占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171026133113.html
「ホテル」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「ホテル」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「ホテル」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

旅行や出張などでホテルを利用したことがある人も多いのではないでしょうか。

ちょっとリッチな気分になれるホテルの夢を見て、どんな意味が込められているのだろうかと気になったことがある方も少なくはないと思います。

そこで、ホテルが出てくる夢が持つ意味をご紹介します。

「ホテル」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • ホテルを予約する夢
  • チェックインする夢
  • チェックアウトする夢
  • ホテルを見上げる夢
  • 豪華なホテルの夢
  • パーティーなどで使われるホテルの夢
  • ボロボロのホテルの夢
  • 見晴らしのよいホテルの夢
  • ホテルで知人に会う夢
  • 好きな人とホテルで会う夢
  • 好きでもない異性とホテルで会う夢
  • 上司とホテルで会う夢
  • スタッフの対応が悪い夢
  • 過去に行ったことがあるホテルが出てくる夢
  • ホテルの宴会場の夢
  • ロビーの夢
  • 人で混み合っているロビーの夢
  • ホテルのなかで迷う夢
  • 鍵を紛失する夢
  • ベッドが印象的な夢
  • 家族旅行でホテルに泊まる夢
  • 誰かと食事をする夢
  • 一人で食事をする夢
  • ホテルの客が自分だけの夢
  • ホテルで働く夢
  • まとめ

1. ホテルを予約する夢

ホテルを予約する夢

ホテルを利用するためには、まずは予約をしなくてはなりません。

今ではインターネットを用いて予約をするのが当たり前となっています。

ホテルを予約する夢を見た場合、あなたはかなりのストレスを抱えていることを意味しています。

仕事などで我慢を繰り返してはいませんか。

ストレスは積もり積もるといつか爆発しますので、そうならないためにも息抜きは大切です。

2. チェックインする夢

チェックインする夢

ホテルにチェックインをするという夢を見た場合、あなたが現実逃避をしたいと考えていることを表しています。

仕事もプライベートなことも忙しくて息つく暇もないような日々を送ってはいないでしょうか。

問題が山積みとなっており、冷静な判断ができなくなっているのかもしれません。

時にはリフレッシュして、心を穏やかにすることが大切です。

3. チェックアウトする夢

チェックアウトする夢

ホテルをチェックアウトするという夢は、吉夢だとされています。

ホテルをチェックアウトするというのは、十分にリフレッシュして疲れがとれたという証しでもあります。

チェックアウトするという夢を見た場合、あなたのリフレッシュは上手くいったことを意味しており、再び精力的に動けることを意味しています。

4. ホテルを見上げる夢

ホテルを見上げる夢

ホテルを見上げるという夢を見た場合は、これからあなたに力強い支援者が現れることを意味しています。

何かひとつの分野に向けて頑張っている人はそのままの分野で突き進んでいくことによって道が開かれることを意味しています。

また、高層のホテルなどを見上げている夢には、あなたの仕事運が高まっていることを表しており、ホテルを見上げるという夢を見た場合は、あなたがいろいろなことにチャレンジしていくことができるということを意味しています。

