占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171016143654.html
「隕石」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「隕石」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「隕石」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

隕石の夢の意味【夢占い】隕石の夢と言っても様々です。

しかし、いずれにしろ流れ星で終わらず地球に落ちて来る物ですから、某かの意味があるのは否めないでしょう。

地球も人間も隕石も宇宙から生まれた物なのですから。

隕石の夢について見て行きましょう。

  • 隕石の夢の基本的な意味
  • 隕石のような珍しいキャラの人と出会えるチャンス
  • 隕石が爆発する夢
  • 隕石は流れ星
  • 隕石が落ちる夢を観た後味
  • 隕石が燃えている状態
  • たくさんの隕石が落ちてくる夢
  • 隕石の夢は何かが生まれる暗示
  • 隕石が落ちて何かが壊れる
  • 隕石を拾う夢
  • 隕石から逃げる夢
  • 隕石がどこかへ消滅する夢
  • 隕石がキラキラと光っている夢
  • 隕石を持つ夢
  • 巨大な隕石が落ちてくる夢
  • 隕石といった石のパワー
  • 隕石が落ちて街が壊滅する夢
  • 隕石が地球に衝突する夢
  • 隕石の襲来に依って津波が起きる夢
  • 隕石が落ちてくることで死ぬ夢
  • 隕石の襲来で火山が噴火する夢
  • まとめ

1. 隕石の夢の基本的な意味

隕石の夢の基本的な意味

1-1. 隕石の夢はめったにない事が起きる予感

1-隕石の夢はめったにない事が起きる予感

隕石が落ちるといった事は、世界のニュースに取り上げられるぐらいにめったにない現象です。

だから隕石が、夢に出てきたといった場合には、これから近い将来、思いがけないような凄い出来事が待っているサインです。

隕石は、惑星間の空間に存在している固体物質が、地球などの惑星の表面へと落下してくる物なので、宇宙からの偉大な力が作用する現象となります。

1-2. 隕石は未知の物体

1-隕石は未知の物体

隕石の種類も様々です。

隕石は、宇宙からの贈り物である未知の物体なので、これから起きるであろう幸運の出来事も、今まで想像もしなかったような素敵な出来事である可能性が高いです。

隕石の夢を観たら、できるだけ詳細にその内容について朝起きた時にメモを取っておきましょう。

こんなラッキーな夢は、なかなか観る事ができないと思っておいて下さい。

未知の物体である隕石が示す、あなたの近未来のサインについて、じっくりと分析しておく事によって、その天から降ってくる素晴らしいチャンスを逃さずにキャッチできます。

隕石が示す、これから起きるであろうラッキーな出来事は、未知なるものである可能性が高いので、今まで経験した事がないような出来事であった場合に、事前に準備を整えていないと見逃してしまう可能性もあります。

隕石が振ってくるといっためったにないチャンスを逃さないためにも、夢を観た直後にしっかりと夢の内容をリサーチして、万全な体制を備えておきましょう。

それが、めったにないチャンスを逃さないための策です。

1-3. 光を帯びた隕石

1-光を帯びた隕石

もしも、夢に出てきた隕石が、光を帯びていたのであれば、それはトロイライトと呼ばれる金属光沢を持つ隕石です。

光を帯びているという事は、大変良い現象なので、あなたのこれからの近未来に光が差し込むような素晴らしい幸運が、空から降ってくるがごとく現れる前触れとなります。

2. 隕石のような珍しいキャラの人と出会えるチャンス

隕石のような珍しいキャラの人と出会えるチャンス

隕石が落ちるがごとく、あなたの側にこれから大変珍しいキャラクターの人物に遭遇するチャンスです。

人は、いつも側にいる人の影響によって運命を左右されます。

だからできるだけ自分にプラスになるエネルギーを注いでくれる人と、付き合っていくのが運命を好転させていくポイントです。

そんな時に隕石が落ちる夢を観た場合には、天から大変珍しい、魅力的なキャラクターの人が、あなたの元へと舞い降りてくる事を暗示しています。

隕石が落ちてくるという事は、あなたのところへ何か非常に珍しい物、凄いものが舞い落ちてくるといった事なので、隕石が落ちてくる夢を観た後に出会う人には、しっかり注意して下さい。

