占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171024155153.html
「元カノ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「元カノ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「元カノ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

元カノが夢に出てくるときは、その夢にどのような意味が暗示させているのか、例を挙げながら示していきます。

  • 元カノが泣いている夢
  • 元カノが微笑んでいる夢
  • 元カノが手招きしている夢
  • 元カノと思い出の場所で会う夢
  • 元カノが自分のことを知らない夢
  • 元カノが彼氏とイチャイチャしている夢
  • 元カノが彼氏に泣かされている夢
  • 元カノが彼氏にフラれる夢
  • 元カノとHする夢
  • 元カノが痩せて綺麗になっている夢
  • 元カノに子供ができる夢
  • 元カノがシングルマザーになっている夢
  • 元カノが今の彼女をいじめる夢
  • 元カノが溺れている夢
  • 元カノと飲みに行く夢
  • 元カノが自分の男友達と付き合う夢
  • 元カノが自分の兄弟と結婚する夢
  • 元カノに盗聴されている夢
  • 元カノとその彼氏に殴られる夢
  • 元カノに家に火をつけられる夢
  • 元カノが自分の会社に入ってくる夢
  • 元カノが整形して現れる夢
  • 元カノを上司の妻として紹介される夢
  • 元カノがアイドルグループに入る夢
  • 元カノと今の彼女と3人で仲良く付き合う夢
  • まとめ

1. 元カノが泣いている夢

元カノが泣いている夢

夢の中で現れた元カノが泣いているときは、わがままな形で別れてしまったことに対する罪悪感が、このようなイメージとなって現れています。

男女が別れることに、完璧に円満な形などありえませんが、結果的に自分のエゴを優先させてしまったわけですし、夢の中だけでそのような半端な優しさを示すのは、誰のためにもならない無益な懺悔と言えます。

実際は、まだ自分に未練があると考えているのは男性の方だけで、女性の方は新しい恋にときめいているかもしれませんので、気にする必要はありません。

2. 元カノが微笑んでいる夢

元カノが微笑んでいる夢

元カノがこちらに微笑んでいる夢を見る時は、その微笑みにどのような印象を受けたかによって意味が違ってきます。

素直に好意を感じさせるような微笑みであれば、元カノも今は幸せな人生を歩んでいることを彷彿とさせますし、何か含みを持たせるような意味深な微笑みと感じた場合は、表面的には平静を保っているものの、実際は別れたことに対し、未だに複雑な感情があることを物語っています。

双子に様々なシンクロが起こるのは有名ですが、親しい間柄になった二人もそれと同じように、意識が相手に飛ぶことがあります。

3. 元カノが手招きしている夢

元カノが手招きしている夢

夢の中で現れた元カノが、こちらに手招きをしている夢を見る時は、その手招きをされることによってどのような印象を受けたかで、意味合いが違ってきます。

親愛を感じるような親しみやすい手招きであれば、別れてしまったけれど今後は友達として仲良くしていきたい気持ちが暗示されていますし、また反面、ゾクッとさせるような薄気味悪い印象を受けた場合は、今までの恨みを晴らしてやるからこちらへ来いという報復の気持ちがあることを読み取ることができます。

4. 元カノと思い出の場所で会う夢

元カノと思い出の場所で会う夢

元カノと思い出の場所で会う夢を見る時は、楽しかった思い出が未だに忘れられないことを意味しています。

それは必ずしも復縁したいという意味ではなく、過去は過去として二度と戻らない時間であることは理解した上で、大切な記録として脳裏に焼き付けたアルバムを引き出すように、夢の中で記録を再生しています。

写真立てやプレゼントや指輪など、物質的なものは今の彼女に不快な思いをさせることを理解しているため、処分したものの、誰も入り込むことができない頭の中には、このような秘密のアルバムを隠し持っていることがあります。

5. 元カノが自分のことを知らない夢

元カノと思い出の場所で会う夢

元カノと道端で再会したものの、意図的な無視ではなく、本当に自分のことを知らない様子の反応をするという不思議な夢を見るときは、別れた女性であっても、存在として遠くへ行ってしまうことに対する喪失感が現れています。

特に付き合っていた頃は常に一緒に行動し、連絡を密にとっていたカップルほど、相手の日々の生活や、今考えていることを全く知らないという状態に違和感を感じ、まるで他人のようになってしまう虚しい気持ちが、このような夢を見るきっかけとなります。

