占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171024155305.html
「占い師」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「占い師」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「占い師」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

占いというのは身近な存在ですが、占い師というと、特別な存在のように感じるのではないでしょうか。

そんな占い師が夢に出てきたら、どんな意味をもたらすのか不安になったりされる方も少なくはありません。

そこで、占い師が出てくる夢の意味をご紹介します。

「占い師」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 占い師が出てくる夢の基礎的な意味
  • 占い師が現れて不安な思いになる夢
  • 占い師が現れて安心する夢
  • 占ってもらう夢
  • 見た目がインチキくさい夢
  • 占ってもらうか悩む夢
  • 信用できそうな占い師が登場する夢
  • 濁った水晶で占ってもらう夢
  • 透き通った水晶で占ってもらう夢
  • タロットカードで占ってもらう夢
  • 手相で占ってもらう夢
  • 占い師にすがろうとする夢
  • 妊娠や結婚をすることを告げられる夢
  • 自分が占い師になる夢
  • 言われた通りに行動する夢
  • 同じことを占ってもらう夢
  • 占い師に騙される夢
  • 悪い予言をされる夢
  • 良い予言をされる夢
  • 死の予言をされる夢
  • 占い師が死ぬ夢
  • 占い師になる夢
  • 当たると評判の占い師になる夢
  • 当たらないと評判が悪い占い師になる夢
  • まとめ

1. 占い師が出てくる夢の基礎的な意味

占い師が出てくる夢の基礎的な意味

占い師というのは、迷ったときに助言をしてくれる存在でありながらも、不思議な力を持っているオーラもあります。

そんな占い師が出てくる夢には、あなたが将来などについて迷っていて、第三者の力が必要であると願っていることを表しています。

占い師が出てくるということは、あなたの家族や友だち、上司や先生などあなたに助言を与える存在が現れたり、現れてくれることを願っていたりと様々な意味をもたらしています。

2. 占い師が現れて不安な思いになる夢

占い師が現れて不安な思いになる夢

何かに迷っているとき、助言してくれる人が現れてくれたら安心するのではないでしょうか。

そんな占い師の登場に対して不安を抱いているのであれば、あなたの対人関係が低迷していることを表しています。

会社や学校のみんなとなかなか馴染むことができず、コミュニケーションの難しさなどを実感していることと思います。

しかし、コミュニケーションを取るのにそんなに気を張る必要はありません。

ナチュラルにみんなと会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。

3. 占い師が現れて安心する夢

占い師が現れて安心する夢

占い師が現れたことで、あなたが安心をしているのであれば、占い師があなたに適切な助言をしてくれる、つまり現実でもあなたの助けになるような人が現れる可能性が高いことを意味しています。

今は一人で悩まなくてはならないと落ち込んでいていても、近々あなたには支援者が訪れます。

その支援者を大切にしていくことで、あなたの運勢は高まっていくという意味がこの夢には含まれています。

4. 占ってもらう夢

占ってもらう夢

占い師に会ったら、占ってもらうのが基本ではないでしょうか。

占い師に今後のことやあなた自身のことをあれこれと占ってもらう夢を見た場合は、あなたが誰かに助けてほしい、助言を与えてほしいと願っていることを表しています。

実際に、一人では抱えきれない悩みを抱えて、第三者の力を必要としているのではないでしょうか。

助けを待っていてもなかなか訪れてはくれません。

あなたから助けてほしいと声をかけてみることで、運気は高まるとされています。

5. 見た目がインチキくさい夢

見た目がインチキくさい夢

この占い師は何となくインチキくさいなと、テレビの占いなどを見ていても思うことはあるのではないでしょうか。

もしもあなたの夢の中に登場した占い師がインチキくさいなと感じた場合には、それはあなたに対して、人をあてにしてばかりではいけないというメッセージの意味が込められています。

大切な決断を目の前にして、あなたは第三者の意見から答えを導きだし、その結果が悪いものであっても自分の責任ではないと感じることを願ってはいないでしょうか。

人をあてにしてばかりで自分で答えを見つけ出し、その答えに責任を持つことも大切です。

6. 占ってもらうか悩む夢

占ってもらうか悩む夢

占い師が目の前にいるにもかかわらず、占ってもらうべきか否かをまだ悩んでいるという夢には、あなたが何かを選択しなくてはならない場面にいるにもかかわらず、逃げ腰になっていることを表しています。

