占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171015184539.html
「水」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「水」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「水」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

水に関する夢の意味はどんな意味があるでしょうか。

紹介していきます。

「水」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 綺麗な水を見る夢
  • 濁った水を見る夢
  • 沸騰したお湯を見る夢
  • 凍った水を見る夢
  • 流れる水を見る夢
  • コップなどに綺麗な水を注いでいる夢
  • きれいな水を飲む夢
  • 濁った水を飲む夢
  • 水が飲みたいのに飲めない夢
  • 人から水をもらう夢
  • 水浴びをしている夢
  • 池や川に入る夢
  • 汚い水に入る夢
  • 炭酸水を飲む夢
  • お風呂に入る夢
  • 体の一部だけ水に浸かる
  • 海の中にいる夢
  • 洪水に襲われる夢
  • 花や木に水をあげる夢
  • 水漏れを発見する夢
  • 水の中で溺れている夢
  • まとめ

1. 綺麗な水を見る夢

綺麗な水を見る夢

あなたが夢の中で綺麗な水を見た場合、運勢が上昇していることを示す吉夢と言えるでしょう。

その水が綺麗でとても透き通っているのなら、あなたの心もとても純粋で安定していると言えるでしょう。

またあなたのパートナーに対してもとても純粋な気持ちで接することが出来、2人の関係ががとてもよくなることを示しています。

2. 濁った水を見る夢

濁った水を見る夢

下水であったり、濁っている汚い水を見た場合は綺麗で透き通った水を見る夢と反対の意味を示します。

あなたの中で黒い感情が大きかったり、人に言えない隠し事はありませんか。

それが周りの人にバレてしまって周りの人の関係が悪くなってしまうことを暗示しています。

また逆にあなたに対して黒い感情を持っていたり、騙したりよくない感情を抱いてるかもしれません。

もしあなたの中に黒い感情があったらその気持ちを改めた方が自分のためになるでしょう。

また周りの人を信用しすぎたり、うまい話しに乗っかってしまわないように気を付けましょう。

3. 沸騰したお湯を見る夢

沸騰したお湯を見る夢

水が沸騰したお湯を見る夢は、沸騰ということからあなたの感情が爆発してしまうそうなことを示しています。

今何か自分の中で我慢している感情はありませんか。

知らず識らずのうちに自分の中に溜まってしまっていつか急に爆発してしまうかもしれません。

普段からあまり溜め込み過ぎないように注意しましょう。

4. 凍った水を見る夢

凍った水を見る夢

凍った水を見る夢は沸騰したお湯を見る夢とは逆で、あなたが吐き出したいと思っている思いを全く吐き出せていない状態を示しています。

自分の思い通りにはすべてはいかないかもしれませんが、自分を押し殺してしまうのはよくないです。

またあなたの感情を抑え込んでいる人が周りにいるかもしれませんので、気を付けた方が良いでしょう。

5. 流れる水を見る夢

流れる水を見る夢

流れる水を見る夢はとても良い夢と言えます。

綺麗に水が流れていれば、流れているほど、あなたが思っている通りに物事が進んでいくでしょう。

勉強や仕事、恋愛においても運気が上昇する兆しなので、様々なことにチャレンジしてみましょう。

きっとうまくいくでしょう。

6. コップなどに綺麗な水を注いでいる夢

コップなどに綺麗な水を注いでいる夢

コップなどに綺麗な水を注いでいる夢を見た場合、水は生きていく上には欠かせないもので、それが注がれていくというのはあなたの中の生命力がどんどんみなぎっていることを示しています。

