占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171024171209.html
【夢占い】挨拶の夢 | お辞儀・無視・別れ・結婚式

【夢占い】挨拶の夢 | お辞儀・無視・別れ・結婚式 | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】挨拶の夢 | お辞儀・無視・別れ・結婚式

スポンサーリンク

夢の中で誰かと挨拶をしている夢。

相手は誰でしょうか。

どんな場合の挨拶でしょうか。

それによって夢が持つ意味も変わってきます。

  • 好きな人に挨拶をする夢
  • 嫌いな人に挨拶する夢
  • 誰かに挨拶する夢
  • 挨拶されてお辞儀を返す夢
  • 知らない人に挨拶をする夢
  • 挨拶されて無視する夢
  • 挨拶したのに返してもらえない夢
  • 結婚式で挨拶をする夢
  • 引っ越しの挨拶をする夢
  • 引っ越しの挨拶を億劫がっている夢
  • 大勢の前で挨拶をする夢
  • あなたが挨拶をしても、無視される夢
  • 苦手な人に挨拶する夢
  • あなたが元気に挨拶する夢
  • 深くお辞儀をして挨拶する夢
  • 外国人と挨拶を交わす夢
  • 挨拶をされる夢
  • 知り合いに挨拶をされる夢
  • 別れの挨拶をする夢
  • 年賀状の挨拶を見る夢
  • 結婚の挨拶をしている夢
  • 誰かから挨拶されたのを無視する夢
  • 知り合いからの挨拶を無視する夢
  • 挨拶状を受け取る夢
  • まとめ

