占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171026152710.html
「骸骨、骨」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「骸骨、骨」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「骸骨、骨」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

骸骨や骨に関する夢の意味はどのようなものがあるでしょう。

紹介していきます。

「骸骨、骨」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 太くてしっかりとした骨が出てくる夢
  • 骨を拾う夢
  • 細い骨が出てくる夢
  • 骨を食べる夢
  • 遺骨を抱えている夢
  • 骸骨を見つける夢
  • 骸骨と話す夢
  • 骨が折れる夢
  • 白骨化した遺体の骨を見る夢
  • 骨折が治る夢
  • 誰かの骨を埋める夢
  • 魚の骨を見る夢
  • 埋まっていた骨が出てきた夢
  • 骨を捨てる夢
  • 骨がたくさん散らばっている夢
  • 骨を磨いてピカピカになる夢
  • 骨を磨いても綺麗にならない夢
  • 骸骨が追ってくる夢
  • まとめ

1. 太くてしっかりとした骨が出てくる夢

太くてしっかりとした骨が出てくる夢

太くてしっかりとした骨は健康を表します。

太くてしっかりとした骨が出てくる夢を見た場合は、あなたの体力が万全な状態を表しています。

何か挑戦したいと思う気持ちがあっても体力が万全でなければそれはできません。

ただあなたの体力が万全なのでどんなことでも挑戦できるでしょう。

また精神的にも強いことを表しますのであなたがこれからどんどん成長していくことを表しています。

2. 骨を拾う夢

骨を拾う夢

骨を拾う夢を見た場合は、運気が下がっていることを暗示しています。

あなたの家族や、仲の良い人に何か不幸が起きることを示しています。

なかなか最近会うことが出来ていない身近な人はいませんか。

体調な心配な人はいませんか。

今すぐに会いに行かないと後悔してしまうかもしれません。

また体調が心配なら今は平気でも早めに病院で検査してもらった方が良いかもしれません。

何かある前に日ごろからあなたの周りの人を大事にしておかないといけません。

3. 細い骨が出てくる夢

細い骨が出てくる夢

細い骨が出てくる夢を見た場合は、太くてしっかりとした骨が出てくる夢と逆であなたの体力が落ちてきていることを示しています。

最近運動をあまりしていないということはありませんか?毎日の食事もあなたの体力に関わってきています。

しっかりと体力を作る努力が必要です。

また細い骨が出てくる夢は気持ちが落ち込んでしまっていることも暗示しています。

しっかりとして気持ちを持って行動することが大事でしょう。

4. 骨を食べる夢

骨を食べる夢

実際に骨を食べるということはあまりありませんが、夢の中で骨を食べる夢を見た場合は、あなたの経済状況が危機迫っていることを示しています。

お金がないのにもかかわらず、不必要なものを買ってしまったり無駄遣いをしてしまっていませんか。

計画的に使わないと借金をしてしまったり、後で後悔してしまいます。

お金の使い方や貯金の仕方などをもう一度考え直し他方がいいかもしれません。

5. 遺骨を抱えている夢

遺骨を抱えている夢

実際に遺骨を抱えるというのは誰かが亡くなってしまってとても悲しいことです。

出来れば見たくないと思うかもしれませんが、夢占いでは全く意味が違います。

遺骨を抱えている夢は人間関係が良好になる兆しです。

周りの人とうまくコミュニケーションがとれたり、周りの人があなたのことを必要としているでしょう。

もちろんそれはあなたの日ごろからの頑張りを認められたり、周りの人の気持ちを考えて行動出来ている証拠です。

この調子でいればきっとこれから先も周りの人に恵まれて生きていけるでしょう。

6. 骸骨を見つける夢

骸骨を見つける夢

現実では骸骨が動いたり、現れたりすることはありません。

ただ夢の中で骸骨を見つけたり、あなたの目の前に骸骨が現れたらとても怖いです。

夢占いでは骸骨を見つける夢は運気が低迷していること暗示しています。

あなたが一生懸命取り組んだこともなかなか実らず、落ち込んでしまうでしょう。

ただここで諦めてしまっては本当に今までやってきたことが無駄になってしまうので、どれだけうまくいかなくてもへこたれず、あきらめずに続けていけばきっと何か得られるものがあるでしょう。

