占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171013132814.html
「悪魔」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「悪魔」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「悪魔」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

悪魔が出て来る夢と言うのは恐ろしいです。

悪魔とは得体の知れないものだけに、その夢が良い事を表すのか、もしかして悪い事の前兆ではないか、不安になるでしょう。

悪魔が出て来る夢の意味するところを見て行きましょう。

「悪魔」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 悪魔の夢の基本的な意味
  • 悪魔を召喚する夢
  • 悪魔のコスプレをする夢
  • 「悪魔」と呼ばれる夢
  • 悪魔のささやきが聞こえる夢
  • 悪魔退治を仕事にする夢
  • 悪魔が笑う夢
  • 悪魔の絵を描く夢
  • 悪魔に魂を奪われる夢
  • 悪魔に騙される夢
  • 巨大な悪魔になって街で暴れる夢
  • 悪魔について学ぶ夢
  • 悪魔と恋仲になる夢
  • 悪魔の呪いを受ける夢
  • タロットで悪魔のカードを引く夢
  • 悪魔の怒りを買う夢
  • 悪魔の血を引く夢
  • 悪魔がモチーフのゲームをする夢
  • 悪魔とダンスをする夢
  • 悪魔の世界の食べ物を食べる夢
  • 悪魔と闘って退治する夢
  • 悪魔と闘って負けて殺される夢
  • 悪魔と話す夢
  • 悪魔に助けられる夢
  • あなたが悪魔になる夢
  • 悪魔に連れ去られる夢
  • 悪魔とキスをする夢
  • 悪魔と天使を一緒に見る夢
  • 悪魔を食べる夢
  • 悪魔と友達になる夢
  • 悪魔から逃げる夢
  • 悪魔に取り憑かれる夢
  • 悪魔払いを受ける夢
  • 悪魔と契約を交わす夢
  • 悪魔の子供が出てくる夢
  • 悪魔に殺される夢
  • 悪魔とセックスする夢
  • まとめ