6. 元カノが彼氏とイチャイチャしている夢

元カノが彼氏とイチャイチャしている夢

元カノが新しい彼氏とイチャイチャしている夢を見る時は、自分の彼女が他人の手に渡ることを目の当たりにして初めて、元カノへの恋心に気付かされるという皮肉のような状況を自分自身に見せることで、一時の気の迷いで別れてしまったことに気づかせようとしています。

付き合っている頃は当たり前になりすぎて気づけなかった彼女の魅力を、甲斐甲斐しく新しい彼氏を愛する姿を客観的に見ることで気付かされるという、自分の馬鹿さ加減にも向き合わせるために、そのような辛い夢を見ることになります。

7. 元カノが彼氏に泣かされている夢

元カノが彼氏に泣かされている夢

元カノが彼氏に泣かされている夢を見る時は、やっぱり元カノは自分がいないと駄目なのかなと、同情にも似た気持ちを彼女に抱いていることがわかります。

男性はもれなく女性の涙に弱いですので、元カノが泣かされている状況を面白く思う男などいないわけですが、そのような感情は恋心と混同することがあり、助太刀に入りたい気持ちに衝動的に陥るわけです。

よほどひどい別れ方でもしない限り、思い出は美化されがちですので、女を泣かすような男にあの子を渡せないという妙な正義感が芽生え、夢の中で恋心が復活することがあります。

8. 元カノが彼氏にフラれる夢

元カノが彼氏にフラれる夢

元カノが彼氏にフラれる夢を見るときは、元カノとの復縁のチャンスを狙っている可能性があります。

彼女がどんなに新しい彼氏のことが好きでも、フラれてしまえばまたこちらにも可能性が開けるのではないかという安易な気持ちから、一種の願望としてこのような夢を思い描いています。

思考は現実化するという説を唱える人もいますが、普段の生活の中では、元カノが早く別れればいいのになんて言葉は口にできるものではありませんので、そのような効果が発揮されることを願うかのように、夢の中でそのようなイメージを創り上げるわけです。

9. 元カノとHする夢

元カノとHする夢

元カノとエッチする夢を見るときは、体の関係としての興味は別れてからも持続していることを意味しています。

夢に願望が現れることは珍しいことではありませんので、分かりやすく言えば、元カノとセフレ関係になりたい気持ちが表れています。

もちろんこの場合のエッチとは、気持ちの繋がりが全くない、快楽を得るためのスポーツのようなものであり、男性の不誠実な一面が色濃く表れた夢と言えます。

10. 元カノが痩せて綺麗になっている夢

元カノが痩せて綺麗になっている夢

元カノが痩せて綺麗になっている夢を見る時は、別れた女性であっても自分の元カノという事実は変わりませんので、その女性と付き合っていた自分のステイタスとして、綺麗でいてほしいという男のエゴが表れています。

または、自分勝手な別れ方をした男性ほど、自分と別れたことでその女性がどんどんダメになってしまうのではないかと身勝手な心配をすることがあり、元カノが自分と付き合っていた頃よりもさらに綺麗になっている様を見ることで、自分と別れたことがプラスに転化されたと捉え、実に身勝手に胸をなでおろします。

11. 元カノに子供ができる夢

元カノに子供ができる夢

元カノに子供ができる夢を見るときは、元カノに長い間、未練があったけれども、もうそろそろ終わりにしなければならないと考えている気持ちが表れています。

元カノが結婚したとしても、男女の関係ならば別れることもあるだろうと未練を継続することがあっても、子供ができたイメージを夢の中で抱くことで、自分のエゴで元カノを略奪し、不幸な子供を作りたくないという別アングルの視点が生まれ、元カノへの未練を断ち切るための理由作りをしています。

12. 元カノがシングルマザーになっている夢

元カノがシングルマザーになっている夢

元カノがシングルマザーになっている夢を見る時は、一度は三行半を突きつけられた自分でも、シングルマザーの生活苦から、また自分に復縁のチャンスをくれるのではないかという淡い期待をしている心理を描き出しています。

友達や趣味が少ない男性は、新しい交友関係が生まれることもありませんので、元カノと別れても別の女性に目移りすることなく、そのまま元カノのことを思い続けていることも珍しいことではありません。

そのような男性が、元カノが結婚して子供を産んでもまだ未練を残し、このような夢を見ることになります。

13. 元カノが今の彼女をいじめる夢

元カノが今の彼女をいじめる夢

元カノが今の彼女を夢の中でいじめている時は、男性の方から今の彼女にアプローチをしたとしても、元カノの中では女性の方から彼氏を誘惑し、略奪したと信じて疑わない可能性があります。

