占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171013132919.html
「アイドル」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「アイドル」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「アイドル」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

誰でも一度は芸能人の夢を見た事があるのではないでしょうか。

内容によっては幸せな気持ちで起き、暫く余韻に浸るという目覚めの良い1日になりそうです。

芸能人も幅が広く、俳優・女優がいればアーティストにアイドル、お笑い芸人や日本文化に携わる著名人など多種多様な方々がいらっしゃいますが、今回はアイドルの夢を見た場合のお話をしたいと思います。

「アイドル」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • アイドルの夢の基本的な意味
  • 部屋中アイドルの写真だらけの夢
  • アイドルと一緒に食事をする夢
  • アイドルと一緒にファンから逃げる夢
  • アイドルと旅行に出かける夢
  • アイドルからプレゼントを貰う夢
  • アイドルにプレゼントをあげる夢
  • アイドルのコンサートに遅刻する夢
  • アイドルグループから誘われる夢
  • 会社でアイドルが働いている夢
  • アイドルの衣装を着る夢
  • アイドルの付き人になる夢
  • アイドルに勉強を教える夢
  • 自分のクラスにアイドルが転入してくる夢
  • アイドルの部屋に行く夢
  • アイドルを自宅に招く夢
  • アイドルになってファンにもみくちゃにされる夢
  • アイドルになって憧れのミュージシャンと共演する夢
  • アイドルのライブに行っている夢
  • アイドルが楽しくダンスしている夢
  • アイドルと話す夢
  • アイドルと恋人になる夢
  • アイドルと仲良しになる夢
  • アイドルと喧嘩する夢
  • アイドルと結婚する夢
  • アイドルに一生懸命声援を送る夢
  • 知り合いがアイドルになっている夢
  • アイドルからサインをもらう夢
  • アイドルと握手する夢
  • アイドルと遊ぶ夢
  • 自分がアイドルになる夢
  • アイドルが死んでしまう夢
  • アイドルのオーディションに落ちる夢
  • アイドルのゴシップを知ってしまった夢
  • アイドルが近寄って来た夢
  • まとめ