どんどん活発的にやりたいことなどに取り組んでいきましょう。

またあなたの性的魅力が増していることも示していますので、周りの異性からモテモテになるかもしれません。

7. きれいな水を飲む夢

きれいな水を飲む夢

きれいな水を飲む夢を見た場合、綺麗な水を見た夢と同様にとても良い夢と言えます。

綺麗な水を飲むことは実際にも悪いものを浄化したり、再生することが出来ます。

なのできれいな水を飲む夢を見たなら、あなたの中の悪いことが綺麗に浄化され、新しい自分になれる兆しでしょう。

特に健康状態ではとても調子が良かったり、金運もとてもアップしますので思わぬ収入があったり、財運が上がる吉夢と言えるでしょう。

8. 濁った水を飲む夢

濁った水を飲む夢

これも濁った水を見る夢と同様にあまりよくない夢と言えるでしょう。

あなたの周りの人に騙されてしまったり、知らず識らずのうちに悪いことをしてしまっていたり、トラブルに巻き込まれるかもしれません。

もう一度しっかり周りの人の関係を見直したり、そういうことが起こるかもしれないという気持ちを持って注意することが必要でしょう。

9. 水が飲みたいのに飲めない夢

水が飲みたいのに飲めない夢

水が飲みたいのに飲めない夢を見た場合、実際に寝ている時に水分が足りていなかったり喉が渇いているのかもしれません。

よく水が飲みたいのに飲めない夢を見る場合はきちんと寝る前に水分補給をしたり、寝室で水分をすぐに補給できるようにしましょう。

そうでない場合に水が飲みたいのに飲めない夢を見た場合は生命力が低下してしまっているのかもしれません。

またあなたが達成しようとしている目標が実力や環境という面でなく、体力的に実現出来ていないのかもしれません。

普段からあまり運動などしていない人は、時間を見つけて体を動かしたり、運動した方が良いでしょう。

10. 人から水をもらう夢

人から水をもらう夢

誰かから水をもらう夢を見た場合、これもきれいな水であれば幸運が訪れる兆しです。

特に金運が上がる兆しなので良い夢と言えます。

また周りの人からの愛情が溢れていることも示しているので、あなたが幸せに過ごせるでしょう。

水をくれた相手があなたの知り合いだった場合はその相手から、あなたにとってプラスになる助けや、プレゼントをもらえたりするでしょう。

11. 水浴びをしている夢

水浴びをしている夢

あなたが水浴びをしている夢を見た場合は、素敵な異性との出会いを示している良い夢と言えます。

もし相手を募集していたり、探していたら積極的に出会いの場に行ってみましょう。

もうすでにあなたの周りにいる人があなたのことを幸せにしてくれるパートナーかもしれません。

水浴びをしている夢は恋愛運アップの兆しと言えます。

12. 池や川に入る夢

池や川に入る夢

あなたが池や川に入る夢を見た場合は、新しいスタートの時期にあることを示しています。

今あなたが挑戦しようかどうか迷っていることがあるのならば、それがうまくいくという兆しです。

迷っていないでどんどん挑戦した方が良いでしょう。

また仕事などにおいても大きな仕事を任されて成功したり、新しく素敵な趣味に出会えたりするでしょう。

幸せな未来が待っていることを示しています。

13. 汚い水に入る夢

汚い水に入る夢

あなたが入っている水が汚い場合はあなたにとってよくないことが起きる暗示です。

またあなたが今悪いことをしていて、それを後ろめたいと思っている気持ちから汚い水に入る夢を見たりします。

バレないからといって悪いことをしていても、いつか誰かにバレて自分が後悔してしまうでしょう。

またあなたが悪いことをしていると、さらに悪いことがよってきますので、行動を改めた方が良いでしょう。

14. 炭酸水を飲む夢

炭酸水を飲む夢

炭酸は刺激があるものです。

なので炭酸水を飲む夢はあなたが平凡な毎日に飽きてしまって、刺激を欲していることを示しています。

変わらない毎日も素敵ですが、刺激が欲しいという気持ちが溜まってしまうとストレスになってしまうので、非日常的なことを時々してみたり、そういった気持ちを解消できる方法を見つけてみましょう。

