占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171016160626.html
「嫌いな人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「嫌いな人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「嫌いな人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

自分の嫌いな人が夢に出てくると朝目覚めて嫌な気分になります。

嫌いな人が夢であらわすものは自分自身の葛藤ともいわれます。

また運気の好転などいい意味もあるので、一概に嫌な夢と決めつけることはありません。

では嫌いな人に関する夢の意味を一緒に見ていきましょう。

「嫌いな人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 嫌いな人の夢の基本的な意味
  • 嫌いな人から告白される夢
  • 嫌いな人に無視される夢
  • 嫌いな人からプレゼントされる夢
  • 嫌いな人と一緒に観覧車に乗る夢
  • 嫌いな人と旅行に出掛ける夢
  • 嫌いな人が自分の家に来る夢
  • 嫌いな人の家に行く夢
  • 嫌いな人に仕返しする夢
  • 嫌いな人に褒められる夢
  • 嫌いな人が表彰される夢
  • 嫌いな人が有名人の夢
  • 嫌いな人と無人島で暮らす夢
  • 嫌いな人に恋人を奪われる夢
  • 嫌いな人と食事をする夢
  • 嫌いな人とドライブする夢
  • 嫌いな人とバッタリ出会う夢
  • 嫌いな人と結婚する夢
  • 嫌いな人と話す夢
  • 嫌いな人にフレンドリーにされる夢
  • 大嫌いな人と仲良くしている夢
  • 嫌いな人と喧嘩する夢
  • 嫌いな人が刃物で襲い掛かってくる夢
  • 嫌いな人が亡くなる夢
  • 嫌いな人を殺す夢
  • 嫌いな人がつきまとってくる夢
  • 嫌いな人が自分をいじめてくる夢
  • 嫌いな人が怒っている夢
  • 嫌いな人を殴る夢
  • 嫌いな人から殺される夢
  • 嫌いな人と協力し合う夢
  • 嫌いな人と離れる夢
  • 嫌いな人から逃げ出す夢
  • 嫌いな異性を好きになる夢
  • 嫌いな人が泣いている夢
  • 嫌いな人が病気する夢
  • 嫌いな人が嬉しそうな夢
  • まとめ