将来に関わることなどの場合は、選択に悩まされるのは無理もありませんが、あなたは少々逃げ腰になってはいませんか。

良い選択の結果を出すためには、問題から目をそらしてはいけません。

問題から逃げても何の解決にもならないのです。

占ってもらうべきか悩んでいる夢を見た場合は、人生の選択を目の前に逃げ腰になっていないか自分を見直すことが大切であると言えます。

7. 信用できそうな占い師が登場する夢

信用できそうな占い師が登場する夢

穏やかなオーラに包まれて、この人の言葉なら信用することができるかもしれないと、強いインスピレーションを感じたのであれば、それは実際、あなたに信頼できるような存在が現れることを意味しています。

特に、信頼できそうな占い師が高齢の占い師の場合は、あなたよりも年上の人から助言をもらえることを表しており、素晴らしい運気であるということを意味しています。

親や先生など、普段は話したくもないと感じている人が、もしかするとあなたが欲しかった答えを持っているかもしれません。

8. 濁った水晶で占ってもらう夢

濁った水晶で占ってもらう夢

占い師に占ってもらうには、様々な小道具が登場しますが、もっとも占い師の小道具として根本的とも言えるのが水晶ではないでしょうか。

そんな水晶で占ってもらうという夢を見て、もしもその水晶が濁っているようであれば、注意が必要です。

濁った水晶というのは、運気が下がっていることを表しています。

そのため、濁った水晶が出てきた場合は、トラブルなどに巻き込まれないよう注意が必要です。

9. 透き通った水晶で占ってもらう夢

透き通った水晶で占ってもらう夢

美しい、透き通った水晶が登場する夢を見た場合は、その透き通った水晶同様に、あなたの運命も濁りがなく、美しくて素晴らしい運気が待ち受けていることを表しています。

これまで努力を重ねてきたことがようやく実ったり、人間関係などが良好になることを意味しています。

10. タロットカードで占ってもらう夢

タロットカードで占ってもらう夢

占いの中でもタロットカードを用いて占うという占い師の方は多いと言えます。

そんなタロットカードで占い師に占ってもらうという夢を見た場合は、あなたの悩みの深さや誰かに対して依存していることを意味しています。

もしかしたら、あなたは最大の人生の転機に立たされているのかもしれません。

どの選択をしたら成功することができるのか、失敗したくないというような思いというのが強く、自分自身では決めることができないほどまでに追い詰められているのかもしれません。

ひょっとしたら、誰かに代わりに決めてほしいとさえ思っているのかもしれません。

しかし、残念ながら自分の運命は人に委ねるものではありません。

どれだけ辛くても、自分で決めるしかないのです。

タロットカードで占ってもらうという夢には、あなたが依存から抜け出して、自分の考えで転機を迎えることが大切であることを表しています。

11. 手相で占ってもらう夢

手相で占ってもらう夢

手相というのは、一人ひとり全く異なるものです。

そんな手相から自分の運命を知りたいと考えて、手相占い師に占ってもらうという夢を見た場合は、あなたがより詳しく自分にアドバイスを与えてほしいと願っていることを意味しています。

もしも、夢の中で具体的なアドバイスをもらうことができたら、あなたの運勢は高まっている証拠です。

いろいろなことにチャレンジをして、楽しい人生を過ごすことができるかもしれません。

12. 占い師にすがろうとする夢

占い師にすがろうとする夢

占い師に自分のことを予言してもらい、その詞葉にすがろうとしているという夢には、あなたが一人では抱えきれないほどの悩みを持っていて、精神的に追い込まれており、健康状態が低下していることを表しています。

仕事や学校、人間関係などの様々な問題を抱えてパンク状態になってはいませんか。

あなたの近況というのは、誰かにすがりたくなるのも理解できるほど辛いものであると言えます。

しかし、誰かにすがるのでは問題の解決にはなりません。

誰かに相談をして助言をもらうだけに留めておいたり、なにも考えずに一日くらいゆっくり眠ってもバチはあたりません。

たまにはストレス解消のためにもゆっくり休むことも必要です。

13. 妊娠や結婚をすることを告げられる夢

妊娠や結婚をすることを告げられる夢

占い師に占ってもらっているときに、結婚をすることや妊娠をすることを告げられた場合、もしかしたらそれは予知夢であり、本当に結婚や妊娠をする可能性が高いことを意味しています。