1. 悪魔の夢の基本的な意味

悪魔の夢の基本的な意味

悪魔を見る夢は、あなたの中に悪魔的な所がある事を意味しています。

他人に意地悪をした覚えはありませんか。

あなた自身は気付いていなくても、無意識のうちに人を傷つける様な物言いや行動を取っているかもしれません。

よく考えて、思い当る点があれば治す様に努力しましょう。

又、この夢は、誘惑や危険な恋愛を警告する意味も持ちます。

異性から言い寄られても、理性をしっかり働かせ、相手を良く見極めて、というアドバイスを与えてくれています。

1-1. 自身の欠点や短所を暗示する

自身の欠点や短所を暗示する

夢に出てくる悪魔というのは、自分自身の欠点や短所や罪などを暗示しています。

たとえば怒り狂い暴れる悪魔は、怒りっぽく短気であることを警告する意味があります。

嫉妬し呪いをかける悪魔は、妬みの感情にとらわれていることを暗示する意味があります。

このように悪魔の様子や種類を分析した上で、自分自身と向き合う必要があるのです。

1-2. 誘惑に負けるか否かを暗示する

誘惑に負けるか否かを暗示する

夢に出てくる悪魔というのは、欲望や誘惑の象徴です。

自身が悪魔にどう対応するかによって、さまざまな欲とどう向き合うかが分かるのです。

たとえば、悪魔を召喚する夢は、何か大きなものを代償として得ようとする野望を表しています。

また悪魔の誘いに乗ってしまう夢は、誘惑に負けて悪い方向へと向かってしまうことを暗示しています。

このように自身の欲や衝動と向き合い、理性的に行動しなければならないという意味が込められているのです。

1-3. 新しい力を暗示する

新しい力を暗示する

夢に出てくる悪魔というのは、新しい能力や才能、権力や地位などを暗示する場合もあります。

その力は強大なものですが、コントロールを誤ると害悪にも毒にもなるので気をつけなければなりません。

悪魔は契約者にさまざまなものを与えますが、その分だけ代償をもらうという関係性にあるのです。

自身の欲求に溺れてしまい、力を制御できなくなり、正しい道から外れてしまわないように気を付ける必要があるでしょう。

また、スピリチュアル的な面から見ると邪悪なオーラが高まっている可能性があるので注意が必要です。

ただし、悪魔を上手くコントロールする夢には、恐ろしいものによって厄を除けるという意味もあります。

2. 悪魔を召喚する夢

悪魔を召喚する夢

悪魔を召喚する夢にはさまざまな意味があります。

まずは儀式に着目する必要があります。

悪魔を召喚するために、自分の血で魔法陣を描く夢は、何かを得るためには相応の代償が必要であることを暗示しています。

獣などの供物をささげる夢は、自分より弱いものを犠牲にしなければならないことを意味しています。

召喚の儀式が成功する夢は、自分の大切なものを代償にして得たいものを得られることを暗示しています。

逆に失敗する夢は、せっかく準備をしていてもまだ得られる段階ではなく、覚悟が足りていないことを暗示しています。

悪魔を召喚しても上手くコントロールできない夢にも注意が必要です。

自身の欲望や衝動に飲み込まれてしまい、倫理や道徳から外れた行動をすることを警告する意味があります。

逆に悪魔を上手く操る夢は、自身の欲求や衝動を上手く往なし、能力を生かすことができることを暗示しています。

誰かに危害を加えるために悪魔を召喚する夢は攻撃性や衝動性の表れなので気をつけなければいけません。

自分本位になるのではなく周囲を思いやって行動できる人になりましょう。

ストレスやフラストレーションを抱えている時にも見やすい夢なので、上手く発散していくことが大切です。

3. 悪魔のコスプレをする夢

悪魔のコスプレをする夢

悪魔のコスプレをする夢にはさまざまな意味があります。

まずは、欲求や衝動にとらわれてしまいがちな点を警告する意味があります。

勢いだけで行動してしまい失敗しないように気をつけましょう。

また、虎の威を狩る狐を表し、他人の権威や権力を傘に生きている卑怯な性格を表している場合もあります。

長い物に巻かれた方が良い時もありますが、姑息な態度ばかりとっていると信頼を失う結果に繋がるでしょう。

ただし、この夢に良い印象を抱いた場合は、強いパワーによって厄を除けるという意味があります。

ラッキーカラーは黒で、黒いものを身につけると悪い運気を払うことができるでしょう。

4. 「悪魔」と呼ばれる夢

「悪魔」と呼ばれる夢

「悪魔」と周りの人から呼ばれる夢は、相応の罪を抱えていることを暗示する凶夢です。

自身の欲求や衝動を暴走させ、周囲の人たちを傷つけ、害を及ぼしている可能性が高いです。

自分本位なふるまいをするのではなく、周りを思いやって行動することが大切です。

ただし、この夢に良い印象を抱いた場合は、これから先ぐんぐん能力が伸びることを暗示しています。