1. 嫌いな人の夢の基本的な意味

嫌いな人の夢の基本的な意味

1-1. その人のことが本当に嫌いである

その人のことが本当に嫌いである

嫌いな人が夢にまで出てくるというのは、本当にその人のことが嫌いであることを意味します。

表向きは社会人として友好的に付き合わなければならず、自分のワガママと思われるので誰にも言えずに我慢している状態です。

できれば関わり合いたくない、顔を合わせずに済む様にしたいという気持ちが強過ぎて、夢に表れてしまったのです。

特にここ最近その嫌いな人と接する機会があり、イラッとした時に夢を見易くなります。

相手が話す声を聞いているだけでも嫌な気分になり、目覚めも悪いでしょう。

1-2. 心理的にストレスが溜まっている

心理的にストレスが溜まっている

精神的任非常にストレスが溜まっている状態です。

但しこれは夢に出て来た嫌いな人が直接的な原因ではなく、その他にも自分の思い通りにならないことがある状態です。

全てのうまくいかないことが「嫌いな人」に象徴されているのです。

自分が悪い様なことでも嫌いな人に関連付けることで、自分を正当化したいという気持ちもあります。

一つずつ解決したいのですが何から手を付けていいか分からず、精神的に不安定になっています。

1-3. 実は相手を認めている

実は相手を認めている

確かに嫌いな人ですが、その実力を認めている部分があります。

「仕事ができる」「容姿がいい」「異性にモテる」など、自分と比較して優れている部分があることは認めていて、内心羨ましいと思っているのです。

嫌いだけでも気になって仕方がないというタイプで、相手にも自分を認めて貰いたいという気持ちがあります。

この様な場合、実際に嫌いな人と付き合ってみると意外に相性が良く、良い友人になれる可能性があります。

2. 嫌いな人から告白される夢

嫌いな人から告白される夢

嫌いな人から告白される夢は、相手があなたのことを嫌っている訳ではなく、むしろ興味を持たれていることを意味します。

人の思念は寝ている間に強くなり、相手にアプローチして共鳴することもあります。

あなたが好きにせよ嫌いにせよ相手のことを強く思う気持ちが相手の思念をキャッチして、共鳴するのでこの様な夢を見るのです。

時間はかかりますが、あなたが心にゆとりを持って相手を理解する様に努めた方が良いでしょう。

相手はあなたの気持ちを全く知らないので、あなたが少し努力をすればグンと関係が改善します。

3. 嫌いな人に無視される夢

嫌いな人に無視される夢

たまたま嫌いな人に会う機会があった時に相手があなたを無視する夢は、相手が全くあなたのことを意に介していないことを意味します。

あなたは毎日の様に「あの人のことが大嫌い」と思っていますが、当の本人はあなたの存在すら忘れています。

あなたが自意識過剰になっていて、相手の粗探しをして「嫌い」と思い込んでいる傾向があります。

どんなにあなたが相手を悪く思っても、相手にとっては全く関係ありません。

つまり、あなたのネガティブな感情だけが増長してしまい、非常に損をしている状態なのです。

できればあなたも相手のことを空気の様な存在と思った方が良いでしょう。

4. 嫌いな人からプレゼントされる夢

嫌いな人からプレゼントされる夢

嫌いな人から急に何かプレゼントされる夢は、貰うモノにより意味が変わってきます。

4-1. 花束を貰う夢

花束を貰う夢

嫌いな人から花束を貰う夢は、あなたが相手の良さを見つけたことを意味しています。

花束は、嫌いな人の内面の美しさを象徴しています。

今迄嫌いだと思っていたけれども、ふと相手が困っている人に対して親切にしてあげている姿や、自分のモノではないゴミをさっと拾って片付ける姿などを見て「いいところもあるんだ」と感心しているのです。

