占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171016143548.html
「亡くなった人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「亡くなった人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「亡くなった人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

夢占いにおいて亡くなった人の夢というのはあなたにとって転機が訪れたり、何か伝えたいことがあるといわれています。

それでは亡くなった人に関する夢の意味を一緒に見ていきましょう。

「亡くなった人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 亡くなった父の夢
  • 亡くなった母の夢
  • 亡くなった祖父母の夢
  • 亡くなった人が笑顔の夢
  • 亡くなった人が泣いている夢
  • 亡くなった人が怒っている夢
  • 亡くなった人があなたを見つめている夢
  • 亡くなった人が血を流している夢
  • 亡くなった人が穏やかな様子の夢
  • 亡くなった兄弟があらわれる夢
  • 亡くなった友人の夢
  • 亡くなった恋人の夢
  • 亡くなった配偶者(夫、妻)の夢
  • 亡くなったペットの夢
  • 亡くなった人が生き返る夢
  • 亡くなった人と会食する夢
  • 亡くなった人が何度も出てくる夢
  • 亡くなった人に抱きしめられる夢
  • 亡くなった人に抱きつかれて嫌な夢
  • 亡くなった人にプレゼントを貰う夢
  • 亡くなった人に何かをあげる夢
  • 亡くなった芸能人が出てくる夢
  • 亡くなった人とおしゃべりする夢
  • 亡くなった人があなたの部屋に入る夢
  • 亡くなった人から忠告される夢
  • まとめ

