占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171017132013.html
「芸能人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「芸能人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「芸能人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

芸能人の夢の意味【夢占い】芸能人、有名人の夢はあなたの自己顕示欲、才能を暗示するといわれています。

また好きな芸能人のことばかり考えていて夢にそのままあらわれるということもよくあることです。

それでは芸能人の夢の意味をまとめてみました。

参考にしてください。

「芸能人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 自分の大好きな芸能人の夢
  • 嫌いな芸能人の夢
  • 芸能人とおしゃべりする夢
  • 自分が芸能人になっている夢
  • 芸能人と交際する夢
  • 芸能人とエッチする夢
  • 芸能人と結婚する夢
  • 芸能人に追われる夢
  • 芸能人に告白する夢
  • 芸能人から告白される夢
  • 芸能人の友達がいる夢
  • 芸能人が亡くなる夢
  • 友達が芸能人になる夢
  • 芸能人とキスをする夢
  • 芸能人と行動を共にする夢
  • 美人、イケメンの芸能人の夢
  • 芸能人の家に行く夢
  • 芸能人と電話する夢
  • 芸能人と一緒に写真に写る夢
  • 芸能人と喧嘩する夢
  • 芸能人の歌が下手な夢
  • 名前が思い出せない芸能人の夢
  • 芸能人と勝負事をする夢
  • 芸能人と抱き合う夢
  • 印象の良くない芸能人の夢
  • まとめ