自分だけがそれを見ていたので、後から褒めたり人に良い評判を流すのもしゃくに触ると感じています。

相手に対する敬意と嫉妬の入り混じった複雑な心理の時に見易い夢です。

4-2. お菓子を貰う夢

お菓子を貰う夢

チョコやクッキーなど、嫌いな人からお菓子を貰う夢は、自分の方が優れているという優越感を意味します。

あなたの嫌いな人は、どちらかというとおっとりとしていて周囲からよく催促されるタイプです。

「どうせあの人にはできっこない」「あの人よりも皆私の方に期待している」という優越感があり、相手のことを自分より下に見ているのです。

お菓子は甘くて人を幸せな気持ちにさせるもので、相手がのんびりして幸せそうな表情をしているのを見て「気楽でいいな」と思う気持ちを象徴しています。

その気持ちをあまりはっきりと態度に出すと、あなたの評価が下がるので注意が必要であるという警告夢です。

4-3. ハンカチやタオルを貰う夢

ハンカチやタオルを貰う夢

嫌いな人からハンカチやタオルを貰う夢は、あなたが相手と縁を切りたいと強く思っている心理を意味します。

ハンカチやタオルは手や身体を洗って拭くもので、これは相手とキレイさっぱり縁を切り、洗い流してなかったことにしたいという気持ちを象徴しているのです。

相手のことが憎いというよりも、あなたが相手と一緒にいるとリズムを狂わされてしまうので、関わりあいたくないと思っている状態です。

この夢を見たら、あなたの願い通り相手は段々とあなたから遠ざかって行く様になりますので心配いりません。

5. 嫌いな人と一緒に観覧車に乗る夢

嫌いな人と一緒に観覧車に乗る夢

観覧車は短時間ですが密室で相手と二人きりになる乗り物です。

恋人同士ならば二人っきりの世界に浸れて嬉しいところですが、よりによって嫌いな人と一緒に乗り合わせるとなると逃げだしたくなるでしょう。

嫌いな人と一緒に観覧車に乗る夢は、近い将来どうしてもその嫌いな人と一緒に行動しなければならない様になることを意味しています。

仕事でチームを組まされたり、イベントで幹事を任されたり、会社で席が真向かいになるなど、一時的では終わらず嫌いな相手と常に顔を合わせていなければならない状態です。

この夢は、事前に上司やお局様に根回しをしておき回避した方が良いというアドバイスの意味もあります。

6. 嫌いな人と旅行に出掛ける夢

嫌いな人と旅行に出掛ける夢

嫌いな人と旅行に出掛ける夢は、あなたが相手のことをもっと知りたいと思う気持ちを意味しています。

嫌いだけれども、もしかして仲良くなれるチャンスもあるかも知れないという期待を抱いているのです。

旅行は自分の知らないところに行き、新しい経験をするものです。

相手のまだ知らない部分を知り、それが自分にとって共感できるならば、関係は改善するのではないかと思っているのです。

あなたはとても素直で前向きな性格ですので、その姿勢を大切にして相手と接していけば、きっと仲良くなれるでしょう。

7. 嫌いな人が自分の家に来る夢

嫌いな人が自分の家に来る夢

友人でもないのに嫌いな人が自分の家に来る夢は、相手があなたに友好的な態度を示す為に戸惑っている心理を意味します。

あなたの嫌いな人は良く言えば寛容、悪く言えば鈍感で、あなたが「嫌いオーラ」を出しているにもかかわらず、あなたに気軽に話しかけてきます。

家はあなたの内面を象徴していて、そこに嫌いな人がずかずかと入り込んできて困っているのです。

そもそもあなたは相手が空気を読まずに話しかけてくることに対して不満を持っているのでしょう。

それならば「忙しいから今は話しかけないで」とはっきり言って、相手に理解して貰うべきです。

ただ相手を嫌うのではなく、何が不満なのかを明確にしましょう。

8. 嫌いな人の家に行く夢

嫌いな人の家に行く夢

わざわざ嫌いな人の家に行く夢は、あなたが相手に対して少し心を開いていることを意味します。

相性が合わないのは確かですが「もしもこの点さえ守ってくれれば普通に付き合ってもいい」と思っているのです。

あなたは嫌なことがあっても根に持たず、時間が経てば「まいっか」と思えるタイプです。

嫌いな人との関係も今は落ち着いてきて、それほど嫌わなくてもやっていけそうだと思っているのでしょう。

