占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171020151606.html
「妻」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「妻」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「妻」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

妻、奥さんの夢が象徴するものは妻との関係性、本音、結婚といったことです。

男性は配偶者の夢を見るのは女性に比べて少ないといわれます。

それだけに何か意味があるのではと気になるものです。

それでは妻に関する夢の意味を一緒に見ていきましょう。

「妻」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 妻と一緒に行動する夢
  • 妻と仲良しの夢
  • 妻が妊娠する夢
  • 妻とセックスする夢
  • 妻と夫婦喧嘩する夢
  • 妻に暴力をふるう夢
  • 妻を縛る夢
  • 繰り返し見る妻の夢
  • 悲しそうな妻の夢
  • 妻が泣いている夢
  • 妻が不倫する夢
  • 妻から殴られる夢
  • 妻と離婚する夢
  • 妻が失踪する夢
  • 妻が別の男性と結婚する夢
  • 妻が二人いる夢
  • 別れた妻が出てくる夢
  • 妻が亡くなる夢
  • 他の女性といる時に妻が現れる夢
  • 他人の妻が出てくる夢
  • 悪い妻を持つ夢
  • 妻に殺される夢
  • 妻に説教される夢
  • 妻とはぐれる夢
  • 妻が心配そうに見ている夢
  • 亡くなった妻が出てくる夢
  • 妻を殺す夢
  • まとめ