もっと上手くなりたい、もっと強くなりたいという意思を大切にし、相応の努力を積み重ねていくことが大切です。

自らの手によって叶えようとする気持ちが大きな原動力となるでしょう。

5. 悪魔のささやきが聞こえる夢

悪魔のささやきが聞こえる夢

悪魔のささやきが聞こえる夢は、さまざまな誘惑を暗示する凶夢です。

自身の欲求や衝動に負けてしまい、誤った行動をしないように気を付ける必要があります。

特に、悪魔が何かを唆そうという声には耳を傾けてはいけません。

また、自分を責めるような声が聞こえる場合は、自身の罪に押しつぶされそうな状態を表しています。

己の罪ときちんと向き合い償っていくことで前に進むことができるでしょう。

ただし、悪魔のささやきを無視する夢は吉夢で、誘惑に負けない強い心を持っていることを暗示しています。

いま自分が何をすべきなのか理解している人は、悪い道に進まずに正しく生きることができるでしょう。

6. 悪魔退治を仕事にする夢

悪魔退治を仕事にする夢

悪魔を退治したり、悪魔を狩ることを仕事にする夢にはさまざまな意味が込められています。

まずは、悪いものを裁いたり、駆逐したりする役職に就くことを暗示しています。

相応の責任と覚悟が必要であることを理解した上で、その任務を果たしていくことが大切です。

また、悪いものを倒す立場にあるために、相応の恨みを買うことも暗示しているので注意が必要です。

悪魔退治の仕事が上手くいかない夢は、自身が欲求や衝動に負けてしまいそうな状態を表しています。

目的を思い出し、理性的に考え行動していくことが大切です。

また、ファンタジックな意味合いも強く、妄想的かつ攻撃的になりすぎている時にも見やすい夢なので注意が必要です。

7. 悪魔が笑う夢

悪魔が笑う夢

悪魔が笑う夢は基本的には凶夢です。

悪魔を喜ばせてしまうような罪を犯してしまったり、欲望に飲まれてしまっている状態を暗示しています。

自身の罪を清算するためには、相応の償いをしていく必要があるでしょう。

謝罪すべき時はしっかりと謝罪し誠意を見せることが大切です。

また、自分を騙そうとする相手に引っ掛からないように気を付ける必要はあります。

甘い言葉や誘いに乗って、人生を台無しにしないように警戒しましょう。

冷静に思考し判断していくことが大切です。

ただし、この夢に良い印象を抱いた場合は、悪魔に気に入られ強い力を手にすることを暗示しています。

その能力や技術、権威などをコントロールしつつ生かしていくことが大切です。

8. 悪魔の絵を描く夢

悪魔の絵を描く夢

悪魔の絵を描く夢は基本的には凶夢です。

自分自身の欲望や衝動に飲まれている状態を暗示しています。

自己中心的なふるまいから周囲の信頼や信用を失わないように気を付ける必要があるでしょう。

また、強大な力への憧れと現状の自身への絶望を表しています。

無力感に苛まれて自暴自棄にならないように気を付ける必要があります。

また、天使の絵を描くべきなのに悪魔の絵を描いてしまう夢は、何か大きな罪を抱えていることを暗示しています。

ただし、絵に描いた悪魔が実態化する夢は、思い描いていた自分に近づくことを暗示しています。

しかし、攻撃性や衝動性の表れでもあるので、自分の力を制御していく必要があると言えるでしょう。

9. 悪魔に魂を奪われる夢

悪魔に魂を奪われる夢

悪魔に魂を奪われる夢は凶夢です。

自身の欲望や衝動に飲まれてしまい取り返しのつかない結果になることを暗示しています。

大きな罪を意味しており、結果として人生が悪い方向へと傾くことも暗示しています。

何を選択すべきか冷静に考えた上で判断を下すことが大切です。

また、悪魔に魂を捧げる夢は、何か大きな存在に魅了されしたり、耽溺していることも意味しています。

時間やお金、想いを注ぎ込むあまり、生活を壊してしまわないように気を付ける必要があります。

また、体調不良や怪我を暗示する場合もあるので、健康に気を付けて生活することも大切です。

10. 悪魔に騙される夢

悪魔に騙される夢

悪魔に騙される夢は凶夢です。

自身の欲求や衝動に飲まれ、第三者に騙されてしまうことを暗示しています。

特に詐欺に注意すべき時期であり、感情のままに行動するのは御法度です。

必ず得をする、絶対損をしないといった言葉を鵜呑みにして財産を失わないように気を付ける必要があります。

また、人間関係における裏切りにも注意が必要です。

信頼していた人に傷つけられたり、縁が切れる可能性が高いので気をつけましょう。

逆に悪魔を騙す夢は、自身の欲求や衝動を抑圧しすぎていることを暗示していています。

自分の気持ちに正直になって、素直に生きることが大切です。

11. 巨大な悪魔になって街で暴れる夢

巨大な悪魔になって街で暴れる夢

巨大な悪魔になって街で暴れる夢は、衝動性や暴力性を暗示する凶夢です。

怒りや衝動をコントロールできなくなり、爆発寸前であることを暗示しています。

