占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171024155014.html
「おにぎり」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「おにぎり」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「おにぎり」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

日本人なら誰しもが一度は食べたことがあるといっても過言ではないおにぎり、嫌いという人はあまりいないのではないでしょうか。

具材を変えるだけで様々な味を楽しむことができるおにぎりは不動の人気があり、コンビニなどでも気軽に購入することができるので、ますます人気が高まっています。

そんなおにぎりが登場する夢を見て、お腹も空いていないのになぜおにぎりなんかの夢を見たのだろうと不思議に思われる方も多いのではないでしょうか。

そこで、おにぎりがキーワードの夢の意味をご紹介します。

「おにぎり」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • おにぎりが出てくる夢の基礎知識
  • 美味しそうなおにぎり
  • 嫌いな具材の入っているおにぎり
  • おにぎりを握る
  • 俵型のおにぎり
  • 三角のおにぎり
  • おにぎりが上手に作れない
  • 好きな人におにぎりを作る
  • 恋人や友達におにぎりをあげる
  • 知らない人におにぎりをあげる
  • 海苔を巻いていないおにぎり
  • 大量のおにぎりを食べる
  • あたたかいおにぎりを食べる
  • 冷たいおにぎりを食べる
  • おにぎりをもらう
  • もらったおにぎりを食べる
  • 異性からおにぎりをもらう
  • おにぎりを落とす
  • 転んでおにぎりを落とす
  • 汚いおにぎり
  • コンビニでおにぎりを買う
  • 梅干しが入ったおにぎり
  • 鮭が入ったおにぎり
  • 食べている最中に髪の毛が出てくる
  • おにぎりを頬張る
  • まとめ