最近、恋人との仲が急速に深まったり、子供がほしいなんて話をしてはいませんか。

互いに結婚や子供のことを意識していることを表しており、突然プロポーズされるなんてことももしかするとあり得るかもしれません。

どうしたいかは最終的にはあなたが決めることです。

一生のことですので、慎重に判断することが大切です。

14. 自分が占い師になる夢

自分が占い師になる夢

あなたが占ってもらうのではなく、あなた自身が占い師になって誰かを占っている場合は、占っているときに発した言葉が大きなポイントとなります。

あなたが占い師になって誰かに助言をしているという夢には、夢の中のあなたの言葉というのはあなた自身に向けられたものなのです。

例えば、後輩に対して優しい気持ちで接しなさいと助言していた場合は、それはあなたが後輩に対して優しくできていないことを意味しています。

また、しばらくは恋人はできないと断言している場合は、残念ですあなたはもうしばらくはフリーであることを告げています。

自分自身が占い師になっている場合は、発言に注目をすることが大切です。

15. 言われた通りに行動する夢

言われた通りに行動する夢

占い師に言われたことを忠実に守り、占い師に言われた通りに行動をしているという夢を見た場合は、あなたが何かに依存をしていて、決断力に欠けているということを意味しています。

誰かの言葉を待っていたり、助けを待つだけにはなってはいないでしょうか。

それではいつまでたっても幸運にはなれません。

自分の意思で決断をすることが大切であることをこの夢には含まれています。

16. 同じことを占ってもらう夢

同じことを占ってもらう夢

占い師に同じ内容の悩みを何度も占ってもらうという夢を見た場合は、あなたが人生の転機にいるにもかかわらず、煮えきれないことを意味しています。

すでにあなたは人生を変える準備が出来ているのに、本当にこれでいいのかと悩んでいることを意味しています。

同じことを現実でも何度も悩んではいないでしょうか。

早期に決断しないとチャンスは逃げていってしまうかもしれません。

そうなってから後悔をして遅いという忠告の意味をもたらしています。

17. 占い師に騙される夢

占い師に騙される夢

占い師に何らかの形で騙されてしまうという夢には、現実の世界でもあなたが信頼している人に騙されてしまったり、裏切られてしまう可能性があるのではないかと恐れていることを意味しています。