ストレスやフラストレーションを抱え込みすぎずに、上手に発散していくことが大切です。

上手くいかないからといって、自暴自棄になると余計にドツボにハマってしまうことになるでしょう。

また、自身の能力や技術や、権威や権力への驕りを暗示している場合もあります。

今の地位に胡坐をかいて油断していると、足を掬われる結果となるでしょう。

どんな立ち場にあっても冷静さや謙虚さを失わないことが大切です。

12. 悪魔について学ぶ夢

悪魔について学ぶ夢

悪魔について学ぶ夢にはさまざまな意味が込められています。

まずは、純粋な知識欲の表れを暗示しています。

学ぶことに貪欲になることで、より理解が深まるでしょう。

ただし、一つのことにばかりこだわって視野が狭くならないように気を付ける必要があります。

さまざまなことを受け入れる広い度量を持つことが大切です。

また、悪いことへの興味関心を警告する意味もあります。

道から外れた行動をしてしまわないように自分自身を律していくことが大切です。

他にも、ファンタジックな意味が強く、妄想的かつ夢想的になりすぎないことが大切です。

13. 悪魔と恋仲になる夢

悪魔と恋仲になる夢

悪魔と恋仲になる夢は、さまざまな意味が込められています。

まずは、悪魔に気に入られ大きな力を手にすることを暗示しています。

その力によって地位を得たり、富を築くことができるでしょう。

ただし、悪魔に気に入られるということは、魂を奪われ地獄に落ちることも暗示しています。

それゆえに、短命や病気、怪我などの凶兆を意味する場合もあるので注意が必要です。

一度は隆盛を誇っても、没落するという意味もあるので、欲に溺れずに慎ましく生きることが重要です。

また、罪を犯し悪の道を選んでしまうという警告も暗示しているので、理性的に行動することが大切です。

他にも、権威や権力に屈してしまい、思い通りの生き方ができないことも意味しています。

14. 悪魔の呪いを受ける夢

悪魔の呪いを受ける夢

悪魔の呪いを受ける夢は凶夢です。

自身の欲求や衝動に飲まれてしまい、道から外れた行動をしてしまうことを暗示しています。

何か過ちを犯しそうな時は、道徳や倫理に沿って考えを改める必要があるでしょう。

また、第三者からの嫉妬や怨恨にも注意が必要です。

特に自己中心的なふるまいをしているとより怒りを買うことになるので、謙虚にふるまうことが大切です。

悪魔の呪いを受け石のように固まってしまう夢は、体調不良や怪我を暗示しているので注意が必要です。

また、思考が凝り固まってしまい頑固になっていることも警告しています。

一つのことに集中するのではなく、周囲を見渡すことで柔軟性を取り戻すことができるでしょう。

15. タロットで悪魔のカードを引く夢

タロットで悪魔のカードを引く夢

タロットで悪魔のカードを引く夢は、正位置か逆位置かで意味が変化します。

悪魔の正位置のカードを引いた場合は凶夢です。

欲求や衝動に負けてしまい、罪を犯してしまうことを暗示しています。

悪い誘惑に打ち勝つ正しい心を失わないことが大切です。

また、支配的で暴力的な恋人に困らされることを暗示する場合もあります。

自分の幸せと安全のために距離を置くことが大切です。

悪魔の逆位置のカードを引いた場合は吉夢です。

さまざまな誘惑に負けず、欲求や衝動をコントロールできている状態を表しています。

また、さまざまな支配や圧力からの解放も暗示しています。

16. 悪魔の怒りを買う夢

悪魔の怒りを買う夢

悪魔の怒りを買う夢は凶夢です。

実際に苦手な相手や嫌いな相手に攻撃されることを暗示しています。

嫌だからと言って刺激を与えるのではなく、できるだけ距離を置いた方が賢明です。

また、嫉妬や逆恨みにも注意する必要があります。

あなたが成功に胡坐をかき調子に乗っていると、足を掬うような行動をしていくる人が現れるので気をつけなければなりません。

どんな地位にあっても謙虚さと思いやりを忘れないことが大切です。

また、自身が怒りの感情に飲まれ、危険な状態であることも暗示しているので冷静であることが大切です。

17. 悪魔の血を引く夢

悪魔の血を引く夢

自分自身が悪魔の血を引く夢にはさまざまな意味があります。

まずは、生来衝動や欲求に飲まれやすい性格であることを警告する意味があります。

短気な行動によって失敗しないように気を付ける必要があるでしょう。

また、隠れた才能や能力を暗示する場合もあります。

その力に気づくためには、大きな挫折や失敗がカギになるかもしれません。

壁を乗り越えた時に、思いもよらない力を習得することができるでしょう。

他にも、親に対する憎悪や嫌悪感を表している場合もあります。

家族との付き合い方や関わり方を見直す必要があるでしょう。

また、ファンタジックな意味も強く、中二病になりすぎていることを警告する意味もあります。