1. 自分の大好きな芸能人の夢

自分の大好きな芸能人の夢

あなたが大ファンである芸能人が夢に出る場合です。

これは二通りの解釈があります。

まず一つ目はあなたの芸能人に対する恋心、思いが強くて夢に出た場合です。

これは願望夢です。

もう一つは大好きな芸能人、芸能界といった華やかな世界に対する憧れです。

あなたは現状に満足できていないことを暗示しています。

単調な生活に嫌気がある、そして欲求不満などが隠れている可能性もあります。

2. 嫌いな芸能人の夢

嫌いな芸能人の夢

嫌いな芸能人が夢に出た場合、それは何をあらわしているかといえば、あなた自身が気づいていないあなたの能力をあらわしています。

あなたが嫌いと思っている芸能人にもしかしてあなたは似た要素を持っているのかもしれません。

そしてあなたは自分の本来の長所を嫌っているのかもしれません。

どうしてその芸能人が嫌いなのか深く考えるとそこにヒントがあるはずです。

3. 芸能人とおしゃべりする夢

芸能人とおしゃべりする夢

あなたは夢の中で芸能人と友達のように気楽に話しています。

まるであなた自身も夢の中では芸能人になっているかのようです。

このような夢を見た時、あなたは現状に満足ができていないことが多いのです。

「もっと自分を認めて欲しい」「大切に扱われたい」という願望がどこかにあります。

そしてそれが満たされていないことが悲しくてやりきれないのです。

自分の行動が足りていない、実力が伴っていないことに対する焦りも実は感じています。

そういった日頃のプレッシャーとストレスが混ぜ合わさって夢の中ではあなたは欲求を解消しているのです。

4. 自分が芸能人になっている夢

自分が芸能人になっている夢

夢の中であなたが芸能人になっている夢です。

これは特別扱いされたいとか、ちやほやされたいといった願望が見せる夢です。

そして自分は人とは違う、価値がある、才能があるとちょっとうぬぼれている、自信があることも示しています。

もちろんそれを周りの人にアピールすることはないのですが、夢の中ではあなたは芸能人になるという形で自分の才能があることに満足しているといえるでしょう。

5. 芸能人と交際する夢

芸能人と交際する夢

これは若い女性がよく見る夢です。

特に相手が大好きな芸能人であれば、これは単なる願望夢。

あなたの思いがそのまま夢に出たもので特別な意味はないのです。

ですが夢の中で自分の思いが叶って幸せな気分を味わえたのですから、とてもラッキーな夢といえるでしょう。

目覚めて、その日一日を良い気分で過ごせるのですから、ある意味吉夢といえます。

6. 芸能人とエッチする夢

芸能人とエッチする夢

芸能人とエッチする夢というのはほとんどにおいて願望夢です。

また性的欲求が高まっていることも関係します。

とはいえ、あなたの運気が良いという意味もあります。

特にエッチする夢自体は健康運が低下している時は見にくくなりますので、今あなたは体力が充実しているといえます。

体力がある時は往々にして精神的にもいい状態を保て安いので、今いい時期にあるととらえて仕事など積極的に攻めていくことで成功しやすいでしょう。

7. 芸能人と結婚する夢

芸能人と結婚する夢

夢占いでは結婚は転機をあらわすことが多いです。

芸能人と結婚する夢は、あなたの才能、努力が周囲に認められるという兆しと、あなたの運気が好転することを暗示しています。

それと同時に自己顕示欲が強いということも示していますので、周囲への態度には十分注意をしましょう。

あなたの自信のある様子が、コンプレックスの強い人には「天狗になっている」と映ります。

余計な妬み、恨みを買わないように人前では謙虚な態度で通しましょう。

8. 芸能人に追われる夢

芸能人に追われる夢

夢の中であなたは芸能人から追いかけられています。

場合によっては襲われるかもしれません。

このような夢を見た時はあなたの精神状態が不安定なことを暗示しています。

いつもは明るく自信家な人でもなぜか不調気味で自信がないかもしれません。

また孤独感が強くて誰かと一緒にいたいと思っていることもあるでしょう。

今片思いをしている人の場合は夢の中の芸能人は好きな人を示しています。

片思いの人に振り向いてほしい、自分を追いかけてほしいといった願望があります。

9. 芸能人に告白する夢

芸能人に告白する夢

芸能人に告白する夢はあなたの自信をあらわしています。

あなたは日頃から自己主張が強いほうではありませんか。

実際には大人しく見える人も実は内面は我が強い、芯がしっかりしている、頑固という人も多いものです。

芸能人に告白する夢はあなたの自信、自己主張の強さを象徴しています。

もしも今対人関係で上手くいっていないと感じることがあればあなたの強さが原因かもしれません。

少し控えめにすることを意識するとちょうどいいバランスがとれることでしょう。

10. 芸能人から告白される夢

芸能人から告白される夢

芸能人から告白される夢はあなたの承認欲求のあらわれです。

もっと周囲の人から褒められたいとか、凄いと一目おかれたいという気持ちがかくれています。

また同性、異性問わず憧れの的になりたいという願望もあります。

沢山の人から憧れ愛されている存在が芸能人であり、そのような相手から告白されるということで自分の価値が上がると感じているのです。

もしくは自信過剰気味で自分は芸能人クラスの異性と釣り合うと思っている場合もあります。

11. 芸能人の友達がいる夢

芸能人の友達がいる夢

あなたが夢の中で芸能人と仲良くしている、友達になっているという夢を見た場合です。