隕石のように珍しい人との出会いによって、あなたのこれからの人生は、さらに魅力的なものへと変化していく事でしょう。

3. 隕石が爆発する夢

隕石が爆発する夢

隕石が爆発する夢を観た場合には、あなたが抱えているもの、持っているものの何かが爆発するがごとく、消滅してしまう事を暗示しています。

あなたが抱えている問題やコンプレックスが、隕石が爆発するがごとく、パッと消滅してくれたら大変嬉しい事ですね。

ただし、隕石が爆発する夢は、自分が長年抱えいるトラブルやコンプレックスといった悪い物が消滅する以外でも、大切にしていたものが消滅してしまう事も暗示しているので注意が必要です。

恋人といった大切なものを失わないように、注意して生活して下さい。

4. 隕石は流れ星

隕石は流れ星

隕石は、実は流れ星です。

いつも流れ星を観たら願い事をすると、必ず叶うといった言い伝えがあります。

流れ星は、非常に速く落ちていくので、わずかな時間に急に何か願い事をした方がいいと言われてもそんなに急にはできません。

でも、夢で自分の下へと落ちてきた隕石であれば、その天からのエネルギーは自分のものなので、隕石を大切に側に置いておく事ができます。

夢占いでは、隕石は希望や潜在能力の一部といった意味が込められています。

天から振ってくる隕石といった風に、何かとてつもなく素晴らしい希望や夢に満ちたものが舞い降りてくる暗示なので、期待しても良いでしょう。

隕石という流れ星が自分の下に落ちる夢を観たら、一つだけ何か願いごとをしてみて下さい。

その願い事は、恋人がほしい、結婚したいといった風に、天から誰か素敵な人を授かって下さいといった事でもOKです。

隕石は潜在意識も表すので、自分の中でこれから素晴らしい才能が目覚めますようにといったお願いでもOKです。

このお願いする時に、できれば具体的にお願いした方が、叶いやすくなります。

例えば、時間にゆとりがあって自由に会える恋人がほしいとか、家事も手伝ってくれるような優しい結婚相手がほしい、芸術的な才能が芽生えますようにといった風に、できるだけ詳細に願うと叶いやすくなります。

もちろん他力本願ではいけないので、「隕石が落ちてくる夢を観れてラッキー」といった気分の高まりと共に、自分でも夢を叶えるための努力をしていきましょう。

5. 隕石が落ちる夢を観た後味

隕石が落ちる夢を観た後味

隕石が落ちる夢を観て、朝起きた時のあなたの気分はどのような感じでしたか? もしもすごく爽快感があって、なんだかワクワクするといった場合には、その隕石はラッキーな兆しを含んでいるので、これからすごくいいもの、いい出来事、好い人があなたの周りで登場する暗示です。

逆に、もしも夜に観た隕石の夢の後味が、朝起きた時に凄く怖い、嫌な予感がした場合には、これから天から隕石が墜落してくるぐらいに、大きなトラブルがあなたの周りで起きるといった暗示です。

隕石が登場する夢自体は、良い夢、悪い夢と単純に判断するのは難しいですが、直感的にあなたが夢の中といった潜在意識が働いている状態で、経験した出来事の後味が、朝起きた時に爽快なのか、それとも不快なのか?といった点が、近未来を暗示するサインとなるので、朝起きた時の夢に対する感じをしっかりと把握できるようにしておいて下さい。

6. 隕石が燃えている状態

隕石が燃えている状態

夢で観た隕石がメラメラと燃えている場合には、隕石といった希望や潜在意識を表す塊が、情熱を帯びているという事なので、何かパッション溢れるような凄い出来事が起きる暗示です。

あなたの中でずっと心の中で温め続けていた希望や潜在意識が、これから花開く事が期待されます。

何かずっとやってみたかった事や、これから頑張ってみたい事、変えてみたい事があった場合には、今まさにメラメラと隕石が燃えるようなパッションに溢れている状態なので、是非チャレンジしてみて下さい。