5. 豪華なホテルの夢

豪華なホテルの夢

一泊で何十万円もするような豪華なホテルに宿泊をしているという夢を見た場合は、あなたの運気が高まっていくことを表しております。

あなたがチャレンジしようとしていることが上手くいったり、良い方向へと進んでいくことを意味しています。

ホテルの豪華さがあなたの未来を表しており、今のうちに様々なことにチャレンジしておくことが大切です。

6. パーティーなどで使われるホテルの夢

パーティーなどで使われるホテルの夢

パーティーなどが開催されるような、大きくて立派なホテルの夢を見たら、あなたの対人関係が高まっていることを意味しています。

パーティーというのは、多くの人が集まる場所です。

その目的としては多くの人と知り合いになることでもあります。

ほのため、パーティーに使われるようにホテルが夢に出てきた場合は、これまで関わったことがないような人と仲良くなったり、交友関係が広まっていくことを意味しています。

対人関係が大変良好であることから、積極的に交流の場に足を運ぶことが大切です。

7. ボロボロのホテルの夢

ボロボロのホテルの夢

質素でボロボロのホテルの夢を見た場合は、あなたの健康状態が低下していることを表しています。

特にストレスや疲労感などによってのストレスが考えられます。

しっかりと寝ているはずなのに疲れがとれない、好きなことをしてリフレッシュしているはずなのに心が晴れないような気分を感じてはいないでしょうか。

もしかすると、睡眠環境やリフレッシュ方法に問題があるのかもしれません。

リフレッシュのためにとジムに行って頑張りすぎていたり、寝室が静養できる環境ではないのかもしれません。

もう一度、リフレッシュ方法を見直してみることが大切です。

8. 見晴らしのよいホテルの夢

見晴らしのよいホテルの夢

ホテルからの見晴らしがよくてあなたが気に入るような景色であった場合、あなたがストレスを解消することができることを意味しています。

実際にストレスを解消することが出来るような旅行へと行くことができるかもしれません。

しかし、見晴らしがよくても、景観がよくなかったり、隙間だらけの古いホテルであった場合は、あなたのセキュリティ意識が低下をしていることを意味していますので、火災や盗難などの被害にはこれまで以上に気を付けることが大切です。

9. ホテルで知人に会う夢

ホテルで知人に会う夢

ホテルで知り合いにばったり会うということは、現実でもあり得ないことではありません。

そんな夢を見たということは、あなたの対人関係が良好であることを意味しています。

夢の中でばったり会った知人との関係が良くなっていくことを表しています。

10. 好きな人とホテルで会う夢

好きな人とホテルで会う夢

好きな人や恋人とホテルでばったり会うという夢には、恋愛運が高まっていることを意味しています。

好きな人との関係に進展があったり、恋人ならこれまで以上に仲が深まっていくことを意味しています。

11. 好きでもない異性とホテルで会う夢

好きでもない異性とホテルで会う夢

特に好きでもなく意識していなかった異性が現れた場合、それはあなたとその異性が恋に発展する可能性が高いことを意味しています。

もしかすると、相手はすでにあなたのことを意識しているかもしれません。

何かをきっかけにあなたも相手のことを意識し始めるかもしれません。

もしもそこまで親しくない異性であれば、もっと互いことを知り合う機会を作ることで、本当に恋に発展する可能性が高まります。

12. 上司とホテルで会う夢

上司とホテルで会う夢

上司とホテルでばったり会うという夢には、あなたがその上司に引き立てられることを意味していますあなたの頑張りを上司がしっかりと見ていてくれていて、重要な仕事を与えてくれたりするかもしれません。

夢の中でばったり出会った上司があなたの仕事をサポートしているような立場であれば、仕事運が高まっていることを意味しています。

これまで以上に仕事に熱意を込めて挑むことが大切であると言えます。

13. スタッフの対応が悪い夢

スタッフの対応が悪い夢

ホテルに宿泊をすることになったら、スタッフの対応なども期待してしまうのではないでしょうか。

ホテルの質というのは、正にスタッフの対応も重要な評価となりますので、大抵のホテルのスタッフというのは愛想がよくて対応は完璧であるものです。

しかし、夢の中に出てきたスタッフの対応が悪くてがっかりした夢を見た場合は、それはあなたの対人運が低下していることを表しています。

仲が良い友人に恋人ができて、全く人が変わってしまったり、これから仲良くなっていきたいと考えていた人が実は傲慢な人であったりと、あなたの対人関係が悪くなっていくことを表しています。

14. 過去に行ったことがあるホテルが出てくる夢

過去に行ったことがあるホテルが出てくる夢

夢の中で、実際に過去に行ったことがあるようなホテルが出てきた経験はないでしょうか。

過去に行ったことがあるホテルが出てきた場合は、もしかすると今か変えている問題を解決するヒントがそのホテルに隠されているというメッセージなのかも知れません。

その時そのホテルに宿泊したのはなんのためだったのか、どこにあるのか、誰と行ったのか、いつ行ったのかだけではなく、ホテルの費用などにもあなたが抱えているトラブルを解決するヒントが隠されているのかもしれません。

