占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171026152544.html
「ベランダ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「ベランダ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「ベランダ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

ベランダに関する夢の意味はどんなものがあるでしょう。

紹介していきます。

「ベランダ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • ベランダにいて心地が良い夢
  • ベランダに出る夢
  • ベランダを見上げている夢
  • ベランダから見下ろす夢
  • とても広いベランダにいる夢
  • 汚いベランダの夢
  • ベランダにたくさんの人が集まっている夢
  • ベランダでのんびりしている夢
  • ベランダにいる時にあまり気分がよくない夢
  • ベランダに知らない人がいる夢
  • ベランダで異性といる夢
  • ベランダと一緒に落ちる夢
  • ベランダで恋人と別れる夢
  • ベランダに洗濯物を干す夢
  • ベランダに花や植物が置いてある夢
  • ベランダが壊れている夢
  • ベランダから下に自分がおりる夢
  • まとめ

1. ベランダにいて心地が良い夢

ベランダにいて心地が良い夢

実際ではベランダでくつろいでいるというのは、日が差してあったかくて心地よい気分になります。

夢の中でもベランダにいて心地が良いと感じているなら、あなたの気持ちも今ポジティブになっていることを示しています。

ポジティブで前向きな気持ちで何事にも取り組むことが出来たら、どんなに困難なことがあっても乗り越えることができるでしょう。

2. ベランダに出る夢

ベランダに出る夢

あなたが部屋や建物の中からベランダに出る夢を見た場合は、あなたがもっと自由になりたいという気持ちの表れでしょう。

今窮屈だと感じていませんか?狭い世界にいるだけじゃなくて、もっと自由に生きたいと感じていませんか?一度きりの人生です。

自分の可能性をそのままにしておいてはもったいないです。

自由になりたいと感じているのなら勇気を出して自由になって、自分を解放してみてください。

新しい世界が見えてくるでしょう。

3. ベランダを見上げている夢

ベランダを見上げている夢

あなたがベランダより低い位置にいて、ベランダを見上げている夢を見た場合は、あなたの向上心がかなり高くなっていることを示しています。

今より高い位置にいきたいと強く思っているでしょう。

向上心を持って取り組むことが出来れば、きっとあなたが理想としている高い地位にのぼりつめることができるでしょう。

4. ベランダから見下ろす夢

ベランダから見下ろす夢

ベランダから見下ろす夢は、ベランダを見上げている夢と逆であなたが周りの人を見下してしまっていることを示しています。

どうしても何事も順調にいっていると天狗になってしまったり、周りの人を見下してしまいがちです。

ただ周りの人を見下した発言などしてしまうと周りからの信用を失ってしまったり、不愉快な気持ちにさせてしまうので注意しましょう。

また妬まれる対象にもなりやすくなってしまうので対人関係が壊れてしまうかもしれません。

余裕で構えていても、いつ今の状況が変わってしまうか分からないので危機感を持っていた方が良いでしょう。

5. とても広いベランダにいる夢

とても広いベランダにいる夢

広いベランダはとても解放感があって気分がいいです。

とても広いベランダにいる夢はあなたの運勢がアップしていることを示しています。

日々の生活においてもリラックス出来ているということはとても良いことです。

忙しい毎日の中でもしっかりと自分の心と身体が休まる方法を理解しているので、しっかりとオンとオフのバランスが取れているでしょう。

6. 汚いベランダの夢

汚いベランダの夢

夢の中で出てきたベランダが汚れていたり、朽ち果てていた場合は、要注意です。

あなたの発言で周りの人とトラブルになってしまうことを暗示しています。

あなたが相手の気分を悪くするつもりがなく発言したことでも、相手が悪くとらえてしまっているのかもしれません。

また自分のことだけ考えて行動したり、言動するのは避けた方が良いでしょう。

もし相手を傷つける発言をしてしまったのなら、きちんと自分が悪いことを認めて謝らないと周りの人との関係が悪くなってしまうでしょう。

また今後の発言も十分注意した方が良いでしょう。

7. ベランダにたくさんの人が集まっている夢

ベランダにたくさんの人が集まっている夢

実際にも自分の家でベランダに人が多く集まっているということは、友人や家族などがたくさん集まっているなど、とても楽しいことです。

ベランダにたくさんの人が集まっている夢を見た場合も、あなたの周りにたくさんの友人や仲間が集まっていることを示しています。

あなたの人柄やコミュニケーション能力の高さが象徴されています。

信頼出来る友人はたくさんいた方が安心です。

何かあなたが困ったことがあっても周りの友人が助けてくれるでしょう。

周りの人をこれからも大事にしていきましょう。

8. ベランダでのんびりしている夢

ベランダでのんびりしている夢

ベランダでコーヒーを飲んだり、読書したりなどのんびりしている夢を見た場合は、あなたが今そういったのんびりした時間が欲しいと思っているかもしれません。

忙しすぎてなかなか息抜きを出来ていないということはありませんか。

また体力もなくなってきてしまっていることも暗示しているので、このままだと体調を崩してしまうかもしれません。

実際にベランダでゆっくり読書をする時間などを作ってみてはいかがでしょうか。

ベランダがなくても十分に心も体も休まる時間を作らないと大変なことになってしまうかもしれません。

9. ベランダにいる時にあまり気分がよくない夢

ベランダにいる時にあまり気分がよくない夢

くつろげるはずのベランダにいるのに、なんとなく気分が落ち込んでいたり、あまり良い印象を持っていない夢を見た場合は、あなたが周りの人との関係に不満を抱えていることを示しています。

