアスを拾う夢
  • 黒いピアスの夢
  • 恋人にピアスをあげる夢
  • 友達にピアスをあげる夢
  • 知らない人にピアスをあげる夢
  • 普段つけているピアスが壊れる夢
  • 普段つけていないピアスが壊れる夢
  • 人のピアスが気になってしまう夢
  • まとめ

1. ピアスをつける夢

ピアスをつける夢

ピアスをつける夢には、その人のプライドが表されます。

ピアスの夢というのは表現力やプライドが高いことを意味しており、夢の中でどのようなピアスをつけていたかなどによって、さらに詳しい意味とあなた自身の心理状態を知ることが出来るとされています。

2. ピアスをつけて鏡で見る夢

ピアスをつけて鏡で見る夢

ピアスをつけていたら、ずれていないかなど鏡でチェックをするのが普通ですが、夢の中でこのような行動をしていたのであれば、あなたは自分に自信がたっぷりのナルシストタイプであるという意味を持っています。

あなたは自分に高い評価を与えていて、常に自信に満ち溢れているのではないでしょうか。

その自信は自分の胸のなかだけに留めておかないと、反感を買うことになるかもしれません。

3. ピアスが似合っていない夢

ピアスが似合っていない夢

ピアスが自分には似合っていないという夢を見た場合、それはあなたが周りと打ち解けていないことを表しています。

あなたは他の人と自分がちょっと違うなと感じることが多々あり、そのことで周りの人との関わりを持つことに臆病になってはいないでしょうか。

個性的なのは良いことですが、他の人と馴染みたいとお考えであれば、もう少しみんなに合わせてみることも時には必要です。

自分を見失わない程度に合わせてみてはいかがでしょうか。

4. 右耳だけにピアスをつける夢

右耳だけにピアスをつける夢

右耳だけにピアスをつけるという夢を見た場合は、あなたが思考力が優れており、いろいろなことを突き進めていく能力に長けていることを表しています。

学校や職場などでリーダーに抜擢されることも多いのではないでしょうか。

思考力が優れているあなたですが、集中力に欠けるところもありますので、いざというときに失敗をしたり、目標達成間近になって失敗に気がつくこともあるのではないでしょうか。

要領よく物事に取り組むことができていますので、後は冷静な判断を身に付けることが大切だというメッセージも込められています。

5. 左耳だけにピアスをつける夢

左耳だけにピアスをつける夢

左耳だけにピアスをつける夢を見た場合、それはあなたがクリエイティブな発想の持ち主であることを表しています。

あなたの考えは周りを驚かせるようなものであったり、次々と出てくる楽しい発想であったりと、他の人では考え付かないようなものばかりではありませんか。

その才能をこれまで以上に発揮するためには、あなたが周りとの協調性を身に付けることであるというメッセージがこの夢には込められています。

周囲とのコミュニケーションが不足してしまい、トラブルとなることが多いという忠告の意味も含まれていますので、自分だけではなく周りのことも考えることができるようになると、素晴らしい運勢になるはずです。