18. 悪魔がモチーフのゲームをする夢

悪魔がモチーフのゲームをする夢

悪魔がモチーフのゲームをする夢にはさまざまな意味があります。

普段からそうしたゲームをしたいたり、興味をもっている場合は、記憶の繰り返しであることが多いです。

時間を決めてゲームを楽しむようにしましょう。

普段はやらないのにそうしたゲームをする夢をみた場合は、自分が思っている以上にストレスを抱えていることを暗示しています。

イライラして攻撃的ならないように、上手くフラストレーションを昇華していくことが大切です。

19. 悪魔とダンスをする夢

悪魔とダンスをする夢

悪魔とダンスをする夢にはさまざまな意味があります。

まずは、性格が悪くても能力の高い人とコンビを組むことを暗示しています。

感情でぶつかると悪い結果を招くこともあるので、冷静な態度を崩さないことが成功のカギです。

また、欲求や衝動や誘惑との付き合い方を暗示しています。

上手く踊れていたり、自分がリードしている場合は、衝動をコントロールする理性が保たれていることを暗示しています。

逆に、上手く踊れなかったり、悪魔にリードされている場合は、欲求や衝動に踊らされそそのかされている自身を暗示しているので注意が必要です。

20. 悪魔の世界の食べ物を食べる夢

悪魔の世界の食べ物を食べる夢

悪魔の世界の食べ物を食べる夢は基本的には凶夢です。

悪に染まってしまい、足を洗えない状態になっていることを暗示しています。

また、欲求や衝動に溺れ理性的ではない状態も意味しています。

自分自身を客観視し、制御していくことが重要と言えるでしょう。

ただし、悪魔の世界のものを食べて不味いと感じる夢は、まだ更生の余地があることを暗示しています。

自身の罪と向き合い償っていくことで前に進むことができるでしょう。

21. 悪魔と闘って退治する夢

悪魔と闘って退治する夢

悪魔と闘うのは、夢の中でもさぞかし恐ろしい思いをする事と思います。

その悪魔に勝利した場合、この夢はあなたが甘い誘惑に打ち勝つ事を示しています。

或いは、親からの精神的な自立も意味します。

特に親御さんを過保護だと感じている人が見れば、自立する事で自分の人生を切り開いていきなさいというアドバイスをしているのです。

22. 悪魔と闘って負けて殺される夢

悪魔と闘って負けて殺される夢

必死で戦った挙句悪魔に負けてしまったら、それはあなたがまだまだ未熟である事を意味しています。

近い将来、自分の経験不足や若さを知るような出来事が起きるかもしれません。

でも、誰でも様々な事を経験して成長していくのです。

何が起きても「人生何でも経験」と謙虚に受け止め、努力を惜しまないようにしましょう。

そうすれば、その先の人生にきっと役立ちます。

23. 悪魔と話す夢

悪魔と話す夢

この夢は、悪魔とは言いませんが、危険な面を持つ人と関わりを持っている事を意味しています。

交際するとあなただけが傷つき、苦労をする、或いはしている事を示しているのです。

現在交際している相手に満足していますか?不満では無く、不安を感じる時はありませんか? 恋に対して盲目状態だと、自分ではわからないでしょうから、何でも率直に言ってくれる友達や兄弟、親御さん等に相談してみるのも良いでしょう。

24. 悪魔に助けられる夢

悪魔に助けられる夢

人間に取って敵とも言える悪魔に助けられる夢は、逆夢でしょうか?いいえ、これは見た夢そのまま、あなたを助けてくれる人物が現れる事を意味しています。

吉夢です。

今後困った事態に陥る時や、悩みごとを抱えた時に、よきアドバイザーや協力してくれる人が現れるでしょう。

それに関連して、あなた自身の中にあるコンプレックスや短所を克服して、あなたが人間として成長する事も同時に暗示しています。

25. あなたが悪魔になる夢

あなたが悪魔になる夢

この夢は、あなたが普段の生活や恋愛に於いて、自ら危ない橋を渡ろうとしているという警告夢です。

くれぐれも注意が必要です。

自分がこれからしようとしている事、人から誘われた事に対しては自制心を持って、本当に自分に取って価値がある事なのかどうかをよく考えましょう。

そうしないと、軽々しい気持ちで進んでしまうと人生が狂ってしまう様な大変な状況に陥る可能性すらあります。

冷静になり、美味しい話程理性を働かせてキッパリ断る事を、夢は教えているのです。

26. 悪魔に連れ去られる夢

悪魔に連れ去られる夢

これも恐ろしい夢です。

悪魔に連れ去られる場所とは一体どんな場所なのでしょう。

この夢はあなたが正に今、危険な誘惑に捉われかけている、と言う警告を発する夢です。

現在あなたがやろうとしている事、進もうとしている道はあなた自身に取っては危険が待っているが、それを冒してでも行うだけの価値が本当にあるかどうか、今一度よく考えるようにとの警告夢です。