1. 亡くなった父の夢

亡くなった父の夢

自分の親が出てくる夢というのはとてもメッセージ性が強い夢だととらえましょう。

特にあなたにとって愛情を注いでくれた両親の夢はその傾向が強くなります。

あなたのことを心配している、何か伝えたいことがあるといわれます。

父親の場合はあなたのことを思ってアドバイスを伝えたいという意味あいの方が大きいでしょう。

夢の中で言われたことはあなたへのメッセージです。

自分なりに何が伝えたかったのか、考えたら思い当たるふしがありませんか。

2. 亡くなった母の夢

亡くなった母の夢

今は亡き両親の夢はあなたにとってとても重大な意味を持ちます。

心配やメッセージだったりするのですが、母親の場合は特にあなたのことを心配しているという意味あいが大きいです。

最近、疲れ気味ではないか、無理をしていないか生活を振り返ってみましょう。

またあなた自身が落ち込んでいる、悩んでいるといった精神状態の時も母親が夢に出ることがあります。

これは前向きに頑張りなさいというメッセージですし、身の危険を心配している警告夢でもあります。

3. 亡くなった祖父母の夢

亡くなった祖父母の夢

亡くなった祖父母が夢に出てくる場合です。

生前祖父母との関係が良好であった、同居していた、わりと頻繁に会っていたという場合は両親と同じような解釈になります。

あなたのことを心配している、伝えたいことがあるととらえましょう。

一方で疎遠だった、つきあいがなかったという場合です。

その場合は夢の中の祖父母の様子に着目しましょう。

笑っていた、怒っていた、泣いていたなど様子はどんな風でしたか。

またあなた自身に伝えたことはありましたか。

あなた自身に何か警告する夢である場合が多いのですで、よく思い出してみて照らし合わせて判断してください。

4. 亡くなった人が笑顔の夢

亡くなった人が笑顔の夢

夢の中で亡くなった人が笑っていた場合です。

これは夢占いではあなた自身の運気が上がっていくサイン、また悪いことが重なっていた人もそろそろ運気が好転する予兆ととらえます。

体調が悪かった人も徐々に回復していくでしょう。

またあなた自身が抱えているトラブルや問題も解決方法が出てくることを暗示しています。

もう少しの辛抱だけど大丈夫、頑張ってと夢は伝えています。

5. 亡くなった人が泣いている夢

亡くなった人が泣いている夢

夢の中で亡くなった人が泣いているのは、あなたがトラブルに巻き込まれやすい時期にあることを警告しているのです。

また健康運も低下気味ですので休養を心がけてください。

若いから、元気だからと過信をして夜更かしをして仕事なんていうのはよくありません。

現在体調不良がある人は早めに病院にかかった方がいいでしょう。

6. 亡くなった人が怒っている夢

亡くなった人が怒っている夢

亡くなった人が夢の中であなたに対して怒っているという場合です。

これはあなたが今現在誰かに不興をかっているというサインです。

知らず識らずに妬まれているとか、不愉快な気持ちにさせていることが考えられます。

あなたにとっては悪気がないことなのでどうして自分が相手から悪く思われるのか心当たりがない場合もあるでしょう。

なるべく自己主張は控えめにして相手の気持ちを優先させてあげることを心がけることで悪い状況になることは避けられるでしょう。

もしも夢の中で亡くなった人があなたに怒りながら何かを言ってきたらその言葉はよく思い出してみてください。

夢があなたに伝えているメッセージです。

7. 亡くなった人があなたを見つめている夢

亡くなった人があなたを見つめている夢

亡くなった人があなたのことをじっと見つめている夢です。

心配そうに見ていたので目が覚めてからどうも気にかかると感じる人が多いでしょう。

これは亡くなった人があなたのことをどこかで気にかけていた、心配していたということをあらわすといわれています。

仕事、生活面、特に異性関係などで生前故人に心配をかけたことはなかったでしょうか。

また今現在も不安定な要素はありませんか。

あなたは自分は味方がいない、一人だと思っているかもしれませんが、あなたを見守ってくれている存在があることを暗示してもいるのです。

8. 亡くなった人が血を流している夢

亡くなった人が血を流している夢

亡くなった人が夢の中で血を流しています。

怖い夢で目覚めた時に汗をかいている、冷えているかもしれません。

この夢が意味することはあなたの運気のことです。

低下気味にあることを知らせています。

また悩みを一人で抱えている人は誰かに相談した方が早く解決するでしょう。

夢の中で亡くなった人が血を吐いた場合はあなたが発した言葉で誰かが傷ついているという暗示でもあります。

日頃何気なく発した言葉が相手にとっては暴言になっているのです。

自分が人に言われて嫌と感じることは言わないように気をつけることを示しています。

9. 亡くなった人が穏やかな様子の夢

亡くなった人が穏やかな様子の夢

亡くなった人が優しそうな表情、落ちついている、静かな佇まいといった夢です。

亡くなった人の様子はあなた自身の心の安定をあらわしています。

あなたの運気はこれまでよりも良くなるという暗示です。

あなたを取り巻く環境や状況が好転するサインですので吉夢といえます。

10. 亡くなった兄弟があらわれる夢

亡くなった兄弟があらわれる夢

亡くなった兄弟が夢に出るのはあなた自身の喪失感、また故人に対するあなたの愛情の深さをあらわしています。

あなたは愛情にあふれた優しい心の持ち主であることを示しています。

もしも亡くなって随分年月が経つのに夢にあらわれたという場合はあなたの身に変化が起こるので注意をするようにというメッセージの可能性もあります。

