毎日使うお財布。
自分のお小遣いを入れたり、お給料を入れたりと大切なものです。
夢の中の財布が私達に教えてくれるお告げはいったいどういうものなのでしょうか。
- 財布の夢
- 赤い財布の夢
- 青い財布の夢
- 黄色い・金色財布の夢
- 緑色の財布の夢
- 紫色の財布の夢
- ピンクの財布の夢
- 黒・茶色い財布の夢
- 白い財布の夢
- 普段の財布の夢
- コインケースの夢
- お札入れの夢
- ガマ口の財布の夢
- しっかりしたつくりの財布の夢
- 財布を盗まれる夢
- 財布をなくす夢
- 財布を落とす夢
- 財布を拾う夢
- 財布を購入する夢
- 財布をプレゼントされる夢
- 財布をどこかに忘れる夢
- 財布を探している夢
- 財布を盗む夢
- 財布の中身
- 財布が壊れる・汚れている財布の夢
- 財布を捨てる夢
- 複数の財布を使い分けている夢
- まとめ
1. 財布の夢
財布の夢と聞くと、自然にお金に関連することがあると考えがちです。
しかし、その夢の中の財布の色や形状、色、シチュエーションによって意味は少しずつかわってくるのです。
夢の中の財布はもちろん金運をあらわすシンボルですが、時には人間関係・恋愛運や健康運、仕事運についても教えてくれます。
財布には必然的にお金が関連しています。
夢の中でのお金は現在の自分の活力やパワーを意味しています。
更に財布とお金は物を購入するという動作が関連してくることから、物の価値観や考え方等もお告げの中には含まれているのです。
2. 赤い財布の夢
夢の中の赤い色は、溢れるパワーや愛情、血、事故等、極端に良い意味と悪い意味の二つを持っています。
夢の中の赤い財布がきれいで自分の気に入ったデザインのものであれば、金運の上昇、周囲の人間関係との愛情の深まりを示す吉夢です。
しかし、赤い財布に対して嫌な印象を持っている、汚れており不快であるといった感情を持っている場合は散財・急な出費や浮気関連のトラブルの発生のおそれがあります。
2. 青い財布の夢
青い財布の夢は、仕事運、勉強運を意味しています。
美しい青色をしたきれいな財布を夢の中で見た場合は、仕事運の向上や学業の成績の向上の可能性があります。
この機会を逃さずに努力を続ければきっと好成績を得られるでしょう。
汚らしい青色や、持っていて不快な青い財布の夢は反対です。
仕事や学業で行きづまるようななんらかのトラブルが発生することを意味しています。
3. 黄色い・金色財布の夢
黄色い財布・金色の財布を夢の中で見た場合は金運が向上する大吉夢です。
特にその財布の龍や蛇等のモチーフがあった場合や蛇皮の財布の場合は尚良いでしょう。
思いがけない臨時収入、昇進の可能性等の可能性があります。
これを機会に宝くじを購入してみるのも良いかもしれません。
4. 緑色の財布の夢
緑色の財布の夢は、健康運を意味しています。
きれいな緑色の財布は現在心身共に充実しており、健やかであることを意味しています。
健康運が安定しているので、多少の問題が日常生活で発生したとしてもパワフルに乗り切ることができそうです。
5. 紫色の財布の夢
紫色の財布は霊的なパワーを意味しています。
今まで考えもしなかった自分の才能が開花することや、不思議な出来事が起こるかもしれません。
スピリチュアルなものに触れ、神聖な場所やパワースポットに行くとさらに効果は倍増するでしょう。
他者へ自分の魅力をアピールする絶好のチャンスですので、恋愛運や人間関係の運気がアップすると夢占いは教えてくれています。
6. ピンクの財布の夢
ピンク色の財布の夢は恋愛運や愛情を示しています。
きれいなピンク色の財布の夢は、現在の自分が愛情にあふれており、また人から愛されていることを示す吉夢です。
しかし、汚れているピンクの財布の夢は恋人・パートナーの浮気や裏切りを示しているので注意が必要です。
7. 黒・茶色い財布の夢
黒や茶色の財布の夢は現在の状況が安定していることを意味しています。
堅実でまじめに物事に取り組んでいることをあらわしています。
毎日コツコツと謙虚に生きているという証拠です。
毎日がかわらなくて退屈と思うこともあるかもしれませんが、安定している現況というものは何物にもかえがたいものです。