きっと思いがけないパワーがみなぎってきて、スムーズに夢が叶っていくはずです。

7. たくさんの隕石が落ちてくる夢

たくさんの隕石が落ちてくる夢

隕石が登場する夢も、一つだけの場合とたくさん落ちてくる場合とで、またこれから近未来に起きるであろう状況も変わってきます。

たくさんの隕石が落ちてくるといった場合には、これからあなたの周りで様々な出来事が起きてくる暗示です。

たくさんの隕石を何に例えるのか?といった事によって、近未来に起きるであろう事の内容も変わってきます。

たくさん落ちてきた隕石が、人であった場合には、これからあなたの周りに隕石のような珍しい人がたくさん舞い降りてくる事を暗示しているから、大勢の個性的な人との出会いのチャンスがあるという事です。

他にも隕石を仕事に例えた場合には、これから隕石みたいに魅力的な仕事が、たくさんあなたの周りに舞い降りてくる事を暗示しているので、しっかりと対応していけるようにスタンバイしておきましょう。

たくさんの隕石が起きてくるといった非常に珍しい現象も、一生のうちでまたとないチャンスです。

そんなたくさんの珍しい出来事と遭遇しても、慌てなくていいように、普段からスキルアップに励んでいきましょう。

8. 隕石の夢は何かが生まれる暗示

隕石の夢は何かが生まれる暗示

隕石が天から降ってくる夢は、何かを天から授かる夢でもあります。

天からの授かり物といえば、新しい生命である赤ちゃんです。

新しい命が、あなたの周りで生まれる暗示なので、兄弟姉妹、親類、友達、ペットなど、あなたを取り巻く周りで、新しい生命が生まれるサインなのです。

大変嬉しい出来事なので、期待して待っていて下さい。

9. 隕石が落ちて何かが壊れる

隕石が落ちて何かが壊れる

天からの授かり物である隕石も、大変珍しくて魅力的な反面、落ちる場所が悪ければ、人に危害を与えたり、家や物を破壊してしまいます。

もしも隕石が落ちる夢を観た場合に、その落ちた場所で何か破壊されていた場合には、それは大変良くないサインなので注意して下さい。

例えば、隕石が落ちてきて、あなたの家が壊れる場合には、これからあなたの家庭の中で何か大きなトラブルが起きる予兆です。

例えば、別居する、離婚する、子供が家出する、親と喧嘩して家を飛び出す、借金などで家を手放さなければいけなくなってしまうといった風に、何か家庭内でトラブルが起きる事が予測されます。

隕石が天から落ちてきて、家に衝突してしまったといった予知夢は、実はこれから近未来に起きるでろう危機を知らせてくれるサインでもあるので、事前に用心をしてしっかりと対策を練っていけば防げる場合もあります。

夢はあくまでも夢なので、それが必ず現実の形となって現れるわけではありません。

だから夢は近未来に起きるラッキーチャンスやアンラッキーな出来事を知らせてくれるためのツールとして、客観的に分析していきながら、フレキシブルに対応していく事が大事です。

10. 隕石を拾う夢

隕石を拾う夢

夢に隕石が出てきて、その隕石を夢の中であなたが拾っている場面を観た場合には、それは何か思いがけないチャンスを拾う、思いがけないような人を見つけるといったサインです。

隕石を拾う夢を観た後には、何か思いがけないチャンスや素敵な出会いが待っていると期待しながら、そのサインを見逃さないようにしましょう。

「この人は、いかにも隕石みたいな珍しい人だ」といった人にめぐり合えたら、その出会いを大切にして下さい。

11. 隕石から逃げる夢

隕石から逃げる夢

隕石といった天からの未知なる物体から逃げる夢は、これから未知なる出来事が襲ってくる暗示なので要注意です。

その未知なる出来事も、天から降ってくる隕石といった風に、人間の力では到底及ばないような出来事なので、何かもしもあなたが今トラブルを抱えていて、そのトラブルから逃れられない場合には、そのトラブルに対する罪を清算しなければいけない時期がやってきている状態なのです。