1. おにぎりが出てくる夢の基礎知識

おにぎりが出てくる夢の基礎知識

おにぎりが出てくる夢を見たからといって、お腹が空いていると言うわけではありません。

おにぎりというような食は生きていくうえで欠かすことができません。

そんなおにぎりの夢を見たということは、生きていくうえで必要となる、精神状態が不安定さなどを表す意味をもたらす場合が多いとされています。

2. 美味しそうなおにぎり

美味しそうなおにぎり

おにぎりの夢には精神の安定を表す意味が込められています。

そのため、美味しそうなおにぎりが登場するというような夢を見た場合、それはあなたの精神状態が安定していることを意味しています。

心身共にあなたが健康的であることを意味しており、美味しそうなおにぎりには、あなたのこれからの未来が輝かしいものであることを意味しています。

3. 嫌いな具材の入っているおにぎり

嫌いな具材の入っているおにぎり

嫌いな具材が入っているおにぎりを見て、嬉しいと思う人はいません。

そんなおにぎりを見て嫌悪感を抱いたり、美味しくなさそうだと感じたりするのではないでしょうか。

おにぎりに対して嫌悪感を表しているような夢を見た場合、あなたの健康状態があまりよくないことを意味しています。

最近疲れが溜まってはいませんか。

ストレスで胃が痛いと感じたり、あなた自身も疲れているという自覚があるはずです。

疲れている時は無理をせずにゆっくり休むことも大切です。

4. おにぎりを握る

おにぎりを握る

夢占いでは、握るという夢には幸運を握るという意味があり、安心感を表しているおにぎりを握るという夢には、あなたの人生が安定していることを意味しています。

幸せな生活を送っていることの現れでもあり、問題が生じてもすぐに解決することができたりと、なにかとラッキーだなと思うことが多いのではないでしょうか。

5. 俵型のおにぎり

俵型のおにぎり

俵型のおにぎりが出てくる夢には、平凡だけれどそこそこ幸せな人生という意味をもたらしています。

おにぎりというのは高級そうなイメージでもなく、万人受けするやや田舎っぽい感じもする食べ物です。

そのなかでも、俵型というのは角がなく、刺激的な印象も受けません。

そんな俵型のおにぎりが出てくる夢を見た場合、少々周りに比べて地味な印象を持たれているという意味があります。

もっとおしゃれなどに気を使って、イメージチェンジをしてみてはいかがでしょうか。

6. 三角のおにぎり

三角のおにぎり

角があるような、三角のおにぎりを握るという夢には、あなたが不安定な生活に対して恐怖を感じていることを表しています。

忙しくて休むことができずにストレスが溜まり、精神的に不安定になってはいないでしょうか。

人は誰でも不安定な生活よりも安定した日々を送りたいものです。

三角のおにぎりが夢に出てきたということは、あなたの精神が不安定であり、それを自負していることでもあります。

精神の安定はまずは休養から始めることが大切です。

7. おにぎりが上手に作れない

おにぎりが上手に作れない

夢の中で、おにぎりを作ろうとしているのに手のなかならご飯がボロボロこぼれたり、ひとつにまとめようとしてもなかなかまとまらないというような、おにぎりが上手に作ることができない状況にいるということは、あなたが性的な欲求不満にいることを表しています。

自分の容姿に自身を持つことができなかったり、性的な行為に対しての自信がなかったりと、性に関してやや卑屈になっていることを意味しています。

8. 好きな人におにぎりを作る

好きな人におにぎりを作る

恋人だけではなく、友人や家族など大切にしている人に対しておにぎりを作ってあげるという夢には、あなたがおにぎりを作ってあげている相手にもっと愛情をもって接したいと考えていることを表しています。

大切な人がそばにいるということはそれだけで、何者にも代えがたい幸せでもあります。

現在のあなたはそんな幸せな生活のなかにいることを表しています。

大切な人に、勇気をもってもっと愛情を注いでみてはいかがでしょうか。

9. 恋人や友達におにぎりをあげる

恋人や友達におにぎりをあげる

恋人や友達におにぎりをあげるという夢には、あなたがその相手に対して愛情が深まっていることを表しています。

もっと仲良くなりたいというような願望が強くなっており、もっとお互いを知りたいと思ってはいないでしょうか。

また、おにぎりをあげた相手がトラブルに巻き込まれている場合は、あなたがどうにかしてそのトラブルから救い出したいと考えていることを表しています。

あなたにできることはきっとたくさんありますので、小さなことでもいいですので、手を差しのべてあげるということが大切です。

10. 知らない人におにぎりをあげる

知らない人におにぎりをあげる

知らない相手におにぎりをあげるというのは、あなたの運気が低迷していることを表しています。

おにぎりには、幸せや安定などの意味が込められていますが、その幸せを知らない人に渡してしまうことによって、自分自身の幸せがなくなってしまうことを表しています。

むやみやたらに色々なことに首を突っ込んでいたら、トラブルに巻き込まれたりするという意味ももたらしています。

知らない人におにぎりを渡したということは、あなたの幸福も今は不在の状態です。

運気が上がるまでは大人しくしておくこと大切です。

新しい挑戦などはこの時期は避けるべきであるということをこの夢は伝えています。

11. 海苔を巻いていないおにぎり

海苔を巻いていないおにぎり

おにぎりには海苔がないとなんだかしっくりきません。

そんな海苔の巻いていないおにぎりが登場する夢には、あなたがこのままでは婚期を逃してしまうことを表しています。

出会いがないなどの理由で結婚を諦めてはいませんか。

それとも、結婚する気もないような異性といつまでもダラダラと付き合ってはいないでしょうか。

今のあなたはそれでもいいと思っているかも知れませんが、婚期を逃してしまったことに気がついた頃には手遅れとならないように、あなたが動き出すことが必要だという意味をもたらしています。

