占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171016143324.html
「砂漠」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「砂漠」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「砂漠」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

乾いていて、同じ様な景色が広大に広がっている場所です。

砂漠が意味する全体的なイメージは絶望や孤独感、不毛などあまりいい印象のものはありません。

しかし、シチュエーションや心がけ次第で今いる状態から好転のチャンスを掴むこともできますので、是非参考にしてみてください。

「砂漠」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 砂漠にあなたがたった一人でいる夢
  • 砂漠でオアシスを発見した夢
  • 砂漠でオアシスを探しているのになかなか見つからない夢
  • 砂漠にあなたと誰か別の異性が一緒にいる夢
  • あなただけが砂漠に取り残される夢
  • 砂漠を探検してまわる夢
  • 砂漠から抜け出す事ができた夢
  • 砂漠をひたすら必死に歩き続けている夢
  • 砂漠を方向も分からずに彷徨っている夢
  • 砂漠にいると車が現れて助けてくれた夢
  • 砂漠の中で死にかけた夢
  • 砂漠でラクダを発見し、その背中に乗った夢
  • 砂漠で蜃気楼に遭遇する夢
  • 砂漠で誰かに出会った夢
  • 砂漠にいるのにあなたはとてもイキイキしている、もしくは砂漠で出会った人がとてもイキイキと楽しそうにしている夢
  • 砂漠で砂に飲み込まれてしまう夢
  • 砂漠の中で積極的に行動している夢
  • 砂漠の中に置いてある車を発見する夢
  • 砂漠に咲くサボテンの花を見つける夢
  • まとめ