自分の周りを観察していて何か悪い事をしていた場合には、その罪の清算のために隕石となって、あなたにぶつかってくる人が登場する合図なので覚悟しておいて下さい。

罪といっても、犯罪に関与する事ばかりではありません。

例えば、あなたがこっそり二股をかけていた場合には、それが表沙汰となってばれてしまい、なんらかの責任を取らされる暗示でもあります。

天はこのようにあなたの事をいつも見張っているのだと覚悟しておいて、ばれないだろうと悪い事を繰り返す生活を早く卒業していって下さい。

12. 隕石がどこかへ消滅する夢

隕石がどこかへ消滅する夢

夢の中で隕石を観たのだけれど、いつの間にかどこかへと消えていった場合には、あなたの周りで、何か大切なものが消滅してしまうサインでもあります。

自分がこれから育てていこうとしていた大切な仕事や人材が、どこかへと流れていってしまう可能性もあるので、注意して下さい。

あなたが大切に育てていこうとしていた仕事や人材は、きっと大変魅力的だから、しっかりと離さないようにしていないと、誰かに取られてしまったり、どこか遠くへと行ってしまいます。

隕石が消滅する夢を観たら、今あなたの周りで大切に育てているものを、失わないような努力をしていく事が大事です。

予知夢の良いところって、まだ現実化していない段階で、近未来に起きるであろうトラブルやアクシデントのヒントを事前に教えてくれる事です。

事前にある程度これから起きるトラブルやアクシデントが予測されるのであれば、対策をしっかり練っていけるからです。

予知夢がたとえ現実とならなくても、今の生活の中で、もっと注意深く生きていく必要があるといった合図でもあるので、今の自分を取り巻く環境についてしっかりと汚点がないかどうか、見直しながら、改善したり、ディフェンス力を高めていく事が大事です。

13. 隕石がキラキラと光っている夢

隕石がキラキラと光っている夢

隕石イコール流れ星なのですが、昔から流れ星は、とてもロマンチックできれいな物、そして流れ星が落ちている間に何か願い事を唱えると叶うといった風に、大変ロマンチックな象徴として描かれてきました。

だからキラキラと光輝いている隕石を夢の中で観たのであれば、夢や希望に満ちた物を、あなたはこれから発見するといったサインです。

夢や希望に満ちて光り輝いている物を発見できたら、それをそのまま自分の中に取り入れるように努力して下さい。

キラキラと光輝いている隕石のような才能であったり、外見であったりと、あなたにとって非常に魅力的に見える存在が現れるはずです。

そんな光り輝く隕石みたいに魅力的な人、物を発見するチャンスに遭遇したら、あなたはその人を真似て自分磨きに励んでみたり、素敵な物であったら自分の物にできるように努力するといった事が大切です。

14. 隕石を持つ夢

隕石を持つ夢

隕石をあなたが持って、家の中に飾ったりする夢は、これから何か大きな財産やお金になる仕事を得られるチャンスが到来するサインです。

隕石は天からの授かり物で、非常に価値のある珍しい物なので、そういった財やお金がこれから入ってくるサインです。

隕石を持つ夢を観たら、実際に隕石を購入してお守り代わりに家に飾っておくと良いでしょう。

隕石が自分の方から夢に出てきたという事は、隕石があなたの側にいたいと願っている事になるので、隕石があなたのパワーストーンとなるのです。

隕石はインターネットでも手軽に購入できたりするので、是非一度素敵な置物となるような隕石を探してみて下さい。

15. 巨大な隕石が落ちてくる夢

巨大な隕石が落ちてくる夢

まるでハリウッド映画のシーンみたいに、巨大な隕石が地球に落ちてくる夢を観た場合には、もしかすると、近い将来あなたの環境の周りで、大きな災害が起きるサインかもしれません。