1. アイドルの夢の基本的な意味

アイドルの夢の基本的な意味

1-1. 成功願望の強さ

成功願望の強さ

アイドルは人から注目されたり、憧れられたりする存在で、あなたが仕事で成功して周囲から注目されたいという願望を強さを意味します。

自分の能力にそこそこ自信があり、同僚よりも良い仕事をしていると自負しています。

この調子で成功したい、同僚や後輩から一目置かれたいと思っているのです。

ただ成功するだけではなく、人から好かれてモテモテの存在になりたい気持ちが強くなります。

1-2. 変身願望がある

変身願望がある

今の生活も悪くないのですが、もっと違った自分を見つけたいと思っています。

まだ自分でも気付いていないのですが、変装やコスプレなどの願望もあります。

名前など自分のプロフィールも全て変えて、新しい人格を持った存在として生きてみたいと思っているのです。

もしも新しい趣味を見つけたら、そちらの仲間とは今とは全く違うイメージで付き合うでしょう。

昔からあなたのことを知る人や仕事仲間がびっくりする様な一面を持つ様になります。

1-3. 恋愛運の低下

恋愛運の低下

アイドルといえばイメージ作りが重要で、恋愛などのゴシップはマイナス要素になります。

このことから、アイドルの夢は恋愛運の低下を意味することもあるのです。

好きな相手に告白するチャンスがない、相手から脈なしと思われてしまうなど、タイミングが悪くて気持ちが伝わりません。

相手のことが嫌いになるのではなく、歯車がかみ合わずに関係が悪化してしまうでしょう。

恋人がいる人も八方美人が過ぎて愛想を尽かされてしまうなど、思わぬ結果になってしまいます。

2. 部屋中アイドルの写真だらけの夢

部屋中アイドルの写真だらけの夢

アイドルが好きな人は、部屋にポスターやブロマイドなどをベタベタと貼り付けているものです。

自分の部屋がアイドルの写真だらけになっている夢は、現在一つのことに夢中になっていて他のことに集中できない状態を意味します。

最近新しく始めたことで、ドンドン興味が湧いてきて仕事をしていてもそのことを考えてしまっています。

夢中になれるものがあるのは良いことなのですが、本業である仕事がおろそかになってしまっています。

今はまだ良くても何かミスがあった時にいかにあなたが手抜きをしているかバレてしまいます。

まずは仕事をしっかりとこなしてから、自分のやりたいことに没頭するべきであると伝えています。

3. アイドルと一緒に食事をする夢

アイドルと一緒に食事をする夢

アイドルと一緒に食事をする夢は、あなたが今の人間関係に満足している状態を意味します。

自分が好きだと思う人達に囲まれて、仕事もプライベートも充実して過ごしています。

食事と言うのは人間の生理的な欲求であり、アイドルと一緒に食事をするのは他の人に自慢できる様な交流関係があることを象徴しているのです。

もしもアイドルが一人だけではなく複数いる場合は、現在あなたに親友と呼べる人が複数いることも意味します。

あなたが困った時にいつでも気持ち良く相談に応じてくれる友人達です。

毎日一緒に出歩くのが楽しくて仕方がなく、正にリア充を表しています。

4. アイドルと一緒にファンから逃げる夢

アイドルと一緒にファンから逃げる夢

アイドルと言えば熱狂的なファンに追いかけられるシーンが有名です。

あなたが何故かアイドルと一緒になり、ファンから追いかけられて逃げる夢は、あなたが現在好意を持っていない異性から付きまとわれて困っている状態を意味します。

あなたは誰にたいしても笑顔で平等に接しているので、それを勘違いしてあなたに好意を持ってしまった男性がいます。

機会があればすぐにあなたに話しかけてきて、休日の予定を訊き出したりデートに誘おうとするので、内心困っているのです。

はっきりと断れば良いのですが、あなたにはモテたい願望があるので、折角自分を好きになってくれる人を冷たくあしらうのは勿体ないと思ってしまっています。

あなたが余計な願望を持っていると、相手の勘違いがエスカレートしてもっと事態が悪くなります。

早目に自分で決着をつけないと恋愛トラブルに巻き込まれるという暗示です。

5. アイドルと旅行に出かける夢

アイドルと旅行に出かける夢

アイドルと一緒に旅行に出かける夢は、あなたが今の恋人とのデートに不満を持っている心理を意味します。

本来ならば恋人と一緒に旅行に出かける夢を見るべきなのに相手がアイドルなのは、恋人と一緒に行ってもワクワクできないと思っているからです。

あなたの恋人はデートに計画性がなく、行き当たりばったりが多いのでしょう。

折角二人で同じ時間をシェアするのですから、少しはスケジュールを考えても良さそうなものなのに、だらけたデートになってしまっているのです。