周りの人の中でどうしてもうまくいかないと感じる人はいませんか。

出来れば関わりたくないと感じているかもしれません。

ただどうして嫌な人とも関わらなければいけないときもあります。

そんなときは無理せず他の人に相談してみても良いでしょう。

その苦手な人があなたに何か嫌なことを言ってくるかもしれません。

スルースキルをしっかり持って何も気にしないという強い気持ちを持って関わりましょう。

10. ベランダに知らない人がいる夢

ベランダに知らない人がいる夢

現実でベランダに知らない人がいたらとてもびっくりしてしまいます。

ベランダに知らない人がいる夢を見た場合は、あなたが今人に言えない、誰にも打ち明けられない悩みを抱えていることを示しています。

なかなか勇気が出ないかもしれませんが、一人で悩んでいるより誰かに相談した方が解決につながるかもしれません。

困ったときにどんな事でも話せる友人や家族が一人でもいればそれだけで安心です。

何かあってからは遅いので何でも話せる人は日ごろから大事にしておきましょう。

11. ベランダで異性といる夢

ベランダで異性といる夢

ベランダで異性といる夢を見た場合は、その異性との相性がとても良いことを表しています。

その夢に出てきた人が自分の付き合っている人やパートナーでない場合は、あなたがこれから相性がとても良い人に出会えることを示しています。

もしすでに相手がいるのに知らない人とベランダにいた場合は、もしかしたら今の相手よりももっとあなたと相性が良い人が現れるかもしれません。

12. ベランダと一緒に落ちる夢

ベランダと一緒に落ちる夢

ベランダにいる時に地震がきてベランダと一緒に落ちてしまったり、ベランダが朽ち果てて落ちてしまったといのは実際に起きたらとても怖いです。

ベランダと一緒に落ちる夢を見た場合は、今あなたが何をやってもうまくいかないときということを示しています。

誰にでも何をやってもうまくいかないときもあります。

そんな時は無理にして頑張らずに休憩してみてもいいでしょう。

一生懸命やっているのにも関わらすうまくいかないのは、精神的にとてもしんどいものです。

また自分のやり方などを見直さないといけないのかもしれません。

13. ベランダで恋人と別れる夢

ベランダで恋人と別れる夢

何かドラマのシーンのようですが、ベランダで恋人と別れる夢を見てしまったら残念なことにそれが本当のことになってしまうかもしれません。

別れがあるから出会いがあります。

仕方ないで割り切れないかもしれませんが、きちんと受け入れて次に進むことが出来ればまた素敵な出会いが待っているでしょう。

またどうしても別れたくないと思うなら、日ごろから恋人のことを大事にしておかなければなりません。

人の気持ちはなかなか取り戻せません。

14. ベランダに洗濯物を干す夢

ベランダに洗濯物を干す夢

ベランダに洗濯物を干している家庭は多いです。

ベランダに洗濯物を干す夢を見たらあなたが変わりのない日々の繰り返しに飽きてしまっていることを示しています。

特に主婦の方がベランダに洗濯物を干す夢を見た場合は、毎日毎日同じ家事の繰り返しに飽き飽きしてしまっているかもしれません。

何か息抜きになる趣味を見つけてみた方がいいかもしれません。

またたまには旦那さんやお子さんに頼んでみて家事を休憩するのもいいかもしれません。