自分の状態に合わせて判断してみるとよいでしょう。

11. 亡くなった友人の夢

亡くなった友人の夢

あなたの亡くなった友人が夢に出た場合、亡くなってから日が浅い場合はあなたに友人がお別れを言いに来たと解釈してもよいでしょう。

あなたはまだ友人の死を受け入れられないのかもしれませんが現実を見ていきましょうという暗示です。

亡くなってから随分年数が経つ友人が夢に出る場合はあなたに何か伝えたいことがある、手助けしてあげたいことがあるという暗示です。

夢の中で友人がした行動、話した内容などにヒントがあるといわれます。

よく思い出してみてください。

12. 亡くなった恋人の夢

亡くなった恋人の夢

あなたが交際をしていて亡くなった恋人が夢に出た場合です。

これはあなた自身のことを故人が心配しているので現れると解釈していいでしょう。

視野が狭い、自分の世界を作って閉じこもっているということはありませんか。

恋人を失くしたことであなたは絶望して投げやりな生活を送っていませんか。

もしくは何の楽しみも持てず諦めの心境だったり。

周りの人もあなたのことを心配しているというメッセージです。

元気に生き生きと生きることが恋人にとっても一番嬉しいことであると考え方を前向きに変えていきましょう。

13. 亡くなった配偶者(夫、妻)の夢

亡くなった配偶者(夫、妻)の夢

亡くなった夫や妻が夢にあらわれた場合です。

その際、相手の様子や雰囲気に注目しましょう。

明るく華やかな印象だった場合は吉夢です。

笑顔、穏やかな様子であればあなたの運気は好調、今後も良くなるという暗示です。

一方で夢の中で雰囲気がどんよりと暗かった、怒っていた、嘆いていたという場合は要注意です。

あなたが今隠していることが明るみに出るという警告夢なのです。

隠し事など何もないという人も運気自体が低下気味ですので人のトラブルに巻き込まれやすくなっています。

言った、言わないなどの対人トラブルに発展しやすいので噂や悪口といったことには加担しないようにしましょう。

14. 亡くなったペットの夢

亡くなったペットの夢

亡くなったペットが夢に出てくると懐かしい気持ちになります。

もしも夢の中で楽しそうな様子、元気な姿であらわれたのであればあなたの運気が良いことをあらわしています。

今辛い状況におかれている人もいずれ解決する兆しが見えているので焦らなくて大丈夫です。

それとは反対に夢の中でペットが悲しげな表情だった時、元気がなさそうだった場合はペットは飼い主であるあなたの身を案じていると解釈できます。

学校、職場の人間関係などであなたは現在悩みを持っていませんか。

夢の世界でペットはあなたが悲しんでいることを察知しているのです。

すぐに前向きにはなれなくてもなるべくポジティブ思考になるようにしましょう。

15. 亡くなった人が生き返る夢

亡くなった人が生き返る夢

夢の中で亡くなった人が生きている、亡くなったことがなかったことになっているという状況の夢です。

これは吉夢です。

あなたが諦めかけていたこと、難しいと感じていたことが叶う予兆です。

それと大きな変化をあらわす夢ですので、良いことが悪くなってしまうかもしれないという意味も持っています。

今の自分の状況と照らし合わせてみてください。

何かに行き詰っている人は好転する可能性を持っています。

また今上手くいっている人は油断すると足元をすくわれる、裏切りに合うかもしれないというわけです。

いずれにしても気づきを得られるという意味では吉夢なのです。

悪いことが起こるかもしれないと思うと人は注意して慎重になります。

結果的に悪いことを最小に抑えることができればかなりラッキーといえるでしょう。

16. 亡くなった人と会食する夢

亡くなった人と会食する夢

亡くなった人と食事をする夢は基本的には吉夢です。

場の雰囲気が和やか、平和的な印象を受けた場合は近々あなたはいいことが起こるというサインです。

もしも食事の雰囲気が嫌なものであった、夢を見たあなたが嫌な印象を強く持ったという場合は警告夢です。

健康運が低下しています。

疲れている、苦しいけど休めないといった状況ではないでしょうか。

なるべく早めに寝る、疲れを翌日に持ち越さないといったことを心がけて生活習慣を改めるようにしましょう。

17. 亡くなった人が何度も出てくる夢

亡くなった人が何度も出てくる夢

亡くなった人、家族でも友人でも、なぜか頻繁に夢に出てくるという場合があります。

このように亡くなった人のことを何度も夢に見る時はあなたが故人の死を受け入れていることを示しているのです。

辛い、寂しい、悲しいといった思いは抱えていても受け入れています。

あなたは自身の精神は安定して落ち着いているといったことも暗示していますので特別な心配はいらないでしょう。

また何度も繰り返し見る場合、お墓参りに行けていない状態ではないでしょうか。

あなたがお墓参りに行けていないことに罪悪感を感じている場合も見やすくなりますので、時間を作ってお墓参りに行くことで見なくなる可能性もあります。

18. 亡くなった人に抱きしめられる夢

亡くなった人に抱きしめられる夢

亡くなった人からあなたは抱きしめられています。

実際にはそのような仲ではなかった場合でも構いません。

この夢は吉夢に属しています。

あらわすのはあなたの運気の好転です。

嬉しいことに、健康、仕事、愛情と全てにおいて好調です。

また今トラブルにあっている人も良い方向へ解決できそうな暗示ですのでこのまま頑張っていくといい結果になりそうです。

19. 亡くなった人に抱きつかれて嫌な夢

亡くなった人に抱きつかれて嫌な夢

亡くなった人から突然抱きつかれてあなた自身が嫌だ、不快だと感じる夢です。