これからはあなたが率先してデートの計画を立てた方がイライラせずに済むでしょう。

6. アイドルからプレゼントを貰う夢

アイドルからプレゼントを貰う夢

アイドルからプレゼントを貰う夢は、貰ったモノにより意味が違ってきます。

6-1. サイン入りのCDやDVDを貰う夢

サイン入りのCDやDVDを貰う夢

アイドルから直接サインの入ったCDやDVDを貰う夢は、金運が上昇することを意味します。

自分から儲けようとするのではなく、運が良くてキャンペーン対象になったりポイントが大幅に付与されて、ワンランク上の商品やサービスを利用できます。

自分が思っていたよりも少ない予算で高品質なサービスが利用できて満足するでしょう。

6-2. グッズを貰う夢

グッズを貰う夢

タオルやうちわ、Tシャツやバッグなどのアイドルグッズを貰う夢は、あなたが誰かの為に力を貸してあげることを意味しています。

アイドルにとってグッズはPR手段で、身に付けて外を歩き回ってくれる人がいればそれだけ宣伝効果が高くなります。

あなたは困っている人に対して率先して解決策を探り、行動してあげるでしょう。

それは相手だけではなく自分の知識を深める為にも役立つので、是非力になってあげて下さい。

6-3. 雑貨やアクセサリーを貰う夢

雑貨やアクセサリーを貰う夢

ネックレスやブレスレットなど、小物や雑貨・アクセサリーを貰う夢は、あなたが相手に対して見返りを求めていることを意味します。

友達の相談に乗ってあげたり、時には連絡役などもしてあげたのに、悩みが解決したらろくにお礼も言わない友人に対して不満を感じているのです。

人の為に行動する時には見返りを求めない様にするべきというメッセージを伝えている夢です。

7. アイドルにプレゼントをあげる夢

アイドルにプレゼントをあげる夢

あなたからアイドルにプレゼントをあげる夢も、贈るモノにより意味が違ってきます。

7-1. 花束を渡す夢

花束を渡す夢

アイドルにあげるもので最も一般的なのが花束です。

アイドルに花束を渡す夢は、あなたが今目標にしていることに対して一歩踏み出した状態を意味します。

転職か活動をしている人が求人に応募した時や、資格を取得する為にスクールに通い始めた時に見る夢です。

アイドルはあなたの身近な目標や夢を、花束はあなたの熱意や気持ちがその夢や目標に繋がることを象徴しています。

この夢を見たら目標達成までそう遠くありませんので頑張って下さい。

7-2. ファンレターを渡す夢

ファンレターを渡す夢

アイドルにファンレターを渡しても読んで貰えるか、返事が来るか分かりません。

この夢は、あなたが確実性のない夢や目標を持っていることを意味します。

理想ばかり高くてとても実現しそうにない夢や、昔からやりたいと言っているけれどもその為に何も努力をしていない状態です。

このままだとこれから先何も成長が望めないので、今のうちにライフプランを立て直すべきという警告夢です。

7-3. ぬいぐるみを渡す夢

ぬいぐるみを渡す夢

アイドルにプレゼントとしてぬいぐるみを渡すファンもいます。

しかしぬいぐるみは人の念がこもり易く、風水的にも置いて良い場所と悪い場所があるのです。

この夢は、あなたが誰かにとって重たい存在になっていることを意味します。

恋人に対して依存し過ぎて負担になっていたり、友人に面倒な悩みばかり相談してうっとうしいと思われている状態です。

もう一度恋人や友達との関係を見直して、お互いがプラスになる様な付き合い方をした方が良いでしょう。

8. アイドルのコンサートに遅刻する夢

アイドルのコンサートに遅刻する夢

アイドルのコンサートのチケットを購入していたのに、当日急な仕事が入って遅くなってしまう夢は、ものごとが計画通りにすすまないことを意味します。

仕事やプライベートで自分ではきちんと計画を立てて進めているのに、人の都合や想定外のトラブルが起きて予定通りに終らなくなってしまうでしょう。

非常にイライラして不機嫌になってしまいますが、この時犯人捜しをすると余計に人間関係がこじれてしまいます。

世の中「絶対」はないもの、何が起きるか分からないと腹をくくり、大人の対応をして下さい。

あなたが冷静に対応すれば周囲が味方についてくれて最悪の状態は避けられます。

9. アイドルグループから誘われる夢

アイドルグループから誘われる夢

アイドルの中には単独ではなくグループで活動している人達も多くいます。

4人〜5人のユニットではなく、20人、30人と大所帯のアイドルグループに入らないかと誘われる夢は、あなたがこれから転職に成功する前兆です。