1. 好きな人に挨拶をする夢

好きな人に挨拶をする夢

あなたが好意を持っている人に挨拶をしている夢は、対人運が低下している事を意味する、いわば逆夢です。

あなたの言葉や行動が元となって、トラブルが発生する可能性があります。

酷い場合は喧嘩に発展する可能性も高いので、言動には充分気を付けましょう。

特にその時の状況を読み取り、必要以上に口を出さない、反対意見を持っていても言い方に気を付ける、といった点に注意しましょう。

ものは言い方1つで和やかにもキツくもなります。

熱心な会議中でも頭はクールな状態をキープして、出来るだけ失言の無い様にしましょう。

2. 嫌いな人に挨拶する夢

嫌いな人に挨拶する夢

日頃から良く思っていない相手に、夢の中で嫌々挨拶をしているのは、相手とのトラブルに巻き込まれる可能性を暗示しています。

普段からあまり良い感情を抱いていない相手だけに、何かの時に、つい一言余計な事を言ってしまいそうです。

それが原因となって相手との関係が深刻な状態に陥る可能性もあります。

くれぐれも感情的に相手と接しない様に注意しましょう。

ただ、良く思っていない相手にあなたがにこやかに挨拶をしている夢なら、相手との関係が良くなっていく事を暗示しています。

3. 誰かに挨拶する夢

誰かに挨拶する夢

あなたの方から誰かに挨拶しているなら、あなたの運気が上昇している吉夢です。

特に対人運が上がっています。

あなたの社会的立場が向上し、あなたが他の人から挨拶をされる立場になるという事を示しているのです。

やりたい事は精一杯努力をしましょう。

今は努力をしただけの見返りを期待出来ます。

4. 挨拶されてお辞儀を返す夢

挨拶されてお辞儀を返す夢

誰かに挨拶をされたあなたが、その挨拶に対してお辞儀で返す夢は、あなたの運気が上がっている事を表します。

特にあなたに取って欲しかった情報が手に入ったり、思いもしない吉報がもたらされる事を夢は示しています。

その情報を基に、あなたは活躍の幅を広げる事が出来ます。

あなたの仕事ぶりは上からも周囲からも評価され、昇進や新しい分野の仕事を任されたりと、真面目に取り組んだ事にはそれだけのご褒美が付くでしょう。

5. 知らない人に挨拶をする夢

知らない人に挨拶をする夢

この夢は、対人関係が良好であることを示しています。

又、対人運が上昇している事をも意味します。

近い将来、この夢で見た人や夢で見た人と似た雰囲気を持つ人に会う可能性も高いです。

その人はあなたに取って良い影響を与えてくれます。

仕事にしろ、自分の趣味で取り組んでいる物にしろ、或いはあなたが悩んでいる時に助けてくれたり、良い助言を与えてくれる人です。

このような良い出会いのチャンスが来ることを、夢は教えてくれているのです。

6. 挨拶されて無視する夢

挨拶されて無視する夢

誰かから挨拶されているのにあなたが無視する夢で、挨拶された相手に覚えがあるなら、この夢の意味は、あなたがその人とちゃんと向き合うのを拒んでいる事を表しています。

でも、仕事やその他の付き合い上、あなたはこの人ときちんと向き合いなさいと夢は教えています。

人間関係は複雑で、あなたにも言い分はあると思いますが、何かトラブルを起こす前に、自分の感情だけで動かず、大人としての付き合いを心掛けなさいという事です。

話し合い等をしなければならないなら、しっかり向き合って、相手の意見も尊重しましょう。

7. 挨拶したのに返してもらえない夢

挨拶したのに返してもらえない夢

あなたが挨拶したのに、周りの誰からも挨拶を返してもらえない、この夢は現実生活でのあなたの強い孤独感を暗示しています。

あなたは自分を出す事や人づきあいがあまり得意ではないようです。

その所為か目立たない存在の様です。

又、おとなしいので自然と声が小さくて相手に聞えなかっただけなのに、あなたは無視された、と感じているような事もあるようです。

それが誇大妄想となり、被害妄想ともなって、自分は無視されている→避けられている→嫌われている、と悩みを大きくしてしまっていませんか? もっと気楽に構えて、まずは朝の挨拶から明るく、今迄より大きな声でするようにしましょう。

聞きたいことがあったら、相手が気付くように大きな声で聞きましょう。

特に男性の場合1つの事にしか集中出来ないので、仕事に熱中しているとちょっと声を掛けた位では気付きません。

大きな声でまず「○○さん」と、相手に気付いてもらうようにしましょう。

周囲とラフにコミュニケーションを取る事で、孤独感や不安感は解消されると夢は告げています。

8. 結婚式で挨拶をする夢

結婚式で挨拶をする夢

もし、この夢を見た前後に本当に結婚式で挨拶をする場合は、自分がした挨拶に失礼な点はなかったか、披露宴に相応しくない言葉など使わなっただろうかという不安、若しくはこれから挨拶をする事への緊張感から見た夢となります。

