占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171017153819.html
「知らない人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「知らない人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「知らない人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

会ったこともない、知らない人が夢に出てくることはよくあります。

何をあらわすのかというと、「自分の未知性」「自分の理想」といわれています。

それでは知らない人が出てくる夢の意味を一緒に見ていきましょう。

「知らない人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 知らない同性の夢
  • 知らない異性の夢
  • 見知らぬ子供が出る夢
  • 見知らぬ人と話をする夢
  • 知らない人に恋をする夢
  • 見知らぬ相手とデートをする夢
  • 知らない人に告白される夢
  • 知らない人と交際する夢
  • 見知らぬ同性とキスをする夢
  • 見知らぬ異性とキスをする夢
  • 知らない人とセックスをする夢
  • 見知らぬ人と結婚する夢
  • 見知らぬ人から襲われる夢
  • 知らない人と喧嘩する夢
  • 見知らぬ人が死ぬ夢
  • 知らない人が殺される夢
  • 知らない人を殺す夢
  • 知らない人の名前を呼ぶ夢
  • 見知らぬ人が部屋に入ってくる夢
  • 知らない人が落下する夢
  • 知らない人が嫌な人だった夢
  • 知らない人と食事をする夢
  • 知らない人の顔が出てこない夢
  • 知らない人のお見舞いに行く夢
  • 知らない人から電話がかかってくる夢
  • 見知らぬ人がケガをしている夢
  • 見知らぬ人に危害を加える夢
  • まとめ

