占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171017131739.html
【夢占い】いちゃいちゃする夢 | 恋人・裸・別れた恋人

【夢占い】いちゃいちゃする夢 | 恋人・裸・別れた恋人 | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】いちゃいちゃする夢 | 恋人・裸・別れた恋人

スポンサーリンク

誰かと抱きついたり、いちゃいちゃするという夢を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

いちゃいちゃするという夢を見てしまうと、何となく恥ずかしい気持ちになる方も多いのですが、誰かに抱きついたり、いちゃいちゃする夢には、実際はどのような意味が込められているのでしょうか。

抱きついたりいちゃいちゃする夢の意味をご紹介します。

icon 編集部からのコメント

夢でも見たい夢のベストテンには入る夢ではないでしょうか。

  • 抱きつく夢の基本
  • いちゃいちゃする夢の基本
  • 知らない異性に抱きつく夢
  • 知らない同性に抱きつく夢
  • 実際の恋人に抱きつく夢
  • 別れた恋人に抱きつく夢
  • 同性の知人に抱きつく夢
  • 母親に抱きついている夢
  • 赤ちゃんに抱きついている夢
  • 恋人といちゃいちゃしている夢
  • ベッドで異性といちゃいちゃの夢
  • ベッドで同性といちゃいちゃの夢
  • キスをしている夢
  • 相手が裸でいちゃいちゃしている夢
  • 自分が裸でいちゃいちゃしている夢
  • 好きな人といちゃいちゃの夢
  • 手を繋いだりライトないちゃいちゃの夢
  • 肉親といちゃいちゃの夢
  • 嫌いな人といちゃいちゃの夢
  • 芸能人といちゃいちゃの夢
  • いちゃいちゃしているのを見られる夢
  • いちゃいちゃしているときに邪魔が入る夢
  • 老人といちゃいちゃしている夢
  • 上司といちゃいちゃしている夢
  • まとめ

1. 抱きつく夢の基本

抱きつく夢の基本

抱きつくという夢には、スキンシップをとりたい等といった意味が込められています。

日本では積極的に抱きついたりするというスキンシップはあまり取りませんが、そのなかで抱きつくという夢を見たということは、誰かともっと仲良くなりたい、仲良くならなくてはならないという思いが強くなっていることを表しています。

2. いちゃいちゃする夢の基本

いちゃいちゃする夢の基本

いちゃいちゃするという夢を見た後は、何だか恥ずかしい思いをしてしまう方も多いのではないでしょうか。

確かに、誰かといちゃいちゃしたいという思いが強い人は、願望として夢でいちゃいちゃしてしまうということも十分あり得るのですが、いちゃいちゃするという夢には、誰かに甘えたいという思いが込められています。

また、対人関係が上昇しているというメッセージでもあります。

3. 知らない異性に抱きつく夢

知らない異性に抱きつく夢

知らない人に抱きつく夢には、もっと対人関係を広げたいという願望が込められています。

知らない人というのが異性であった場合は、恋愛の面での交流関係を広めたいと願っているという意味が込められているのです。

4. 知らない同性に抱きつく夢

知らない同性に抱きつく夢

見ず知らずの同性に抱きつくという夢には、知らない異性に抱きつく夢と同様に、交流関係を広めたいという願望が込められています。

同性の友達が欲しいという時などに、このような夢を見ることが多いとされています。

5. 実際の恋人に抱きつく夢

実際の恋人に抱きつく夢

実際に恋人がいる人が、夢の中で恋人やパートナーに抱きついている夢は、もっと恋人から愛情を与えてもらいたいという欲求不満の現れでもあります。

最近恋人とコミュニケーションが上手くいっていないと悩んでいる場合など、現実の不満を晴らすように、夢の中で恋人に甘えて抱きついている可能性が高いことを表しています。

6. 別れた恋人に抱きつく夢

別れた恋人に抱きつく夢

別れてしまった元彼や元カノに抱きついている夢というのは、まだ元彼や元カノに対して未練があることを表しています。

すでに新しい恋人がいる人であれば、今の恋人にはない別れた恋人の良い部分ばかりを思い出して、別れたことを後悔している可能性が高いことを意味しています。

別れた恋人を美化している可能性もありますので、なぜ別れることになったのか、冷静に考えることが大切と言えます。

7. 同性の知人に抱きつく夢

同性の知人に抱きつく夢

知っている同性の友達などに抱きついている夢というのは、その人ともっと仲良くなりたい、コミュニケーションを取りたいということの現れでもあります。

心を開いて、遊びに誘ったりしてみることが大切です。

8. 母親に抱きついている夢

母親に抱きついている夢

小さな子供のように母親に抱きついて夢というのは、癒されたいという願望を表しています。

母親というのは癒しの象徴であり、大人になった今でも母親に抱きついてという夢は、実際の世界でストレスが溜まっていたり、疲れがたまっており、癒しを欲している状態である可能性が高いことを意味しています。

