占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171020184401.html
「プール」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「プール」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「プール」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

夏と言えばプールを連想される人も多いのではないでしょうか。

今では温水プールなどもあり、年中プールを楽しむことができますし、学校の授業にも取り入れられているので、プールに入ったことがないという人はほとんどいないのではないでしょうか。

そんなプールが出てくる夢を見て、そこにはどんな夢があるのだろうかと疑問に思ったことはないですか。

夢にはいろいろな意味をもたらしたり、その人の心理状態を表してくれ、もちろんプールの夢にも意味があります。

そこで、プールが出てくる夢の意味をご紹介します。

「プール」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • プールの水がきれい
  • 水が濁っている
  • 水が波打っている
  • 落ち葉などが浮いている
  • 水がない
  • ゆっくりと泳ぐ
  • 目標に向かって泳ぐ
  • 上手に泳げない
  • 汚いプールで泳ぐ
  • 誰もいないプールで泳ぐ
  • 人が多すぎて入れない
  • 入りたくない
  • 誰かと水を掛け合って遊ぶ
  • プールサイドで満喫している
  • 豪華なホテルのプールで泳ぐ
  • プールが深い
  • 飛び込む
  • ウォータースライダーで遊ぶ
  • 溺れかける
  • 溺れる
  • 誰かと競争する
  • 温水プールで泳ぐ
  • 温水プールでゆったり過ごす
  • 掃除をする
  • 魚が泳いでいる
  • まとめ

1. プールの水がきれい

プールの水がきれい

プールの水が透き通っていてきれいな状態であるという夢には、あなたがそのプールの水のようにきれいで純粋な心を持っているということを表しています。

精神状態が大変安定していることを意味しています。

また、水には金運を表す意味ももたらしており、水がきれいという夢には、金運が高まっているという意味も込められています。

2. 水が濁っている

水が濁っている

プールの水が濁っているという夢には、あなたが現在精神的に落ち込んでいることを表しています。

プールの底が見えないほど濁っているという夢の場合、重度のストレスを感じているという警告の意味ももたらしており、ゆっくりと休息をとることが必要であるというメッセージでもあります。

もしも水が濁っていう夢を見たら、無理をしないで一休みをするときであるということかもしれません。

また、水が濁っているというのは金運の低下も表していますので、無駄遣いをしていないかなどを見直してみて、ギャンブルなどにはまっている方は早期に手を引かないと破産する可能性があることも意味しています。

3. 水が波打っている

水が波打っている

風が吹いて、プールの水が波打っているような状態である夢を見た場合、あなたが誰かに強い嫉妬心を抱いているということを表しています。

不規則に波打っている状態というのは、あなたが嫉妬心で心をコントロールすることができないことを意味しており、周りの忠告にも耳を傾けることができていない状態であることを意味しています。

気持ちを落ち着かせて、客観的に自身を見つめ直してみることが必要であるとされています。

4. 落ち葉などが浮いている

落ち葉などが浮いている

プールの水面に落ち葉などが浮いているというような状態を夢に見た場合、汚れた心で利益を得ている可能性が高いことを意味しています。

お金を得るためには手段を選ばないと躍起になっていて、違法な手段で稼ごうとしていたり、人を傷つけている可能性があるという警告の意味ももたらしています。

お金を得るために心を汚しているということを意味しており、稼ぎ方を見直す必要性があります。

5. 水がない

水がない

プールには水がつきものですが、プールの水が渇れていて水がないというような夢を見た場合、あなたの感情も空っぽの状態になっているということを意味しています。

恋人などに対して感情が冷めていたり、愛情表現を怠っているという現れでもあり、別れが訪れる可能性が高いことを意味しています。

6. ゆっくりと泳ぐ

ゆっくりと泳ぐ

きれいなプールでゆっくりと泳いでいるという夢には、金運が高まっているという意味をもたらしています。

また、ゆったりのびのびと泳いでいるという状態であった場合は現実でもゆったり、のびのびとした生活を送ることができていて、あなたがリラックス状態にあり、精神状態が非常に安定をしていることを意味しています。