今はまだ何も決まっていなくても、半年も経つと「転職したい」と思ったり、たまたま求人情報を見ていたら魅力的な会社が見つかり、転職をしたいと思います。

もしも思い切って転職活動を始めたならば、応募から面接まで非常にスムーズで、希望通りの会社に入れます。

アイドルグループはあなたが志望する会社を象徴していて、あなたと同じ位の年齢の人達が大勢切磋琢磨している職場です。

10. 会社でアイドルが働いている夢

会社でアイドルが働いている夢

あなたの会社に何故かアイドルがいて一緒に働いている夢は、あなたが現在の仕事のパートナーに対してもっと気配りをするべきであるという警告夢です。

あなたとパートナーとは正反対の性格で、合わないと感じている部分が多くあります。

あなたは神経質でてきぱきと仕事をする性格ですが、パートナーはのんびりとしている性格の為に、イラッと感じることがあるからです。

しかし相手は能力もあり、あなたの気がつかない小さなミスの元を見つけてカバーしてくれています。

もう少し相手とコミュニケーションをしっかりと取り、必要な情報を共有した方が、お互い良いパフォーマンスができます。

11. アイドルの衣装を着る夢

アイドルの衣装を着る夢

アイドルの衣装と言えば、キラキラでド派手です。

その衣装を着てる夢は、あなたがもっと目立ちたいと思っていることを意味します。

これは元々容姿に自信があり、異性からモテる人が見る夢です。

毎日自分磨きに精を出していて、もっと目立ってもっとモテたいと思っています。

あまり欲張ると同性から疎まれたり、悪意のある異性が近づいてくる可能性があります。

12. アイドルの付き人になる夢

アイドルの付き人になる夢

アイドルが活動するには、マネージャーが必要です。

アイドルのマネージャーになってスケジュールをやりくりする夢は、あなたの仕事での才能が開花することを意味します。

難しい仕事をやる筈の人が何らかの事情でできなくなったり、急に異動や退職で欠員が出た時に、空いたポイジションを任せられます。

その仕事はあなたの強味を生かせる内容で、やればやる程興味が湧き、スキルが身に付いていきます。

13. アイドルに勉強を教える夢

アイドルに勉強を教える夢

アイドルは忙しくて学校に通う時間がありません。

そんなアイドルに勉強を教える夢は、そのままの意味で、職場であなたが後輩に仕事を教える様になります。

あなたが今まで覚えてきたことを後輩に親切に教えてあげて下さい。

後輩にとっては始めのことばかりですので、決してイライラせずに一から丁寧に説明してあげましょう。

人に教えることであなたの勉強にもなり、今迄以上に仕事の知識を身に付けられます。

14. 自分のクラスにアイドルが転入してくる夢

自分のクラスにアイドルが転入してくる夢

あなたがまだ学生で、或る日自分のクラスにアイドルが転入してくる夢は、新しい恋との出会いを意味します。

仕事やプライベートで初めて出会う異性に、あなたが一目惚れするでしょう。

恋をすると毎日出かけるのが楽しみになり、いきいきと過ごせる様になります。

アイドルの様に見つめているだけでは我慢できなくなり、色々とアプローチをするでしょう。

この夢を見たら、強引に話し掛けなくても挨拶をしっかりすれば次第に相手に興味を持って貰えます。

質問攻めにするよりも、素直にデートに誘った方が効果的です。

15. アイドルの部屋に行く夢

アイドルの部屋に行く夢

アイドルの部屋に訪ねていく夢は、あなたが人に対して少し図々しい態度を取り過ぎていることを意味します。

大人しい友人や後輩に対して、無理なお願いをして迷惑がられています。

仕事では本来自分がやるべき仕事を代わって貰ったり、プライベートではアクセサリーなどを貸して欲しいとしつこくお願いをしているのではないでしょうか。

相手にお願いを聞いて貰ったら、必ず相応のお礼をしましょう。

礼儀をわきまえないと段々と付き合ってくれる友人が減ってしまうという警告夢です。

16. アイドルを自宅に招く夢

アイドルを自宅に招く夢

アイドルを自宅に招くのは非常に緊張するものです。

この夢は、恋愛運の上昇を意味していて、現在片思いの異性に対してもう少し積極的に迫ってもOKというサインです。

相手もあなたの気持ちに気付いていて、何かきっかけがあればもっと親密になりたいと思っています。

今がチャンスですので、バレバレでも恥ずかしがらずにアプローチしましょう。

映画や水族館など日中のデートに誘えば、相手の方から告白されることが期待できます」 17. アイドルになってコンサートでお客が入らない夢 あなたがアイドルになり、初めてコンサートを開いたものの、お客さんが全く入らずに会場がガラガラな夢を見るとショックを受けるでしょう。