1. 妻と一緒に行動する夢

妻と一緒に行動する夢

妻と一緒にどこかへ出かけている、行動を共にしている夢は、現実の生活では妻との間に心に距離ができていることを暗示しています。

またあなた自身に妻に対して何らかの後ろめたさがかくれていることもあります。

夢の中でその後ろめたさから妻に気を使って一緒に行動しているという解釈もできるのです。

とはいえ、あなたが思うほどの距離感ではなくまた問題も小さなことです。

さほど気にすることはありませんが少し思いやりの言葉をかけるなど気にかけてあげることがおすすめです。

2. 妻と仲良しの夢

妻と仲良しの夢

夫婦円満、夢の中で妻と仲良く過ごしていたのであればいい夢のような気がします。

でも実はこの夢は現実には妻との関係性がマンネリ化している、飽きているといったことを暗示するのです。

今のままでは良くないとあなたもどこかで思っているのかもしれません。

より良い関係を保つためにあなたの方から声をかける、一緒に出掛ける機会を作るなどいつもとは違った行動をするといいでしょう。

3. 妻が妊娠する夢

妻が妊娠する夢

妻が妊娠する夢、妊婦姿になって出てくる夢というのは夢占い的には警告夢になります。

あなたが女性に関して対人トラブルを抱えることを暗示しているのです。

もしかしたら妻に言えないような女性関係があるのではないでしょうか。

それはそろそろ終わりにした方がいいという警告です。

深みにはまると危険と夢がメッセージを送っているのです。

またそのような心当たりが一切ないという人は逆に自分に女性が言い寄ってくることを警戒した方がいいでしょう。

言い寄ってくる女性は何かしら思惑があるのです。

4. 妻とセックスする夢

妻とセックスする夢

妻とセックスをする夢を見る男性は少ないといいますが、そのような夢を見た場合です。

これは夫婦間で何かしら問題を抱えている現状を示しています。

もしくはあなた自身が妻に言えない隠し事を作っているという意味あいもあります。

さて思い当たるのはどちらでしょうか。

まず問題は逃げないことです。

男性は都合が悪くなったら何も言わなくなることが多いですが、これは女性の神経を一番逆なですることなのです。

無視、スルーというのはコミュニケーションにおいて一番してはいけないことです。

それならばまだぶつかり合って喧嘩になる方が健全です。

というわけで、しっかりと妻と向き合う、話すということができない限り、問題は解決しないことをあらわしているともいえます。

5. 妻と夫婦喧嘩する夢

妻と夫婦喧嘩する夢

まず通常夫婦喧嘩が絶えない、夫婦仲が冷えている人が見る場合です。

これは記憶の断片が夢に出てきているだけと解釈しますので特に深い意味はありません。

一方で、夫婦仲は問題がない、仲がいいという人が見る場合です。

この場合は吉夢となります。

男女間の夢というのはなぜか逆夢が多くて、夫婦喧嘩の夢を見ますと実際には夫婦の絆がより深まるという暗示になります。

もしも未婚の男性がこの夢を見た場合は、要注意です。

恋人がいるのであれば恋人に対して不満が溜まっているという可能性があります。

自分の状況にあてはまて判断してみてください。

6. 妻に暴力をふるう夢

妻に暴力をふるう夢

普段から夫婦仲が良い、妻に暴力をふるうなんてありえないという人が見た場合は吉夢です。

妻への関心が強いことを示していて、夫婦間の絆はよりいっそう深くなることでしょう。

一方で夫婦仲が悪い人が見ると解釈は別です。

この場合は思い通りにならない毎日を過ごしているというあらわれです。

理不尽な思いにとらわれて日々我慢していることを暗示しています。

気に入らないことがあったとしても現実には暴力はいけないことです。

自分の心をしっかりとコントロールして道を踏み外さないようにしてください。

7. 妻を縛る夢

妻を縛る夢

あなたが夢の中で妻を縛っていたとしたら、それはあなたと妻の関係が切っても切れないほど強く結ばれていることをあらわしているのです。

また日頃から喧嘩が絶えない場合でも離婚することはなく夫婦関係は続いていくことも示してもいます。

仲が良くても悪くてもこの関係が続くという意味あいがあります。

8. 繰り返し見る妻の夢

繰り返し見る妻の夢

妻の夢を何度も見るのは警告夢になります。

まず妻に何かトラブルや災難が起こる予兆でもあります。

そして、夫婦の会話が不足していることからくる夫婦関係のトラブルも暗示しているのです。

この場合どちらの意味あいでも妻との会話を増やすことが大事といえそうです。

落ち着いて妻と会話をしたのはいつでしょうか。

コミュニケーション不足の自覚がある人は意識して会話を増やすように努めてください。

9. 悲しそうな妻の夢

悲しそうな妻の夢

夢の中で妻の顔が曇っていた、悲しそうだったという場合はあなたやあなたの家族に何か良くないことが起こる前触れかもしれません。

慎重な行動を心がけて怪しい誘いには乗らないことです。

また実際にあなたが妻を悲しませるようなことを陰でしていることを示している場合もあります。

これはあなたの後ろめたさや罪悪感が見させる夢といえるでしょう。

10. 妻が泣いている夢

妻が泣いている夢

妻が泣いている夢を見た場合は、あなたの家庭のトラブルを警告しているのです。

あなたが仕事やお金を失う、損害を被る、または病気やケガに合うといったことがあるかもしれません。

そして離婚の危機に発展する可能性もあるのです。

あなたや家族にとっては試練の時が来るかもしれませんが、前向きに地道に生活していくことが必要です。

