占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171013164112.html
「海老」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「海老」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「海老」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

夢って、出てくる登場人物や動物、状態などによって様々な異なる意味があります。

ここでは海老についてスポットを当て、ご紹介します。

海老は昔からお正月や祝いなどの縁起物として食べられてきました。

その為、長寿や幸運の象徴とも言えるシンボルです。

同じ海老の夢であっても状態により意味が違ってきますのでどうぞご参照下さい。

「海老」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 生のままの海老の夢
  • 夢の中の海老を見た時に、なんとなく嫌悪感を抱いた夢
  • 海老を食べる夢
  • 海老を釣る、捕まえる夢
  • 海老フライを食べる夢
  • 海老が脱皮する夢
  • 大きくて立派な海老を人に貰う、または見る夢
  • 海老だと思ったら魚や別の物に変化してしまった夢
  • 伊勢海老などの豪華な海老の夢
  • 海老を食べたくても食べられない夢
  • あなた自身が海老を調理する、料理をする夢
  • 生きている海老が水中で岩陰などに隠れている夢
  • 小さな海老が1匹、もしくは沢山出てくる夢
  • 殻を取り除いた状態のむき海老の夢
  • 嫌な海老料理を作る夢
  • 固い殻に覆われている海老の夢
  • 網に海老が絡まって逃げられない夢
  • 伊勢海老が水槽に入っている夢
  • 海老の刺身の夢
  • 海老の握り寿司を食べる夢
  • エビチリを食べる夢
  • まとめ