冷静になって考えて下さい。

27. 悪魔とキスをする夢

悪魔とキスをする夢

悪魔とキスをするなんて、あまり気持ちが良くないですが、この夢はあなたが危険な相手に心を許してしまう可能性を暗示します。

又、あなたが望んでいなくても、危険な人物と親しくなってしまう事も暗示しています。

特に、悪魔と濃厚なキスをしている夢の場合は、危険な人物と親しくしているあなたに、周囲があなたと距離を置くようになる、という事を警告しています。

理性的になって、自分が交際している人達について考えてみましょう。

但し、悪魔の唇以外の場所にキスをする夢ならば、それは危険な人物との関係が疎遠になるという、吉夢となります。

28. 悪魔と天使を一緒に見る夢

悪魔と天使を一緒に見る夢

又は悪魔と天使が両の耳元で囁く夢、は漫画等で良く使われる場面だと思います。

この夢は、そのままあなたの心の葛藤を表しています。

ただ、耳元で囁かれている内容が具体的な事ならば、あなたは天使の言う事を是非聞くと良いでしょう。

難しいのが悪魔に天使に化けている事がある、と言う場合です。

この場合は、人の意見に惑わされず、自分の管がるままに進みなさい、と夢が告げているのです。

悪魔が天使に化けているかどうかは見分けられるのか? それは簡単な事で、背中の羽根の色で判断出来ます。

天使は白く、しかも羽毛で覆われています。

反対に悪魔の羽根は黒く、しかも羽毛などが経ていない、肌がそのまま出ているコウモリのような羽根です。

29. 悪魔を食べる夢

悪魔を食べる夢

悪魔を食べるとは、いずれの意味にしても勇気がある行為です。

この夢は、あなたが危険な事をしている、良くない習慣を続けているのを自覚しているにもかかわらず、止められない状態を示しています。

特に悪魔を食べて美味しいと感じているのであれば、危険な事に既にかなり依存している状態になっている、又悪い習慣も完全にあなたの身に沁みついてしまっている事を表しています。