6. つけたときに耳が痛くなる夢

つけたときに耳が痛くなる夢

ピアスをつけることによって耳が痛くなるというような夢を見た場合、それはあなたの新しい発想などが今ある生活を壊してしまうことを意味しています。

そのため、あなたが壊してしまうことになったポジションにいる人から恨まれてしまう恐れがあることを意味しています。

新しいことを始めるためには誰かを的に回さなくてはならないものです。

多くの人に恨まれてもやり遂げるという強い精神力で挑むことが必要となります。

7. 派手なピアスの夢

派手なピアスの夢

実際にはつけないような派手なピアスをつける夢には、あなたのなかにまだ発揮できていない滞在能力が眠っていることを意味しています。

まだ誰も発見したことがないような新しい発想をあなたは持っていることを意味しており、あなたは何かを生み出す能力や技術に長けていることを表しています。

もしも求職中であれば、製造関係の仕事を狙ってみてはいかがでしょうか。

8. ピアスの穴を開ける夢

ピアスの穴を開ける夢

ピアスの穴を開けるというのは、初めての方ならドキドキしたりするものではないでしょうか。

そんなピアスの穴を開けるというような夢を見た場合、あなたがピアスの穴を開けるようなドキドキ出来る、危険な恋に憧れていることを意味しています。

既婚者との恋や友人の恋人などに惹かれてしまいがちですが、危険な恋というのはリスクを伴うことを知っておかなくてはなりません。

ドキドキと引き換えに大切なものをなくしてしまうかも知れません。

9. 穴が大きく開く夢

穴が大きく開く夢

ピアスの穴を大きく開けてしまったというような夢を見た場合、それはあなたが恋愛において大きなダメージを受けることを意味しています。

恋人からのひどい裏切りにあったり、突然別れを切り出されたりと、恋愛をするのが嫌になってしまうほどのショックを受けるかもしれません。

しかし、穴は放置していたら元に戻ります。

あなたの心に空いた穴も時間が解決してくれるはずです。

10. 穴を開けたときに痛みを感じる夢

穴を開けたときに痛みを感じる夢

ピアスの穴を開けたとき、耳に痛みを感じるというような夢を見た場合、それはあなたが本来は大変臆病であるにもかかわらず、心のどこかで危険な恋に憧れていることを意味しています。

しかし、危険な恋を始めても、あなたのような純粋で臆病な心を持っていると終始周りが気になって危険な恋を楽しむことが出来ないかもしれません。

自分に合った恋愛を楽しむことが大切です。

11. 穴を開けたときに痛みを感じない夢

穴を開けたときに痛みを感じない夢

ピアスの穴を開けたときに痛みを全く感じないという夢を見た場合、それはあなたが危険な恋に対して危険であるという認識を持っていないことを表しています。

一晩だけの情事のどこが悪いのかなんて考えたこともないでのは、ないでしょうか。

あなたは普通だと思っている恋愛が周りからすると普通ではないのかもしれません。

危険な恋というのは必ず誰かが傷つくように出来ていますので、冷静に自身の行動を見つめ直すことが必要となります。

12. 自分でピアスを購入する夢

自分でピアスを購入する夢

自分でピアスを購入するという夢には、近々あなたが、運気を高めてくれるものを手にいれることを表しています。

それは、ごく自然な形で手にいれることができるはずです。

気に入ったものがお店で見つかったら、迷わずに購入して大切に使ってください。

そうすることであなたの運気は高まっていくはずです。

13. 片耳だけのピアスを探す

片耳だけのピアスを探す

片耳だけのピアスを探すという夢には、あなたが仕事でも恋愛でも強いこだわりを持っていることを表しています。

あなたがこうと決めたことは周りがどんなに反対しても、異議を唱えても聞く耳を持っていませんし、妥協するつもりもないと考えてはいないでしょうか。

片耳だけのピアスを探すという夢を見た場合、あなたのこだわりが強すぎて反感を買っていないかなどを注意して、時には周りの人の意見を聞き、妥協することも必要です。

14. ピアスをたくさんもらう夢

ピアスをたくさんもらう夢

たくさんのピアスをもらうというような夢を見た場合、それはあなたが異性に対して記が多いことを意味しています。

あの人も素敵、この人も素敵だと言っているとどれが本命なのか分からなくなりますし、周りからすると節操がないようにも感じられます。

冷静に考えて、一人の人に愛情を注ぐことでより幸せな日々を送ることが出来るとされています。

15. 好きなカラーのピアスをもらう夢

好きなカラーのピアスをもらう夢

好きなカラーのピアスをもらうというような夢を見た場合、それはあなたの内面を見て好意を抱いてくれている異性がいることを意味しています。

あなたの性格や考え方などを知った上で、あなたを愛してくれている人がそばにいることを表しています。

それはもしかしたら幼馴染みであったり、異性の友人であるかもしれません。

16. もらったピアスが気に入らない夢

もらったピアスが気に入らない夢

もらったピアスが気に入らないというような夢を見た場合、あなたが異性に対して自己アピールが足りていないことを表しています。

女性であればもっと彼に甘えたいのにプライドが邪魔をして甘えることができなかったり、男性であれば彼女のことを守りたいと考えているのになかなかできなかったりしてはいませんか。

