占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171013175246.html
「ベッド」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「ベッド」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「ベッド」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

ベッドが出てくる夢が象徴するものは、「健康」「愛情」「結婚」といわれています。

また男女が愛を確認しあう場所でもあることから異性間の愛情やセックスなどをあらわす場合もあります。

それではベッドに関する夢の意味を一緒に見ていきましょう。

「ベッド」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 新しいベッドで寝る夢
  • ベッドから落ちる夢
  • ベッドが火に包まれている夢
  • 壊れたベッドが出てくる夢
  • ベッドを整える夢
  • 見覚えのないベッドを使う夢
  • 好きな人とベッドに入る夢
  • 自分のベッドに他の人が寝る夢
  • 友達のベッドに寝る夢
  • 白いベッドで眠る夢
  • 小さいベッドに寝ている夢
  • 誰も寝ていないベッドを見る夢
  • 血がついたベッドの夢
  • ベッドでぐっすり安眠している夢
  • 夫婦でベッドに寝ている夢
  • 魅力的な異性がベッドで寝ている夢
  • 柔らかく寝心地がいいベッドの夢
  • ペットで一緒にベッドで寝る夢
  • 寝心地が悪いベッドの夢
  • ベッドで愛し合う夢
  • まとめ

1. 新しいベッドで寝る夢

新しいベッドで寝る夢

真新しいベッドで寝る夢は新しい生活、それに伴う変化を意味します。

これはあなたの生活に何かしら新しいことが入ってくる予兆ともいえるでしょう。

特に恋愛面において期待が持てます。

新しい出会い、今の恋人との結婚などを暗示しています。

基本的に変化といっても良い方向になることが多いので吉夢に属しています。

2. ベッドから落ちる夢

ベッドから落ちる夢

夢の中であなたがベッドから床へ落ちてしまいます

これは何を意味しているかといえばあなた自身の健康運、運気の低下の予兆です。

また日頃元気な人ほど無理をしやすいのですが体調不良などのトラブルに合う可能性があります。

今は休養を優先させてというメッセージでもあります。

また悩み事を抱えている人は一人で抱え込まないで誰かに相談することで運気の低下を防げます。

3. ベッドが火に包まれている夢

ベッドが火に包まれている夢

夢の中でベッドが燃えている場合は要注意です。

あなたに身に何かトラブルが起こるかもしれないという警告夢の可能性があります。

特に対人関係において問題がないか自分で注意をしておきましょう。

また恋人、配偶者がいる人は二人の関係に何か問題が起こるかもしれないという解釈もできます。

問題を放置していると最悪の場合別れになるかもしれません。

早めの対応をとることで解決できますので先延ばしにしないことです。

4. 壊れたベッドが出てくる夢

壊れたベッドが出てくる夢

脚の折れたベッド、マットレスがないベッドなど使いものにならないベッドが出てきた時は運気の低下をあらわしています。

特に体調不良などあなた自身の健康運に気をつけましょう。

また恋人、配偶者との関係性が悪化しかかっていることを暗示していることも考えられます。

自分にとってどちらがあてはまりそうか考えてみるといいでしょう。

いずれにしても早めに対応、ケアすることで悪い状態を回避することができます。

5. ベッドを整える夢

ベッドを整える夢

夢の中であなたはベッドのシーツを伸ばしたり、掛布団を綺麗に直したりとベッドメイキングをしています。

これはあなたの生活に新しいことが起こることを暗示しているのです。

どちらかといえば大きな変化であなたの生活や人生が変わるきっかけとなるかもしれません。

6. 見覚えのないベッドを使う夢

見覚えのないベッドを使う夢

夢の中であなた自身のベッドではない、見たこともないベッドを使っている場合です。

これはあなたの運気が良くなってきている予兆です。

また疲れ気味だった人も体力が回復してくる暗示です。