日々感謝の気持ちを忘れず頑張っていきましょう。
8. 白い財布の夢
白い財布の夢は、新しいなにかを発見できることを意味しています。
ふとしたことがきっかけで、今までは見えてこなかったものが見えるようになるかもしれません。
それは自分にとってプラスのエネルギーとなっていくでしょう。
何事にも広い視野をもって行動していくことが大切です。
9. 普段の財布の夢
普段の財布の夢は、黒・茶色い財布の夢とほぼ同じように、現在の生活が安定しているものであることを示しています。
普段の財布はいつもとかわらない日常を意味しているのです。
当たり前にあるそれは、実はなくてはならないものであるということを再確認してください。
10. コインケースの夢
コインケースの夢は、大きなものではないですが少しの臨時出費や無駄遣いがあるということを暗示しています。
「安物買いの銭失い」という言葉があるように、安いから買っておこうと思って買い物が増えてはいないでしょうか。
少しの出費でも、何回もしていては合計で大きな額になってしまいます。
金銭管理に関する悪癖をなおすように夢占いは教えてくれているのです。
11. お札入れの夢
お札のみ入る財布や、マネーグリップの夢は逆夢です。
もしお札入れにお札がたくさん入っていたら金運の低下を意味しています。
たくさん入っていればいる程、お金は散財していく可能性が高いといえるでしょう。
しかし、お札が入っていなければ、金運の上昇を意味しています。
お金を逃すまいと大切にする思いが反映されているからです。
12. ガマ口の財布の夢
ガマ口の財布の夢の場合はお札入れの夢と反対です。
ガマ口の財布の中にお金がぎっしりたくさん入っていたら、金運が上昇する吉夢です。
反対に、お金が入っていなければ金運が低下する凶夢となります。
もしガマ口財布の中にお金がたくさん入っていても、口金があまくなっていたり、壊れている場合はこれからものいりになる、臨時出費や散財の可能性を示しているので注意が必要です。
ぱくぱく開くガマ口の財布のように、お金が転がり落ちていくことを夢占いは伝えています。
13. しっかりしたつくりの財布の夢
夢に出てくる財布がしっかりしている財布の夢は吉夢です。
お金が入ってきてもこぼれる心配がないということから、金運の上昇・現在の経済状況の安泰を意味しています。
特に夢に出てくる財布の色が金色や黄色の財布、茶色や黒色の財布、普段から使っている財布であった場合はより良いでしょう。
14. 財布を盗まれる夢
財布を盗まれる夢は、一見ショックな出来事のように思われますが、良い意味をあらわす逆夢です。
今までの固執していたこと、金運のさまたげになるトラブルや障害、悩みごとの解消を意味します。
また、夢の中での財布は愛情も示すアイテムです。
もし知っている人に財布を盗まれる夢を見ていた場合、その人のことを良く思い出してください。
その人がきっかけで誰かと恋に落ちる可能性があります。
もしくは、今パートナーがいる人の場合は愛情が深まる出来事があるかもしれません。
惚れなおしたり、心を奪われるようなドキッとする出来事が起こりそうです。
15. 財布をなくす夢
財布をなくす夢も一見ショックな夢に思えますが、金運に関しては逆夢となり経済運がアップする吉夢です。
一方、財布をなくす夢は恋愛運の低下を意味しています。
今つきあっているパートナーとケンカをしてしまってすれ違いが続くことや、好きだった人に思いが届きそうもないといった悲しい出来事があるかもしれません。
財布を失くす=愛情を失くすと解釈してください。
そういうことにならないためにも、普段から大切に思っている人とのコミュニケーションはマメにするようにしましょう。
16. 財布を落とす夢
財布を落とす夢も、財布をなくす夢と同様です。
金運については上昇傾向にありますが、愛情・恋愛運に関しては低下傾向にあります。
自分がわがままになっていないか、忙しいことを理由にして冷たい態度を大切な人にとっていないか振り返る必要があります。
また、実際そういう行動をしていると自分が心の中で思っている場合もこの夢を見ることがあります。