元カノにとって辛いのは、彼氏の意思で別の女性に恋心を抱くことであり、そのような現実を決して受け入れたくない女性は、女にたぶらかされたからあの人は変わってしまったのだと考えることで、自分が惨めな女になることを回避しています。

女の恨みは時として、男性の夢の中にそのような映像を作ります。

14. 元カノが溺れている夢

元カノが溺れている夢

元カノが溺れている夢を見る時は、基本的には元カノのことを心配している可能性が高いです。

人が溺れているイメージというのは、よく心理テストなどでも用いられますが、溺れている元カノをそのまま見殺しにするのか、危険を顧みず飛び込むのかによって、元カノへの思いは違ってきます。

さらに今の恋人と歩いている時に、元カノが溺れているというシチュエーションの夢を見ることで、深層心理における男性の優先順位を知ることができます。

15. 元カノと飲みに行く夢

元カノと飲みに行く夢

元カノと飲みに行く夢を見るときは、付き合っている頃もよく飲みに行ったのであれば、その頃の記憶がオーバーラップしている可能性が高いですが、それほど飲みに行くことはなかったのであれば、本当の自分をお互いに出せていないまま、別れてしまったことに対する後悔の気持ちが表れています。

深層心理の世界では、お酒は建前を排した自分の本性を意味しますので、そのような状況で仲睦まじく飲んでいる夢というのは、むき出しの感情をそのまま曝け出していれば、今も仲良くいられたのにという気持ちが表れています。

16. 元カノが自分の男友達と付き合う夢

元カノが自分の男友達と付き合う夢

元カノが自分の男友達と付き合う夢を見るときは、人間関係に対する不信感が現れています。

このような状況というのは、自分と付き合っていた頃もシンパシーを感じていた可能性を否定できず、誰を信じたらいいのかわからなくなるものなので、このような夢を見るときは、近しい人間関係であっても信用できないという気持ちが高まっている証拠です。

17. 元カノが自分の兄弟と結婚する夢

元カノが自分の兄弟と結婚する夢

よっぽど短い交際期間でもない限り、兄弟の彼女を知らないということはなかなかありませんので、それを承知で付き合い、結婚に至るということは、過去に付き合っていたことに対し、登場人物の全員が何のわだかまりもないことが前提として考えられます。

それを踏まえた上で、元カノが自分の兄弟と結婚する夢を見るのは、世の中何が起こるかわからないという、世にも奇妙な夢の世界を娯楽として楽しんだ可能性が高いです。

18. 元カノに盗聴されている夢

元カノに盗聴されている夢

元カノに盗聴されている夢を見る時は、付き合っていた頃にも束縛が激しかった記憶が抜けず、別れた後も夢となって現れるほどのトラウマになっている可能性が高いです。

携帯電話のチェックはもちろん、SNSやGPSまで徹底的に調べ上げられる気持ち悪さが、常に誰かに見られているような不安を募らせ、深層心理の深いところまでその感覚が刻まれてしまったと考えられます。

19. 元カノとその彼氏に殴られる夢

元カノとその彼氏に殴られる夢

元カノとその彼氏に殴られる夢を見るときは、自分が酷い別れ方をしてしまったことで、いつか仕返しされるのではないかという、身から出た錆と言うべき感情が渦巻いていることを暗示しています。

そのような発想に至るのは、自分自身が誰かに傷つけられた時、そのような行動に出るからであり、傍若無人な態度で元カノを傷つけた上に、元カノの人格まで下等に見ている心なさが現れています。

元カノと、という部分に、その女性は一人では仕返しできない弱い女性という認識があることも物語っています。

20. 元カノに家に火をつけられる夢

元カノに家に火をつけられる夢

元カノに家に火をつけられる夢を見るときは、それほどの恨みを買うだけのトラウマを、元カノに植え付けてしまった自覚があることを意味しています。

家に火をつけられるというのはよほどの憎しみですが、そのようなイメージを夢で思い描いてしまうというのは、潜在意識の中で、それぐらいのことをされても仕方がないという懺悔の気持ちがあることを意味しています。