ですから、夢でどういう挨拶をしたかは気にする必要はありません。

又、そのような予定が無かったり、披露宴で挨拶をした事が無いのにこの夢を見たなら、それはあなたの中で結婚願望が高まっている事を表しています。

カップルの人は結婚への話を相手としてみてもいいです。

シングルの人は、出会いを求めて積極的に色々なお誘いに顔を出すようにしましょう。

待っているだけではご縁はやって来ませんから。

9. 引っ越しの挨拶をする夢

引っ越しの挨拶をする夢

この夢は、あなたが新しい環境に対して不安や強い警戒心を抱いる事を暗示しています。

実際に引っ越す予定が無くても、仕事上で別の課の人と組む、とか他社の人と一緒に仕事を進めるといった状況に対して緊張感が高まっているようです。

自分が失敗する事や対人関係など、様々な事を気に病んで気が張り詰めている状態を示します。

取り越し苦労が過ぎるようです。

ちょっと深呼吸をしてみましょう。

まだ始まっていない事に対して悪いことを考えれば考える程、本当に物事は悪い方へ向かって行ってしまうものです。

人間は幸い1つの事しか考えられない様に出来ています。

今度の仕事はどんな人と知り合えるだろう、どんな計画を立てようか、きっと皆で力を合わせれば上手くいく、と毎日思うようにしましょう。

そうして極度の緊張感をほぐせば、仕事も上手く行くようになります。

10. 引っ越しの挨拶を億劫がっている夢

引っ越しの挨拶を億劫がっている夢

これも9. と同じ意味で、あなたの新しい環境や仕事に対する気持ちが緊張感を超えて、もはや恐怖感にまで上り詰めている事を表しています。

上記の様に考え、リラックスする事が何より大事です。

11. 大勢の前で挨拶をする夢

大勢の前で挨拶をする夢

この夢は、その時のあなたの気模試に依って意味が変わります。

11-1. あなたが緊張している場合

11-あなたが緊張している場合

現在のあなたの心に大きな重圧が掛かっている事を表しています。

しかし、そんな中でも挨拶が上手く出来たら、現実でもその重圧をはねのけて、物事が上手く行く、成功する事を示しています。

11-2. 楽しく挨拶している場合

11-楽しく挨拶している場合

あなたの、周囲から注目を浴びたいと言う願望を表しています。

又、誰か特定の人から認められたい、評価されたいと思っている時にもこの夢を見る事があります。

12. あなたが挨拶をしても、無視される夢

あなたが挨拶をしても、無視される夢

現実でもこちらが挨拶をしているのにもかかわらず無視されてしまったらとてもショックです。

あなたが挨拶をしても、無視される夢を見た場合は、あなたが今自信をなくしてしまっていることを示しています。

自信を持ちすぎるのもよくないことですが、自信が全くないのもよくないです。

あなたが自信を失ってしまう何かがあったのかもしれませんが、自分を信じてあげれるのは自分だけです。

出来ないことや他人と比べて自分が劣っているところばかり目を向けるのではなく、自分に得意なこと、他人から褒められるところに目を向けて前向きに考えれば自信を持つことが出来るようになるでしょう。

13. 苦手な人に挨拶する夢

苦手な人に挨拶する夢

あなたが現実で苦手だと感じている人だったり、嫌いな人に挨拶する夢を見た場合は、あなたがその時どういう感情だったのかによって夢占いでは意味が変わってきます。

もし現実のように苦手な人に挨拶したときに嫌な気持ちになっていたのなら、残念ながらその苦手な相手とはこれからもあまり良い関係にはなれないでしょう。

ただあなたがその人のことをもっと理解しようとしたり受け入れる気持ちがあれば変わってくるかもしれません。

苦手な人に挨拶したときにあなたが嫌な気持ちにならなかったり気分が良ければその人との関係はこれからよくなっていくでしょう。

14. あなたが元気に挨拶する夢

あなたが元気に挨拶する夢

元気に挨拶するということはした方もされた方もとても気持ちが良いものです。

人とのコミュニケーションの中でとても大事な挨拶を元気にしている夢を見た場合は、あなたの運気がかなり上がっていることを示しています。

あなた自身が幸運を引き寄せているとも言えます。

それだけ幸運なあなたの周りの人も、幸せを感じられるので笑顔の耐えない幸せな毎日が過ごせるでしょう。

15. 深くお辞儀をして挨拶する夢

深くお辞儀をして挨拶する夢

深くお辞儀をして挨拶するというのは目上の人や初対面の人などを敬う気持ちが大きいことを示します。

夢の中でしっかりと深くお辞儀をして挨拶していたのであれば、あなたが目上の人のことを大事に思い、自分より立場の高い人から助けてもらったり、評価が上がることがあるでしょう。

目上の人を敬う気持ちはとても大切なことなので今の気持ちを忘れないようにしましょう。

16. 外国人と挨拶を交わす夢

外国人と挨拶を交わす夢

普段はなかなか外国人と挨拶を交わすことはないかもしれません。

ただ夢の中で外国人と挨拶を交わしていたら、なくしていたものが見つかることを表しています。

ずっと探しても見つからなかったものが、ふと出てくるかもしれません。

また実際には英語が話せなくても夢の中で外国人と挨拶をしたあとあなたが楽しくおしゃべりを続けていた場合は、あなたのチャレンジ精神が高くなっていることを示しているので、これからどんどん新しいことに挑戦して自分の可能性を引き出すことが出来るでしょう。

17. 挨拶をされる夢

挨拶をされる夢

挨拶をされるというのもとても気持ちの良いものです。

誰かにあなたが挨拶をされる夢を見た場合は、あなたの対人関係が広がることを示しています。

今まで出会ったことのないタイプの人に出会ったり、新たな素敵な出会いが待っているでしょう。

またあなたと仲良くなりたいと思っている誰かがいる時も挨拶をされる夢を見るでしょう。

18. 知り合いに挨拶をされる夢

知り合いに挨拶をされる夢

あなたが知っている人に挨拶をされる夢は、誰に挨拶されたか思い出してみてください。

その相手とこれから親密な関係になっていくことを示しています。

また違う意味ではあなたがその挨拶してくれた相手に対して負けたくない、勝ちたいとライバル視しているのかもしれません。

19. 別れの挨拶をする夢

別れの挨拶をする夢

別れの挨拶をするというのはとても辛いことです。

別れの挨拶をする夢を見た場合は、実際にあなたにこれからそういった辛い別れが待っていることを示しています。

もし別れの挨拶をしている相手があなたの知り合いの人であればその人と別れなくてはいけないかもしれません。

また実際に離れてしまわなくても、その人との関係性に距離が出来てしまうかもしれません。

ただ夢占いではその人と関わらない方がいいという意味もありますのでショックに思う必要はそこまでないでしょう。

20. 年賀状の挨拶を見る夢

年賀状の挨拶を見る夢

年賀状でも新年の挨拶をします。

年賀状の挨拶を見る夢を見た場合は、あなたの運気が上昇しているでしょう。

新年というのはとてもおめでたいものとされています。

気持ちの切り替えもでき、新たな気持ちでスタートが出来ますので年賀状の挨拶を見る夢を見た場合は、あなたがこれからどんどん新しいことをはじめたり、大きな目標であってもそれに近づくことが出来るでしょう。