7. 骸骨と話す夢

骸骨と話す夢

実際に骸骨と話すことはありませんが、夢の中であなたが骸骨と話をしていた場合は、あなたに何かメッセージがあるということです。

その骸骨が何を言っていたか思い出してみてください。

今後の人生であなたがやるべきことがそこに隠されています。

もし骸骨が何を話していたか覚えていない場合でも、今後きっとあなたの人生の転機が訪れそこであなたの判断が大事になってくるということを示しています。

自分を信じてしっかりと判断することが重要になってくるでしょう。

8. 骨が折れる夢

骨が折れる夢

実際に骨が折れてしまったら大変なことです。

骨が折れる夢を見た場合は、注意が必要です。

夢占いでは実際に骨が折れるという暗示ではなく、あなたの精神力が低下してしまっていることを示しています。

精神力が低いと何もうまくいかなくなって、落ち込んでと負の連載になってしまいます。

精神力を強くするのは難しいことではありません。

自分がしっかりとした意思を持ったり、目標を明確にするだけでも精神力が強くなります。

しっかり自分の意思を持てばきっと困難も乗り越えられるでしょう。

9. 白骨化した遺体の骨を見る夢

白骨化した遺体の骨を見る夢

白骨化した遺体の骨を見る夢を見た場合は、何か重大なトラブルに巻き込まれてしまうことを暗示しています。

注意が必要でしょう。

またあなたが隠している過ちがバレることを恐れている時に白骨化した遺体の骨を見る夢を見ることがあります。

隠していてもきっと過ちはバレます。

バレることに怯えているのもきっと辛いでしょう。

償わなければいけない過ちならきちんと償った方がきっと楽になります。

10. 骨折が治る夢

骨折が治る夢

骨折が治る夢を見た場合は、骨が折れる夢と逆の意味で運気が上昇していることを示しています。

折れていた骨がつながるということなので、あなたが諦めていた夢などが叶うかもしれません。

また中断していたことがまたスタートできることも表していますので、なかなか仕事に復帰できなかった人もまた働くことが出来るようになるでしょう。

最初はなかなか大変かもしれませんが、ゆっくり慣れていきましょう。

11. 誰かの骨を埋める夢

誰かの骨を埋める夢

誰かの骨を埋める夢はなかなか実際には経験しないことです。

誰かの骨を埋めていることは誰かが亡くなってしまったことを示しています。

夢占いでは死というのは悪い意味ではなく、新しいスタートということを示しています。

今あまり良い状況でなかったとしてもこれから新しい状況に変化するので、これからの頑張りでいくらでもよい方向に向かうことが出来るでしょう。

12. 魚の骨を見る夢

魚の骨を見る夢

日常生活で魚の骨を見る機会は多いので、すぐに魚の骨だと気づきます。

魚の骨を見る夢を見た場合は、運気がダウンしてしまっていることを示しています。

あなたの欠点によってトラブルが起こってしまうでしょう。

人間なので欠点は誰にでもあるものですが、自分でどういう欠点があるか理解することが大事です。

もしその欠点によって他の人を傷つけたりトラブルになってしまったら、どうしたら今後そういうことが防げるかしっかり考える必要があるでしょう。

13. 埋まっていた骨が出てきた夢

埋まっていた骨が出てきた夢

実際に土を掘って骨が出てきたらびっくりしてしまいます。

埋まっていた骨が出てきた夢を見た場合は、あなたが何か人には言えない秘密を抱えていることを暗示しています。

その秘密が実際に周りの人に知られてしまったり、またはそうなることを常に恐れていると埋まっていた骨が出てくる夢を見るでしょう。

秘密は誰でも抱えていますが、後ろめたい気持ちがあるのならしっかりと反省して、今後気を付けましょう。

14. 骨を捨てる夢

骨を捨てる夢

骨を捨てる状況というのは現実では骨付きの鶏肉などを食べてその骨を捨てるということはあるでしょう。

夢の中でもそういった状況であればあなたが今何かやらなくてはいけない大事なことを忘れてしまっていることを示しています。