譲れる部分とそうでない部分をはっきりさせたら、後は波風立てずに上手く付き合っていけば、あなたの運気も上昇していきます。

9. 嫌いな人に仕返しする夢

嫌いな人に仕返しする夢

嫌いな人の悪い噂を流したり、必要な情報を教えなかったりして仕返しをする夢は、あなたの相手を嫌う気持ちが少し度が過ぎていることを意味します。

それとなく相手の悪い噂を流したり、必要な情報を「たまたまいなかったから」と伝えないなどの仕返しをすることがあります。

周囲の人から見て、好き嫌いの感情は仕方のないものですが、実際に態度に出すのはやり過ぎだと思われています。

このままだとあなたの方が悪者になってしまい、孤立してしまうので注意するべきという警告夢です。

10. 嫌いな人に褒められる夢

嫌いな人に褒められる夢

仕事で良い結果を出したり、特技を披露した時に嫌いな人に褒められる夢は、あなたが周囲に認められたいと思う心理を意味します。

嫌いな人は周囲の人全員を象徴しています。

あなたは自分の能力に自信があり一生懸命仕事をしているのに、評価されることがなく不満に思っています。

どうすれば自分を認めて貰えるのかを考えながら毎日を過ごしているのでしょう。

もっと自分を認めて欲しい、自分が今の仕事を続ける意義を感じたいと思っているのです。

ただ毎日仕事を無難にこなすだけではなく、きちんと「報告・連絡・相談」をする様に心掛ければ、仕事運が上がってきます。

11. 嫌いな人が表彰される夢

嫌いな人が表彰される夢

嫌いな人が仕事で功績を成し遂げて皆の前で社長に表彰されるのを見ている夢は、相手に対して嫉妬している心理を意味します。

あなたの嫌いな人は優秀で、何をやっても周囲から褒められる存在です。

しかもリーダーシップがあり、人をまとめる能力に優れていて皆に慕われているのです。

あなたも嫌いだとは言え、何かあった時には相手に従わざる負えません。

そんな相手に嫉妬して「羨ましい、いつかあの人を越えたい」と思っているのです。

ただ妬んでいるだけでは何も変わりません、相手のどんな部分が優れているのかを認めて、整理してみましょう。

相手を同じことをするのではなく、自分が「これなら負けない」という部分を伸ばしていくのです。

あなたが自分の強味に気付いて磨いていけば、相手もあなたのことを一目置く様になります。

12. 嫌いな人が有名人の夢

嫌いな人が有名人の夢

あなたの嫌いな人の顔が何故かモデルやタレントなど有名人になっていたという夢は、あなたが自分の消極的な性格を変えたいと思っていることを意味します。

嫌いな人は直接関係なく、有名人は顔が広くて社交的な性格の人全般を象徴します。

あなたは初対面の人と打ち解けて話すのが苦手で、社交的な人になりたいと思っています。

たまたま嫌いな人が明るい性格なので、有名人と合体して夢に出てきてしまったのです。

この夢を見たら自分を変えるチャンスです。

初対面の人に話しかけるというのは中々できなくても、今迄知り合った人達と交流を持ち、付き合いを大切にしていきましょう。

13. 嫌いな人と無人島で暮らす夢

嫌いな人と無人島で暮らす夢

嫌いな人と無人島で暮らすというのは、あり得ないことでありしかもこれだけはゴメンと思うものです。

この夢を見たら、あなたはこれから人間関係で大きなストレスを感じることになるでしょう。

こちらも嫌いな人は直接関係なく、複雑な人間関係のトラブルに巻き込まれて悩んでしまいます。

あなたの言いたことが伝わらず、返って相手が機嫌を損ねてしまいます。

孤軍奮闘しているうちに何もかもが面倒臭くなってしまい、自分が無人島に行きたいと思う様になるでしょう。

すぐに会えないけれどもどうしても言いたいことがあると、ついLINEやメールで一生懸命弁解したくなります。

しかしメッセージでは真意が伝わらないので、言いたいことがあったら直接会って話す機会を設ける様にして下さい。

14. 嫌いな人に恋人を奪われる夢

嫌いな人に恋人を奪われる夢

嫌いな人に恋人を奪われる夢は、あなたと恋人の中があまりうまくいっていないことを意味します。