21. 結婚の挨拶をしている夢

結婚の挨拶をしている夢

結婚の挨拶をするというのは、人生のビックイベントです。

特に男性が彼女の家族に結婚の挨拶をしに行く時はかなり緊張するでしょう。

結婚の挨拶をしている夢はまさにそういった場面がこれからあることを示しています。

もし今結婚を考えている人がいるのならゴール直前であることを示しています。

付き合っている人がいるけど結婚の話が出ていない場合は今が結婚の決め時かもしれません。

今を逃すと婚期が遅れてしまうかもしれません。

女性にとっては婚期が遅れるというのは特にショックなことだと思うので、今決めた方が良いでしょう。

相手がいない人も今後スピード結婚するかもしれません。

22. 誰かから挨拶されたのを無視する夢

誰かから挨拶されたのを無視する夢

実際に誰かから挨拶をされて無視するということは、いじめなどがない限りありえません。

ただあなたが他の誰かから挨拶されているのにもかかわらず無視してしまう夢を見た場合は、あなたが今の人間関係から目を背けていることを示しています。

関わらなければいけない人に向き合っていなかったり、逃げていることを示しています。

嫌でも顔を合わさなければいけない人は必ずいるはずです。

逃げてばかりいても状況は変わりません。

勇気がいることですが、きちんと向き合って状況を変える努力をしないと、これからどんどん悪い方向に向かってしまうかもしれませんので気を付けた方がいいでしょう。

23. 知り合いからの挨拶を無視する夢

知り合いからの挨拶を無視する夢

あなたが知っている人だったり、恋人などの挨拶を無視している場合はその相手との関係ときちんと向き合うことが出来ていないでしょう。

特に恋人などの場合はどんなに嫌なことでも相手と向き合おうとしなければ、長い人生一緒に過ごすことは出来ません。

なかなか難しいことかもしれませんがお互いが本気で向き合うことが出来れば、きっと関係がよくなるでしょう。

逃げ出さないでがんばってみましょう。

24. 挨拶状を受け取る夢

挨拶状を受け取る夢

誰かからの挨拶状を受け取る夢を見た場合は、あなたが何か新しいことや、ニュースを待っていることを示しています。

また挨拶状が誰から届いてるかにも注目しましょう。

もし知り合いの人からの挨拶状であればその知り合いから何かメッセージや伝えたいことがあるのでしょう。

まとめ

夢占いで挨拶は、立場、相手への敬意、親愛の情を表します。

どのような環境・状態で挨拶をしていたか、挨拶されていたかで意味が変わるので、夢の中の状況をよく思い出して下さい。

そして、これからの対人関係に活かしていきましょう。

夢の中で誰かと挨拶をしている夢。

相手は誰でしょうか。

どんな場合の挨拶でしょうか。

それによって夢が持つ意味も変わってきます。


好きな人に挨拶をする夢

あなたが好意を持っている人に挨拶をしている夢は、対人運が低下している事を意味する、いわば逆夢です。

あなたの言葉や行動が元となって、トラブルが発生する可能性があります。

酷い場合は喧嘩に発展する可能性も高いので、言動には充分気を付けましょう。

特にその時の状況を読み取り、必要以上に口を出さない、反対意見を持っていても言い方に気を付ける、といった点に注意しましょう。

ものは言い方1つで和やかにもキツくもなります。

熱心な会議中でも頭はクールな状態をキープして、出来るだけ失言の無い様にしましょう。

嫌いな人に挨拶する夢

日頃から良く思っていない相手に、夢の中で嫌々挨拶をしているのは、相手とのトラブルに巻き込まれる可能性を暗示しています。

普段からあまり良い感情を抱いていない相手だけに、何かの時に、つい一言余計な事を言ってしまいそうです。

それが原因となって相手との関係が深刻な状態に陥る可能性もあります。

くれぐれも感情的に相手と接しない様に注意しましょう。

ただ、良く思っていない相手にあなたがにこやかに挨拶をしている夢なら、相手との関係が良くなっていく事を暗示しています。

スポンサーリンク

1 / 9
記事の続きを読む

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年11月03日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い