気力、体力が充実してくるので仕事や勉強、趣味などこれまで以上にパワフルにこなせるようになります。

今よりも良くなるという暗示であり、吉夢です。

7. 好きな人とベッドに入る夢

好きな人とベッドに入る夢

好きな人とベッドに入る夢はあなたの心の欲求をあらわしています。

今現在性的な欲求が高まっていることのあらわれであり、好きな人と深い関係になりたいと願っているのでしょう。

予知夢的要素はなく、あなた自身の願望が夢に出ているといえます。

8. 自分のベッドに他の人が寝る夢

自分のベッドに他の人が寝る夢

あなたのベッドに、誰か別の人が寝ている夢の場合です。

これはあなた自身が誰かに振り回されていることを象徴しています。

そのためどこか気が休まらない、疲れているという状態が続いているともいえます。

また今あることで手一杯ということを示してもいますので、新規の頼み事、仕事などは安易に引き受けない方がいいというメッセージです。

9. 友達のベッドに寝る夢

友達のベッドに寝る夢

あなたは友達や知り合いなど自分以外のベッドに寝ている夢です。

注目する点はそれが誰のベッドであるかというところです。

そのベッドの持ち主のことをあなたはどういう風に思っているでしょうか。

夢占い的にはベッドの持ち主はあなたの味方と解釈します。

この先困ったことがあった時など手助けとなる場合もあります。

またお互いにいい関係を築けることも暗示していますので、お付き合いを大切にしていきましょう。

10. 白いベッドで眠る夢

白いベッドで眠る夢

白いベッドであなたが眠っている夢の場合、解釈は二通りあります。

まずその夢の印象がいいものであったとしたら吉夢です。

恋愛、結婚など愛情面の運気が上昇傾向ということを暗示しています。

一方で病院のベッドで苦しむといったような暗い印象が大きい夢だった場合は健康運や対人運の低下を意味します。

気をつけるポイントは体調管理です。

無理のない生活を送るように心がけましょう。

11. 小さいベッドに寝ている夢

小さいベッドに寝ている夢

狭い部屋、小さなベッドで何だか窮屈に寝る夢の場合です。

それはあなた自身の恋愛運の低下、不調を暗示しています。

彼氏と別れる、このままおひとりさまといった恐れをあなたが持っているのかもしれません。

日頃から相手に対して思いやりを忘れず、言葉遣いに気をつけるように心がけるといいでしょう。

12. 誰も寝ていないベッドを見る夢

誰も寝ていないベッドを見る夢

誰もいない、使われていないベッドをあなたが見ているといった夢です。

この場合、夢の印象が明るめであれば、あなたやあなたの周りの誰か、体調不良やケガなどが回復に向かうことをあらわしています。

反対にどこか暗いイメージを持つ夢だった場合は病気やケガなどをする人があらわれるかもしれないという警告夢ですのでくれぐれも無茶をしないように注意をしましょう。

13. 血がついたベッドの夢

血がついたベッドの夢

血がついたベッドなんて何だか不吉ですし、怖い印象の夢です。

あらわすのは愛情と変化です。

もしかしたら浮気をする、されるということがあるかもしれませんし、恋人に対しての思いが変化するかもしれないという暗示なのです。

パートナーがいる人は相手の気持ちを思いやる、体調など気にしてあげてください。

14. ベッドでぐっすり安眠している夢

ベッドでぐっすり安眠している夢

夢の中のあなたがベッドで気持ちよさそうに睡眠をとっている夢だった場合、あなたが現実世界で少々疲れていることを意味しています。

でも安心して下さい。

疲れてはいても、しっかり休養がとれている、エネルギーを貯めることができているという暗示でもあります。

15. 夫婦でベッドに寝ている夢

夫婦でベッドに寝ている夢

夫婦が一つのベッドで寝ることは別におかしなことではないのですが、夢占い的にはちょっと注意が必要な夢といえるでしょう。

家族、親しい人など身内に何か問題が起こるかもしれないという暗示なのです。

いつも以上に慎重に行動する、うまい話に安易にのらないなど注意しておきましょう。

また配偶者が別の相手とベッドに寝ている場合は、浮気の可能性も気をつけておいた方がいいでしょう。

16. 魅力的な異性がベッドで寝ている夢

魅力的な異性がベッドで寝ている夢

自分から見て魅力的な異性がベッドに寝ている夢を見た場合、何を意味するのかといえば、あなたの恋愛運が上がっていることを示しています。

もしも今気になっている相手がいるのであれば思い切って声をかけてもよさそうです。