精神状態が安定しているため、大きな決断などにも冷静に対応することが出来る時期でもあり、これまで選択を迫られていた人は今こそ決断を下すときかもしれません。

7. 目標に向かって泳ぐ

目標に向かって泳ぐ

プールで何メートル泳ぎきるなどの目標をたてて、それに向かって必死になって泳いでいるという夢には、あなたが恋愛に対して強い思い入れがあることを意味しています。

長年片想いをしている人がいたり、思いを打ち明けることができないような人物に恋心を抱いていたりしている可能性が高いとされています。

もしも懸命に泳いでゴールにたどり着けることができた場合は、その思いというのが成就する可能性が高いことを意味しています。

目標に達成できなかった場合でも、成就することができないという意味ではなく、あなたが叶えられることがない恋であると思い込んでいたり、大きな不安を抱いてる精神状態を表す夢であるとされています。

8. 上手に泳げない

上手に泳げない

プールで上手に泳げないと悩んでいる夢には、あなたが自分自身に対して足りないものがあるという不満を抱いていることを意味しています。

プールがもたらす夢の意味には、金銭的なものが多く関わっており、収入が少ないことを悩んでいたり、どれだけ頑張っても給料が上がらないこと、貯金できないことに憤りを感じているという傾向にあります。

また、金運だけではなく恋愛運などもプールで泳ぐ夢には隠されており、恋愛の面で満足することができないということを意味しています。

9. 汚いプールで泳ぐ

汚いプールで泳ぐ

汚いプールで泳ぐという夢には、あなたの健康状態が悪化していることを意味しています。

夏に汚れたプールで泳ぐ夢を見た場合、夏バテや熱中症の危険性が高いことを意味しており、冬の場合は風邪や感染症などにも注意が必要となります。

また、持病を持っていない人でも、体調の変化に気がついたら病気の兆候ですのでひどくならないうちに早めに受診するべきであるという忠告の意味も込められています。

10. 誰もいないプールで泳ぐ

誰もいないプールで泳ぐ

誰もいないプールで泳ぐという夢には、あなたが恋愛に対して不信感が募っていることを表しています。

異性のことを信用することができなかったり、かかわり合うことに対して面倒に感じていたりと、恋愛に対して消極的であることを意味しています。

誰もいないプールで泳ぐという夢を見た場合は、周りが恋愛をしていたから自分もしなくてはならないと焦る必要性はありません。

誰もいないプールにも、いつかは人が訪れます。

同じように恋愛をする時期になった、消極的だったあなたにも積極性が芽生えたりしますので、時期を待つことが大切であると言えます。

11. 人が多すぎて入れない

人が多すぎて入れない

プールに大勢の人が溢れていて入れないという夢を見た場合、あなたが大きなストレスを抱えていることを意味しています。

人が多いプールに無理矢理にでも入ったものの、進行を邪魔されてしまったりするという夢を見た場合、あなたが抱えている問題を解決するには時間がかかったり、まだまだ様々なトラブルが立ちはだかっているということを意味しています。

12. 入りたくない

入りたくない

プールに入りたくないと強く感じていたり、プールの授業をずる休みしてしまうという夢を見た場合、それはあなたが誰に対して心を開くことを怖がっていることを意味しています。

プールで泳ぐという夢には、恋愛などが深く関係しています。

しかし、そのプールに頑なに入りたくないと感じているということは、恋愛などで自分の気持ちをさらけ出すのが怖いということの現れでもあります。

誰かが優しくリードをしてくれたらきっとあなたもプールが怖くないはずです。

心を開く前に優しくリードをしてくれる相手を見つけることも必要であるというメッセージでもあります。

13. 誰かと水を掛け合って遊ぶ

誰かと水を掛け合って遊ぶ

誰かとプールで水を掛け合って遊ぶというのは、人間関係が良好になっていることを表しています。

新しい交友関係が広がったり、友人に恵まれた生活を送ることが出来るかも知れません。

14. プールサイドで満喫している

プールサイドで満喫している

プールが出てくる夢には、プールのなかだけではなく、プールサイドなどが登場することもあります。

プールサイドなどで揺ったりと寛いでいたり、本などを読んで優雅に過ごしているというような夢には、人間関係が豊かになることを意味しています。

友人などから楽しい遊びの誘いが待っていたり、楽しい出来事が増えていくということを意味しています。

15. 豪華なホテルのプールで泳ぐ

豪華なホテルのプールで泳ぐ

豪華なホテルのプールで泳ぐというのは、一見すると好運をもたらすような夢であるように感じるかもしれませんが、実は健康運が低下していることを表しています。

ストレスや疲労などによって心身共に疲労困憊状態であることを意味しており、豪華なホテルのような場所でのんびり過ごすような時間が必要であるというメッセージでもあります。