もっと異性に対して素直に接してみてもいいかもしれません。

17. 自分のピアスを拾う夢

自分のピアスを拾う夢

自分のピアスを拾うという夢には、あなたが失いかけていたプライドを取り戻すことができるというような意味をもたらしています。

何かのきっかけでボロボロになったプライドが取り戻される日が近づいていることを意味しています。

18. 汚れたピアスを拾う夢

汚れたピアスを拾う夢

汚れたピアスを拾うという夢には、あなたが人の不幸を見て楽しんでいるということを意味しています。

人の不幸は蜜の味という言葉もありますが、実際に人の不幸を見て笑っているようであれば、その汚れた心というのはいつか暴露されてしまいます。

あなたが不幸になってしまったときも誰に笑われているかもしれません。

19. たくさんのピアスを拾う夢

たくさんのピアスを拾う夢

たくさんのピアスを拾うという夢には、あなたがクレーマー体質であることを意味しています。

小さなことに対しても神経質になって、ひと言言わなくては気が済まないという変な正義感を持ってはいませんか。

もしかすると、あなたはクレーマーとしてマークされているかもしれません。

小さなことに対していちいち反応をしていたらキリがありません。

もう少し寛大な気持ちで接することも大切です。

20. 黒いピアスの夢

黒いピアスの夢

黒いピアスを購入するという夢には、あなたの精神年齢が高いことを意味しています。

年齢のわりに大人の考えをしていたり、周りの人とは話が合わなかったりしていませんか。

そんなあなたは年上との恋に憧れているかもしれません。

背伸びをせずに等身大で生きることが大切であることをこの夢には込められています。

21. 恋人にピアスをあげる夢

恋人にピアスをあげる夢

恋人にピアスをあげるという夢には、あなたが恋人の方が自分よりも優れていることを自覚しているということを意味しています。

あなた自身はプライドが高くて負けず嫌いなのですが、自分よりも有能な恋人と一緒にいる自分はすごいのだと優越感に浸っているのではないでしょうか。

恋人のことを認めるのは良いことですが、付き合う目的というのが優越感に浸るためだけにならないように注意をしなくてはなりません。

22. 友達にピアスをあげる夢

友達にピアスをあげる夢

友達にピアスをあげるという夢には、ピアスをあげた友達よりも自分が劣っている部分があることを自負していることを意味しています。

その友人に勝っている部分もあり、負けている部分があると感じていることを意味しており、友人よりも自分の恋人の方が素敵だし、合コンに行ったら私の方がモテると感じていても、年収は友人の方が高いことを認めていて、仕事の面での負けを自覚していることを表しています。

23. 知らない人にピアスをあげる夢

知らない人にピアスをあげる夢

知らない人にピアスをあげるという夢を見た場合、あなたが自分自身の自己評価が大変低いことを意味しています。

自分には誰にも負けないという自信があるものがなく、周りの人はみんな自分よりも優れていると自信喪失をしてはないでしょうか。

ピアスというのはプライドを表しています。

そのプライドを見ず知らずの人に渡すという夢を見た場合、相当なマイナス思考でいることを意味しています。

自分は価値のない人間だからバカにされても利用されても仕方ないと思ってはいないでしょうか。

それではあなたの価値は見出だすことが出来ません。

もっと自分に自信を持つことが大切です。

24. 普段つけているピアスが壊れる夢

普段つけているピアスが壊れる夢

ピアスが突然壊れてしまったらショックを受けます。

それがいつもつけているピアスだったら尚更ショックは大きいと思います。

普段つけているピアスが壊れてしまったというような夢を見た場合、何かを失ってボロボロになってしまうということを意味している警告夢です。

ピアスが壊れるという夢には、恋愛や仕事などで打ちのめされて、プライドをズタズタに傷つけられることを意味しています。

普段つけているピアスが壊れるということは、失うと思っていなかったものが目の前から消えてしまうことを意味しており、信用していた人の裏切りなどに遇う可能性が高まっていることを意味しています。