実際に巨大な隕石が落ちてくるといった災害でないとしても、台風や水害、地震などの被害には充分に注意して下さい。

巨大な隕石が地球に落ちてくる夢を観た事を機にして、しっかり災害対策を整えておくと良いでしょう。

16. 隕石といった石のパワー

隕石といった石のパワー

隕石は石の一種です。

普通の石とは違って、ブツブツと穴が空いているから、普通の石とはちょっと違うのですが、普通の石以上に高いエネルギーの念が籠もった物として大切にして下さい。

石は、元々念が籠もりやすいといった性質を持っています。

中でも穴の空いた石は、特に高いエネルギーを秘めているとして、魔術でもよく用いられてきました。

そんな隕石が登場する夢を観たのであれば、あなたの中で何か念じる事が叶う可能性があるのです。

念って実は遠くへと飛ばせるから、いつもしっかり念じていれば、人や物といった対象物へとしっかり届けられる事があります。

隕石が出てくる夢を観たのであれば、あなたの念もきっと飛ばせるぐらいに高まっているはずなので、頑張って普段念じるといった行為にトライしてみて下さい。

17. 隕石が落ちて街が壊滅する夢

隕石が落ちて街が壊滅する夢

これは大変な夢です。

映画を見ているような、悪夢を見ているような気持ちになるでしょう。

この夢は、あなたが精神的にかなり追い詰められている事を教えています。

大きな問題や一人ではどうしようもない状況に、行き詰っていませんか? こういう時は、知り合いに助けを求める事が肝腎です。

一人で抱え込むのにも限度があります。

責任感が強いあなたは一人で一所懸命取り組んでしまう所があるようです。

一人では盲目的になり、却って視野が狭くなる事があります。

こういう時は客観的な意見を聞く事がとても大事です。

ただ、この夢に関しては、映画やドラマでそのようなシーンを見た夜に見る事もあるので、思い当る事が無い場合は気にしない事です。

18. 隕石が地球に衝突する夢

この夢は、新しい出会いを象徴する夢です。

もしかしたら、もう出会っている人の事を指しているかもしれません。

隕石が地球に落ちて来ただけで、衝突するまでは見なかった場合は、あなたは自分が現在置かれている立場を理解し、賢く振る舞っている事を表しています。

一方隕石が地球に衝突した場合は、あなたはかなり客観的に自信を見ている事を示しています。

その為、新しい出会いが唐突な物であっても、自分としては今迄交際した事の無いタイプの人であったとしても、上手くやっていける事を夢は教えてくれています。

是非、出会いを大切にし、人生をより良い物にしていきましょう。

19. 隕石の襲来に依って津波が起きる夢

隕石の襲来に依って津波が起きる夢

これは、あなたの物事に対する意欲が大変高まっている状態である事を意味しています。

しかし、襲って来る津波に対しての不安がある場合は、自身の将来に不安を持っているあなたの心情を暗示しています。

津波が襲ってきてパニックを起こしているなら、あなたは自分で抱えきれない程の仕事なり役割をしょってしまっているという事です。

無理をせずに周囲に助けを求め、テンポ良く仕事が捗るように務めましょう。

更に津波に飲まれ、もがいている夢なら、それはあなたが経済的な面で不安を持っている心を表しています。

計画的にお金を使うように、家計簿を付けたりしてお金の使い方を改善しましょう。

20. 隕石が落ちてくることで死ぬ夢

隕石が落ちてくることで死ぬ夢

この夢は、新しい事の始まりを示しています。

夢占いでは、「死」は必ずしも悪い意味ばかりでは無く、それまでの人生に一区切りがつき、新たな面が始まる事を意味する事が多いです。

隕石に依って死ぬ夢も同じような意味です。

自分が目指していた未来がこれから開いていく、といった意味が含まれています。

もし、良くない事が起こっても、その裏に隠されている物を見抜く力を付けましょう。

良くない出来事にだけ目を向けて、それに失望しているだけではいけません。

どうすれば事態が良くなるか、それを考えて進んで行けば、いつの間にか事態が実は良い事の兆候であったことがわかるでしょう。

21. 隕石の襲来で火山が噴火する夢

隕石の襲来で火山が噴火する夢

隕石の襲来で火山が噴火し、溶岩が流れ出す夢は、あなたの感情が今にも爆発しそうな位激している事を表しています。