15. お風呂に入る夢

お風呂に入る夢

普段入っているように暖かく、綺麗なお風呂に入っている夢を見た場合は、実際にお風呂に入るということは疲れが取れたり、癒されたりするかと思います。

そういった理由からあなたの健康状態がよくなることを示しています。

しっかりと疲れが取れたり、体が軽くなるでしょう。

また今あなたが抱えてトラブルなども解消されるでしょう。

精神状態も安定することを示しています。

16. 体の一部だけ水に浸かる

体の一部だけ水に浸かる

体の一部だけ水に浸かるはあまりよくない意味があります。

例えば足だけ水に浸かっている状態なら足の不調が起こる可能性があります。

もしそういった夢を見た場合は、今は何の不調もなくても、しっかりケアしたり、検査してもらった方が良いかもしれません。

体の一部だけ水に浸かる夢は注意が必要と言えます。

17. 海の中にいる夢

海の中にいる夢

海の中にいるということは、息もできませんし、自由に動き回ることも陸上よりは出来ません。

そういった理由からあなたが今身動きが取れない状態にいることを示しています。

人間関係において自分ではどうしようもないことに悩んでいたり、周りの人とうまくコミュニケーションをとれていないことを示しています。

また恋愛においてもパートナーに対して、好きな気持ちをうまく伝えられずに悩んだりしているでしょう。

自分一人で悩んでいてもどうにもならないこともあります。

正直に自分がどうしたらいいか迷っていることを話てみると周りの人も分かってくれるでしょう。

18. 洪水に襲われる夢

洪水に襲われる夢

実際に洪水に襲われてしまうということはとても怖いと思います。

夢占いでも洪水に襲われるということは、あなたの中のストレスが大きくなっているかもしれません。

ただそのストレスだったり不安をきちんと解消することが出来れば、また新たな自分になれるという転機であることも示していますので、必ずしも悪い夢ではないです。

ストレスや不安はできるだけ取り除く努力をした方が良いでしょう。

19. 花や木に水をあげる夢

花や木に水をあげる夢

花や木に水をあげるという夢はあなたが今周りの人にとても愛情を注いでいる気持ちが現れています。

その水をあげている花や木が綺麗だったり、立派な場合はあなたの愛情が十分周りの人にも注がれてプラスになっていることを示しています。

水をあげている花や木が枯れそうになっている場合はあなたの愛情が過剰過ぎるか、全く愛情を注げていないという現れなので、もっと周りの人に愛情を持って接した方が良いでしょう。

20. 水漏れを発見する夢

水漏れを発見する夢

家の屋根から水が漏れているをしているのを発見したり、水が漏れてしまっては困る場所から水漏れしているのを発見する夢は、あなたの状況が危ないことを示しています。

例えば恋愛においてこのままだと相手との関係に傷が入ってしまっている暗示です。

ただ今の時点で発見が出来て、早めにそれを直すことが出来れば、元の状態に戻すことが出来ますので、きちんと気付くことが大事でしょう。

21. 水の中で溺れている夢

水の中で溺れている夢

あなたが水の中で溺れてしまっている夢は実際と同じであまり良くない暗示です。

あなたの中の不安な気持ちが大きくなり過ぎて、精神状態がよくないことを示しています。

このまま何もしないでいると、もっと悪いことが起こってしまうでしょう。

きちんと自分の精神状態をよく保つことができるように努力しましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか?水に関する夢を見た場合は、ほとんどの場合で綺麗な水が出てくれば良い夢と言えます。

反対にあまり綺麗な水ではない場合は自分の精神状態や隠し事など注意が必要という暗示です。

水に関する夢の意味はどんな意味があるでしょうか。

紹介していきます。


綺麗な水を見る夢

あなたが夢の中で綺麗な水を見た場合、運勢が上昇していることを示す吉夢と言えるでしょう。

その水が綺麗でとても透き通っているのなら、あなたの心もとても純粋で安定していると言えるでしょう。

またあなたのパートナーに対してもとても純粋な気持ちで接することが出来、2人の関係ががとてもよくなることを示しています。

濁った水を見る夢

下水であったり、濁っている汚い水を見た場合は綺麗で透き通った水を見る夢と反対の意味を示します。

あなたの中で黒い感情が大きかったり、人に言えない隠し事はありませんか。

それが周りの人にバレてしまって周りの人の関係が悪くなってしまうことを暗示しています。

また逆にあなたに対して黒い感情を持っていたり、騙したりよくない感情を抱いてるかもしれません。

もしあなたの中に黒い感情があったらその気持ちを改めた方が自分のためになるでしょう。

また周りの人を信用しすぎたり、うまい話しに乗っかってしまわないように気を付けましょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!