最近デートをしてもときめきを感じない、相手の考え方に納得できないなど、すれ違いを感じているでしょう。

嫌いな人は恋人とあなたの距離が離れている状態を象徴しています。

もしも今、恋人が浮気をしても怒る気にはなれず別れても仕方がないと思っています。

このまま付き合い続けて良いのか、それともしばらく距離を置いて考え直した方がいいのかなど、葛藤が生じているのです。

迷っているとお互いの為によくありません、早目に恋人と話し合いお互いの考えていることを伝える様にしましょう。

15. 嫌いな人と食事をする夢

嫌いな人と食事をする夢

食事は好きな人と一緒にした方が美味しいに決まっています。

嫌いな人と何故かレストランで向かい合って食事をする夢は、あなたが嫌なことと正面から向き合おうとしている気持ちの表れです。

今迄やりたくない、面倒くさいと思っていたことに対して「やはりりやらなければならないんだ」と自覚したことを意味しています。

その気付きによりあなたは大きく成長して、ものの考え方が大人になります。

嫌なことでも自分の知識やスキルを伸ばせることが分かり、ポジティブ思考が身に付くでしょう。

仕事にやる気が出てきて、責任のある仕事を任せてもらえる様になります。

16. 嫌いな人とドライブする夢

嫌いな人とドライブする夢

嫌いな人とドライブする夢は、誰が運転しているかで意味が変わってきます。

16-1. あなたが運転している夢

あなたが運転している夢

あなたが運転していて嫌いな人が助手席に乗っている夢は、あなたが嫌いな人よりも一歩有利な状態になることを意味しています。

あなたの才能が認められ、リーダー的な役割を任されられます。

嫌いな人も含めて皆があなたの意見に従う様になるでしょう。

そして相手があなたのサポートに回る様になって、いかに気配りが出来る人かが分かります。

あなたにとって嫌いな人は大切なチームメイトになるでしょう。

16-2. 嫌いな人が運転している夢

嫌いな人が運転している夢

嫌いな人が運転してあなが助手席に乗っている夢は、あなたが嫌いな人に振り回されていることを意味します。

相手はものおじをしない性格で、良かれと思ってあなたに本音で様々な提案をしてきます。

半ば強引に意見を押し通されることが多く、渋々言われた通りにすることが多いのです。

いつも相手の思い通りにならずに、自分が嫌だと思ったことはきちんと断る勇気をもつべきであると伝えています。

17. 嫌いな人とバッタリ出会う夢

嫌いな人とバッタリ出会う夢

街を歩いていて嫌いな人とバッタリ会う夢は、全く予期していないトラブルが起きることを意味します。

今迄順調と思っていたことが急に上手くいかなくなったり、折角楽しいデート中に些細なことで恋人とケンカしたりするでしょう。

少し雰囲気が怪しいと思ったら一度中断して様子を見たり、早目にあなたが相手に譲る様にしてトラブルを回避する様にとの警告夢です。

18. 嫌いな人と結婚する夢

嫌いな人と結婚する夢

異性の嫌いな人がいて、いつの間にか結婚式を挙げている夢を見たら、目が覚めてからも気になって仕方がありません。

この意味は直接相手とは関係なく、自分の短所や弱みを受け入れられずにかたくなになっている心理を意味します。

もっと素直に反省して人の忠告を聞き入れれば、人間関係もスムーズになりやりたいことが思い通りに進められます。

夢の中の嫌いな人はあなたにとっての耳痛いアドバイスを象徴していて、それを受け入れることで幸せが待っている未来を暗示しているのです。

19. 嫌いな人と話す夢

嫌いな人と話す夢

嫌いな人と夢の中で何やら話をする夢です。

現実の世界においては仲が悪い、嫌い合っているので話をするどころか目も合わさないことがあるというのです。

これはあなた自身が嫌いな人を気にしていることのあらわれです。

良くも悪くもあなたは嫌いな人のことを考えているのです。

自分に近づいて欲しくない、何か言われたらどうしようと心配していることも結局は相手の存在を気にしているのです。

本当に嫌いで、縁を切りたいと思うのであればむしろ存在を感じないようにすることです。

無関心になる、そうすることで夢にあらわれることはなくなるでしょう。