愛する人だから自分のことを分かってくれるはずだと甘えていないで、愛情を啓示することも忘れないでください。
でないと、大切な人はあなたの元を去ってしまうかもしれません。
17. 財布を拾う夢
財布を拾う夢を見た場合は、金運に関しては低下傾向にあります。
今後のお金のやりくりに関してはみっちりと計画を立てる必要があります。
また、現実で金銭的に困っている場合はただの願望としてこの夢を見る可能性があるので注意してください。
どちらにしろ、お金の管理は計画的に行った方が良いものです。
反対に、恋愛運や愛情に関しては吉夢となるでしょう。
誰かに告白されることや、大切な人からの愛情を再確認するような出来事があるかもしれません。
誰かに思いを告げたい方はチャンスです。
この機会に自分から告白すればうまくいく可能性が高まっています。
思い切って大胆な行動に出てみてはいかがでしょうか。
18. 財布を購入する夢
財布を購入する夢は金運に関しては低下の方向にあります。
お金をいれておく財布自体を購入するのですから、大きな損失をしてしまうかもしれせん。
この夢を見た時は、大きな買い物をしようとするのはやめておいた方が良いでしょう。
金銭面において冷静な判断をする力が弱まっているのです。
逆に、恋愛運は好調になってきていますので、気になる人、パートナーや大切な人への大胆なアプローチが効果的です。
財布を購入するということは、自分から買うという行動をしている夢です。
なので、なにか大切な人にアプローチしたい場合は積極的に行って大丈夫です。
金銭面は低下していますが大切な人と愛情を育むことによって、全体運が向上し、開運につながるでしょう。
19. 財布をプレゼントされる夢
財布をもらう夢は、金運の上昇を意味する吉夢です。
プレゼントされた人はだれだったのでしょうか。
その人が知人であった場合は、知人をきっかけに金運が上昇する可能性があります。
同性であれば、自分のことを信頼しており、評価してくれているということを意味しています。
もし上司であれば、良い仕事の話や、昇進の話、褒められることなどが期待できるでしょう。
恋人や異性であれば、愛情を示されていることをあらわしています。
もし財布をプレゼントしてくれた人が赤の他人、夢の中だけでの人物の場合は、色々な人に親切にし、感じよくすることによって金運や人間関係の上昇が見込めます。
20. 財布をどこかに忘れる夢
財布をどこかに忘れる夢は、金運、愛情・恋愛運共に低迷しているということを意味しています。
お金はどのくらい入っていたのでしょうか。
お金の中身が多ければ多いほど運気や下降傾向であると夢占いは告げています。
財布の中身がどれくらい入っていないか分からないままどこかに忘れてきたのであれば、自分が優柔不断であることを意味しています。
大切な人に対してはっきりとした態度をとらずにしてはいないでしょうか。
些細なことがきっかけで損をしてしまったり、大切な人とケンカやすれ違いをしてしまうかもしれませんから、気を引き締めて行動するようにしてください。
21. 財布を探している夢
財布を探している夢は、愛情に飢え、対人関係に悩んでいることを意味しています。
自分から愛情を注ぐのではなく、愛情を注いでもらいたいことにばかり執着してはいないでしょうか。
恋人と別れたばかりの人もこの夢をみることがあります。
愛情はキャッチボールです。
相手に投げてはじめてかえってくるのです。
自分から愛情をアピールすることを怠っていてはいけません。
もし夢の中で財布を最終的に見つけられることができていたなら、新たな恋の発展やすれ違っていたパートナーと心の結びつきが深まることを意味しています。
22. 財布を盗む夢
財布を盗む夢は、金運・経済運が下がっていることを意味している凶夢です。
特に夢の中で焦りながら盗みを働いていた場合は要注意です。
財布を盗む夢は経済観念が優柔不断になっており、正しい判断ができていないことを意味しています。
無駄遣いや衝動買いといったことは極力控えるようにしてください。
また、夢の中での財布はトラブルを意味していることがあります。