11. 妻が不倫する夢

妻が不倫する夢

これは妻の浮気を予知する夢ではありません。

予知夢の確率は低いです。

夢があらわすのはあなたの男性としての自信のなさです。

妻に愛想をつかされるのではないか、嫌われているのではないかと、そういった不安が夢を見させてしまうのです。

また実際に男性が浮気をしていると妻が浮気をする夢を見るともいわれます。

夢の中で妻に浮気をされてどのような気持ちだったでしょうか。

もしも不愉快極まりないと感じたのであればそれは夫の浮気に対して妻が持つ気持ちといえるのです。

もしも自分が浮気をしているのであれば辞めるべきでしょう。

12. 妻から殴られる夢

妻から殴られる夢

夢の中で妻にビンタされる、叩かれるといった夢を見た場合、この夢は逆夢です。

現実の世界では妻との関係が良好というサインです。

もしも奥さんに隠し事がある人が見た時は別の解釈もあります。

それはあなたが無意識のうちに良くないとわかっていて夢の中の妻から目を覚ますように怒られているともいえるのです。

13. 妻と離婚する夢

妻と離婚する夢

妻と離婚する夢は夫婦仲がいい人が見る場合は逆夢となります。

実際には夫婦仲はさらに深まりますし離婚の心配はありません。

二人の関係は強く結びついています。

一方で夫婦仲がそこまで良くないという自覚がある人が見る場合です。

これはあなたが妻から別れようと告げられたらどうしようと不安に思う気持ちをあらわしています。

あなたは妻のことを愛していることのあらわれでもあります。

でもお互い忙しかったり素直になれなかったり、ついつまらない喧嘩が増えてしまうみたいです。

14. 妻が失踪する夢

妻が失踪する夢

妻があなたの前からいなくなってしまう夢を見た場合です。

あなたは妻を失うことに恐れがあるのです。

また不安で仕方がない様子でもあります。

夫婦間のコミュニケーション不足を暗示しています。

夫婦だから「言わなくてもわかる」というのはダメなのです。

やはりお互いが言葉に出すことで心に響くものがあるのです。

面倒とか恥ずかしいといった気持ちは捨てて自分から素直に歩み寄っていくことをおすすめします。

15. 妻が別の男性と結婚する夢

妻が別の男性と結婚する夢

妻があなた以外の男性と結婚する夢はちょっとびっくりします。

夢占いでは結婚というのは転機、変化をあらわしています。

妻があなた以外の男性と結婚する夢はずばり夫婦が変化する時にきていることを暗示しているのです。

それは場合によっては別居、離婚といった別れを示すことになるかもしれません。

もしくはあなた自身の変化、例えば転勤、転職といったことで結果的にこれまでの夫婦生活に変化が起こってしまうかもしれません。

16. 妻が二人いる夢

妻が二人いる夢

夢の中であなたに二人の妻がいた場合です。

これはあなたの妻に二面性があることを暗示しているのです。

あなたの知らない妻の顔があることを示しています。

あなたに意識がなくても、夢はあなたにそのことを教えてくれているのです。

妻の行動を把握していますか。

昼間何をしているかわからないという夫は案外多いものです。

しばらくの間奥さんの行動をこっそり観察してみると何かわかるかもしれません。

17. 別れた妻が出てくる夢

別れた妻が出てくる夢

あなたがバツイチの場合です。

別れた元妻が夢に出てくるのはあなたの中にまだ未練や思い出が残っていることをあらわしています。

あなたが今のパートナーと不満がある場合や、単純に欲求不満が高まっている場合などは特に見やすい夢でしょう。

あなたが現実の生活が充実するようになると自然と元妻の夢は見なくなるのです。

18. 妻が亡くなる夢

妻が亡くなる夢

夢の中で妻が死んだからといって不安に思うことはありません。

夢占いでは死は良い意味が多いのです。

再生、復活の象徴といわれています。

あなたが今困難なことがあるのであればそれは徐々に好転していくことを暗示しています。

一度諦めたことなどが今度は上手くいくということも示していますので、もう一度新しく何かをやり直すチャンスでもあります。

19. 他の女性といる時に妻が現れる夢

他の女性といる時に妻が現れる夢

他の女性といる時に妻が現れるという夢があらわすのはあなたの浮気願望と妻への恐怖心です。

どうやらあなたは恐妻家なのではありませんか。

実際に浮気をしているわけでもなさそうです。

ただし浮気願望は少し持っていることも暗示しています。

とはいえ、妻に万が一ばれた時のことを思うととてもじゃないけど浮気なんてできないと考えているみたいです。

夢自体にそれほど意味はないので気にすることは特にないでしょう。

20. 他人の妻が出てくる夢

他人の妻が出てくる夢

知り合い、友達の妻が夢に中に出てくるのは、ずばりあなたの浮気願望のあらわれです。

あなたはどうやら浮気願望がある様子です。

実際に浮気しているかどうかは別として頭の中では浮気を楽しんでいます。

さて、実際に浮気をしていないのであれば特に問題はありません。

よくある願望夢といえるでしょう。

21. 悪い妻を持つ夢

悪い妻を持つ夢

未婚の男性が悪妻を持つ夢を見た場合です。

これは結婚を焦る気持ちがあらわれています。

あなたは結婚願望が強いのですが、夢は焦らないこと、勢いで結婚を決めると失敗する可能性があることを示唆しています。

もう少し冷静になって相手の女性をよく見極めてから決めた方が良さそうです。

特に相手の女性に浪費傾向がないか、隠れて借金を作っていないかなど事前に探っておいた方が無難です。