20. 嫌いな人にフレンドリーにされる夢

嫌いな人にフレンドリーにされる夢

あなたは夢の中で嫌いな人から好かれたり、馴れ馴れしくされています。

目覚めて「気持ち悪い」と不快感をおぼえるかもしれません。

これは実は相手はあなたが思うほどあなたのことを嫌がってはいないというあらわれなのです。

とはいえ相手もあなたに何らかの苦手意識は持っているようです。

仲良くなりたいと思うのではあればあなたが心を開くことで相手は警戒心をゆるめるでしょう。

あなたが仲良くなりたくないと思うのであればこのまま距離を保っておくままで大丈夫です。

悪感情を見せずそっと相手と離れる、これがポイントです。

21. 大嫌いな人と仲良くしている夢

大嫌いな人と仲良くしている夢

現実世界において、非常に不仲、口をきくなんてありえない、そんな相手と夢の中では仲良くなっているという場合です。

これはあなた自身が相手のことを嫌ってはいるけれど、一目おいている部分もあるということを示しています。

嫌いだけど仕事の能力は認めている、努力は素晴らしいと感じている場合です。

また性格的には会わないけれど、良いライバル関係にはなれるという暗示でもあります。

22. 嫌いな人と喧嘩する夢

嫌いな人と喧嘩する夢

嫌いな人とあなたは夢の中で喧嘩をしています。

これは不思議かもしれませんが吉夢です。

夢自体があらわすのは良い意味での変化です。

あなたの生活に何かしら変化が起こります。

もしかしたら、嫌いな人と縁が切れる、遠くに離れるといったこともあるかもしれません。

どういう変化が起こるのか楽しみに待つといいでしょう。

23. 嫌いな人が刃物で襲い掛かってくる夢

嫌いな人が刃物で襲い掛かってくる夢

嫌いな人と喧嘩する夢に似ていますが、もしも夢の中で相手が刃物を持って襲い掛かってくるという場合は要注意です。

これはあなた自身がストレスを抱えている、何か矛盾があって苦しんでいるという暗示です。

また無理をして体も疲れているサインです。

こういった夢を見た時、自分は疲れているのだなと思っていつも以上にいたわってあげてください。

普段から寝つきの悪い人は夜牛乳を温めて飲むといいです。

24. 嫌いな人が亡くなる夢

嫌いな人が亡くなる夢

嫌いな人が亡くなる夢というのは、主にあなた自身相手のことを「いなくなればいいのに」と強く念じたことが原因です。

自分の前からいなくなればいい、関わりを持ちたくない、そういった思いが夢の中で相手が亡くなるという形であらわれたといえましょう。

深い意味はないのですが、実際の生活で嫌いな人と必要以上に関わるのはストレスが溜まって不調のもととなりますので何か対策を考えた方がいいといえるでしょう。

25. 嫌いな人を殺す夢

嫌いな人を殺す夢

あなたが嫌いな人を夢の中で殺してしまう夢。

これは願望夢でも予知夢でもないのでまずは安心してください。

自分が恐ろしいなどと悩まなくても大丈夫です。

こういう夢を見させる原因は過剰なストレスです。

あなたは嫌いな人から相当なストレスを受けている、疲れているといったことを示しています。

そのストレスを夢の中で解消したと解釈できます。

相手との関係性を改善できなくて悩んでいるのであれば、上手くいくことを考えるのはやめた方がいいという暗示でもあります。

縁を切る、離れるといったことも時には必要な間柄もあるのです。

26. 嫌いな人がつきまとってくる夢

嫌いな人がつきまとってくる夢

自分が嫌われているという事実が受け入れられずさらに相手にしつこく付きまとう人、老若男女問わずいます。

嫌っている相手が自分につきまとってくるという夢を見た場合、あなたは嫌いだけど相手のことは認めている、仲良くしてもいいという気持ちがどこかにあるのです。

ただし全面的に受け入れることはできず何らかの条件つきであるのですが。

例えば友達として軽いつきあいはいいけど、休みの日は一緒に行動したくないとか、友達としてはいいけど恋人としてはなしといった感じです。

後々の責任をとれないと思うのであればここは距離をとったままのつきあいの方が無難です。

27. 嫌いな人が自分をいじめてくる夢

嫌いな人が自分をいじめてくる夢