その時のことをよく思い出してみてください。

15. ホテルの宴会場の夢

ホテルの宴会場の夢

ホテルの宴会場では、様々なパーティーが行われていたり、結婚披露宴などの会場にもなるなど、うれしいときに使用されるものです。

そのため、ホテルの宴会場の夢を見た場合はあなたに幸福が訪れることを意味しています。

あなたのことを応援してくれるような人が大勢出てきて、あなたは一人ではないことの幸せを噛み締めることができるはずです。

何事にもチャレンジしようとするためには、誰かの応援があるのとないのでは気持ちは違います。

あなたには大勢の応援があることを意識して、自信をもってチャレンジすることができることを意味しています。

16. ロビーの夢

ロビーの夢

ホテルのロビーというのは、宿泊者だけではなく誰でも利用することができる場所であるとされています。

そのため、ロビーの夢を見た場合、そのロビーの状態があなたの表の顔であることを意味しています。

清潔感のあるロビーであれば、あなたの外見が美しく、好感が持てることを意味しています。

きちんとした人には多くの人が支援したくなるものです。

きっとあなたが困ったときなどに誰かがそっと手を差し伸べてくれているはずです。

17. 人で混み合っているロビーの夢

人で混み合っているロビーの夢

人で混み合って落ち着かないようなロビーの夢を見た場合、それはあなたの計画に妨害が入る恐れがあることを意味しています。

そんなときは周りに助けてほしいと声に出してみてはいかがでしょうか。

18. ホテルのなかで迷う夢

ホテルのなかで迷う夢

ホテルのなかで自分の部屋が分からなくなって迷ってしまうというような夢を見た場合、あなたが休養することに対して罪悪感を抱いていることを意味しています。

もっと眠らずに頑張らなくては、これくらいのことで休んでいたのではダメだと考えてはいませんか。

日本人は世界中から働きすぎだと言われています。

過労死なんて言葉があるのも日本だけです。

あなたはそんな日本の流れに流されているだけなのです。

勉強も仕事も、疲労困憊状態では成果を出すことが出来ません。

あなたにとって仕事などを頑張るのはなんのためなのか、もう一考えてみることが大事かも知れません。

時には自分を甘やかしてあげてはいかがでしょうか。

19. 鍵を紛失する夢

鍵を紛失する夢

ホテルの鍵を紛失するということは休みたいと思っていてもどうすることも出来ません。

その辛い思いが現実で起こっていることを、鍵を紛失するという夢は意味しています。

現実であなたが抱えている問題にどう対応をしたら良いのか分からずに途方にくれてはいませんか。

どうすることも出来ないほど悩んでいるかもしれませんが、鍵を紛失しても、ホテルのスタッフに相談することで意外にも簡単に解決するかもしれません。

実際にどう解決したら良いのか分からないと悩んでいる人は誰かに相談をしてみてはいかがでしょうか。

これまで悩んでいたことが嘘のように解決へと導かれるかも知れません。

20. ベッドが印象的な夢

ベッドが印象的な夢

ホテルのベッドというのはふかふかで気持ちがよいイメージはありませんか。

そんなふかふかで気持ちがよいベッドの夢を見た場合、それはあなたが睡眠不足であることを意味しています。

睡眠不足は体の疲れがとれないだけではなく、判断力も鈍らせます。

睡眠不足である現在、小さなミスなどが増えてはいないでしょうか。

人の話を聞いていないと言われたりしてはいないでしょうか。

働くことも遊ぶことも大切ですが、睡眠不足では上手くいきません。

しっかりと休養することが大切だという忠告の意味もこの夢には含まれています。

21. 家族旅行でホテルに泊まる夢

家族旅行でホテルに泊まる夢

家族旅行でホテルに宿泊するという夢には、家族のなかで素晴らしいニュースが待ち受けていることを意味しています。

家族の誰かが昇格をしたり、子供が欲しいと願っていた家族にはもしかすると新しい家族が増える可能性もあります。

家族で旅行に行っていないなと感じている場合は、親睦を深めるために、本当に家族旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