仕事などにのめり込みすぎて休む暇もないような状態の人は、一度一呼吸をしてのんびり過ごすことも大切であるということを、豪華なホテルのプールで泳ぐという夢には込められています。

16. プールが深い

プールが深い

プールが深くて足がつかないという夢には、あなた自身が精神的に地に足がついていない状態であることを意味しています。

今は何のトラブルもなく安定した日々を送っているように感じていても、すぐ間近に恋愛や仕事において大きなトラブルが待ち受けている可能性が高いとされています。

そのトラブルによって精神的に不安定なったり、対応することができなくて悩んだりする可能性が高いということを表しています。

17. 飛び込む

飛び込む

プールに飛び込むという夢には、今あなたが挑戦しようとしていることは無謀であることを意味しています。

プールが表す恋愛や仕事に対して何か挑戦しようと試みているのであれば、それはあなたには成功する兆しがないものではないでしょうか。

例えば、絶対に成功しないような相手に告白をしようと思っていたり、絶対に成功しないようなプロジェクトを仕事で進めていたり、それは飛び込むことに似たような決死の思いの挑戦であることを意味しています。

無謀な挑戦に挑み続けている傾向にあるため、失敗をすることが多いという警告の意味もこの夢には含まれています。

18. ウォータースライダーで遊ぶ

ウォータースライダーで遊ぶ

大きなプールなどにあるウォータースライダーなどで遊ぶというのは、あなたが性的に開放的になっていることを表しています。

異性に対しての警戒心が薄れており、危ない関係にのめり込んでしまう可能性が高まっていることを意味しています。

危険な恋に憧れだけではなく、誰にでも警戒心なく近づいていく傾向にあるため、本当に危ない思いをする可能性が高まっており、異性への警戒心を高めるようにという警告の意味も夢には含まれています。

19. 溺れかける

溺れかける

プールで溺れかけるという夢には、夢の中の状況のように、あなたが感情をコントロールすることができていないことを表しています。

溺れかけているとき、人は手足をばたつかせてなんとか生き延びようとするものですが、コントロールすることができないものであり、現実でもあなたは感情をコントロール出来ておらず、自分の感情によって溺れそうになっていることを表しています。

怒りや悲しみの心を制御することができずに、いろいろな人に当たってしまい、対人関係が悪くなっている可能性も否めません。

今の自分がどう見えているのかを考えて行動をすることが必要であると言えます。

20. 溺れる

溺れる

夢の中のプールで溺れてしまうということは、あなたにの運気が好転することを表しています。

今まで状況を改善するために取り組んでいたことが報われたりと、大きな変化をもたらしてくれることを意味しています。

21. 誰かと競争する

誰かと競争する

誰かとプールで競争をしているという夢には、あなたが自分の本心を言っていいものなのかを悩んでいることを表しています。

本当のことを言ったら角がたつのではないだろうかと葛藤している状況であることを意味しています。

もしも、夢の中であなたが競争に勝利することができた場合は、本心を言うことで良い方向へと進むことを意味していますが、もしも負けてしまった場合は、本心は伝えずにいる方が良いというメッセージの意味も込められています。