恋愛や仕事などで不審な動きをしている人がいないかなどをよく注意しておくことが大切です。

25. 普段つけていないピアスが壊れる夢

普段つけていないピアスが壊れる夢

普段はつけていないピアスが壊れたとしても、ショックは小さいと思います。

どうせ使っていなかったからいいかと考えてしまうかもしれません。

そのため、普段つけていないピアスが壊れてしまう夢を見た場合、あなたのプライドが極めて低いことを意味しています。

また、生きていくためにはプライドなんて必要ないとさえ思ってはいないでしょうか。

そんなあなたも何かトラブルに巻き込まれてしまったときに心が傷ついてしまい、プライドの存在に気がつくことがあるかもしれません。

26. 人のピアスが気になってしまう夢

人のピアスが気になってしまう夢

他の人がどんなピアスをしているのか、普段でも気にしている人も多いのではないでしょうか。

もしも夢の中で人のピアスが気になってしまうというような状況であった場合、それはあなたが周りの人と比べて、自分が周りよりも劣っていると感じた場合、自分自身を高めるように努力をするのではなく、周りの秀でた人物の足をどうにか引っ張ってやろうと考えていることを表している、攻撃的な性格であると言えます。

秀でた人物の足を引っ張ったからといって、あなたが優れた人間になるわけではありません。

人の邪魔をするよりも、自分を高めることに意識を集中させるべきであるという忠告の意味もこの夢には含まれています。

まとめ

まとめ

おしゃれなアイテムのピアスには、あなたのプライドに関する意味を持つ夢が多いとされており、プライドの有無から人に対してどのように接しているのかなど、夢の傾向から知ることが出来るとされています。

ピアスが出てくる夢にも様々なものがありましたが、トラブルが起きるという予想も、恋の予感なども、最後はプライドにまつわる意味がもたらされていることに気がつかれたでしょうか。

夢というのは大変不思議なものです。

あなたの深層心理が夢にはきちんと表されています。

誰かの足を引っ張ってやりたいという邪悪な思いというのも、夢にはきちんと表されるのです。

それは、ただあなたの性格を言い当てたものではなく、あなたがその考えを改めるべきであるという忠告の意味も含まれています。

自分の思いが夢に現れたというだけで済ますのではなく、改めるべきものは改める努力が必要であることを夢占いでは告げています。

おしゃれなアイテムとしてのピアスを日常的につけている方も多いのではないでしょうか。

ピアスはデザインや使い方次第でシンプルにもゴージャスにもなれるアイテムであり、男女問わず人気となっています。

そんなピアスの夢を見たことはないでしょうか。

夢には様々な意味がもたらされており、もちろんピアスの夢にもあなたへ向けたメッセージが込められています。

そこで、ピアスが登場してくる夢の意味をご紹介します。


ピアスをつける夢

ピアスをつける夢には、その人のプライドが表されます。

ピアスの夢というのは表現力やプライドが高いことを意味しており、夢の中でどのようなピアスをつけていたかなどによって、さらに詳しい意味とあなた自身の心理状態を知ることが出来るとされています。

ピアスをつけて鏡で見る夢

ピアスをつけていたら、ずれていないかなど鏡でチェックをするのが普通ですが、夢の中でこのような行動をしていたのであれば、あなたは自分に自信がたっぷりのナルシストタイプであるという意味を持っています。

あなたは自分に高い評価を与えていて、常に自信に満ち溢れているのではないでしょうか。

その自信は自分の胸のなかだけに留めておかないと、反感を買うことになるかもしれません。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!