1. 知らない同性の夢

知らない同性の夢

夢の中に出てくる同性の印象が強い場合です。

その人はあなた自身をあらわすと解釈するとわかりやすいでしょう。

それはいい部分であったり、嫌な部分かもしれません。

2. 知らない異性の夢

知らない異性の夢

見たこともない異性が現れる夢というのもなかなか気になるものでしょう。

何の意味があるかと深く考えてしまうかもしれません。

その異性の印象が強ければ強いほど思うかもしれませんが、夢占い的には知らない異性というのはあなたの恋愛観や理想といったものを象徴すると解釈します。

また異性の振る舞いなどが気になるのであればそれはあなた自身が気がついていないことをあらわしているともいえます。

3. 見知らぬ子供が出る夢

見知らぬ子供が出る夢

夢の中に出てくる見知らぬ子供、これはあなた自身の分身です。

あなたの中にある子供らしさ、純粋さ、未熟なところをあらわしていると考えるといいでしょう。

4. 見知らぬ人と話をする夢

見知らぬ人と話をする夢

あなたが知らない人と夢の中で会話をしている場合です。

これはあなたが内面に解決しないものを抱えていることを暗示しています。

今気持ちがちょっと曇っているのではありませんか。

夢の中で話した内容は覚えていますか。

その内容に何か役立つヒントがある可能性が高いのです。

夢の中で会話が成り立たなかった、楽しくなかったという印象が残った場合は実際の生活においてあなたは孤立している状態なのかもしれません。

少し休養が必要という暗示です。

5. 知らない人に恋をする夢

知らない人に恋をする夢

あなたは夢の中で見知らぬ人と恋をするという場合です。

これはあなた自身の恋愛運が高まっていることと、実際に良い人が訪れるという暗示です。

今近くに好きな人がいる場合は、上手くいく確率が高いといえます。

6. 見知らぬ相手とデートをする夢

見知らぬ相手とデートをする夢

現実の世界では全く知らない相手と夢の中でデートをしている場合です。

これは現在恋人がいない人が見ますと、いい相手が現れるという予兆です。

恋人、配偶者がいる人が見ますと、今の相手とより深くいい関係を作れるといったことを示していますので、全体的に考えて吉夢といえるでしょう。

7. 知らない人に告白される夢

知らない人に告白される夢

夢の中であなたは知らない相手から好意を告げられています。

この夢は吉夢です。

あなた自身や周りの人間関係が上手くいっていることを示しています。

また近々交友関係が広がるサインでもありますので、今より視野が広がる、ステップアップできることも期待できます。

嬉しい夢です。

8. 知らない人と交際する夢

知らない人と交際する夢

あなたは夢の中で見知らぬ相手と恋人同士となっています。

これは今おつきあいをしている相手がいない人が見ると、恋愛への憧れ、好きな人と両想いになるかもしれないという期待を示しています。

一方で現在パートナーがいる場合です。

これはパートナーに対して不満を抱えていることを暗示しています。

また慢性的な欲求不満状態にあることも示しています。

ストレスの解消を考えた方が良いでしょう。

9. 見知らぬ同性とキスをする夢

見知らぬ同性とキスをする夢

夢の中で知らない同性の人とキスをしている場合です。

これはちょっと要注意な夢に分類されます。

恋愛運が曇り気味です。

現状維持のままでいるとあなたが望む結果にはなれないという暗示なのです。

恋人同士にとっては最悪別れてしまうという暗示でもあります。

そうならない為に気をつけてという夢からのメッセージですので今から改善できるところは気をつけていくようにしましょう。

妥協することも必要ですし、相手の優しさを当たり前と思わないことです。

感謝する気持ち、思いやる気持ちを常に持って行動しましょう。

10. 見知らぬ異性とキスをする夢

見知らぬ異性とキスをする夢

知らない異性とキスをする夢、ちょっとドキドキするかもしれません。

が、夢の中の見知らぬ人はあなたが今つきあっている恋人や配偶者を象徴しています。

そしてあなたは今寂しい気持ちを相手に感じているのではないでしょうか。

もっと相手と繋がりたい、精神的なものを強くしたいという焦りも関係しています。

既婚者の場合は今の関係に慣れ過ぎてしまって、ときめきがない、異性としてもっと見て欲しいといった気持ちもあることでしょう。

11. 知らない人とセックスをする夢

知らない人とセックスをする夢

夢の中の性行為というのはほとんどが自分自身の性的欲求から見るものですが、健康であることを示しています。

今のあなたはエネルギーの状態が良いようです。

運気も上昇していてあなたの味方です。

エネルギッシュに動き回れることを暗示しています。

仕事などいい成果をおさめるこができそうです。

男性が魅力的な女性とセックスをする夢というのは単なる浮気願望のあらわれの場合もあります。

もしも夢の中の相手が自分の気に入らない相手だった、嫌だったという感覚が強い場合は運気が低下していく兆しですから、気をつけなくてはなりません。

自分がどのような感情を持ったのかで判断するといいでしょう。

12. 見知らぬ人と結婚する夢

見知らぬ人と結婚する夢

あなたがまったく知らない人と結婚するという夢を見たのであれば、それはあなたが過去と決別する、自分を変えるという決意をあらわしています。

あなたは今辛い状況にある、何か問題を抱えているかもしれません。

でもそこから逃げることなく正面から立ち向かうことで新しい自分に生まれ変わることを暗示しています。