22. 温水プールで泳ぐ

温水プールで泳ぐ

温水プールで泳いでいるという夢には、仕事関連での人間関係が良好になっていることを表しています。

そのため、人間関係だけではなく、仕事運も上昇していることを表しています。

23. 温水プールでゆったり過ごす

温水プールでゆったり過ごす

温水プールで心地よすぎてゆったりしているという夢を見た場合、それはあなたが周りの人の優しさなどに甘えすぎていることを意味しています。

周りに恵まれ過ぎていると、自分で動き出そうとする意欲というのがなくなってしまいます。

今まさに、周りの優しさの心地よさに甘えが生じているのかもしれません。

周りの優しさに頼りすぎず、自分から動き出すことが必要であるというメッセージが込められています。

24. 掃除をする

掃除をする

プールの掃除をしているという夢には、あなたが問題解決に向けて取り組んでいるということを表しています。

もしもプール掃除を開始後すぐにプールが綺麗になっていたら、それは運勢が良好であることを意味しています。

掃除が早く終わり、ピカピカになっていたという夢には、あなたが現在取り組んでいる問題が思ったよりも早期に解決するということを意味していますので、これまで以上に努力を怠らないことを表しています。

しかし、掃除をしていても一向にプールがきれいにならないという夢を見た場合には、あなたの問題がなかなか解決しないことを表しています。

特に、プールに苔などが生えていて掃除をするのに手間取っている場合は、問題がこじれてしまったり思いもしないような邪魔が入ってしまう可能性が高いことを意味しています。

問題解決に対するアプローチが間違っていないか、もう一度客観的に見直してみることが必要なのかもしれません。

25. 魚が泳いでいる

魚が泳いでいる

プールに魚が泳いでいる場合、その魚の大きさによって夢の持つ意味が異なります。

もしもプールに泳いでいる魚が大きい場合は、恋愛や仕事においての運勢が高まっていることを意味しています。

しかし、もしもプールに泳いでいる魚が小さな魚であれば恋愛や仕事運が低迷傾向にあることを意味しています。

プールで泳いでいる魚というのは大きければ大きいほど、好運が訪れることを意味しています。

まとめ

まとめ

プールの夢には、恋愛運や仕事運が深く関係しているということであり、金運なども深く関係しています。

プールに欠かすことが出来ない水の状態というのが、運勢を大きく左右すると言っても過言ではなく、プールの水の状態が良いほど運勢もよいと覚えておくと便利です。

反対に汚れている水には注意が必要となります。

プールの夢には、泳ぎや水が深く関係しています。

プールには仕事運が、水には金運が関係しており、プールの夢ひとつにしても状態や状況によってもその夢が持つ意味というのは全く異なります。

夢は未来を予知することもできますが、精神状態を表すことが多く、自分でも気がついていなかったような問題を知ることもでき、自身を知ることが好運にも繋がるのです。

プールの夢を見た場合、それがどんな状況だったのか、特にプールにはられた水の状態をしっかりと思い出すことで、プールの夢が与えたいメッセージを受けとることができます。

夏と言えばプールを連想される人も多いのではないでしょうか。

今では温水プールなどもあり、年中プールを楽しむことができますし、学校の授業にも取り入れられているので、プールに入ったことがないという人はほとんどいないのではないでしょうか。

そんなプールが出てくる夢を見て、そこにはどんな夢があるのだろうかと疑問に思ったことはないですか。

夢にはいろいろな意味をもたらしたり、その人の心理状態を表してくれ、もちろんプールの夢にも意味があります。

そこで、プールが出てくる夢の意味をご紹介します。


プールの水がきれい

プールの水が透き通っていてきれいな状態であるという夢には、あなたがそのプールの水のようにきれいで純粋な心を持っているということを表しています。

精神状態が大変安定していることを意味しています。

また、水には金運を表す意味ももたらしており、水がきれいという夢には、金運が高まっているという意味も込められています。

水が濁っている

プールの水が濁っているという夢には、あなたが現在精神的に落ち込んでいることを表しています。

プールの底が見えないほど濁っているという夢の場合、重度のストレスを感じているという警告の意味ももたらしており、ゆっくりと休息をとることが必要であるというメッセージでもあります。

もしも水が濁っていう夢を見たら、無理をしないで一休みをするときであるということかもしれません。

また、水が濁っているというのは金運の低下も表していますので、無駄遣いをしていないかなどを見直してみて、ギャンブルなどにはまっている方は早期に手を引かないと破産する可能性があることも意味しています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!