1. 生のままの海老の夢

生のままの海老の夢

勘がとても冴え渡っていて、周囲から見ると少し攻撃的で近寄りがたい雰囲気を出しているサインです。

孤立しがちになる時期かもしれません。

勘がいい事はいい事ですので、周囲への気遣いを忘れずに、常に思いやりを持って行動すれば良いでしょう。

2. 夢の中の海老を見た時に、なんとなく嫌悪感を抱いた夢

夢の中の海老を見た時に、なんとなく嫌悪感を抱いた夢

運気が低迷している事を指しています。

これは、大病や大怪我などの大きなものではなく、少し運気が悪いだけです。

普段の生活で、運気の悪さを感じる出来事が出てきた場合、人生の先輩である目上や年上の人に相談し、アドバイスを貰うといいでしょう。

3. 海老を食べる夢

海老を食べる夢

これは男性と女性で意味が違います。

男性の場合は、縁起物である海老を体に取り込む事で、幸運や健康運などが上昇している時期の暗示です。

また、才能が引き出され世に出るタイミングかもしれません。

女性の場合は、逆で悪い暗示です。

海老を食べる夢は、母性本能の高まりを暗示しており、この時期には大概「なんであんなダメ男と?」と周りが思うような男性でも素敵に見え、恋に落ちてしまいます。

万が一、本当に素敵な男性ならいいのですが、この時期は判断力が欠けるので要注意です。

4. 海老を釣る、捕まえる夢

海老を釣る、捕まえる夢

縁起物ですので、捕まえた海老が大きければ大きいほど、そのサイズに見合った幸運が近付いている暗示です。

しかし、もし、あなたがその捕まえた海老を夢の中で自主的に逃した場合、どうやら現状に満足しているようです。

5. 海老フライを食べる夢

海老フライを食べる夢

油で揚げている状態の料理なので、体調不良や不摂生を警告しています。

体重増加や、体が重いなどの自覚症状がある場合は、早めに病院へ行って体調を確認した方がいいかもしれません。

6. 海老が脱皮する夢

海老が脱皮する夢

古い殻を脱ぎ捨てて、海老が一回り大きくなるので、その通りを指します

窮地に追い込まれていても、事態が一転し、好転します。

金運が一時的に一気に上昇しますので、大きなお金が舞い込んでくるかもしれません。

しかし、あくまでも一時的なものですのでご注意を。

7. 大きくて立派な海老を人に貰う、または見る夢

大きくて立派な海老を人に貰う、または見る夢

縁起物である海老を貰うという事は、近い将来、大きな幸運、またはお金が舞い込むかもしれません。

また、その幸運に感謝し、堅実に生きる事で更なる幸運が期待できます。

8. 海老だと思ったら魚や別の物に変化してしまった夢

海老だと思ったら魚や別の物に変化してしまった夢

現実にはあり得ない事ですが、夢であればこんな不思議な夢を見るかもしれません。

これは大きな幸運を得る予定が一転し、損失や不幸に見舞われる暗示です。

9. 伊勢海老などの豪華な海老の夢

伊勢海老などの豪華な海老の夢

これはかなりいい夢です。

豪華な大きな海老は大きな幸運や嬉しい出来事の前触れです。

男性、女性ともにとても縁起がよく、女性の場合は結婚や妊娠などの嬉しい出来事の前触れである場合もあります。

10. 海老を食べたくても食べられない夢

海老を食べたくても食べられない夢

掴みかけた幸運があなたの元から去っていってしまう暗示です。

夢に出てきた「食べられなかった原因」を注意深く見て見る事で、幸運の邪魔をしている存在を突き止め、幸運が逃げるのを阻止できるかもしれません。

11. あなた自身が海老を調理する、料理をする夢

あなた自身が海老を調理する、料理をする夢

全体的には縁起のいい夢ですが、続きがあります。

もし作った料理が美味しいのなら、幸運に見舞われます。

もし美味しくない料理に仕上がった場合、幸運を目前にしながら急用や、突然と変化により幸運を逃してしまう可能性が高いです。

12. 生きている海老が水中で岩陰などに隠れている夢

生きている海老が水中で岩陰などに隠れている夢

これは「現実逃避したい」という願望を表しています。

現状、辛い事があり全てを投げ出して、ひっそりと誰の目も届かない所で穏やかに過ごしたいと思っています。

精神的に、疲れやストレスが溜まっている時に出る暗示なので、今一度、自分を労り、まずは休息をしっかりと取りましょう。

また、軽い運動などしてリフレッシュするのもオススメです。

13. 小さな海老が1匹、もしくは沢山出てくる夢

小さな海老が1匹、もしくは沢山出てくる夢

海老のサイズによって、幸運のレベルや大きさが変わってきます

小さな海老の場合、縁起がいい事は変わりありませんが、小さな幸運です。

物によっては、気付かない位、小さな幸運かもしれませんので、あまり期待せずに小さな幸運を待ちましょう。

14. 殻を取り除いた状態のむき海老の夢

殻を取り除いた状態のむき海老の夢

基本的に、海老料理を食べる夢は縁起がいいものが多いのですが、殻を剥いた状態の海老を見る、または食べる夢には注意が必要です。

これは、あなたが無防備で、誰に対しても警戒心が低くなっている事を指します。

こんな時は、普段は絶対に見破れる様な怪しい話や、儲け話などに引っかかり騙されやすくなります。

疑心暗鬼になる程、ガードを固くする必要はありませんが、この時期に「美味しい話」が降ってきた場合はいつも以上に気を引き締めちゃんと裏を取りながら行動するようにしましょう。

15. 嫌な海老料理を作る夢

嫌な海老料理を作る夢

夢の中では、シチュエーションだけではなく「どう感じたか」も、意味合いに大きく作用します。

例えば嬉しいと感じたら、いい暗示で、同じ夢でも「なんとなく嫌」だと感じれば別の意味になる場合があります。

先程ご紹介した、海老料理ですが、嫌な海老料理の場合は別の意味になります。

例えば下ごしらえが大変でワタをとったり、すり潰したりなどの作業がとても憂鬱で作っている場合などです。

これは主に対人関係でのトラブルの暗示です。

今一度、周りの人との接し方を考え、見直しが必要かもしれません。

また、海老は「硬い殻」で覆われている生き物であり、この殻はあなた自身の「心のガード」を表しています。

時には、周りや家族の意見に耳を傾け、素直で柔軟な気持ちで人間関係を作ると良いでしょう。

16. 固い殻に覆われている海老の夢

固い殻に覆われている海老の夢

これは剥いた海老の夢と間逆で、普段よりも警戒心が高まっている暗示です。

女性の場合は、少し位警戒心が強い方がいいのであまり気にする事はありません。

しかし、同性や新しい人間関係を作る際、あまりにガードが固いと付き合いにくい人だと思われ、距離を置かれるかもしれません。

芯の部分でのガードはしっかり固めつつ、意識的に浅い付き合いではフランクに振る舞う方が人間関係の幅は広がるかもしれません。

17. 網に海老が絡まって逃げられない夢

網に海老が絡まって逃げられない夢

海老を貰ったりする夢は縁起が良いものなのですが、網に絡まって動けない状態の夢はあまり良い結果ではありません。

なぜなら、この場合は網にかかった海老があなたの状態を表す夢になるからです。

体の一部が網に引っかかり、動きを阻止している状態はあなた自身が何かに足を引っ張られる、なんらかの障害があり「生まれ変わりのチャンスを逃している」という状態になります。