たまにはゆっくりと休養をすることも大切だというメッセージも込められています。

9. 赤ちゃんに抱きついている夢

赤ちゃんに抱きついている夢

赤ちゃんのことをあやしてあげるように抱きついているというような夢を見た場合は、あなたの周りに傷ついたり困っている人がおり、助けてあげなくてはならない、癒してあげなくてはならないという思いやりの心が高まっていることを表しています。

夢の中でどうやって赤ちゃんをあやしてあげるべきなのか戸惑っていたら、実際の世界でもどのように助けるべきなのか悩んでいるということを表しています。

声をかけるだけでも癒しの効果はありますので、その思いやりの気持ちを持って相手に接することが大切だというメッセージも込められています。

10. 恋人といちゃいちゃしている夢

恋人といちゃいちゃしている夢

実際に恋人がいて、恋人といちゃいちゃしている夢を見た場合は、逆夢といって、あまりよくない状況であることを意味しています。

恋人と夢の中でいちゃいちゃしているということは、相手を嫉妬していたり、相手に後ろめたいことがある場合によく見る夢でもあります。

例えば相手の浮気を疑っていたり、自分が浮気をしていることへの後ろめたさから、夢の中で恋人といちゃいちゃする場合が多いのです。

ただ、付き合い始めて間もないようなカップルで、四六時中相手のことを考えているといった場合などはまれに、恋人といちゃいちゃする夢を見ることがあるとされています。

11. ベッドで異性といちゃいちゃの夢

ベッドで異性といちゃいちゃの夢

恋人でもない異性とベッドなどでいちゃいちゃしているという夢は、異性に対しての警戒心がなくなっているということを警告している夢でもあります。

特に、恋人がいるのに恋人以外の異性といちゃいちゃしているという夢を見た場合は、あなたに浮気の兆候があったり、ナンパなどをされても簡単についていってしまうという意味が込められています。

異性に対しての警戒心が低くなっているため、例え仲が良い友人関係の異性であっても、異性であることをいつも以上に意識することが大切であると言えます。

12. ベッドで同性といちゃいちゃの夢

ベッドで同性といちゃいちゃの夢

同性に対して興味がないのに、同性といちゃいちゃしている夢を見て困惑してしまうという方は多いのですが、実は同性といちゃいちゃする夢というのは多くの人が見たことがある夢でもあります。

ベッドで同性といちゃいちゃしているという夢には、ライバルが出現するというメッセージが込められています。

現在恋人ができて幸せな日々を送っているという人も、相手に好意を寄せるような人物が現れたり、恋のライバルが出現する可能性が高まっていることを表しています。

恋人は自分を愛しているから大丈夫だと過信せずに、同性といちゃいちゃするという夢を見た場合には、ライバルの影がないかなどを警戒することが大切だとされています。

13. キスをしている夢

キスをしている夢

いちゃいちゃする行為のなかで、キスを永遠にしているような夢を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

キスをしている夢には様々な意味が込められており、精神的な繋がりを求めているという意味があり、恋人がいる人はもっと恋人と密な関係を築きたいと願っていたり、フリーの人は精神的に満たされるような相手が欲しいと願っている傾向にあります。

また、キスの夢というのは相手への尊敬や愛情などの現れでもあり、夢の中でキスをしている相手が恋人であれば、その恋人を尊敬しており、深く愛しているということを表していることにもなります。

14. 相手が裸でいちゃいちゃしている夢

相手が裸でいちゃいちゃしている夢

実際の恋人と夢の中でいちゃいちゃしているというのはあまりよくない暗示がありますが、もしも恋人が裸の状態であれば、二人の関係はかなり良好であることを表しています。

裸というのは隠し事がない、真実を表す象徴であり、恋人がきちんとあなたのことを思っているという意味をもたらしています。

そのため、裸の恋人が出てきた場合は、もしかすると近々ゴールインという可能性も高いとされています。

15. 自分が裸でいちゃいちゃしている夢

自分が裸でいちゃいちゃしている夢

もしも自分が裸でいちゃいちゃしているような状態であれば、もっと自分の魅力を知って欲しいという願望でもあります。

女性が裸の夢を見た場合は、もっと女性らしい自分を見て欲しいという現れでもあり、男性の場合も同様に、男らしくて頼れるということをわかって欲しいという願望が込められています。