やるべきことが多すぎて頭がパンクしてしまっていませんか。

少しずつでもいいので、やるべきことを整理していかないと、本当にやらなくてはいけないことを忘れてしまって大変なことになってしまうかもしれません。

また現実では絶対にありえないことですが、自分自身の骨を捨てる夢を見た場合は、あなたが新しい自分に変化していることを示しているでしょう。

15. 骨がたくさん散らばっている夢

骨がたくさん散らばっている夢

現実でも骨がたくさん散らばっていたら大変なことです。

夢占いでも骨がたくさん散らばっている夢というのはあなたの目の前に困難がたくさんあるということです。

骨の数が多ければ多い程その困難の数も多くなるでしょう。

大変と思うかもしれませんが、困難に立ち向かいその困難を乗り越えることが出来ればあなたはきっと人間的に大きく成長出来ますし、大きな達成感を味わうことが出来るでしょう。

今は自分をしっかり持って困難に立ち向かう時期だということでしょう。

16. 骨を磨いてピカピカになる夢

骨を磨いてピカピカになる夢

あなたが夢の中で骨を磨いていて、その骨がピカピカになる夢を見た場合は、あなたが今までやってきたことや、努力が実を結び成功することを示しています。

あなたがそのことに対して一生懸命取り組んでいたならそれだけ大きな結果を手に入れることが出来るでしょう。

17. 骨を磨いても綺麗にならない夢

骨を磨いても綺麗にならない夢

あなたが夢の中で骨を磨いていて、その骨が綺麗にならない夢を見た場合は、骨を磨いてピカピカになる夢とは全く逆の意味であなたがやってきたことがすべて無駄になってしまったり結果につながらないということを示しています。

とても辛いことですが、何故無駄になってしまったのか、失敗した原因をしっかり考えて次に活かすことが大事でしょう。

またこのままではうまくいかないかもと感じている場合は、そこで身を引いてみたり、やり方を変えることで結果を変えることが出来るかもしれません。

見極めが大事ということでしょう。

18. 骸骨が追ってくる夢

骸骨が追ってくる夢

骸骨が追ってくる夢を見た場合は、あなたが今かなりのストレスを感じていることを示しています。

骸骨に追いかけられることは普通に考えてとても怖いことですが、夢の中でも恐怖を感じている度合いが大きければ大きい程あなたの中のストレスがかなり大きいことを示しています。

知らず識らずのうちにストレスが溜まってしまっているかもしれません。

しっかりストレス解消方法を見つけないと精神的だけではなく、健康面にも影響してしまうかもしれません。

頑張ることも良いことですが、適度に休むことも必要です。

まとめ

まとめ

いかがでしたか。

夢の中でも骨が出てくるというのはとても怖いことです。

あなたの疲れを表していることもあるのでしっかり心も体も休息をとることが必要かもしれません。

骸骨や骨に関する夢の意味はどのようなものがあるでしょう。

紹介していきます。


太くてしっかりとした骨が出てくる夢

太くてしっかりとした骨は健康を表します。

太くてしっかりとした骨が出てくる夢を見た場合は、あなたの体力が万全な状態を表しています。

何か挑戦したいと思う気持ちがあっても体力が万全でなければそれはできません。

ただあなたの体力が万全なのでどんなことでも挑戦できるでしょう。

また精神的にも強いことを表しますのであなたがこれからどんどん成長していくことを表しています。

骨を拾う夢

骨を拾う夢を見た場合は、運気が下がっていることを暗示しています。

あなたの家族や、仲の良い人に何か不幸が起きることを示しています。

なかなか最近会うことが出来ていない身近な人はいませんか。

体調な心配な人はいませんか。

今すぐに会いに行かないと後悔してしまうかもしれません。

また体調が心配なら今は平気でも早めに病院で検査してもらった方が良いかもしれません。

何かある前に日ごろからあなたの周りの人を大事にしておかないといけません。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!