人間は飽きてしまう生き物です。

ただちょっとした工夫でそれが楽しいものに変わったりするので、少しいつもと違うことをしてみてもいいのじゃないでしょうか。

15. ベランダに花や植物が置いてある夢

ベランダに花や植物が置いてある夢

ベランダで花を育てたり、植物を植えている人もたくさんいるでしょう。

見ているだけでとても癒されます。

ただベランダに花や植物が置いてある夢を見た場合は、あなたがそういった癒しを求めているということを意味します。

かなりお疲れではありませんか。

実際に家で花や植物を育ててみるのもいいかもしれません。

花などを育てることで心が綺麗になりますし、日々イライラしている気持ちも吹っ飛んでしまうかもしれません。

心身ともにリラックスする時間を日々の中で作ってみましょう。

16. ベランダが壊れている夢

ベランダが壊れている夢

実際にベランダの一部が壊れていたり、手すりが壊れていたら落ちてしまうのじゃないかと怖くなってしまいます。

ベランダが壊れている夢を見た場合も、あなたの精神的な面で心の支えがなくなってしまいそうなことを示しています。

どれだけ偉い人でも誰かに支えてもらえないと頑張れないものです。

あなたにもあなたのことを支えてくれる誰かが必要です。

あなたのことを支えてくれる人には素直に甘えてみてもいいでしょう。

また自分の意見をはっきり言えないことにモヤモヤを感じているかもしれません。

どのように自分を表現するかによっても周りからの評価も変わってきますので、きちんと考えて自分を表現しましょう。

17. ベランダから下に自分がおりる夢

ベランダから下に自分がおりる夢

ベランダから下に自分がおりる夢を見た場合は、あなたの対人関係が良好になっていることを示しています。

今までは上から目線だったり、人を見下しているところがあったかもしれませんが、きちんとそこを直すことが出来ているでしょう。

ベランダから下に自分がおりる夢は良い夢と言えます。

まとめ

まとめ

いかがでしょうか。

ベランダで誰といたか、どんな気持ちだったか、ベランダで何をしていたかに注目してみて自分と当てはめてみてください。

ベランダに関する夢の意味はどんなものがあるでしょう。

紹介していきます。


ベランダにいて心地が良い夢

実際ではベランダでくつろいでいるというのは、日が差してあったかくて心地よい気分になります。

夢の中でもベランダにいて心地が良いと感じているなら、あなたの気持ちも今ポジティブになっていることを示しています。

ポジティブで前向きな気持ちで何事にも取り組むことが出来たら、どんなに困難なことがあっても乗り越えることができるでしょう。

ベランダに出る夢

あなたが部屋や建物の中からベランダに出る夢を見た場合は、あなたがもっと自由になりたいという気持ちの表れでしょう。

今窮屈だと感じていませんか?狭い世界にいるだけじゃなくて、もっと自由に生きたいと感じていませんか?一度きりの人生です。

自分の可能性をそのままにしておいてはもったいないです。

自由になりたいと感じているのなら勇気を出して自由になって、自分を解放してみてください。

新しい世界が見えてくるでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!