なかなか自力では抜け出せない外的要因が原因で成長のチャンスを逃しているかもしれません。

今一度、自分自身を見つめなおし、原因を探ってみて下さい。

きっとどこかに「成長に欠かせない課題」や「乗り越える為のヒント」が見つかるはずです。

18. 伊勢海老が水槽に入っている夢

伊勢海老が水槽に入っている夢

海老のサイズが幸運の大きさに大きく関わっていることは先程も述べた通りです。

伊勢海老は海老の中でも、サイズが大きく立派です。

それが水槽に入ってあなたの物になっている夢は金運の上昇している時期に入っていることを指しています。

この時期に、あなたのアイディアやプランを実行に移すと、大きな資産や財産を築くことができるでしょう。

金運が上昇している事は間違いないですが、もちろんこれは資産を得る予兆ですので、何もしなければ何も起こりません。

大きな行動に出る必要はありませんが、堅実な方法で、何かしらいつもとは違う行動をしてみると何か起こるかもしれません。

19. 海老の刺身の夢

海老の刺身の夢

海老が刺身として出てきたり、食べたりする夢はとても縁起が良いものです。

この時期は、誰かから棚ぼた的な「タイムリーかつ、有益な情報」を得る機会が増えます。

更に、その情報を元に行動するによって幸運や、良い事が舞い込んできます。

お祝いごとなどで、縁起物として食べられる海老ですので、この海老の刺身を沢山食べる夢の場合は、少しの量の刺身よりもより多くの幸運を引き寄せられる時期だといえます。

20. 海老の握り寿司を食べる夢

海老の握り寿司を食べる夢

寿司も刺身の夢とよく似ています。

この時期はタイムリーでよい情報が舞い込みやすいです。

更に、もしその握り寿司を誰かに奢って貰う夢ならば更にいいです。

これは、あなた自身の実力が周りや職場で認められ、更なる活躍の場を広げていく暗示です。

しかし、その握り寿司を食べているお店の雰囲気も是非注意してみてほしいです。

もし、そのお店が明らかに普段よりも高級感漂う、場違いなお店であった場合はあなたの心の中の「周囲に認められたい」「実力はあるのに、正しい評価をされていない」という、承認欲求に関する不満が夢となって現れている場合があります。

21. エビチリを食べる夢

エビチリを食べる夢

エビチリは、全然素材の違う物を混ぜ合わせて作る料理です。

その生み出すハーモニーは、甘さと辛さのバランスで成り立っています。

繁栄を表す意味もある海老なので、今後、素敵な将来の伴侶になるべく人と出会うかもしれません。

この時、夢の中のエビチリが美味しければ問題ありませんが、もし、極端に味のバランスが悪いエビチリであれば、お互いの要求や考えがあまりに違う伴侶に出会うかもしれません。

まとめ

まとめ

以上、海老の夢21選でした。

こうやって全体的に見て見ると、なんとなく海老の大きさ、状態、夢を見た時の感じ方で幸運の度合いが変わってくる事が分かります。

縁起のいい、吉兆の兆しである事が多い海老ですが、警告や運気のモードの表しである事もあるので、参考にして頂ければ幸いです。

夢って、出てくる登場人物や動物、状態などによって様々な異なる意味があります。

ここでは海老についてスポットを当て、ご紹介します。

海老は昔からお正月や祝いなどの縁起物として食べられてきました。

その為、長寿や幸運の象徴とも言えるシンボルです。

同じ海老の夢であっても状態により意味が違ってきますのでどうぞご参照下さい。


生のままの海老の夢

勘がとても冴え渡っていて、周囲から見ると少し攻撃的で近寄りがたい雰囲気を出しているサインです。

孤立しがちになる時期かもしれません。

勘がいい事はいい事ですので、周囲への気遣いを忘れずに、常に思いやりを持って行動すれば良いでしょう。

夢の中の海老を見た時に、なんとなく嫌悪感を抱いた夢

運気が低迷している事を指しています。

これは、大病や大怪我などの大きなものではなく、少し運気が悪いだけです。

普段の生活で、運気の悪さを感じる出来事が出てきた場合、人生の先輩である目上や年上の人に相談し、アドバイスを貰うといいでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!