これはあなたの向上心をあらわしています。

現状に不満があって状況を変えたいと強い思いがあります。

そして違う世界へ行きたい、レベルアップしたいという野望もあります。

あなたの上昇志向をあらわした夢といえますが、努力をすればその夢は叶う可能性があります。

ですが楽をしたいとか、努力をするのは嫌だという思いが強ければ単なる願望夢で終ります。

夢はメッセージを伝えています。

実際に行動するかどうかはあなた次第なのです。

12. 芸能人が亡くなる夢

芸能人が亡くなる夢

夢の中で芸能人が死んだという場合です。

死というものは夢占いではいい意味としてとらえますので、この場合はもちろん吉夢です。

あなたが理想を求めてばかりの人生ではなく地道に自分が頑張っていく決意ができたことを暗示しています。

芸能人とは夢を売る仕事、夢は幻でもあります。

フワフワと華やかな世界に憧れるのは若さの象徴でもあります。

あなたは自分でも気がつかないうちに精神的に大人になったようです。

今大人の人はさらに成長したととらえてよいでしょう。

諦めていたことを再び挑戦するのもおすすめです。

13. 友達が芸能人になる夢

友達が芸能人になる夢

あなたの友達が芸能人になる夢です。

この場合は夢の中の友達はあなた自身でもあります。

ですから自分が芸能人になる夢とほとんど解釈は同じと考えていいでしょう。

特別扱いされたい、もっと評価されるべきといったあなたの欲求があらわれているのです。

14. 芸能人とキスをする夢

芸能人とキスをする夢

芸能人とキスをする夢は現実の世界において片思いの人とキスをする夢を見るのと同じです。

つまりはあなたの考えていること、願望が夢になってあらわれただけといえましょう。

ただし、あなたがさほど好きではない芸能人、何とも思っていない芸能人が相手だった場合です。

これは口による災いに注意した方がいいという警告の可能性もあります。

例えばあなたが何げなく言った言葉で相手が傷つくとか、あなた自身が身に覚えのない噂や中傷で迷惑するといったことをあらわしています。

いつも以上に慎重になって余計なおしゃべりは慎んだ方が無難です。

15. 芸能人と行動を共にする夢

芸能人と行動を共にする夢

芸能人と遊ぶ、映画を観る、食事をするなど一緒に行動をしています。

楽しい夢ではありますが予知夢というわけではなさそうです。

この夢があらわすことはあなたの自己顕示欲の強さと、上昇志向です。

それがあまりにも過剰になるとあなたはつまらない見栄やこだわりでがんじがらめになりそうです。

見栄は張らない、自然体で勝負するといった考え方ができると今よりもっと気楽な気分で人と接することができます。

16. 美人、イケメンの芸能人の夢

美人、イケメンの芸能人の夢

あなたの夢の中にあらわれた芸能人はとても美形だった場合です。

芸能人といえば大体美形であることが多いのですが、特に美形な場合です。

この夢はあなたに見た目のコンプレックスがあることを暗示しています。

それはあなた自身のことだけでなく、住んでいる家、車、恋人といったあなたに関係するものも含まれます。

例えばもっと立派な家に住みたい、高級な車に乗りたい、美形の恋人がいいなど不満があるのです。

見た目にこだわることはある程度は必要ですが、それにとらわれすぎると大事なものをなくしてしまうかもしれません。

また自分がこだわればこだわるほど、あなたも周りから見た目で判断されるようになります。

17. 芸能人の家に行く夢

芸能人の家に行く夢

あなたは夢の中で芸能人のお宅へ遊びに行っています。

このような夢があらわすのは、あなたは自分だけは特別という思いが強いことです。

実際に人と違った特技や才能があることでしょう。

またそれをあまり人前に見せずひっそりと隠している場合も多いのです。

でもどこかで誰かに認められたい、いつかは表舞台に出て目立ちたいという野心はあることを暗示しています。

18. 芸能人と電話する夢

芸能人と電話する夢

芸能人と電話をする夢を見た場合、あなたは日頃から実力者、影響力の強い人と繋がりたい、強力なコネを作りたい、バックアップして欲しいといった思いがあるようです。

そのような思いを持つことは誰にでも少なからずあることですし、成功したいと思えばコネがあるのはプラスです。

ですから決して悪いことではありません。

今の調子で積極的に頑張っていけばきっと運気は拓けてくることでしょう。

ただし、コネを得て楽をしたいという思いが強いと運気は低下します。

前向きに頑張る人の方が成功しやすいのです。

19. 芸能人と一緒に写真に写る夢

芸能人と一緒に写真に写る夢

写真を撮る夢自体は吉夢といわれます。

あなた自身が自分の力量を把握している、決してうぬぼれていないことをあらわします。

またあなたの魅力が高まっていることも示しています。

その上、芸能人と一緒というわけですからなおさら運気がパワーアップすることを暗示しています。

芸能人のように沢山の人に注目されたり、好かれたりすることを示しています。

つまり人気者になるという暗示なのです。

自慢ばかりすると運気が逃げてしまいます、あくまでも謙虚でいることが運気を上げるコツです。

20. 芸能人と喧嘩する夢

芸能人と喧嘩する夢

大好きな芸能人と夢の中で喧嘩なんてちょっと悲しくなります。

このような夢を見た場合、注目するのは喧嘩ではなく、あなたの感情です。

喧嘩をした後のあなたはどのような気持ちを持っていたでしょうか。

気持ちが良かった、せいせいしたという場合は吉夢です。