これはあなたの気持ちが周囲に伝わりにくく、誤解されている状態を意味します。

あなたは普段から人に対して思っていることをダイレクトに言い過ぎる傾向があるのではないでしょうか。

折角相手の為に良かれと思って言ったことが、相手を怒らせてしまうのです。

もし心当たりがあるならば、もう少し言葉を選んで柔らかい表現をする様に心がけましょう。

18. アイドルになってファンにもみくちゃにされる夢

アイドルになってファンにもみくちゃにされる夢

あなたがアイドルになって熱烈なファンにもみくちゃにされる夢は、ものごとが思ったこととは違う結果になってしまっている状態を意味します。

仕事で良い結果を出そうと頑張っていたのに、終わってみると他人の手柄になっていたり、人の仕事を手伝ってあげたつもりがミスをしてしまい、返って周囲に迷惑をかけてしまうのです。

この夢を見たら、余計なことはせずに自分の身の程に合った行動をするべきであるという警告夢です。

19. アイドルになって憧れのミュージシャンと共演する夢

アイドルになって憧れのミュージシャンと共演する夢

アイドルと言えば歌番組で、大物ミュージシャンと共演できる羨ましい存在です。

あなたがアイドルになり憧れのミュージシャンと共演する夢は、自分よりもレベルの高い人と一緒に仕事ができることを意味しています。

尊敬している上司や先輩と一緒に仕事をするチャンスがやってくるでしょう。

あなたの能力を発揮する良いチャンスですので、他のことをセーブしても仕事に集中する様にして下さい。

20. アイドルのライブに行っている夢

アイドルのライブに行っている夢

アイドルの夢は深層心理で、自分もちやほやされたい、上にいきたいという願望が強い場合に現れます。

私達が観ているテレビの世界は華やかですが、死に物狂いで努力をしている方が多く、強運を手に入れ勝ち取って来られた方々ばかりです。

つまり、苦労や努力の部分は夢には出て来ません。

アイドルは"成功"や"憧れる自分の形"の意味で、アイドルの夢を見る意味は、苦労はしたくはないが有名になりたい、力を持ちたいという願望の意味になります。

ライブに行く夢は、まだまだ夢には届かない、指をくわえ眺めているレベル、もしかすると目標が高すぎるのではないかという警告でもあります。

努力をしているのなら、少し見直してみるのも得策だと思います。

21. アイドルが楽しくダンスしている夢

アイドルが楽しくダンスしている夢

楽しく上手なダンスをしているのなら、主に恋愛がうまくいく可能性があるのかもしれません。

ダンスはパワーを放出し、エネルギーに満ち溢れます。

それを上手くコントロールしている事が感情をコントロールしている事に繋がるからです。

反対に、ダンスに失敗したりテンポがずれていたりしていたら、何か問題が起きたり、いつまでも今の問題が解決しないなどの警告になります。

22. アイドルと話す夢

アイドルと話す夢

話している内容は何でしょうか。

内容によって意味が変わりますが、基本的にこのシチュエーション自体がほぼあり得ない事であり非現実的、つまり現実逃避の意味があります。

会話内容が楽しく幸せな内容なら現実には逆で、楽しくも幸せでもないのではないでしょうか。

何かつまらなく、ストレスが溜まっていて夢の中で本心を話しているのです。

恋愛の話なら本当はこうならいいのにという願望を、社会的な話で冷静ならば人生はそんなもんだと悟り疲れているのかもしれません。

23. アイドルと恋人になる夢

アイドルと恋人になる夢

恋愛運の低下を意味します。

そしてこの夢は夢診断では凶夢になります。

現実逃避の願望の現れなので、今相手がいるのならば問題が起きるか、問題がずっと続くなどの警告になります。

見て見ぬ振りをしてきた事はないでしょうか。

アイドルが自分の好きな人ならば尚更、現実は厳しいという事になります。

幸せな夢で嬉しくなりますが、夢は夢のままで受け止めましょう。

24. アイドルと仲良しになる夢

アイドルと仲良しになる夢

恋人になるのではなく、仲良くなるのであれば、夢に近づいているのかもしれません。

