占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171021113111.html
「ギター」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「ギター」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「ギター」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

美しい音色で癒してくれたり、時には激しい音色で気分を高揚させてくれるギター。

ギターが出てくる夢は私達になにを教えてくれるのでしょうか。

「ギター」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • ギターの夢
  • ギターを演奏している夢
  • 好きな人がギターを弾いている夢
  • ギターを誰かとセッションする夢
  • みんなでギターをセッションする夢
  • ギターの演奏が下手な夢
  • ギターの音が出ない夢
  • ギターの弦が切れてしまう夢
  • ギターの曲別の夢
  • ギターの音を聞く夢
  • 誰かのためにギターを弾く夢
  • 舞台などでギターを弾く夢
  • ギターを購入する夢
  • ギターを誰かから贈られる夢
  • ギターの状態別の夢
  • アコースティックギターの夢
  • エレキギターの夢
  • まとめ

1. ギターの夢

ギターの夢

ギターは弦楽器です。

弦楽器の夢は、他者とのかかわりやそれに対する思いを表現することを意味し、時には恋愛について、時には自分の才能をあらわす夢であります。

ですが、ギターが出てくる環境や状況とそれに関わる自分の心理状態によって意味がちがってきます。

2. ギターを演奏している夢

ギターを演奏している夢

ギターを弾いている夢は、なにかに向かって自己アピールをしているという意味です。

他者に自分の気持ちや魅力を分かってほしいというあらわれです。

もし上手に演奏することができているなら、うまく自分の才能を他者にアピールすることができており、また他者も自分の才能をきちんと分かってくれているということを意味しています。