またパートナーがいるのに見た場合は性的な欲求が高まっているとか、欲求不満になっているということも考えられます。

自分はどちらにあてはまるのか判断してみてください。

17. 柔らかく寝心地がいいベッドの夢

柔らかく寝心地がいいベッドの夢

ふんわりとしたベッド、柔らかく暖かい毛布など。

寝心地がいいベッドに寝る夢はあなたの精神状態がいいことを示しています。

また健康運も良く、性的な高まりがあることも暗示しています。

安定したいい状態ですので仕事も恋愛も精力的にこなせるでしょう。

あなた自身の魅力が高まっていますので異性から告白されるなんてこともあるかもしれません。

この夢は吉夢です。

18. ペットで一緒にベッドで寝る夢

ペットで一緒にベッドで寝る夢

あなたが夢の中のベッドでリラックスしていたら、犬や猫といった可愛いペットが寄り添ってきたという場合です。

これはあなたに対して愛情を持っている人がいますよというサインです。

もしかしたらあなた自身はその相手のことをまったく気が付いていないかもしれません。

いずれにしましても恋愛運がよくなっていますのでいい相手と出会う、今のパートナーとよりよい関係になることを期待してもいいでしょう。

19. 寝心地が悪いベッドの夢

寝心地が悪いベッドの夢

硬い、落ちつけないなど寝心地が悪いベッドに寝ている夢の場合です。

あなた自身が寝ても疲れがとれていない、眠たいなどといった不調を抱えていませんでしょうか。

もしかしたら睡眠の質が悪くなっているかもしれません。

夢の意味することは健康運の低下です。

休息をしっかりとることを心がけましょう。

また実際に寝ている寝具が合っていないという可能性もありますので、今一度自分に合っているのかどうか確認しておくといいでしょう。

枕やマットの厚み、硬さなど思っているより重要だったりします。

20. ベッドで愛し合う夢

ベッドで愛し合う夢

ベッドで誰かと抱き合う夢、これは愛情深く愛したい、また愛されたいと思っていることを暗示しています。

またその相手が誰だったかも重要で、知らない相手だった場合はあなたの人恋しさをあらわしています。

恋人、配偶者の場合は不満がある、上手くいっていないなど実生活で上手くいってない要素があることを暗示しています。

またなぜか同性と抱き合っている場合もあります。

それはあなたの中にまだあなた自身で気がついていない部分があることを示しています。

隠されていた才能が開花する暗示ともいえます。

まとめ

まとめ

いかがでしたか。

ベッドに関する夢の意味をまとめて紹介しました。

ベッドというのは睡眠をとったり、疲れている時に転がってリラックスしたり、また愛する人と愛し合う場所でもあります。

そのため夢占いでも色々なパターンで見てしまうようです。

吉夢だけでなく警告夢もあるのですが、夢占いで気をつけるポイントに気がつけますので、悪い状態になることを回避できます。

ですから必要以上におびえることはありません。

気づくことと、慎重になることができたら最悪な事態にはそうそうなりませんので安心してください。

夢からのメッセージを参考にして前向きに生活していきましょう。

ベッドが出てくる夢が象徴するものは、「健康」「愛情」「結婚」といわれています。

また男女が愛を確認しあう場所でもあることから異性間の愛情やセックスなどをあらわす場合もあります。

それではベッドに関する夢の意味を一緒に見ていきましょう。


新しいベッドで寝る夢

真新しいベッドで寝る夢は新しい生活、それに伴う変化を意味します。

これはあなたの生活に何かしら新しいことが入ってくる予兆ともいえるでしょう。

特に恋愛面において期待が持てます。

新しい出会い、今の恋人との結婚などを暗示しています。

基本的に変化といっても良い方向になることが多いので吉夢に属しています。

ベッドから落ちる夢

夢の中であなたがベッドから床へ落ちてしまいます

これは何を意味しているかといえばあなた自身の健康運、運気の低下の予兆です。

また日頃元気な人ほど無理をしやすいのですが体調不良などのトラブルに合う可能性があります。

今は休養を優先させてというメッセージでもあります。

また悩み事を抱えている人は一人で抱え込まないで誰かに相談することで運気の低下を防げます。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!