今よりも成長してレベルアップできる運を持っているのです。

13. 見知らぬ人から襲われる夢

見知らぬ人から襲われる夢

あなたは夢の中で見知らぬ相手から襲われています。

このような怖い夢を見たら気になるかもしれません。

これは予知夢ではないのでまずは安心してください。

夢はあなたが今不安定な精神状態であることを教えてくれました。

強がっている、気にしていない風を装っているかもしれませんが、あなたは結構なダメージを受けているのです。

一人で抱え込まずに誰かに助けてもらう方が良いでしょう。

実際に協力してもらえなくても悩みを共感してもらうだけでも気持ちが軽くなります。

14. 知らない人と喧嘩する夢

知らない人と喧嘩する夢

夢であなたは知らない人と喧嘩をしています。

この夢に出てくる相手はあなた自身。

そうです、あなたは自分で自分を責めているのです。

自分の中に好きではない要素があってそれを否定しているのです。

夢の中で相手に言った言葉はつまり自分が自分に感じていることともとらえることができます。

あまり自分を責めないことです。

また理想を高くし過ぎないことです。

ほどほどで満足するということを覚えれば自分を苦しめることもないのです。

完璧主義者の人ほど自分で自分のハードルを上げて苦しんでしまう傾向にありますので注意してください。

15. 見知らぬ人が死ぬ夢

見知らぬ人が死ぬ夢

夢占いでは死は吉夢ととらえます。

死というのは再生、復活といった象徴なのです。

夢の中で知らない人が死ぬという場合は吉夢です。

知らない人は自分と考えてよいでしょう。

あなたが再生、復活するということです。

運気の好転や精神的に大人になるといったことを暗示します。

あなた自身に幸運が訪れる夢ですので安心して下さい。

16. 知らない人が殺される夢

知らない人が殺される夢

あなたは夢の中で知らない人が殺されるところを見てしまいました。

あなたが直接手を下したわけではないにせよ、見ていただけということから、あなたが積極性に欠けることを示しています。

協調性はあるけれど自分から行動するというのは苦手なことをあらわしています。

そして人に頼る傾向がちょっと強いみたいです。

夢からのメッセージはあなたがもっと自立すること、精神的に大人になることを促しているといえましょう。

頑張ればきっと変われる、そういう暗示ですので頑張ってみてください。

17. 知らない人を殺す夢

知らない人を殺す夢

夢の中とは言え人を殺すなんて何とも恐ろしい夢です。

この夢はあなたが殺意を秘めているといったことではないので安心して下さい。

夢占いの解釈はあなたが自分の苦手なものを克服しようと頑張っていることを暗示しています。

あなたが夢の中で相手を殺してしまったのであれば、あなたがこれまでより成長するという暗示ですし、吉夢となるのです。

夢占いの解釈は不思議なものです。

18. 知らない人の名前を呼ぶ夢

知らない人の名前を呼ぶ夢

あなたは夢の中で見知らぬ人の名前を呼んでいます。

知らない相手なのに名前はしっかりと存在しているのですから不思議に思うかもしれません。

これはちょっと予知夢的な要素がある夢であなたが呼んだ名前は、これから出会う人の名前かもしれません。

もしくはどこかで記憶に残っていた名前がそのまま出てきた可能性もあります。

あなた自身は記憶が薄れていても無意識の世界では記憶していたのでしょう。

特にあなたの運気に関わることではないので、あまり気にせず普通に過ごしているのがいいでしょう。

19. 見知らぬ人が部屋に入ってくる夢

見知らぬ人が部屋に入ってくる夢

あなたの部屋に見知らぬ人が遊びに来る夢です。

これはあなた自身にいい出会いがあることを暗示していますので吉夢といえるでしょう。

新しい恋の始まり、親友ができる、尊敬できる人に指導してもらえるなど色々と期待できそうです。

あなたの対人運が良いことをあらわす吉夢です。

自分から行動を起こしても上手くいきますし、思いがけない人からアプローチを受けることも期待できます。

嬉しい夢です。

20. 知らない人が落下する夢

知らない人が落下する夢

知らない人が高い場所から落下する夢を見た場合です。

これはあなたが自分のネガティブな部分と向き合いたくないという意識のあらわれです。

あなたは向き合わねばならないと頭ではわかっているのですが、逃げています。

先延ばしにしていることがあるのです。

どちらにしてもいつか自分が何とかしなくてはならない問題ですので早めに取り掛かった方がいいです。

それがあなたの為でもあります。

21. 知らない人が嫌な人だった夢

知らない人が嫌な人だった夢

夢の中に出てきた知らない人がとても嫌な人だったとあなたが感じる場合です。

夢の中でも起きてからも「嫌」という感情があった時です。

夢の中の嫌な人はあなたのマイナスな面を象徴しています。

もし嫌味を言われて嫌と感じたのであればあなたは嫌味を言う自分が嫌と思っているのかもしれません。

あなたが感じた嫌という感情はあなたが周りの人に与えている感情とも解釈できます。

夢の中の見知らぬ人が暴言を吐いた、嫌な目つきだったなど気にかかるところがあったらそれはあなた自身が気をつけないさいというメッセージです。

自分自身をよく振り返ってみるチャンスです。

22. 知らない人と食事をする夢

知らない人と食事をする夢

夢の中で知らない人と食事をする夢を見た場合です。

夢の雰囲気が良かった、楽しかったという場合は吉夢です。