本当の自分を見てくれないというもどかしさを感じているという心理状態を表しています。

また、自分が裸になるという夢には、性的な欲求不満も表していますので、異性の前で軽はずみな言動をしてしまう可能性が高まっているということを忠告している夢でもあり、性についての発言や行動を控えることが大切と言えます。

16. 好きな人といちゃいちゃの夢

好きな人といちゃいちゃの夢

好きな人といちゃいちゃしている夢には、あなたの願望が込められている可能性が高いと言えます。

しかし、好きな相手が裸でいちゃいちゃしているといった場合は、恋愛運が急上昇していることを表しており、好きな人が本気で接してくれる可能性が高まっていることを表しています。

もしもこれまで積極的に好きな人にアプローチすることが出来なかった人でも、好きな人が裸の状態でいちゃいちゃしているという夢を見た場合は、積極的にアプローチするチャンスであるというメッセージが込められており、絶好のチャンスが近づいていることを表しています。

17. 手を繋いだりライトないちゃいちゃの夢

手を繋いだりライトないちゃいちゃの夢

異性と手を繋ぐなど、一見ライトな感じでいちゃいちゃとしている夢というのは、純粋そうに見えますが、異性と手を繋ぐという夢を見た場合は、恋愛に対してや性的な欲求が実は高まっていることを表しています。

性的な欲求不満を意味しており、欲求を満たしたいと願っている傾向にあります。

18. 肉親といちゃいちゃの夢

肉親といちゃいちゃの夢

両親や兄弟など、実際には絶対に考えられないような血の繋がりがあるような相手といちゃいちゃする夢を見てゾッとしたことがある人というのは、実は少なくはありません。

肉親などといちゃいちゃする夢というのは実は多くの人が見る夢のひとつでもあり、珍しいことではありません。

もしもあなたが男性の場合、父親といちゃいちゃする夢を見た場合は、父親に対して尊敬や憧れを表していることになります。

自分も父のような男性になりたいという願望が、父親といちゃいちゃするという夢に現れたと言えます。

また、男性が母親といちゃいちゃする夢を見た場合は、理想とする女性像が母親のような存在であることを表しています。

母親のような料理が上手で、家事が得意な優しい女性を彼女にしたと感じている場合、母親といちゃいちゃしている夢を見てしまう場合があり、肉親といちゃいちゃしたいという願望ではありませんので、心配は無用です。

また、女性が肉親といちゃいちゃする夢を見た場合でも、同じ意味をもたらしています。

しかし、思春期などで性的な欲求が募っている場合などに一番身近である家族といちゃいちゃする夢を見ることもあり得ます。

19. 嫌いな人といちゃいちゃの夢

嫌いな人といちゃいちゃの夢

現実の世界で会話をするのも、目を合わせるのも嫌な程嫌いという相手といちゃいちゃする夢を見て、起床時に疑問を抱いたことがあるかたもいると思います。

嫌いな相手にいちゃいちゃすることを迫られたり、夢の中で嫌悪感を抱いているのにいちゃいちゃし続けているという夢には、実はよくないメッセージが込められています。

嫌いな人といちゃいちゃする夢には、基本的には相手との何らかのトラブルが起こる可能性が高まっていることを意味しています。

これまでは嫌いだからこそ、近づいたり関わったりしてしまうとトラブルが起こるからと出来るだけ距離を置いていたはずなのに、何らかの出来事で急に距離が縮まり、トラブルを避けることができない可能性が高まっているというメッセージが込められています。

トラブルを起こしたくなければ、これまで以上に距離を置くようにして、相手の名前を口にしないなど慎重な行動をとることが大切であるという警告の意味も表しています。

20. 芸能人といちゃいちゃの夢

芸能人といちゃいちゃの夢

メディアなどで活躍をしている芸能人といちゃいちゃする夢を見て、もしかすると正夢になったりして浮かれたくなる方も居ると思いますが、芸能人といちゃいちゃする夢は予知夢のようなものはありません。