1. 砂漠にあなたがたった一人でいる夢

砂漠にあなたがたった一人でいる夢

広大な砂漠にあなたがぽつんと一人でいる夢は、現在のあなたの様子を暗示しています。

誰の助けもなく、身動きがとれない最悪な状態に陥っている最中かもしれません。

これに関しては、今後も助っ人は現れないでしょう。

自分の力で解決するしか方法はなさそうですので、覚悟を決めて、ポジティブ思考で真っ向から問題にぶつかってみてください。

2. 砂漠でオアシスを発見した夢

砂漠でオアシスを発見した夢

これは現在あなたが絶望の真っ只中にいて、今のあなたに一番必要なものは「癒しや安らぎなどの休息」など、自分を大切に労ってあげる時間だという警告の意味があります。

これ以上頑張りすぎると、更に辛い状況になる暗示ですので、心身をリラックスする時間を持ち、再出発に備えましょう。

3. 砂漠でオアシスを探しているのになかなか見つからない夢

砂漠でオアシスを探しているのになかなか見つからない夢

砂漠は絶望感や孤独感など意味します。

その中でのオアシスは癒しや安らぎが必要だという暗示です。

しかし、夢の中でオアシスを発見できなかった場合、どうやら問題解決にはまだ長い道のりを超えなくてはならない様です。

苦しい状態がしばらく続きそうですので、長期戦になる事を踏まえて、今後に備えてください。

4. 砂漠にあなたと誰か別の異性が一緒にいる夢

砂漠にあなたと誰か別の異性が一緒にいる夢

異性と共に砂漠にいるということは、今後恋愛関係でのもつれやトラブルが起こる事を予知しています。

もし現在、付き合っている人、もしくは家庭を持っている人であれば、これから大きな試練が訪れるかもしれません。

しかし、もしその一緒にいる異性とオアシスに辿りつく事が出来たのなら、長く続いた問題がようやく解決され、安らぎと共に更に深い愛を築いていけると暗示しています。

逆に、ただ砂漠にいるだけ、もしくはオアシスを発見できなければ、しばらく試練は続きそうです。

5. あなただけが砂漠に取り残される夢

あなただけが砂漠に取り残される夢

1番のたった一人でいる状況と似ていますが、これは「取り残される」という感覚を持っている場合の夢です。

この場合は、自分の意見をあまりにはっきりと主張するので、周囲から孤立して、孤独を感じる状態に入ってしまうという暗示です。

時には人の意見に耳を傾け、しっかりと聞いた上でどうするかを判断してみてください。

また、自ら周囲に対して心を開き、自分という人間を理解してもらえる様に努力する事が大切だと伝えています。

6. 砂漠を探検してまわる夢

砂漠を探検してまわる夢

あなたは好奇心が旺盛で、とても頭の良い人です。

その為、深層心理ではどこに危険があり、今後どうすればよいかも勘でなんとなく気付く事ができる人物です。

砂漠を探検する夢は、とても縁起がよく、あなたがどんな困難も乗り越えて必ず成功に導かれる事を予知しています。

持ち前の勘の良さや、ポジティブ思考で、自分を信じてそのまま突き進んで下さい。

必ず成功を勝ち取る事ができるでしょう。

7. 砂漠から抜け出す事ができた夢

砂漠から抜け出す事ができた夢

現在、感じている絶望や孤独感などから脱出できる解決の糸口がもうすぐ見つかるという暗示です。

運気が上がっている状況で、幸運を引き寄せられますので、最後まで気を抜かずもう少し頑張ってみて下さい。

8. 砂漠をひたすら必死に歩き続けている夢

砂漠をひたすら必死に歩き続けている夢

ひたすら歩き続けるだけで、結局何も見つからなかったのなら、あなたの今の目標を見直してみた方がいいかもしれません。

これは、今のあなたが沢山の時間や、努力を重ね続けている目標が今後も達成する見込みがない事を示す警告の夢です。

うまくいっている様に見えても、すぐに悪くなる事を繰り返し、最終的には最悪の状況に追い込まれ、やがてその目標を手放してしまうでしょう。

自分に本当に合っているものをもう一度、新しい視点や、新しい意見を織り交ぜながら考えてみる事で、違う目標が見つかるかもしれません。

また、今のやり方に問題があるかもしれないので何か変更する事でまた違う風が吹くかもしれません。

9. 砂漠を方向も分からずに彷徨っている夢

砂漠を方向も分からずに彷徨っている夢

砂漠の中を目標もなく、方向も分からないまま、ただ彷徨っている状況の夢ならば、それは今のあなたの心理状態や状況を反映しています。

自分自身の中にも、明確な目標がなく、将来やあなたの人生そのものに漠然とした不安を感じている状態を指しています。

今のあなたは、心身疲れきり、運気が低迷している様です。

自ら考えて、新しい道や、人生の方向性を見つけていくのは困難な様です。

思考力もとても低下している時期ですので、こんな時は本当に信頼できる人に相談をして、あなたの中にある不安な気持ちを外に吐き出しましょう。

もしかしたら、そうする事でいいアドバイスや客観的視点から見た、あなたの素晴らしい新たな一面が見つかるかもしれません。

10. 砂漠にいると車が現れて助けてくれた夢

砂漠にいると車が現れて助けてくれた夢

これは「移動する」事が大変いい時期である事を予兆する吉兆です。

運気自体もいい時期ですが、今いる場所から遠くに行けば行くほど、強い運気を味方にできます。

例えば、違う県に引っ越しをしたり、今まで親と同居してた人は1人暮らしを始めるといいでしょう。

転職や、海外移住などするにもとてもいい時期です。

そうして、環境をがらりと変えてみる事で、あなたの気持ちが切り替わり新しいあなたを発見する事ができます。

また、本来やりたかった仕事や、今後の人生でとても重要になってくる目的やあなたのするべき事が見えてきます。

事態が大きく好転する時期ですので、今の自分を更に飛躍に導くチャンスです。

11. 砂漠の中で死にかけた夢

砂漠の中で死にかけた夢

今のあなたは、生命力が著しく失われ運気が下降しています。

あなたの心と体が、限界まで疲れていて助けや休息を必要としているサインを出しているという警告の意味での夢です。

自覚している場合はまだいいのですが、この場合、自覚していない人も多くいます。

また、自覚していない人に心の疲れを伝える為にこういった夢を見る事で、知らせてくれる事がある様です。

はっきりと自覚をする事で、対策する事ができます。

ゆっくりと自分を労い、今の状況に陥った原因を探ってみて下さい。