努力した結果が出る可能性があります。

そしてそのアイドルが日頃から応援しているなどお気に入りならば益々なりたい自分に近づいている暗示になります。

25. アイドルと喧嘩する夢

アイドルと喧嘩する夢

自分の魅力や能力がなかなか認めてもらえず苛立って不満が溜まっているのではないでしょうか。

自信過剰になっている、アイドルと同等に喧嘩するくらいの大物だと思っているのかもしれません。

少し冷静になり、謙虚になって振り返って下さい。

改めた時に努力が実るかもしれません。

26. アイドルと結婚する夢

アイドルと結婚する夢

好きなアイドルなら嬉しくて、予知夢だったりして、なんて興奮しそうなとこですが、残念ながら凶夢になります。

一気に冷めてしまいそうですが夢で良かった、覚めて良かったと思って下さい。

ちなみに恋人になる夢と意味は同じですが、より願望が強く現れているので、見栄を張る、自己顕示欲や自信過剰などが原因でトラブルになる暗示でもあります。

ただし、単純にそのアイドルとの結婚願望の場合もあるので会話や気持ちなど思い出してみて下さい。

27. アイドルに一生懸命声援を送る夢

アイドルに一生懸命声援を送る夢

自分への声援の意味があります。

大切な時間を他人に使っている、犠牲心を意味します。

その姿勢が報われ大きなチャンスや、目上の人から可愛がられ仕事でも信頼や信用を得られるかもしれません。

28. 知り合いがアイドルになっている夢

知り合いがアイドルになっている夢

アイドルになった人にかなりの嫉妬をしているのではないでしょうか。

劣等感や妬みなどでいっぱいのようです。

けしていい夢ではないので落ち着いて考えてみて下さい。

この場合は知り合いになりますが、友達がアイドルになっているのであれば、夢の中で友達はあなた自身なので努力をし、自己顕示欲を捨てれば夢に近づくでしょう。

29. アイドルからサインをもらう夢

アイドルからサインをもらう夢

夢に近づいているようです。

なりたい自分への招待状と捉えてもいいと思います。

サインに書かれたメッセージなとも重要なので思い出してみて下さい。

30. アイドルと握手する夢

アイドルと握手する夢

握手をしている時に相手の力と自分の力加減で意味が変わりますが、相手が強ければ、自己評価が過剰になっている可能性があります。

能力や存在を勘違いしているのかもしれません。

そして自分の力が強ければ周りが見えなくなっていて、自分を見失っているという警告になります。

31. アイドルと遊ぶ夢

アイドルと遊ぶ夢

非常に重要な意味がありますが、近いうちに生活が変わるかもしれない出来事が起こる暗示になります。

遊び方が派手な程いい夢ではなく凶夢になるので、思い当たることや、想像が出来るような予定などがあるならば、慎重に取り組んだ方がよいでしょう。

32. 自分がアイドルになる夢

自分がアイドルになる夢

周りからの警告になります。

偉そうにしたり、上から物を言ったり、勘違いしてはいないでしょうか。

アイドルでもないのにアイドルになった気でいるという意味です。

自分の立場や分を弁えた方がいいでしょう。

33. アイドルが死んでしまう夢

アイドルが死んでしまう夢

少しショッキングではありますが、これは自分の再生を表わします。

もう一度生まれ変わってやり直し努力すれば成功するという暗示になります。

吉夢なので自信を持って進んで下さい。

34. アイドルのオーディションに落ちる夢

アイドルのオーディションに落ちる夢

気分が良くない夢ですが、逆夢の吉夢になります。

今までの努力が実り、乗り越えてきた証の意味です。

一生懸命してきたことが花咲きそうなので、あと一歩頑張って下さい。

35. アイドルのゴシップを知ってしまった夢

アイドルのゴシップを知ってしまった夢

トラブルが起きるかもしれません。

根も葉も無いことを噂されることや、行動が誤解を招く場合もあるかもしれません。

面白おかしく話を変えられ、白い目で見られてしまうかもしれません。