思い当る事はありませんか? しかし、もし感情を人前で爆発させてしまったら、却って後悔する事になると夢は告げています。

爆発して解消するのではなく、それを後迄引きづる可能性が高いのです。

もし、流れる溶岩が活発に山を下っていくのなら、あなたの感情は正に今、激情の頂点にいます。

爆発したい気持ちも強い物があるでしょう。

又、溶岩が既に冷えて固まっているのなら、激情は過去の物で、あなたはその感情を引き起こした原因についても自分の中で処理出来ている事を示しています。

まとめ

隕石が出て来る夢は、夢占いでは変化、思いがけないトラブル、チャンスの到来等を表します。

特に「変化」を予言する事が多いです。

変化を自分が希望している時にも見る夢です。

変化を良い物として掴む事が出来るように対処していきましょう。

隕石の夢の意味【夢占い】隕石の夢と言っても様々です。

しかし、いずれにしろ流れ星で終わらず地球に落ちて来る物ですから、某かの意味があるのは否めないでしょう。

地球も人間も隕石も宇宙から生まれた物なのですから。

隕石の夢について見て行きましょう。


隕石の夢の基本的な意味

1-1. 隕石の夢はめったにない事が起きる予感

1-隕石の夢はめったにない事が起きる予感

隕石が落ちるといった事は、世界のニュースに取り上げられるぐらいにめったにない現象です。

だから隕石が、夢に出てきたといった場合には、これから近い将来、思いがけないような凄い出来事が待っているサインです。

隕石は、惑星間の空間に存在している固体物質が、地球などの惑星の表面へと落下してくる物なので、宇宙からの偉大な力が作用する現象となります。

1-2. 隕石は未知の物体

1-隕石は未知の物体

隕石の種類も様々です。

隕石は、宇宙からの贈り物である未知の物体なので、これから起きるであろう幸運の出来事も、今まで想像もしなかったような素敵な出来事である可能性が高いです。

隕石の夢を観たら、できるだけ詳細にその内容について朝起きた時にメモを取っておきましょう。

こんなラッキーな夢は、なかなか観る事ができないと思っておいて下さい。

未知の物体である隕石が示す、あなたの近未来のサインについて、じっくりと分析しておく事によって、その天から降ってくる素晴らしいチャンスを逃さずにキャッチできます。

隕石が示す、これから起きるであろうラッキーな出来事は、未知なるものである可能性が高いので、今まで経験した事がないような出来事であった場合に、事前に準備を整えていないと見逃してしまう可能性もあります。

隕石が振ってくるといっためったにないチャンスを逃さないためにも、夢を観た直後にしっかりと夢の内容をリサーチして、万全な体制を備えておきましょう。

それが、めったにないチャンスを逃さないための策です。

1-3. 光を帯びた隕石

1-光を帯びた隕石

もしも、夢に出てきた隕石が、光を帯びていたのであれば、それはトロイライトと呼ばれる金属光沢を持つ隕石です。

光を帯びているという事は、大変良い現象なので、あなたのこれからの近未来に光が差し込むような素晴らしい幸運が、空から降ってくるがごとく現れる前触れとなります。

隕石のような珍しいキャラの人と出会えるチャンス

隕石が落ちるがごとく、あなたの側にこれから大変珍しいキャラクターの人物に遭遇するチャンスです。

人は、いつも側にいる人の影響によって運命を左右されます。

だからできるだけ自分にプラスになるエネルギーを注いでくれる人と、付き合っていくのが運命を好転させていくポイントです。

そんな時に隕石が落ちる夢を観た場合には、天から大変珍しい、魅力的なキャラクターの人が、あなたの元へと舞い降りてくる事を暗示しています。

隕石が落ちてくるという事は、あなたのところへ何か非常に珍しい物、凄いものが舞い落ちてくるといった事なので、隕石が落ちてくる夢を観た後に出会う人には、しっかり注意して下さい。

隕石のように珍しい人との出会いによって、あなたのこれからの人生は、さらに魅力的なものへと変化していく事でしょう。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2019年05月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!