「食べる夢」は、性欲を象徴しているので、悪魔の様な相手との肉体関係を解消できない事を、かなり具体的に示している場合もあります。

いずれにせよ、現在の生活習慣を改められるのはあなた自身です。

強い意志を持って正しい道に戻りましょう。

30. 悪魔と友達になる夢

悪魔と友達になる夢

「悪魔と友達になる夢」は、悪魔が象徴する「好ましくない特徴を持つ悪人」との交友関係が深まり親密になることが暗示されています。

あなたは自分自身の道徳観や良心が痛むような悪人との人間関係に悩みながらも、悪いことをする魅力・快感・興奮に流されようとしているのかもしれません。

あるいは、性的魅力のある異性から誘惑されている状況が示唆されていますが、この異性から詐欺で騙されてしまう恐れもあります。

悪友や好ましくない人物にはあまり近づかないようにして、自分の良心・常識に従った行動を心がけるようにすれば、大きな過ちは回避できるでしょう。

31. 悪魔から逃げる夢

悪魔から逃げる夢

「悪魔から逃げる夢」は、自分の内面世界に存在している「恐怖感」や「罪悪感」の強さを象徴しています。

夢の中で自分を追いかけてくる悪魔は、「自分が真実を見たくなくて目を背けている嫌な自分自身のイメージ」なのです。

悪魔から逃げている時に感じている恐怖感は「自分が見たくない自分の実像と向き合わされる恐怖感」であり、自分の短所・欠点からくる劣等コンプレックスを示唆しています。

罪悪感は、過去に自分がしてきた悪い行動に対する後悔を意味していて、「恐怖感・罪悪感」と真摯に向き合うことができれば克服することができるでしょう。

32. 悪魔に取り憑かれる夢

悪魔に取り憑かれる夢

「悪魔に取り憑かれる夢」は、あなたが「悪魔が象徴する人物=特に母親」に過度に依存してしまっている状態を意味しています。

自分で自分の人生や物事の意思決定ができなくなっている状態であり、自己決定ができないために「自分に対する自信・確信」も大きく低下しています。

自分を甘やかして守ってくれる悪魔的な人物から自立することは簡単なことではありませんが、「過度の依存・甘え」をそのままにしておくと、あなた自身がいつまでも自分に自信を持てない人生を送ることになります。

また依存させてくれる相手から騙されるリスクもあります。

33. 悪魔払いを受ける夢

悪魔払いを受ける夢

聖職者や教会による「悪魔払い」と聞くと、映画「エクソシスト」を思い出す人も多いかもしれませんが、「悪魔を象徴するような悪い人物を追い払うことができる」という「吉夢」になります。

特に、「悪魔の象徴」である危険な性的魅力のある人物やあなたを思い通りに支配しようとする毒親(支配的な母親)との縁を切って別れることができることを示唆しています。

対人関係運が上昇して、自己評価が高まり自分に自信を持ちやすくなる良い運気がほのめかされていますから、「今までの運の悪さ・自信のなさ・苦手な人間関係」を克服できるチャンスにもなります。

34. 悪魔と契約を交わす夢

悪魔と契約を交わす夢

悪魔と契約を交わすことは、本来絶対にしてはならない禁忌(タブー)です。

悪魔と契約して、一時的な成功や快楽を得られても最終的には破滅して不幸になることが決まっているからです。

「悪魔と契約を交わす夢」を見た時には、あなたがこれから「後戻りすることができない危険な意思決定」をしようとしていることが暗示されています。

それは犯罪や暴力に関係する意思決定かもしれませんが、「危険な世界・状況」に足を踏み込めばもう引き返すことはできなくなります。

深呼吸をして落ち着いてから、冷静な判断と選択をするようにして下さい。

35. 悪魔の子供が出てくる夢

悪魔の子供が出てくる夢

「悪魔の子供が出てくる夢」は、あなたを傷つけようとしている危険な人物(悪魔を象徴する人物)に対して無用心に近づいていることを暗示しています。

悪魔であってもその姿が「子供・赤ちゃん」であれば、人はどうしても油断しやすくなりますが、あなたを騙そうとしている狡猾な悪魔はそういった人間心理の盲点を突いてくるのです。

あなたの周囲に「善人の皮をかぶった悪人」や「人畜無害な雰囲気を持った詐欺師(性的魅力の高い詐欺師)」が潜んでいる恐れが示されています。

特に小悪魔的な女性からの積極的アプローチには気をつけるようにして下さい。

36. 悪魔に殺される夢

悪魔に殺される夢

悪魔は、自分の内面にある反社会的で反道徳的な「欲望・誘惑・性欲」を象徴しています。

悪魔と戦っている夢は、「自分自身が持っている欲望・誘惑・性欲との戦い」を意味しています。

悪魔との戦いに敗れて「悪魔に殺される夢」を見た時は、自分が自分の内面にある欲望や誘惑、性欲に打ち勝てずに悪事に手を染めてしまうリスクが示唆されています。

自分を傷つけたり騙したりする悪人に屈服させられる暗示でもあります。

「悪魔に殺される夢」は自分の欲望の誘惑に負けてしまう、自分の人格・信念の未熟さや幼児性も反映されていることになります。

37. 悪魔とセックスする夢

悪魔とセックスする夢

「悪魔とセックスする夢」は、あなたを騙したり傷つけたりするような危険な人物(悪魔を象徴する人物)との距離感が急速に縮まっているリスクを暗示しています。

あなたは気づかない内に、「危険な人物・集団」に心を開きすぎていて、自分自身もその仲間に加わろうとしているようです。

「悪魔とセックスする夢」を見た時には、特殊詐欺(振り込み詐欺)や強盗をするような犯罪集団のメンバーになってしまう危険性もほのめかされているので、好ましくない交遊関係を早めに断ち切っておく必要性があります。