22. 妻に殺される夢

妻に殺される夢

妻に殺される夢は何とも怖い夢と感じるかもしれませんが、夢占い的にこれは吉夢と解釈できます。

死というのは再生、復活の象徴であり、あなたは妻に殺されることによって生まれ変わることを暗示しています。

現実の世界で妻の協力であなたは運気が上がります。

そして仕事面においても何かしら成功ができることを示しています。

感謝の気持ちは妻にもしっかりあらわすことでさらに運気は良くなっていきます。

23. 妻に説教される夢

妻に説教される夢

夢の中で妻に怒られている場合です。

これはあなたの健康運の低下を暗示しています。

日頃からインスタント食品やジャンクフードなど好んでいませんか。

不摂生、メタボ、そのようなことを戒めている夢なのです。

またあなたは家のことをわかっていない、家事をしないなども心あたりはありませんか。

妻がいなければ何もできないという男性は案外多いですがそれではいけません。

人任せではなく自分のことは自分ですることを心がけるのです。

妻の心配や負担を減らしてあげることが夫婦円満でいられる秘訣です。

24. 妻とはぐれる夢

妻とはぐれる夢

妻とはぐれる、連絡がつかないといった夢を見る場合、あなたは妻に対して不信感を持っていることを暗示しています。

何か妻に不満に思うところがあってそれが言い出せないということも含みます。

本音で言い合える関係性を作る努力をした方がいいと夢は伝えています。

一緒にいるのに不信感があるなんてお互いに不幸だからです。

まずは夫婦間で話し合うことです。

長い夫婦生活になりますと何事も面倒になってやり過ごしてしまうことが増えてきますがそれではお互いの溝が深まるだけです。

25. 妻が心配そうに見ている夢

妻が心配そうに見ている夢

夢の中で妻があなたのことを心配そうに見つめてくるのは、あなたの仕事運と対人運が低下していることを暗示しています。

特に対人運が良くないので仕事においても誰かに足を引っ張られる、裏切りに合うなど警戒しておいた方がいいでしょう。

またあなたが意地をはったり、カッコつけることで他の人との関係が上手くいかなくなる可能性があります。

できないことはできないと素直に協力を仰ぎましょう。

また必要以上に自分を大きく有能に見せようとするのは考え物です。

ありのまま、自然体の方がコミュニケーションは上手くとれます。

26. 亡くなった妻が出てくる夢

亡くなった妻が出てくる夢

すでに亡くなっている妻が夢に出てきた場合です。

これはあなたの運気の好転を暗示しています。

ですが夢の中であなたに何か話しているのであればそれはあなたへの夢からのメッセージですので警告夢となります。

主に人間関係のトラブルを暗示していることが多くあなたのことを心配していると解釈するといいでしょう。

亡くなった妻の表情にも注目してよく思い出してください。

もしも亡くなった妻が笑顔でおだやかであれば心配することはさほどありません。

でも険しい顔だった場合はあなたに気をつけるようにと警告しているといえるのです。

27. 妻を殺す夢

妻を殺す夢

夢の中であなたは妻を殺している場合です。

これは再生を意味します。

夫婦関係が転換期を迎えているともいえるでしょう。

結婚した当初と今では状況が変わっていることがあります。

そこで新しい形で仕切り直した方が上手くいくのではとあなたは考えているのではありませんか。

それはもしかしたら別居や離婚、卒婚という形になる場合もあるかもしれません。

その別れはいがみ合って別れるようなものではなくいい別れ、それぞれが新しい人生を始めるという意味あいがあります。

自分の状況に合わせて考えてみて判断してみてください。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

妻に関する夢の意味をまとめて紹介しました。

逆夢が多いのも特徴的でした。

また妻が夢に出てくる時というのはコミュニケーション不足、あなた自身がどこかで寂しさを感じているからかもしれません。

妻の夢をきっかけに夫婦間の会話を増やしてみてください。

妻、奥さんの夢が象徴するものは妻との関係性、本音、結婚といったことです。

男性は配偶者の夢を見るのは女性に比べて少ないといわれます。

それだけに何か意味があるのではと気になるものです。

それでは妻に関する夢の意味を一緒に見ていきましょう。


妻と一緒に行動する夢

妻と一緒にどこかへ出かけている、行動を共にしている夢は、現実の生活では妻との間に心に距離ができていることを暗示しています。

またあなた自身に妻に対して何らかの後ろめたさがかくれていることもあります。

夢の中でその後ろめたさから妻に気を使って一緒に行動しているという解釈もできるのです。

とはいえ、あなたが思うほどの距離感ではなくまた問題も小さなことです。

さほど気にすることはありませんが少し思いやりの言葉をかけるなど気にかけてあげることがおすすめです。

妻と仲良しの夢

夫婦円満、夢の中で妻と仲良く過ごしていたのであればいい夢のような気がします。

でも実はこの夢は現実には妻との関係性がマンネリ化している、飽きているといったことを暗示するのです。

今のままでは良くないとあなたもどこかで思っているのかもしれません。

より良い関係を保つためにあなたの方から声をかける、一緒に出掛ける機会を作るなどいつもとは違った行動をするといいでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!