12. 大量のおにぎりを食べる

大量のおにぎりを食べる

たくさんのおにぎりというのは、あなたが愛情豊かであることを意味しています。

誰に対しても愛情深く接している優しい存在であることには間違いないのですが、おにぎりというのは、夢の中では女性らしさなどが衰退していることを表しています。

あなたがもしも女性の場合、優しさや安心感はあるものの、女性としての魅力に欠けており、男性からは魅力的な女性として見られていない可能性もあります。

ファッションやメイクなどに気を使い、女性らしさを磨くことで内面的にも外見的にも素敵な女性になることができることを表しています。

13. あたたかいおにぎりを食べる

あたたかいおにぎりを食べる

あたたかいおにぎりを食べるという夢には、あなたの運気が高まっていくことを表しています。

特に炊きたてのご飯をおにぎりにして食べているという状態であった場合は、幸福度が最高に高まっていることを意味しています。

また、白米には健康状態を表す意味が込められていますので、あたたかいおにぎりを食べるという夢には、健康状態を含めて運気良好であることを告げています。

14. 冷たいおにぎりを食べる

冷たいおにぎりを食べる

冷たいおにぎりというのは固くてなんとなく美味しさに欠けてしまいます。

そんな冷たいおにぎりを食べているという夢には、あなたの運気が低迷状態であることが表されています。

おにぎりには精神の安定などの意味が込められていますので、特に精神面において疲労が溜まっているのかも知れません。

冷たいおにぎりを食べる夢を見た場合は、早めに休養を取ったり、美味しいものを食べてストレスを発散してみてはいかがでしょうか。

15. おにぎりをもらう

おにぎりをもらう

おにぎりをもらうというのは、あなたが人からどのように見られているのかを表しています。

もらったおにぎりを食べないで持っているという場合は、あなたのことをあまりよく思っていないかもしれません。

16. もらったおにぎりを食べる

もらったおにぎりを食べる

もらったおにぎりを食べるという夢には、あなたが周りから高く評価されていれことを表しています。

周囲の人々はあなたのことを見て、何でもこなすことができる人であると感心しているかもしれません。

それでもあなたは天狗になることなく周りの人に接していますので、誰かに恨まれるということもないのではないでしょうか。

しかし、そんなあなたの優しさを利用しようとする人もいますので、注意することが必要だとされています。

17. 異性からおにぎりをもらう

異性からおにぎりをもらう

異性からおにぎりをもらうという夢には、あなたの恋愛運が高まっていることを表しています。

おにぎりには、安定や幸せなどの意味が込められており、そんなおにぎりを渡されるということは、正に結婚を意識した恋愛が始まるということを表しているのです。

出会いがないと嘆いていた人も、この時期には結婚に繋がるような出会いに恵まれていますので、積極的に出会いの場に足を運ぶことが大切です。

18. おにぎりを落とす

おにぎりを落とす

食べている最中におにぎりを落とすという夢には、あなたの不注意によって幸運を逃してしまうことを表しています。

少しの油断によって大きなトラブルに巻き込まれたり、普段から注意していれば避けることができたはずの失敗をしてしまうなんてことも考えられます。

おにぎりを落とすという夢を見た場合は、いつもよりも気を張って生活をすることが大切です。

19. 転んでおにぎりを落とす

転んでおにぎりを落とす

転んでおにぎりを落とすという夢には、あなたの運勢が低下することを意味しています。

それも徐々にではなく、目に見えて分かるように急激に運勢が低下していきます。

その原因となるのがあなたの心が原因である可能性が高いとされています。

ちょっとしたミスなどからあなたの運気はスタートが切られたように急速に下降していきますので、日頃から緊張感をもって生活をすることが大切だとされています。

20. 汚いおにぎり

汚いおにぎり

おにぎりにごみがついていたり、汚い印象をもった場合、運気が低下することを表しています。

ゴミというのは、必要ではないものです。

夢占いではゴミが出てくる夢を見た場合、邪魔物が入るということを意味しています。

安定や幸せなどを意味するおにぎりに邪魔物であるゴミがついていた場合、邪魔者によってあなたの幸せや安定などが崩壊されるという意味をもたらしています。

おにぎりにごみがついているというような夢を見た場合、外出を避けたり、不必要な人との関わりを避けることが大切です。

21. コンビニでおにぎりを買う

コンビニでおにぎりを買う

コンビニで何かを購入するということは、何かを強く手に入れたいと願っていることを意味しています。

そのため、コンビニでおにぎりを買うという夢にはらあなたが幸せになりたい、安定した日々を送りたいと強く願っていることを表しているのです。

安定して安らぎに満ちた生活を送ることを願っていることから、あなたの現状はやや不安定気味なのかもしれません。