生前にいい関係であっても、夢の中で嫌だと感じているかどうかで判断してください。

あなたが夢の中で抱きつかれて嫌だと感じる場合は残念ながら凶夢なのです。

健康面の低下と対人トラブルに合う可能性を示しています。

しかしどちらもあなたには心当たりがあるので慎重になることで回避できます。

対人トラブルについて全く心当たりがない場合は、他人のトラブルに巻き込まれる暗示ですので必要以上に他人の問題に首をつっこまないようにしましょう。

20. 亡くなった人にプレゼントを貰う夢

亡くなった人にプレゼントを貰う夢

亡くなった人からあなたは夢の中で何かを貰いました。

このような夢を見た場合はあなたは実際の世界で誰かに助けられる、援助を受けるということを暗示しています。

ちょぴり臨時収入が入る、昇給するなどです。

また協力者が現れて仕事がしやすくなるといったこともあるでしょう。

これは吉夢です。

21. 亡くなった人に何かをあげる夢

亡くなった人に何かをあげる夢

亡くなった人にあなたが何かプレゼントをする、金銭的援助をしてあげるといったような夢の場合です。

この夢は警告夢です。

あなたの健康運と金運が低下を意味します。

余計な出費が増えるとか、借金を申し込まれるなどといったトラブルに合う可能性を示唆していますのでいつも以上にお財布の紐は固くしておきましょう。

また夢の中であなたは貧乏になるほど、相手に何かをしてあげた場合はさらに注意が必要です。

精神的に疲れているサインです。

いくら健康でも心は疲れているのかもしれません。

一人になって落ち着く時間を確保するように努めるといいでしょう。

22. 亡くなった芸能人が出てくる夢

亡くなった芸能人が出てくる夢

特別にファンでなくても亡くなった芸能人が夢に出てきた場合です。

これは泣くなった芸能人の生前の環境、思っていたことなどにあなた自身が似通っている、同意見であることを示します。

対人トラブルの多い芸能人であれば、あなたもまた今対人トラブルを抱えているのでしょう。

離婚を繰り返した芸能人であればあなたも今異性間のトラブルで悩んでいるのかもしれません。

共感と同調を暗示しています。

もしも大ファンだった場合はこれはまた別の意味をもちます。

好きであるという思い、亡くなって寂しいという思いがストレートに夢にあらわれただけです。

23. 亡くなった人とおしゃべりする夢

亡くなった人とおしゃべりする夢

夢の中で亡くなった人とおしゃべりをしている夢、これは仕事運の上昇をあらわす吉夢です。

あなた自身の努力が認められて昇進する、昇給することが期待できます。

また独立して軌道に乗り始めるという場合もあるでしょう。

あなた自身の頭の働き、勘が冴えていることも示しますので積極的になればなるほど上昇していけるでしょう。

24. 亡くなった人があなたの部屋に入る夢

亡くなった人があなたの部屋に入る夢

亡くなった人があなたの部屋に入ってくる夢、訪ねてくる夢です。

これは吉夢に属しています。

あなた自身に思いもしなかった幸運が訪れるサインといわれています。

近々いいことがあるかもしれないと楽しみにしていてください。

前向きな気持ちと笑顔で過ごすことでさらに大きな幸せを呼び込むことができます。

25. 亡くなった人から忠告される夢

亡くなった人から忠告される夢

夢の中であなたは亡くなった人からアドバイスを受けたり、時には説教めいたことを言われています。

こういった夢を見た場合夢占い的にはそのままメッセージとして受けとります。

つまりいいことを言われていれば吉夢となりますし、注意をされれば警告夢、悪いことを言われれば凶夢です。

ただし自分がそれを素直に受け入れることで凶夢を吉夢にすることはできるのです。

夢の中の相手の言葉を今一度よく思い出してみてください。

まとめ

まとめ

以上、亡くなった人に関する夢の意味をまとめて紹介しました。

亡くなった人が夢に出てくるのはとても神秘的なものを感じます。

メッセージ性の強い夢が多いのでなおさらそう感じます。

亡くなった身近な人が夢に出てきて笑顔だったりいい雰囲気だったら安心して毎日を過ごせます。

もしも気にかかる様子であればお墓参りをする、心の中でお祈りをするなどして精神を落ちつかせるとよいでしょう。

夢占いにおいて亡くなった人の夢というのはあなたにとって転機が訪れたり、何か伝えたいことがあるといわれています。

それでは亡くなった人に関する夢の意味を一緒に見ていきましょう。


亡くなった父の夢

自分の親が出てくる夢というのはとてもメッセージ性が強い夢だととらえましょう。

特にあなたにとって愛情を注いでくれた両親の夢はその傾向が強くなります。

あなたのことを心配している、何か伝えたいことがあるといわれます。

父親の場合はあなたのことを思ってアドバイスを伝えたいという意味あいの方が大きいでしょう。

夢の中で言われたことはあなたへのメッセージです。

自分なりに何が伝えたかったのか、考えたら思い当たるふしがありませんか。

亡くなった母の夢

今は亡き両親の夢はあなたにとってとても重大な意味を持ちます。

心配やメッセージだったりするのですが、母親の場合は特にあなたのことを心配しているという意味あいが大きいです。

最近、疲れ気味ではないか、無理をしていないか生活を振り返ってみましょう。

またあなた自身が落ち込んでいる、悩んでいるといった精神状態の時も母親が夢に出ることがあります。

これは前向きに頑張りなさいというメッセージですし、身の危険を心配している警告夢でもあります。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!