本質的な問題点が浮かび上がってくるかもしれません。

12. 砂漠でラクダを発見し、その背中に乗った夢

砂漠でラクダを発見し、その背中に乗った夢

ラクダは非常に忍耐強い生き物です。

水を全く飲まない状態でも力強く歩き続けます。

そのラクダの背中になる夢は、これからも厳しく辛い時期が続く事を示唆しています。

しかし、この時期にあなたは今後の人生でとても大切になってくる「忍耐力」を身につける事ができます。

長い人生で、強い忍耐力は何よりも役に立ちます。

あなたは今後の人生でどんなに辛い事があっても、強い忍耐力を備えているので何があっても大丈夫です。

どんなに逆風が吹く中でも、力強く前に進み続けていく事ができるでしょう。

13. 砂漠で蜃気楼に遭遇する夢

砂漠で蜃気楼に遭遇する夢

現在のあなたは、あなた以外の他者や物事のせいで、注意力が散漫になっています。

集中力を著しく欠いている状態ですので、正常な判断をするのが難しくなっています。

この時期に転職や、引っ越しなど人生の大きな決断をするのはやめていた方が良さそうです。

もし、決断を迫られている場合は、あなたの集中力が戻るまでしばらくは決断を先送りにしてやり過ごしましょう。

また現在、夢中になっている異性がいる人は、偽りの愛を追いかけている可能性があるので要注意です。

14. 砂漠で誰かに出会った夢

砂漠で誰かに出会った夢

その人物は夢の中であなたにどういう行動をとり、あなたはそれをどの様に感じたでしょうか? ここではあなたの感じ方や、どんな印象を受けたかで結果が変わってきます。

内容は、ほとんど現実世界でもリンクする結果です。

例えば、その人があなたを助けてくれたのなら現実でも助けてくれる人物でしょう。

しかし、嫌な印象や恐怖心を感じた場合、今後、あなたにとってあまり好ましくない人物かもしれません。

夢で出会った時の印象を思い出してみて下さい。

あなたの深層心理では、その人がどういう人物なのかきっと分かるはずです。

15. 砂漠にいるのにあなたはとてもイキイキしている、もしくは砂漠で出会った人がとてもイキイキと楽しそうにしている夢

砂漠にいるのにあなたはとてもイキイキしている、もしくは砂漠で出会った人がとてもイキイキと楽しそうにしている夢

あなたが本当にしたいと思っている事に対して、多くの障害や反対意見などが出てきそうな暗示です。

しかし、あなた自身にはその反対や障害を跳ね返すほどのパワーがみなぎっています。

情熱や勇気も、充分にある様ですのでいい時期に入っていると言えます。

まずは自分の思った通りに行動してみて下さい。

16. 砂漠で砂に飲み込まれてしまう夢

砂漠で砂に飲み込まれてしまう夢

砂は粒子がとても小さいので力任せにかき分けても更に下に落ちていきます。

まさに今のあなたはこういう状況に陥る一歩手前の所まで来ているという暗示です。

この問題は大きすぎて、あなたの力だけではどうにもならない解決できないものです。

今後、その余波は広がり更に手がつけられなくなってくるでしょう。

これは、仕事関係や人間関係、恋愛関係全てに精通する暗示で、現在抱えている問題があるなら早急に今のあなたにできる限りの努力をして、解決作を探して下さい。

この時期に、一番いけないのは問題解決に向けての努力を何もしない事です。

特に、夫婦間や恋人間で問題を抱えている方は今後、更に悪化します。

何もせずに、時が解決するだろうとのんびり構えていると、どうする事もできない所まで進行してしまう暗示です。

あなたにできる最善を尽くし、言い訳や見てみぬふりはせずに真っ向から問題と向き合って下さい。

今できる事は、問題解決に向けて努力する事のみです。

17. 砂漠の中で積極的に行動している夢

砂漠の中で積極的に行動している夢

あなたの中の勇気や行動力が高まり、生命力が溢れている状態である暗示です。

あなたはとても前向きな性格のひとですので、この時期に一度離れた友人などが再びあなたの元に戻ってくるかもしれません。

18. 砂漠の中に置いてある車を発見する夢

砂漠の中に置いてある車を発見する夢

現在のあなたは絶望感や、孤独感の真っ只中にいますが、もう間も無くそこから抜け出すチャンスや機会が訪れます。

事態は好転する兆しが出かけていますので、もう少し頑張ってみて下さい。

19. 砂漠に咲くサボテンの花を見つける夢

砂漠に咲くサボテンの花を見つける夢

砂漠に咲くサボテンの花はまさしく絶望の中にある希望の象徴です。

今後、今いる状況から、思わぬ人や予想しなかった角度からの支援が入り、状況が好転するという暗示です。

近々、その全容が明らかになるでしょう。

まとめ

まとめ

以上、砂漠に関する19選でした。

砂漠に漂う孤独感や絶望感は、人生と似ています。

人間は皆本質的には孤独な生き物なのです。

そこで大切なのはあなたの心構えや勇気です。

砂漠の夢は、こうした状況であなたの勇気や生命力などが試されるといっても過言ではありません。

砂漠の夢は現実逃避や、物事から逃げる事が一番よくない事だと教えてくれています。

周りの人も大切にしつつ、時には一人で戦う強さも必要です。

あなたの今の状況を把握する事で、是非今後の行動をおこす参考にしてみて下さい。

乾いていて、同じ様な景色が広大に広がっている場所です。

砂漠が意味する全体的なイメージは絶望や孤独感、不毛などあまりいい印象のものはありません。

しかし、シチュエーションや心がけ次第で今いる状態から好転のチャンスを掴むこともできますので、是非参考にしてみてください。


砂漠にあなたがたった一人でいる夢

広大な砂漠にあなたがぽつんと一人でいる夢は、現在のあなたの様子を暗示しています。

誰の助けもなく、身動きがとれない最悪な状態に陥っている最中かもしれません。

これに関しては、今後も助っ人は現れないでしょう。

自分の力で解決するしか方法はなさそうですので、覚悟を決めて、ポジティブ思考で真っ向から問題にぶつかってみてください。

砂漠でオアシスを発見した夢

これは現在あなたが絶望の真っ只中にいて、今のあなたに一番必要なものは「癒しや安らぎなどの休息」など、自分を大切に労ってあげる時間だという警告の意味があります。

これ以上頑張りすぎると、更に辛い状況になる暗示ですので、心身をリラックスする時間を持ち、再出発に備えましょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!