友だちなど、今は仲良くて楽しい日々を送っているけれど、いつかは裏切られてしまうと心のどこかで不安に感じているのではないでしょうか。

しかし、それはあなたの思い過ごしであるため、人を信用することも時には、必要です。

18. 悪い予言をされる夢

悪い予言をされる夢

占い師に悪い予言をされてしまうという夢には、あなたが下そうとしている決断が間違っている可能性があることを表しています。

あれこれ悩むのが嫌になってしまい、一番楽な道を選ぼうとしてはいないでしょうか。

もう一度下そうとしている決断が間違っていないか見直してみることが必要です。

19. 良い予言をされる夢

良い予言をされる夢

占い師に良い予言をされるという夢を見た場合は、あなたが下そうとしている決断が正しく、よい運気に突き進んでいることを意味しています。

良い予言をされるということは、それだけで心が晴れ渡ったような気分になります。

その気分というのが現実でも味わうことができるという意味をもたらしています。

20. 死の予言をされる夢

死の予言をされる夢

占い師に死の予言をされるというような不吉な夢を見たからといって、その夢が正夢になるということではありませんので安心してください。

夢の中で死というのは再生の意味をもたらしています。

つまり、あなたのなかで新しいあなたが再生されて生まれ変わることを意味しています。

人生の転機を迎えようとしていることを意味していますので、自信をもって生きていくことが大切であることをこの夢には含まれています。

21. 占い師が死ぬ夢

占い師が死ぬ夢

占い師が死ぬという夢には、あなたが頼りにしている相手がいなくなる、つまり相談相手などがいなくなり、自立をしなくてはならないことを意味しています。

これまで誰かに依存をして来た人には辛いことかもしれませんが、決断は自分でくださなくてはならないのです。

22. 占い師になる夢

占い師になる夢

自分自身が占い師になるというのは、あなたが自分のことを自分で判断しようとしていることを意味しています。

これまで、人に頼っていたあなたでしたが、これからは自分の意思でなにもを決断することができるということを意味しています。

23. 当たると評判の占い師になる夢

当たると評判の占い師になる夢

あなたが占い師になり、よく当たる占い師だと評判がよいという夢には、あなたが実際に周りから信頼されていることを意味しています。

これまで、多くの人の悩みを聞いて自分のことよりも誰かのことを優先して生きてきたり、誰かのために頑張ってきたのではないでしょうか。

そのあなたの思いやりなどが周りの人に伝わっており、大変よい評価を得ています。

誰も自分のことを信用していないのではないだろうか、自分は便りにならない人物だと悲観的になっている人も、自分が占い師になって、高い評判を得ているのであれば、周りからの評価が高いので、安心してください。

これまで通り、人に優しく、正直でいることが大切であることをこの夢には含まれています。

24. 当たらないと評判が悪い占い師になる夢

当たらないと評判が悪い占い師になる夢

自分が占い師になって全く占いが当たらずに、あの占い師は全く当たらないと評判になっているというような悪い評価をされている夢を見た場合は、それはあなたが周りに誤解をされていることを表しています。

占い師となって予言した言葉は誰かを騙そうとして発した言葉ではないはすです。

しかし、それでも悪い評価し変えられないのであれば、あなたが周りに誤解を与えています。

機嫌が悪いときに話しかけられて無愛想に対応をしてはいませんか。

それではあなたのことを態度が悪い、悪態をつかれたと勘違いをされるのはむりもありません。

あなたが黙ったままではあなたの気持ちなど、誰も理解はできません。

あなたが誰かを思いやっていたり、優しく接したいと考えているのであれば、それを言葉にしてみてはいかがでしょうか。

そうすることであなたが周りに誤解をされていることは解決することができるかもしれません。

まとめ

まとめ

占い師が出てくる夢というのは、あなたが第三者から助けを待っている状況であることが多いと言えます。

そのため、あなたがもしも一人では抱えきれないほどの悩みを抱えているのであれば、誰かを待つだけではなく、動き出さなくてはならないということを助言してくれているのかもしれません。

あなたが見た占い師の夢というのはいったいどのような夢であったのでしょうか。

夢の中でのシチュエーションなどによって、その夢の持つメッセージというのは全く異なるものとなることは理解できたのではないしょうか。

もしも占い師が出てくる夢を見て、不思議な気持ちになったのであれば、どのようなシチュエーションの夢であったのかをしっかりと思い出して、そのシチュエーションなどによって、異なる夢の意味を知ることが大切であります。

占いというのは身近な存在ですが、占い師というと、特別な存在のように感じるのではないでしょうか。

そんな占い師が夢に出てきたら、どんな意味をもたらすのか不安になったりされる方も少なくはありません。

そこで、占い師が出てくる夢の意味をご紹介します。


占い師が出てくる夢の基礎的な意味

占い師というのは、迷ったときに助言をしてくれる存在でありながらも、不思議な力を持っているオーラもあります。

そんな占い師が出てくる夢には、あなたが将来などについて迷っていて、第三者の力が必要であると願っていることを表しています。

占い師が出てくるということは、あなたの家族や友だち、上司や先生などあなたに助言を与える存在が現れたり、現れてくれることを願っていたりと様々な意味をもたらしています。

占い師が現れて不安な思いになる夢

何かに迷っているとき、助言してくれる人が現れてくれたら安心するのではないでしょうか。

そんな占い師の登場に対して不安を抱いているのであれば、あなたの対人関係が低迷していることを表しています。

会社や学校のみんなとなかなか馴染むことができず、コミュニケーションの難しさなどを実感していることと思います。

しかし、コミュニケーションを取るのにそんなに気を張る必要はありません。

ナチュラルにみんなと会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!