嫌いな人が夢の中であなたを困らせたり、いじめたりしてきます。

これはあなたが相手のことを嫌いとは言いつつも、関心があることを示しています。

似たようなところで嫌いな芸能人のブログを毎日チェックしたりするようなことも含みます。

あなたも嫌いな人のSNSや、人間関係などつい気になっていませんか。

28. 嫌いな人が怒っている夢

嫌いな人が怒っている夢

夢の中であなたの嫌いな人が怒っている場合です。

あなたに怒りをぶつけてくる場合もあるでしょう。

こういう夢を見た場合予知夢に近いものがあります。

実際にあなたに対して何かしら怒っている状態なのでしょう。

あなたに非はなくても勝手に相手が妬んだり、嫉妬していることも考えられます。

身に覚えがない場合は必要以上に相手に接触しないように気をつけましょう。

29. 嫌いな人を殴る夢

嫌いな人を殴る夢

あなたは嫌いな人を夢の中で殴ってしまいました。

このような夢を見た時はあなた自身が相手に対して不満が相当に溜まっていることをあらわしています。

夢の中で相手を殴ってスッキリしたのであれば、あなたは自分のストレスを夢で解消して精神的なバランスをとっているのでしょう。

相手に文句を言えないという場合に見やすい夢です。

30. 嫌いな人から殺される夢

嫌いな人から殺される夢

嫌いな人から殺される夢、これは死が関係していますのであなたにとっては吉夢です。

現状がいい方向へ向かうというサインでもあります。

またあなた自身が自分の力で何か成し遂げる、克服できるということも暗示しています。

31. 嫌いな人と協力し合う夢

嫌いな人と協力し合う夢

実際にはありえない夢、嫌いな人と何か共同作業をしている、しかも協力し合ってという状態です。

こういう夢を見たらあなたは苦手なものを克服できる、夢を叶えることができるということを暗示しています。

これは吉夢に属します。

自分の目的を達成するためには嫌いな人でも上手くやっていかねばならないという夢からのメッセージでもあります。

何かしら考えさせられることがあるのではないでしょうか。

32. 嫌いな人と離れる夢

嫌いな人と離れる夢

夢の中であなたから嫌いな人が去っていきました。

これはいい夢のように感じますが、正夢というわけではありません。

あなたが嫌いな人の存在がストレスで苦しんでいることを暗示しています。

現実の生活で嫌いだけど今すぐには関わりを断つことができないのではないでしょうか。

あまりにもストレスが大きいのであれば何としてでも逃げることを優先的に考えた方がいい場合もあります。

仕事や学校を辞めたとしても人生のやり直しはいくらでもできるのです。

33. 嫌いな人から逃げ出す夢

嫌いな人から逃げ出す夢

嫌いな人から逃げる夢というのは、あなたが現実に何かから逃げていることをあらわしています。

もしも逃げている存在がとてつもなくネガティブ、負のオーラが満載であるのであればこのまま逃げてしまった方がいいでしょう。

自分のことに関して努力をすれば何とかなるという場合でしたら、逃げずに立ち向かった方がいいという警告夢です。

34. 嫌いな異性を好きになる夢

嫌いな異性を好きになる夢

あなたが現実には嫌いだと感じている異性を、夢の中では好きになっている場合です。

起きた時に嫌な気持ちになる夢でもあります。

これは二通りの意味があり、一つは実際にはあなたは相手のことを嫌いとは思いつつも好きな部分もあるのです。

もう一つは嫌いではあるけれど、相手の動向が気になっているという暗示です。

どちらに当てはまるのかで判断してみてください。

35. 嫌いな人が泣いている夢

嫌いな人が泣いている夢

嫌いな人が泣いている夢の意味は、意外性をあらわしています。

嫌いな人のいい面を見たり、意外と悪い人ではない部分を知ったりするかもしれません。

また相手に実際の生活で何か変化が起こる可能性もあります。

その際は深く関わらないこと、良いことも悪いことも反応を示さないことです。

つまり相手が困った状況になってもこれまでの仕返しをしたりしないことです。

36. 嫌いな人が病気する夢

嫌いな人が病気する夢