あなたの運気が上昇しているサインです。

思ってもいなかったようなラッキーなことがあるかもしれません。

夢の雰囲気が悪かった場合は人間関係で要注意です。

噂話、悪口といったトラブルに巻き込まれそうな暗示です。

余計なことは言わない、噂の場には加わらないといった注意があなたの身を守ることでしょう。

23. 知らない人の顔が出てこない夢

知らない人の顔が出てこない夢

夢の中で見知らぬ人がいるのですが、顔がぼやけて見える、暗くてよく見えないといった場合です。

これはあなたにとって警告夢となります。

あまり良くない感情を持った人が近くにいる、現れる暗示です。

夢の中の印象が暗い、嫌な感じを受けたのであれば特に注意が必要でしょう。

あなたが気が付いていないところであなたに対して良くないことをしている人がいる暗示です。

心あたりがある人はその相手に必要以上に近づかないようにしておきましょう。

24. 知らない人のお見舞いに行く夢

知らない人のお見舞いに行く夢

夢の中であなたは誰か知らない人のお見舞いに行っています。

この場合知らない人があなたをあらわしています。

あなたはちょっと具合が悪くなるといった暗示です。

特に対人運の低下に気をつけましょう。

何気ない一言がきっかけでトラブルになったり、喧嘩になったりすることもあります。

あなたが小さいことを気にしないというタイプであれば、なおさら注意が必要です。

あなたは何とも思っていないことを相手が根に持ってしまうことがあります。

いつもより慎重になって聞き役に回るように心がけると良いでしょう。

25. 知らない人から電話がかかってくる夢

知らない人から電話がかかってくる夢

見知らぬ相手から電話がかかってきてあなたは電話をとりました。

夢占いのポイントとしてはここで何を話したかということです。

その内容は夢からのメッセージで、あなたに対して何かを伝えようとしているのです。

例えば「元気、体に気をつけて」といった内容であればあなたは最近無理をしていないか見直した方がいいです。

良い内容であればこのままの調子で頑張ればいいですし、悪い内容であればそれはあなたが気をつけなくてはならないことと解釈しましょう。

26. 見知らぬ人がケガをしている夢

見知らぬ人がケガをしている夢

夢の中で見知らぬ人がケガをしていた場合、これはあなたが何か失敗をするという予兆なのです。

注意力が足りていない、油断をしているといった夢からの警告です。

特に仕事面では慣れているからと過信してミスをしやすいです。

夢の中の見知らぬ人がケガがひどければひどいほどあなたの失敗は大きなものになるかもしれません。

誰でもミスはするものです。

気をつけることミスは小さなものですみますし、取り戻すのも楽です。

ですから、この夢を見ましたらしばらくは注意をして余裕を持った行動を心がけておきましょう。

そうすれば大きな失敗を回避できますし、何かあったとしても早期解決できます。

27. 見知らぬ人に危害を加える夢

見知らぬ人に危害を加える夢

あなたは不注意か故意かわかりませんが夢の中で相手にケガを負わせてしまいました。

あなたが手を出したのです。

こういう夢を見た時はあなた自身が人から責められる、困った立場になるといったことを暗示しています。

現実の世界においてあなたは誰かに対して頭が上がらない、罪悪感を感じることがありませんか。

自己嫌悪に陥る可能性も暗示しているからです。

もしも実際にそういう場面に遭遇したら、自分の非は正直に認めて反省する意思を見せた方があなたのためです。

変に自己弁護したり責任転嫁をすることであなたは不利な立場になりますので気をつけてください。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

知らない人が出てくる夢の意味をまとめて紹介しました。

夢は記憶の整理として見ることもありますので、自分では思い出せないだけでどこかで会った人が出ている可能性もあります。

ですが夢占い的には見知らぬ人というのは自分をあらわしています。

嫌な面を見て自己嫌悪に陥るかもしれませんが、それがあなたが見たくない真実の姿だったりもするのです。

自分の嫌な部分を認めるのは誰だっていい気分ではありませんが、それを受け止めて改善していくことで人間的に大きく成長できます。

自分の夢から気づきをもらえるなんて素敵なことです。

それでは自分の運気を上げるために夢占いを活用してみてください。

会ったこともない、知らない人が夢に出てくることはよくあります。

何をあらわすのかというと、「自分の未知性」「自分の理想」といわれています。

それでは知らない人が出てくる夢の意味を一緒に見ていきましょう。


知らない同性の夢

夢の中に出てくる同性の印象が強い場合です。

その人はあなた自身をあらわすと解釈するとわかりやすいでしょう。

それはいい部分であったり、嫌な部分かもしれません。

知らない異性の夢

見たこともない異性が現れる夢というのもなかなか気になるものでしょう。

何の意味があるかと深く考えてしまうかもしれません。

その異性の印象が強ければ強いほど思うかもしれませんが、夢占い的には知らない異性というのはあなたの恋愛観や理想といったものを象徴すると解釈します。

また異性の振る舞いなどが気になるのであればそれはあなた自身が気がついていないことをあらわしているともいえます。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!