安定を求めているのであればまずは精神からです。

ストレスフリーの生活を目指して、リラックスできる環境作りに取り組んでみてはいかがでしょうか。

22. 梅干しが入ったおにぎり

梅干しが入ったおにぎり

おにぎりの具材というのは重要です。

梅干しが入ったおにぎりというのは日本人にとって大変馴染み深い具材なのですが、実は梅干しというのは病気などを意味しており、あまりよい意味をもたらしてはいません。

もしも梅干しが入っているおにぎりを食べているという夢を見た場合は、体調に変化がないかを見直してみることが大切です。

もしかすると、重大な病気にかかっており、気がついていないだけなのかもしれません。

梅干しの夢には、あなたの健康状態が低下しているという警告の意味をもたらす夢でもあるのです。

定期検診などを受けていない人はこの夢を機会に、一度検査を受けてみてはいかがでしょうか。

23. 鮭が入ったおにぎり

鮭が入ったおにぎり

おにぎりの具材として、子供から大人まで人気が高い鮭ですが、鮭は厳しい自然で生きてきた強運の持ち主であるとされています。

そのため、おにぎりの具材が鮭というような夢を見た場合、あなたの運気が高まっていくことを表しております。

鮭のおにぎりを食べる夢を見た場合、あなたの運気は高まっていますので、どんなことにもチャレンジすることができる時期でもあるとされています。

24. 食べている最中に髪の毛が出てくる

食べている最中に髪の毛が出てくる

食べている最中に調理した人の髪の毛が出てくるなんてこと、たまにあります。

それがおにぎりを食べている最中に出てきたら、もう食べる意欲をなくしてしまうのではないでしょうか。

おにぎりのなかに異物が入っているという夢には、あなたの幸せが何者かによって邪魔をされてしまうことを意味しています。

もしも、おにぎりを作った相手が夢の中で分かっていたのであれば、あなたの幸せを邪魔するのはその人物かも知れません。

おにぎりを食べている最中に髪の毛が出てきて嫌な思いをした場合、いつ邪魔が入ってもいいように心の準備をしておくことも大切だとされています。

25. おにぎりを頬張る

おにぎりを頬張る

おにぎりを口いっぱいに頬張るというのは、あなたが性的に満たされていないことを表しています。

ご飯を頬張るというのは、食事を楽しむためにはいいかもしれませんが、女性らしさなどを求めている場合はセクシーさに欠けます。

つまり、あなたが性的に満たされていないことは、あなた自身の言動などに原因があるということになるのです。

年を重ねたからもうおしゃれなんてできないと諦めていたり、おしゃれなんてしても意味がないと思ってはいないでしょうか。

諦めていたらあなたが抱えている問題は解決しません。

もっと異性によく見られたいとお考えであれば、自分を変えることや異性からどう見られているのかを意識することで、あなたが抱えている性的な不満は解消することができるかもしれません。

まとめ

まとめ

おにぎりというのは昔からあるものであり、おにぎりの夢には生活の安定や幸せなどが込められています。

しかし、安定ばかりを求めていると、女性らしさを見失うことにもなるという難しい問題でもあります。

要はバランスが必要となるのです。

おにぎりが出てくる夢には様々なメッセージが込められており、その夢のシチュエーションで全く異なる未来を予知していたり、あなたへの警告をもたらすものである場合もありますので、ただおにぎりが出てきた夢だったで済まさずに、夢が何を伝えたいのかを考えることが大切です。

日本人なら誰しもが一度は食べたことがあるといっても過言ではないおにぎり、嫌いという人はあまりいないのではないでしょうか。

具材を変えるだけで様々な味を楽しむことができるおにぎりは不動の人気があり、コンビニなどでも気軽に購入することができるので、ますます人気が高まっています。

そんなおにぎりが登場する夢を見て、お腹も空いていないのになぜおにぎりなんかの夢を見たのだろうと不思議に思われる方も多いのではないでしょうか。

そこで、おにぎりがキーワードの夢の意味をご紹介します。


おにぎりが出てくる夢の基礎知識

おにぎりが出てくる夢を見たからといって、お腹が空いていると言うわけではありません。

おにぎりというような食は生きていくうえで欠かすことができません。

そんなおにぎりの夢を見たということは、生きていくうえで必要となる、精神状態が不安定さなどを表す意味をもたらす場合が多いとされています。

美味しそうなおにぎり

おにぎりの夢には精神の安定を表す意味が込められています。

そのため、美味しそうなおにぎりが登場するというような夢を見た場合、それはあなたの精神状態が安定していることを意味しています。

心身共にあなたが健康的であることを意味しており、美味しそうなおにぎりには、あなたのこれからの未来が輝かしいものであることを意味しています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!