実際の生活であなたは何か面倒なことが片付いて気持ちがすっきりすることでしょう。

もしも夢の中で喧嘩をしたことを後悔していたり、泣いていた場合は要注意です。

あなた自身の運気が低下していることを示しています。

特に健康面に心配があります。

無理をして風邪を引きやすくなることもあります。

睡眠不足には気をつけましょう。

21. 芸能人の歌が下手な夢

芸能人の歌が下手な夢

夢の中であなたの憧れのアイドルがあなたのためだけに歌ってくれている、もしくはあなたはコンサート会場にいるのかもしれません。

ところが期待していた歌が下手、音が外れている、途中でアイドルが歌えなくなった、そのような夢を見た場合あなたの中で今自信が高まっていることを暗示しています。

仕事において自分は同期の誰よりも仕事ができるとか、あいつは使えないなどと人を見下したりしていませんか。

あなた自身の実力があることは事実であってもそのような心がけでいることで周りから反感を買ってしまうことがあります。

自分が思っている以上に相手はコンプレックスが強かったり、自信がない場合がありますので相手の気持ちを逆なでしないように気をつけましょう。

それはあなた自身の身を守るためでもあるのです。

22. 名前が思い出せない芸能人の夢

名前が思い出せない芸能人の夢

夢の中に出てきた芸能人。

芸能人とはわかっているもののあなたは名前が思い出せないのです。

このようなもどかしい夢を見た時は、あなた自身に夢がメッセージを送っています。

何か大事なことを忘れているのです。

今優先させることがあるはずなのにあなたは気がついていません。

友達との約束、何かありませんか。

心当たりがない場合は家族や友達に連絡をとって近況を伝え合うことをおすすめいたします。

23. 芸能人と勝負事をする夢

芸能人と勝負事をする夢

あなたは夢の中で芸能人と勝負をしています。

クイズ、テスト、スポーツ何でも構いません。

あなたの気力、体力が充実していることを暗示しています。

もしも夢の中であなたは勝利したら、現実の世界であなたは何らかの成功を手にする暗示です。

仕事か勉強が嬉しいことが起こるでしょう。

またもしも勝負にあなたが負けてしまったら今は派手な行動は起こさず、休養をしたり、家族と過ごすことを優先させた方が良さそうです。

24. 芸能人と抱き合う夢

芸能人と抱き合う夢

夢の中で芸能人とハグをしている場合です。

ちなみにこのハグには性的な意味は含みません。

単純に人と人の親しみを込めた挨拶がわりのハグととらえてください。

今のあなたはどうやら孤独感がある様子です。

でもそれを自分では気づいていないか認めたくないタイプみたいです。

特に男性に多いのですが強がりの傾向があります。

でも寂しいと感じることは別に悪いことでも恥ずかしことでもありません。

あなたの方から友達を誘ってみてはどうでしょうか。

思った以上に楽しい時間を過ごせるかもしれません。

自分一人では行かないお店を選んでみるとよいでしょう。

25. 印象の良くない芸能人の夢

印象の良くない芸能人の夢

今現在、不倫や自己、犯罪行為などでニュースになっているような芸能人が出てくる夢です。

ニュースになっていることで目にする機会が多くたまたま夢に出てきたという可能性もありますが、夢の意味としてはあなたの不安感を暗示しています。

もしかしてあなた自身が人に言えないような交際をしている可能性もあります。

またばれたらどうしようと怯えていることがある場合もあります。

まったく心当たりがない場合はあなたの生活が乱れている、乱されていることを暗示します。

特定の人に振り回されている、迷惑を受けている、しがらみがあるため正面切って苦情を言えないといった場合です。

あなたは人から嫌われたくないあまり我慢していいカッコをしてしまう傾向があるようです。

まとめ

まとめ

いかかでしたでしょうか。

芸能人の夢の意味をまとめて紹介しました。

主に自己顕示欲、現状への不満といった感情が原因となって見ることが多いのです。

それと芸能人への憧れ、願望です。

正しい方向で自己主張をして自分を高めていくのはいいことです。

夢の意味を自分なりに解釈して今後の人生をよりいい方向へと導いてあげてください。

芸能人の夢の意味【夢占い】芸能人、有名人の夢はあなたの自己顕示欲、才能を暗示するといわれています。

また好きな芸能人のことばかり考えていて夢にそのままあらわれるということもよくあることです。

それでは芸能人の夢の意味をまとめてみました。

参考にしてください。


自分の大好きな芸能人の夢

あなたが大ファンである芸能人が夢に出る場合です。

これは二通りの解釈があります。

まず一つ目はあなたの芸能人に対する恋心、思いが強くて夢に出た場合です。

これは願望夢です。

もう一つは大好きな芸能人、芸能界といった華やかな世界に対する憧れです。

あなたは現状に満足できていないことを暗示しています。

単調な生活に嫌気がある、そして欲求不満などが隠れている可能性もあります。

嫌いな芸能人の夢

嫌いな芸能人が夢に出た場合、それは何をあらわしているかといえば、あなた自身が気づいていないあなたの能力をあらわしています。

あなたが嫌いと思っている芸能人にもしかしてあなたは似た要素を持っているのかもしれません。

そしてあなたは自分の本来の長所を嫌っているのかもしれません。

どうしてその芸能人が嫌いなのか深く考えるとそこにヒントがあるはずです。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!