財布を盗まれる夢がトラブルや悩み事を解消するという吉夢であったように、反対に財布を盗むということはトラブルを自分から抱え込む、誰かに問題を押しつけられるといったことを示しています。
盗んだ財布の中身のお金が多ければ多いほどトラブルは大きいので注意しましょう。
普段からトラブルに巻き込まれないように冷静に物事に対応できるように心がけましょう。
23. 財布の中身
自分の財布の中身にお金がたくさん入っている場合は、金運に関しては低下しているという意味を持っていますが、恋愛運・愛情や人間関係に関しては満たされているということを意味しています。
一方、自分の財布にお金が入っていなければいない程、金運は上昇しており、恋愛や人間関係に関する運は低下傾向にあるということを意味しています。
24. 財布が壊れる・汚れている財布の夢
財布が汚れていたり壊れる夢は、財布の色や形状にかかわらず良くない夢です。
愛情や金運を象徴する夢の中の財布自体が壊れていることから、運気が下がっていることを意味しています。
しかし、財布が壊れている、もしくは汚れていても大切にしており、そっとタンスの引き出しにしまうといった場面の夢を見た場合は意味がちがってきます。
古い財布を大切にしている夢は、今まで自分が注いできた仕事や愛情に関して評価できており、それをバネにしてまた新しい自分を踏み出そうとしていることを意味しているからです。
25. 財布を捨てる夢
財布を捨てる夢は、金運の上昇を示す吉夢です。
今までの凝り固まった考えを捨て、悪いところを悔い改めていることを意味しています。
また、トラブルも回避できるという暗示です。
愛情に関しては、恋人と別れを告げたい時に見ることが多い夢です。
ずるずるとひきずった関係を続けているのであれば、これを機会にお別れをして新しい出会いを探すのも方法かもしれません。
26. 複数の財布を使い分けている夢
複数の財布を使い分けている夢は、きちんと金銭管理ができていることを意味しています。
自分のできる範囲で無駄遣いをせず、貯蓄もしっかりしているのではないでしょうか。
人間関係でも同様に、人によってマナーや態度を使い分け、うまく人の波の中をくぐりぬけています。
仕事運も向上しているのでしょう。
しかし一方で、八方美人に思われていたり、他人に対してあからさまに態度をかえる感じの悪い人物という評価を受けている可能性があります。
うまく立ち回ることはすばらしいことですが、時には公平に人に接する心を忘れないでください。
誰にでも同じように接する一面を見せることによって、他者からもっと良い評価がもらえるはずでしょう。
まとめ
夢の中の財布は色・形状、状況、中身によって細かく意味が違ってきます。
財布は金運の他にも恋愛運や人間関係、トラブル等を意味しています。
夢の中に出てきた財布がどういうことを意味するか丁寧に分析することによって、自分の現在の状況を見極め、具体的な対応に臨むことができます。
毎日使うお財布。
自分のお小遣いを入れたり、お給料を入れたりと大切なものです。
夢の中の財布が私達に教えてくれるお告げはいったいどういうものなのでしょうか。
1. 財布の夢
財布の夢と聞くと、自然にお金に関連することがあると考えがちです。
しかし、その夢の中の財布の色や形状、色、シチュエーションによって意味は少しずつかわってくるのです。
夢の中の財布はもちろん金運をあらわすシンボルですが、時には人間関係・恋愛運や健康運、仕事運についても教えてくれます。
財布には必然的にお金が関連しています。
夢の中でのお金は現在の自分の活力やパワーを意味しています。
更に財布とお金は物を購入するという動作が関連してくることから、物の価値観や考え方等もお告げの中には含まれているのです。
2. 赤い財布の夢
夢の中の赤い色は、溢れるパワーや愛情、血、事故等、極端に良い意味と悪い意味の二つを持っています。
夢の中の赤い財布がきれいで自分の気に入ったデザインのものであれば、金運の上昇、周囲の人間関係との愛情の深まりを示す吉夢です。
しかし、赤い財布に対して嫌な印象を持っている、汚れており不快であるといった感情を持っている場合は散財・急な出費や浮気関連のトラブルの発生のおそれがあります。
スポンサーリンク