どんな酷いことをしても平然と高いびきで眠れる無神経な人もいますが、後の祭りであれ、夢の中でこのような悪夢にうなされることで禊とする人もいます。

21. 元カノが自分の会社に入ってくる夢

元カノが自分の会社に入ってくる夢

元カノが自分の会社に就職してくる夢を見るときは、その男性は現在付き合っている彼女がいるかどうかで、意味が違ってきます。

新しい彼女がいる場合は、新しい彼女との間に波乱の出来事が起こる前兆として、このようなイメージが夢に現れますし、元カノと別れたまま新しい彼女がいないのであれば、元カノはどんな手を使ってでも復縁のきっかけを作りたいと願っていることが暗示されています。

22. 元カノが整形して現れる夢

元カノが整形して現れる夢

名前を名乗られて声を聞くまで誰だか分からないぐらい、明確な整形を施した元カノが、自分の前に姿を現す夢を見るときは、人間はいつどのように化けるかわからないという気持ちが表れています。

その整形が男性にとって気に入るかどうかは別として、顔だけでなく、付き合う人間や置かれている立場が変われば、人間は別人のようになってしまうことを、整形した元カノを象徴として脳裏に描いています。

23. 元カノを上司の妻として紹介される夢

元カノを上司の妻として紹介される夢

元カノを上司の妻として紹介されるという気まずい夢を見るときは、人間関係というのは明確な終わりや始まりがあるわけではなく、繋がっているか、切れているかは実に曖昧なものだということを、このようなドキッとするようなシチュエーションと共に頭に刷り込んでいます。

夢というのは、自分自身に必要な教訓を与えてくれる役割を果たすことがありますが、もう二度と会わないとばかりに、一期一会の人間関係を疎かにしていると、このような痛いしっぺ返しに遭うこともありますよということを、夢が教えてくれています。

24. 元カノがアイドルグループに入る夢

元カノがアイドルグループに入る夢

アイドルグループの新メンバーに自分の元カノが入るという衝撃的な夢を見るときは、逃した魚は大きいということを教えてくれています。

彼氏にベタ惚れの彼女というのは、男性を慢心させてしまうことがよくありますが、あまりに度が過ぎてしまうと彼女に嫌われてしまい、突然の別れが訪れることがあります。

しかし、元カノがアイドルグループに入ることで、その女性としてのポテンシャルの高さを知ることになり、そうなってからではもう二度と戻らないという映像を夢で見ることで、今の彼女を大切にしようという思いを強めます。

25. 元カノと今の彼女と3人で仲良く付き合う夢

元カノと今の彼女と3人で仲良く付き合う夢

元カノと今の彼女と3人で仲良く付き合う夢を見るときは、男性のエゴが肥大化している可能性が高いです。

二人の女性が同時に付き合うことを了承するはずもなく、そのような男性目線の欲望だけを具現化するイメージを思い描くことは、今の彼女に元カノにも失礼な思考回路と言わざるを得ません。

このような夢を見てしまう時は、3人も4人も5人も同じというような浮気癖が高まっていることを意味していますので、二兎を追う者は一兎をも得ずとならないよう、気をつけましょう。

まとめ

元カノに関する夢の意味について、様々なケースを挙げてみました。

未練を表していたり、恨みを表していたり、その暗示は様々ですが、元カノが夢に現れた、なんて今の彼女に気軽に言うと、彼女を不快にさせてしまいますので、男性はエクスキューズを忘れないようにしましょう。

元カノが夢に出てくるときは、その夢にどのような意味が暗示させているのか、例を挙げながら示していきます。


元カノが泣いている夢

夢の中で現れた元カノが泣いているときは、わがままな形で別れてしまったことに対する罪悪感が、このようなイメージとなって現れています。

男女が別れることに、完璧に円満な形などありえませんが、結果的に自分のエゴを優先させてしまったわけですし、夢の中だけでそのような半端な優しさを示すのは、誰のためにもならない無益な懺悔と言えます。

実際は、まだ自分に未練があると考えているのは男性の方だけで、女性の方は新しい恋にときめいているかもしれませんので、気にする必要はありません。

元カノが微笑んでいる夢

元カノがこちらに微笑んでいる夢を見る時は、その微笑みにどのような印象を受けたかによって意味が違ってきます。

素直に好意を感じさせるような微笑みであれば、元カノも今は幸せな人生を歩んでいることを彷彿とさせますし、何か含みを持たせるような意味深な微笑みと感じた場合は、表面的には平静を保っているものの、実際は別れたことに対し、未だに複雑な感情があることを物語っています。

双子に様々なシンクロが起こるのは有名ですが、親しい間柄になった二人もそれと同じように、意識が相手に飛ぶことがあります。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2019年05月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!