憧れの芸能人といちゃいちゃしていることを喜んでいるというようなポジティブなイメージの夢であれば、現実の世界での運気が高まっていることを表しています。

芸能人が持つパワーと同じように強いエネルギーが高まっていることを意味しており、挑戦をする精神力が高まり、幸せへと近づいていることを表している、幸福な夢であるとされています。

21. いちゃいちゃしているのを見られる夢

いちゃいちゃしているのを見られる夢

いちゃいちゃしているのを誰かに見られてしまい、恥ずかしい思いをしてしまうというような夢には、現実の世界で他の人には知られたくないような秘密を抱えていることを意味しています。

秘密がばれるのではないかという思いが、いちゃいちゃしている場面を見られるという夢で表されているとされています。

22. いちゃいちゃしているときに邪魔が入る夢

いちゃいちゃしているときに邪魔が入る夢

いちゃいちゃしているときに、何らかの邪魔が入ってしまい中断するという夢には、性に対して抵抗を感じていたり、恐怖心を抱いていることの現れでもあります。

また、強い性に対しての興味からいちゃいちゃしている最中に邪魔が入ってしまうという夢を見ることも多いとされています。

23. 老人といちゃいちゃしている夢

老人といちゃいちゃしている夢

知らない老人といちゃいちゃしているという夢には、運気が衰退していることを表しています。

老人というのは老いの象徴でもあり、その老人といちゃいちゃしているという夢には、あなたの運気が確実に衰退していることを表しています。

知らない間にトラブルに巻き込まれていたり、大きな災害が近づいていることを表しています。

もしも老人いちゃいちゃするという夢を見た場合は、危険な場所に近づいたり、トラブルを引き起こすような物事に関与しないように心がけて生活を送るべきだというメッセージが込められています。

24. 上司といちゃいちゃしている夢

上司といちゃいちゃしている夢

上司に抱き締められたり、いちゃいちゃするという夢を見ると、少し複雑な思いを抱いてしまうかも知れませんが、上司といちゃいちゃするという夢には、仕事運が上昇していることを表しています。

これまで取り組んでいたことが認められたり、取り組んでいたプロジェクトが無事に成功をするという意味が込められています。

ただ、上司に認められたい、自分の実力をきちんと認めて評価をして欲しいという思いが強くなっているときにも、上司に抱き締められたり、いちゃいちゃするという夢を見ることもあります。

昇格したいという思いが高まっているため願望として上司が夢に出てくることもあり、確実に仕事運が上がっていると断言できるものではありませんが、仕事に対しては真面目に取り組む時期であることを意味しています。

まとめ

誰かと抱き締めあったり、いちゃいちゃするような夢を見たら、自分が思っているほど純粋ではないと思ってしまいがちですが、いちゃいちゃするなどの夢の意味を知ることで、ホッとしている人もいるのではないでしょうか。

誰かといちゃいちゃしたり抱き合ったりする夢には、いちゃいちゃする相手に意味が込められているのです。

嫌いな人といちゃいちゃしていたからといって、その人とそうなりたいという願望ではなく、別のメッセージが隠されていることを知っておくことが大切です。

誰かと抱きついたり、いちゃいちゃするという夢を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

いちゃいちゃするという夢を見てしまうと、何となく恥ずかしい気持ちになる方も多いのですが、誰かに抱きついたり、いちゃいちゃする夢には、実際はどのような意味が込められているのでしょうか。

抱きついたりいちゃいちゃする夢の意味をご紹介します。

icon 編集部からのコメント

夢でも見たい夢のベストテンには入る夢ではないでしょうか。


抱きつく夢の基本

抱きつくという夢には、スキンシップをとりたい等といった意味が込められています。

日本では積極的に抱きついたりするというスキンシップはあまり取りませんが、そのなかで抱きつくという夢を見たということは、誰かともっと仲良くなりたい、仲良くならなくてはならないという思いが強くなっていることを表しています。

いちゃいちゃする夢の基本

いちゃいちゃするという夢を見た後は、何だか恥ずかしい思いをしてしまう方も多いのではないでしょうか。

確かに、誰かといちゃいちゃしたいという思いが強い人は、願望として夢でいちゃいちゃしてしまうということも十分あり得るのですが、いちゃいちゃするという夢には、誰かに甘えたいという思いが込められています。

また、対人関係が上昇しているというメッセージでもあります。

スポンサーリンク

1 / 9
記事の続きを読む

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年10月27日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い