あなた自身が騙される恐れもあります。

まとめ

まとめ

悪魔が出て来る夢は、否定的な「欲望や誘惑」を表している場合や、「自信の無さ」といった精神状態を表している場合が多いです。

警告をしている場合が多いですが、それだけでなく、悪魔に勝つ夢の様に吉夢もあるので、悪魔の夢を見たからと言って即座に悪いことが起こる、と決めつけないで下さい。

悪魔が出て来る夢と言うのは恐ろしいです。

悪魔とは得体の知れないものだけに、その夢が良い事を表すのか、もしかして悪い事の前兆ではないか、不安になるでしょう。

悪魔が出て来る夢の意味するところを見て行きましょう。


悪魔の夢の基本的な意味

悪魔を見る夢は、あなたの中に悪魔的な所がある事を意味しています。

他人に意地悪をした覚えはありませんか。

あなた自身は気付いていなくても、無意識のうちに人を傷つける様な物言いや行動を取っているかもしれません。

よく考えて、思い当る点があれば治す様に努力しましょう。

又、この夢は、誘惑や危険な恋愛を警告する意味も持ちます。

異性から言い寄られても、理性をしっかり働かせ、相手を良く見極めて、というアドバイスを与えてくれています。

1-1. 自身の欠点や短所を暗示する

自身の欠点や短所を暗示する

夢に出てくる悪魔というのは、自分自身の欠点や短所や罪などを暗示しています。

たとえば怒り狂い暴れる悪魔は、怒りっぽく短気であることを警告する意味があります。

嫉妬し呪いをかける悪魔は、妬みの感情にとらわれていることを暗示する意味があります。

このように悪魔の様子や種類を分析した上で、自分自身と向き合う必要があるのです。

1-2. 誘惑に負けるか否かを暗示する

誘惑に負けるか否かを暗示する

夢に出てくる悪魔というのは、欲望や誘惑の象徴です。

自身が悪魔にどう対応するかによって、さまざまな欲とどう向き合うかが分かるのです。

たとえば、悪魔を召喚する夢は、何か大きなものを代償として得ようとする野望を表しています。

また悪魔の誘いに乗ってしまう夢は、誘惑に負けて悪い方向へと向かってしまうことを暗示しています。

このように自身の欲や衝動と向き合い、理性的に行動しなければならないという意味が込められているのです。

1-3. 新しい力を暗示する

新しい力を暗示する

夢に出てくる悪魔というのは、新しい能力や才能、権力や地位などを暗示する場合もあります。

その力は強大なものですが、コントロールを誤ると害悪にも毒にもなるので気をつけなければなりません。

悪魔は契約者にさまざまなものを与えますが、その分だけ代償をもらうという関係性にあるのです。

自身の欲求に溺れてしまい、力を制御できなくなり、正しい道から外れてしまわないように気を付ける必要があるでしょう。

また、スピリチュアル的な面から見ると邪悪なオーラが高まっている可能性があるので注意が必要です。

ただし、悪魔を上手くコントロールする夢には、恐ろしいものによって厄を除けるという意味もあります。

悪魔を召喚する夢

悪魔を召喚する夢にはさまざまな意味があります。

まずは儀式に着目する必要があります。

悪魔を召喚するために、自分の血で魔法陣を描く夢は、何かを得るためには相応の代償が必要であることを暗示しています。

獣などの供物をささげる夢は、自分より弱いものを犠牲にしなければならないことを意味しています。

召喚の儀式が成功する夢は、自分の大切なものを代償にして得たいものを得られることを暗示しています。

逆に失敗する夢は、せっかく準備をしていてもまだ得られる段階ではなく、覚悟が足りていないことを暗示しています。

悪魔を召喚しても上手くコントロールできない夢にも注意が必要です。

自身の欲望や衝動に飲み込まれてしまい、倫理や道徳から外れた行動をすることを警告する意味があります。

逆に悪魔を上手く操る夢は、自身の欲求や衝動を上手く往なし、能力を生かすことができることを暗示しています。

誰かに危害を加えるために悪魔を召喚する夢は攻撃性や衝動性の表れなので気をつけなければいけません。

自分本位になるのではなく周囲を思いやって行動できる人になりましょう。

ストレスやフラストレーションを抱えている時にも見やすい夢なので、上手く発散していくことが大切です。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!