22. 誰かと食事をする夢

誰かと食事をする夢

ホテルというのは美味しいレストランなどが揃っており、宿泊するだけではなく、食事をしに訪れるかたも多いのではないでしょうか。

そんなホテルで食事をしているという夢を見た場合は、誰と食事をしているかが大きなポイントとなります。

家族で食事をしているのであれば、家族全体の絆が深まることを意味しています。

恋人と食事をしているということは、二人の関係に新たな進展が生まれるかもしれません。

また、すでに仲が良い友人などと食事をしているのであれば、その友人と今で以上に絆が深くなり、親友と呼べる存在となる可能性も込められています。

また、あまり親しくない人とホテルで食事をするという夢には、その人との関係性がこれから深まっていくことを表しています。

もしかすると、急激に仲がよくなることが起きるかもしれません。

あまり親しくない人とホテルで食事をするという夢を見た場合、その相手が誰なのかを把握しておくことが大切となります。

あまり好きになれなかった人とももしかすると仲良くなれるかもしれません。

23. 一人で食事をする夢

一人で食事をする夢

ホテルのレストランで一人きりで食事をするという夢には、あなたが誰かそばにいて欲しいと願っていることを表しています。

その誰かというのは同性よりも異性に対する思いの方が強いのではないでしょうか。

そのため、一人でホテルのレストランで食事をしているという夢を見た場合は、あなたの恋愛に対する意欲が高まっていることを意味しています。

24. ホテルの客が自分だけの夢

ホテルの客が自分だけの夢

大きなホテルなどで、宿泊者などは他におらず、宿泊者は自分だけというような夢を見た場合、それはあなたが周りから孤立していることを意味しています。

それは、あなたの言動が原因である場合が多く、なぜあなたが周りから距離を置かれているのかを考えることが必要となります。

忙しいことから容姿に対する気遣いが出来ておらずに不潔になっていないか、誰かが気にしていることをズバズバと言ってはいないかなど、自分の言動に問題がないかをもう一度客観的に見直してみることが大切です。

25. ホテルで働く夢

ホテルで働く夢

ホテルの夢でお客ではなく、スタッフとして働いていたのであれば、それはあなたの対人関係が忙しくなることを意味しています。

現在のあなたは出会いが増えて知り合いなどの輪も広がっているのではないでしょうか。

知り合いなどが増えるというのは良いことでもありますが、それだけいろいろな人と関わっていくことにもなります。

人はみんな同じ性格ではないということは言うまでもありませんが、対人関係が広まっていくことで、その分トラブルに巻き込まれる可能性というのも高まっていきます。

広がった知人の輪のなかには、どうしても気に入らないような人も現れるかもしれません。

そのため、問題が勃発する可能性も高まっていると言えます。

まとめ

まとめ

ホテルが出てくる夢には、対人関係や精神的な状態を表すものが多かったのではないでしょうか。

ホテルは体を休める場所でもあり、人との関わりを深めていく場所でもあります。

そんなホテルが出てくる夢を見た場合、あなたに疲れが溜まっていないか、対人関係に問題を抱えていないかなどに用心をすることが必要であると言えます。

ホテルが出てくる夢の意味をしっかりと把握することで今抱えている問題を解決することができるかもしれません。

どのような夢を見たのか、誰がその夢に出てきたのかを覚えておくことも大切となります。

ホテルの夢は悩んでいるあなたの人生を、素晴らしいものへと導きだしてくれるはずです。

旅行や出張などでホテルを利用したことがある人も多いのではないでしょうか。

ちょっとリッチな気分になれるホテルの夢を見て、どんな意味が込められているのだろうかと気になったことがある方も少なくはないと思います。

そこで、ホテルが出てくる夢が持つ意味をご紹介します。


ホテルを予約する夢

ホテルを利用するためには、まずは予約をしなくてはなりません。

今ではインターネットを用いて予約をするのが当たり前となっています。

ホテルを予約する夢を見た場合、あなたはかなりのストレスを抱えていることを意味しています。

仕事などで我慢を繰り返してはいませんか。

ストレスは積もり積もるといつか爆発しますので、そうならないためにも息抜きは大切です。

チェックインする夢

ホテルにチェックインをするという夢を見た場合、あなたが現実逃避をしたいと考えていることを表しています。

仕事もプライベートなことも忙しくて息つく暇もないような日々を送ってはいないでしょうか。

問題が山積みとなっており、冷静な判断ができなくなっているのかもしれません。

時にはリフレッシュして、心を穏やかにすることが大切です。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!