紛らわしい行動や余計な言動は慎み、暫く大人しくしていた方が賢明です。

36. アイドルが近寄って来た夢

アイドルが近寄って来た夢

近寄られた時の気持ちにもよりますが、基本的には吉夢です。

幸せや、夢のチャンスが思わぬところからやって来たという事です。

ただ、その夢到来を持て余してしまっては意味がありません。

近寄られた時に嬉しくなかった場合は、まだ準備も努力も出来ていないのかもしれませんので、いつでも挑戦できるように心構えしておきましょう。

まとめ

まとめ

アイドルの夢は全体的にいい夢ではありませんが、現在の自分を浮き彫りにしています。

相手が好きなアイドルだったならば現実になってほしかったところですが、現実はそんな甘く無い様です。

小さい時に憧れた人も居るかもしれませんが、実際アイドルになっていなくても、今も毎日何か目標に向かって頑張っている方は、それぞれの道でアイドルの様に輝く事が出来ると思います。

努力と時間を惜しまず、是非頑張って進んでいって頂きたいと思います。

誰でも一度は芸能人の夢を見た事があるのではないでしょうか。

内容によっては幸せな気持ちで起き、暫く余韻に浸るという目覚めの良い1日になりそうです。

芸能人も幅が広く、俳優・女優がいればアーティストにアイドル、お笑い芸人や日本文化に携わる著名人など多種多様な方々がいらっしゃいますが、今回はアイドルの夢を見た場合のお話をしたいと思います。


「アイドル」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
アイドルの夢の基本的な意味

1-1. 成功願望の強さ

成功願望の強さ

アイドルは人から注目されたり、憧れられたりする存在で、あなたが仕事で成功して周囲から注目されたいという願望を強さを意味します。

自分の能力にそこそこ自信があり、同僚よりも良い仕事をしていると自負しています。

この調子で成功したい、同僚や後輩から一目置かれたいと思っているのです。

ただ成功するだけではなく、人から好かれてモテモテの存在になりたい気持ちが強くなります。

1-2. 変身願望がある

変身願望がある

今の生活も悪くないのですが、もっと違った自分を見つけたいと思っています。

まだ自分でも気付いていないのですが、変装やコスプレなどの願望もあります。

名前など自分のプロフィールも全て変えて、新しい人格を持った存在として生きてみたいと思っているのです。

もしも新しい趣味を見つけたら、そちらの仲間とは今とは全く違うイメージで付き合うでしょう。

昔からあなたのことを知る人や仕事仲間がびっくりする様な一面を持つ様になります。

1-3. 恋愛運の低下

恋愛運の低下

アイドルといえばイメージ作りが重要で、恋愛などのゴシップはマイナス要素になります。

このことから、アイドルの夢は恋愛運の低下を意味することもあるのです。

好きな相手に告白するチャンスがない、相手から脈なしと思われてしまうなど、タイミングが悪くて気持ちが伝わりません。

相手のことが嫌いになるのではなく、歯車がかみ合わずに関係が悪化してしまうでしょう。

恋人がいる人も八方美人が過ぎて愛想を尽かされてしまうなど、思わぬ結果になってしまいます。

部屋中アイドルの写真だらけの夢

アイドルが好きな人は、部屋にポスターやブロマイドなどをベタベタと貼り付けているものです。

自分の部屋がアイドルの写真だらけになっている夢は、現在一つのことに夢中になっていて他のことに集中できない状態を意味します。

最近新しく始めたことで、ドンドン興味が湧いてきて仕事をしていてもそのことを考えてしまっています。

夢中になれるものがあるのは良いことなのですが、本業である仕事がおろそかになってしまっています。

今はまだ良くても何かミスがあった時にいかにあなたが手抜きをしているかバレてしまいます。

まずは仕事をしっかりとこなしてから、自分のやりたいことに没頭するべきであると伝えています。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!