3. 好きな人がギターを弾いている夢

好きな人がギターを弾いている夢

好きな人がギターを弾いている夢は、自分にとってその人物が特別な人であることを意味しています。

異性であれば、恋愛に関する人物である可能性があります。

もし仲の良い同性の友人や家族の場合は、自分のことを助けてくれる人生の援助者であることを意味しています。

しかし、その人物が弾いているギターの曲や音色が下手なものであった場合は、なにかその人物にトラブルが起こる可能性があります。

手を差し伸べて助けてあげることが必要です。

4. ギターを誰かとセッションする夢

ギターを誰かとセッションする夢

ギターを誰かとセッションする夢は、その人物が誰で、セッションはどうだったかによって意味がかわります。

セッションが上手くいっている場合、その人物との関係は良く、セッションが上手くいっていない場合はトラブルが起こる可能性があるので注意が必要です。

セッションが上手くいっていて、人物が異性の場合は、その人物と恋に落ちる可能性があることを意味しています。

5. みんなでギターをセッションする夢

みんなでギターをセッションする夢

オーケストラや、大人数でギターをセッションする夢は、現在の自分の人間関係の状態をあらわしています。

もしセッションが上手くいっており、楽しい雰囲気で演奏することができているならば、人間関係は円滑であることを意味しています。

しかし、セッションが上手くいかず、ぎこちない雰囲気で行っている場合は人間関係にすれ違いや問題があることを示しています。

6. ギターの演奏が下手な夢

ギターの演奏が下手な夢

ギターの演奏が下手な夢は、自分の感情表現や自己アピールが他者にうまくいっていないことを意味しています。

なにか勘違いするような出来事や、些細な人間関係のトラブルなどはないでしょうか。

一度見直す必要がありそうです。

7. ギターの音が出ない夢

ギターの音が出ない夢

ギターの音が出ない夢は、自分が他人の考えに染められて、振り回されていることを意味しています。

自分の考えに自信を持ち、しっかりすることが大切です。

夢の中のギターがまた音を奏でることができるように、現実での立場をよく考え、必要な時ははっきりと発言するようにしましょう。

8. ギターの弦が切れてしまう夢

ギターの弦が切れてしまう夢

ギターの弦か切れてしまう夢は、自分の理性が切れてしまうことを意味します。

特になにか人間関係のトラブルで怒りのあまり理性が切れてしまうでしょう。

ここは落ち着いて、ぐっとこらえることも大切です。

一つ一つ考えて発言するように心がけでください。

9. ギターの曲別の夢

ギターの曲別の夢

もしギターが優しいゆったりした音色の曲を演奏しているのであれば、現在の人間関係は調和がとれていること、平和な日常を送っていることを示している吉夢です。

恋愛においても順調に進んでいることを意味しています。

もしギターが激しいロックやメタル等の曲を演奏しているであれば、毎日の生活に飽きてきており、新しい刺激を求めたくなっているのかもしれません。

また、恋愛面では浮気心が芽生えている可能性があります。

軽率な行動は慎むように心がけてください。

他にも、ギターが悲しい・暗いといった雰囲気の曲を奏でているのであれば、なにか悲しいことが起こることを暗示しています。

しかし、きちんとギターが曲を奏でることができていることから、あまり大きな出来事ではないでしょう。

もし悲しいことが起こったとしても、頑張って乗り越えてください。

きっとまた楽しい音楽を奏でられるようになります。

10. ギターの音を聞く夢

ギターの音を聞く夢

ギター等、楽器が奏でる音を聞く夢は、吉夢です。

特に美しく心がいやされるような音色を聞く夢はさらに良い意味を持っており、全体運が上昇するでしょう。

しかし、悲しい雰囲気や暗い雰囲気の曲は、憂鬱になるような出来事があった、もしくは今後起こる可能性があるため注意が必要です。

11. 誰かのためにギターを弾く夢

誰かのためにギターを弾く夢

誰かのためにギターを弾く夢は、その誰かによって意味がかわってきます。

もし異性のために弾いているのであれば、その人に好意を抱いていることを意味しています。

同性でも、友人や家族といった仲の良い人物の場合は、自分がその人のことをとても大切に思っていることのあらわれです。

12. 舞台などでギターを弾く夢

舞台などでギターを弾く夢

舞台など、大勢の前で自分がギターを弾いている夢は、自分のことを世間にアピールしたいという自己啓示欲が高まってきています。

今までなにか努力を重ねてきたことがあるのならば、現実で披露するチャンスがやってきたといえるでしょう。

もし夢の中で上手に演奏することができていたなら、思い切ってみんなにアピールしてみてはいかがでしょうか。

しかし、演奏がうまくいかず、失敗に終わったり演奏途中で困っている場合はもう少し努力を重ねた方がよさそうです。

今は時期尚早といえるでしょう。

13. ギターを購入する夢

ギターを購入する夢

ギターを購入する夢は、新たな人間関係の広がり、新しい恋との出会い、新しい自分の才能の開花を意味する吉夢です。

なにか新しい良いことが起こるかもしれませんので、いつでも誰かに会っても良いように身だしなみに気をつけておきましょう。

14. ギターを誰かから贈られる夢

ギターを誰かから贈られる夢

ギターを誰かから贈られる夢は、贈ってくれた人物から好意を寄せられていることを意味しています。

会社の同僚、友人、家族等、身近な人々との交流を大切にしていきましょう。

もし、異性からギターをもらう夢を見た場合は、その人物が自分に対して恋愛感情を持っていることを示しています。

いずれにしても、ギターをもらって不快な感情にならなければ関係は良好といえるでしょう。

しかし、不快な感情を持った場合は、相手が自分を陥れようとしているのかもしれないので注意してください。

15. ギターの状態別の夢

ギターの状態別の夢

もし美しい音色を奏でることができるギターや、見た目もきれいなギターが夢に出てきた場合は人間関係や恋愛運が上昇している吉夢です。

しかし、古ぼけていて汚いギターや音の出ないギター、壊れてしまっているギターを夢に見た場合は人間関係や恋愛に関してトラブルが起こることを意味しています。

16. アコースティックギターの夢

アコースティックギターの夢

アコースティックギターは柔和な意味があり、人間関係や恋愛関係において円滑であることを意味しています。

しかし一方で古くさい昔の考えに固執していたり、過去にとらわれたりすることを示してもいます。

事無かれ主義なところはないでしょうか。

新しい考えを入れるのも忘れないでください。

17. エレキギターの夢

エレキギターの夢

エレキギターは刺激的な音色を奏でることができることから、自分の存在や魅力が向上していることを意味しています。

気分も積極的になって、自己アピール力も高まっていますが、軽率な行動に走りやすくなっていますので注意が必要です。

ところどころブレーキをかけるようにこころがけてください。

まとめ

まとめ

夢の中のギターはその音色と種類、演奏する音で私達がどういう人間関係や恋愛をおくっているのかを教えてくれています。

楽器はひとつでも十分美しい音色を奏でますが、複数の楽器とセッションすることによって素晴らしい音楽をつくることができます。

そのように私達も他者とのかかわりを大切にし、良い人間関係を築いた素敵な毎日を送りたいものです。

美しい音色で癒してくれたり、時には激しい音色で気分を高揚させてくれるギター。

ギターが出てくる夢は私達になにを教えてくれるのでしょうか。


ギターの夢

ギターは弦楽器です。

弦楽器の夢は、他者とのかかわりやそれに対する思いを表現することを意味し、時には恋愛について、時には自分の才能をあらわす夢であります。

ですが、ギターが出てくる環境や状況とそれに関わる自分の心理状態によって意味がちがってきます。

ギターを演奏している夢

ギターを弾いている夢は、なにかに向かって自己アピールをしているという意味です。

他者に自分の気持ちや魅力を分かってほしいというあらわれです。

もし上手に演奏することができているなら、うまく自分の才能を他者にアピールすることができており、また他者も自分の才能をきちんと分かってくれているということを意味しています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!