夢の中であなたの嫌いな人が病気で苦しんでいる夢です。

これはあなた自身の相手に対する怒り、憎しみが大きいことを示しています。

別の意味では相手はあなたが思うほど人望があるわけではないことも示します。

嫌いな人自身の人間関係のトラブル、愛情運の低下など運気が良くないことの暗示です。

37. 嫌いな人が嬉しそうな夢

嫌いな人が嬉しそうな夢

あなたの夢の中で嫌いな人がニコニコと嬉しそうにしていた場合です。

これはあなた自身の生活に今ストレスがある、忙しくて生活が荒れているという暗示です。

また嫌いな人からのストレスが大きいことも関係あるでしょう。

まずは休養をとること、必要以上に予定を入れない、することを減らしていくなどを心がけて自分自身の心身の健康を心がけていきましょう。

あなた自身のストレスが軽減することで嫌いな人が夢に出てくることは減っていくでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

嫌いな人に関する夢の意味をまとめて紹介しました。

嫌いな人が夢に出てくるとそれだけで嫌な気分になって悪い夢だと決めつけるのではなく、何を暗示しているのかしっかり考えた方がいいです。

あなた自身が気づいていないことを夢が伝えてくれていることもあります。

何かしら気づかされることがあるはずです。

自分の嫌いな人が夢に出てくると朝目覚めて嫌な気分になります。

嫌いな人が夢であらわすものは自分自身の葛藤ともいわれます。

また運気の好転などいい意味もあるので、一概に嫌な夢と決めつけることはありません。

では嫌いな人に関する夢の意味を一緒に見ていきましょう。


嫌いな人の夢の基本的な意味

1-1. その人のことが本当に嫌いである

その人のことが本当に嫌いである

嫌いな人が夢にまで出てくるというのは、本当にその人のことが嫌いであることを意味します。

表向きは社会人として友好的に付き合わなければならず、自分のワガママと思われるので誰にも言えずに我慢している状態です。

できれば関わり合いたくない、顔を合わせずに済む様にしたいという気持ちが強過ぎて、夢に表れてしまったのです。

特にここ最近その嫌いな人と接する機会があり、イラッとした時に夢を見易くなります。

相手が話す声を聞いているだけでも嫌な気分になり、目覚めも悪いでしょう。

1-2. 心理的にストレスが溜まっている

心理的にストレスが溜まっている

精神的任非常にストレスが溜まっている状態です。

但しこれは夢に出て来た嫌いな人が直接的な原因ではなく、その他にも自分の思い通りにならないことがある状態です。

全てのうまくいかないことが「嫌いな人」に象徴されているのです。

自分が悪い様なことでも嫌いな人に関連付けることで、自分を正当化したいという気持ちもあります。

一つずつ解決したいのですが何から手を付けていいか分からず、精神的に不安定になっています。

1-3. 実は相手を認めている

実は相手を認めている

確かに嫌いな人ですが、その実力を認めている部分があります。

「仕事ができる」「容姿がいい」「異性にモテる」など、自分と比較して優れている部分があることは認めていて、内心羨ましいと思っているのです。

嫌いだけでも気になって仕方がないというタイプで、相手にも自分を認めて貰いたいという気持ちがあります。

この様な場合、実際に嫌いな人と付き合ってみると意外に相性が良く、良い友人になれる可能性があります。

嫌いな人から告白される夢

嫌いな人から告白される夢は、相手があなたのことを嫌っている訳ではなく、むしろ興味を持たれていることを意味します。

人の思念は寝ている間に強くなり、相手にアプローチして共鳴することもあります。

あなたが好きにせよ嫌いにせよ相手のことを強く思う気持ちが相手の思念をキャッチして、共鳴するのでこの様な夢を見るのです。

時間はかかりますが、あなたが心にゆとりを持って相手を理解する様に努めた方が良いでしょう。

相手はあなたの気持ちを全く知らないので、あなたが少し努力をすればグンと関係が改善します。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!