占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171012181934.html
「旦那」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「旦那」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「旦那」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

身近にいる人が急に夢に出てくると何の意味があるのだろうと考えてしまいませんか。

ここでは旦那の夢に関する夢の意味とまとめてみました。

いつも一緒にいる旦那ですが夢に出てきた意味は何なのか、早速見ていきましょう。

  • 旦那の夢の意味
  • 旦那と今現在仲がいい場合
  • 旦那と今現在仲が悪い場合
  • 旦那が病気になる夢
  • 旦那に捨てられる夢
  • 旦那のことが大好きだと再確認する夢
  • 旦那の浮気相手と話し合いをする夢
  • 旦那と喧嘩する夢
  • 旦那が浮気をする夢
  • 旦那とセックスする夢
  • 旦那が複数いる夢
  • 亡くなった旦那が夢に現れる
  • 旦那がいなくなる夢
  • 旦那に殺される夢
  • 旦那がよく夢に出てくる
  • 旦那と離婚する夢
  • 旦那がケガをする夢
  • 旦那に殴られる夢
  • 旦那を殺す夢
  • 旦那が泣いている夢
  • 旦那が裏切る夢
  • 旦那と一緒に過ごす夢
  • 旦那が他の女性と結婚する夢
  • 旦那に束縛される夢
  • 他の人の旦那が夢に出る
  • 別れた旦那が夢に出た
  • 旦那を応援する夢
  • 旦那に応援される夢
  • 旦那が他の女といる夢
  • 旦那が死ぬ夢
  • 別居中の夫の夢
  • 旦那が病気になる夢
  • 旦那が自殺する夢
  • 旦那とキスする夢
  • まとめ

1. 旦那の夢の意味

旦那の夢の意味

実際に結婚して旦那がいる場合は、相手への想いや、関係性を表すことが多いです。

現実の記憶や、自身の願望や感情が現れやすいので、今後の旦那との付き合いに生かす必要があるでしょう。

現実では未婚の場合は、理想の男性像や、男性に対する感情を表しています。

理想を追い求め過ぎると婚期を逃してしまうので妥協することも大切です。

また、結婚以外の幸せについても考える必要があるでしょう。

2. 旦那と今現在仲がいい場合

旦那と今現在仲がいい場合

この場合に旦那の夢を見た時は、相手に対しての想いや感情を表しています。

基本的には、相手への愛情や、一緒に過ごした良い記憶を表現していることが多いです。

夢の中でも仲良くできている場合は、これからも礼儀や思いやりを忘れずに接していくことで、よい関係が続くでしょう。

夢の中でケンカをしている場合は、実は旦那に不満があることを意味しています。

抱え込むだけではなく、お互いの気持ちを伝えあうことも大切です。

しかしながら、あれこれ要求しても全てが通るわけではありません。

お互いに譲り合い、気を配ることが大切です。

3. 旦那と今現在仲が悪い場合

旦那と今現在仲が悪い場合

この場合に、旦那の夢を見た場合は、不満や怒りが募っていることを暗示しています。

もし、ケンカをしているのであれば、感情的にならず、冷静に判断する必要があります。

相手が悪いと、罪をなすりつけあうのではなく、互いに反省し、譲り合う気持ちが大切です。

マンネリを感じていたり、冷却期に入っている場合は、二人で共通する話題や目標、楽しみなどを持つと良いでしょう。

干渉しすぎも良くないですが、無関心になりすぎると関係は希薄化してしまいます。

コミュニケーションを取り合う努力をすることが大切です。

特にお子さんがいる家庭では、激しい諍いや争いを見せないように気をつけましょう。

そうした夫婦の悪い関係性が、子供の発育に影響を与えることも多いのです。

4. 旦那が病気になる夢

旦那が病気になる夢

旦那が病気になる夢は、警告夢である場合も多いです。

何か心身に異変がありそうだと感じたら、さりげなく相談に乗りましょう。

旦那一人に抱え込ませずに、今の状態を知ることによって、解決策が見つかります。

特に、病気の場合は、早めに発見することが大切です。

しかし、旦那への嫌悪感情や、憎悪感情が強い場合は、願望夢である場合も多いです。

相手に対して攻撃的で、自己中心的になりやすいので気をつけましょう。

そうしたふるまいが、相手の心を傷つけ、病ませることもあるのです。

お互いに傷つけあわないためにも、適切な距離を置くことが大切です。

また、関係を修復できない場合は、離婚という手段もあり得ます。

5. 旦那に捨てられる夢

旦那に捨てられる夢

旦那に捨てられる夢は、実際に結婚しているか否かで夢の意味が変わってきます。

現実に結婚している場合にこの夢を見た時は、今の関係に対する不安感や疑いを表しています。

旦那が浮気をしていないか、別れようと思っていないか、など疑心暗鬼になっていることが多いので気をつけましょう。

人を完全に信じきることはできませんが、ある程度は信じ、安心を得ることが大切です。

また、この夢を見て、むしろ気分が晴れやかになっている場合は、抑圧や支配からの解放を暗示しています。

モラハラが酷かったり、自己中心的な人と結婚している場合は、思い切って別れるという選択肢もあります。

結婚に縛られることなく、生きることも大切です。

現実に結婚していない場合は、結婚以外の可能性や選択肢を暗示しています。

婚期を焦ったり、結婚ばかりに固執するのではなく、自分のしたいことやすべきことに目を向けることが大切です。

もう一度、夢や目標について考えてみましょう。

6. 旦那のことが大好きだと再確認する夢

旦那のことが大好きだと再確認する夢

この夢は、現実の旦那との関係によって意味が変化します。

現実においても、旦那と仲が良い場合は、素直な気持ちを表現していることが多いです。

相手からの思いやりを当たり前のものと受け取るのではなく、常に感謝の気持ちを伝えることが大切です。

現実で仲が悪い場合は、願望夢や逆夢を暗示しています。

旦那にはこうあって欲しいという想いが夢に現れるでしょう。

たとえば、自己中な旦那が夢では優しく接してくれたり、金遣いの荒い旦那が夢では堅実に生きていたりというように表現されます。

また、この夢は、旦那の一側面しか見えていないことを警告する夢でもあります。

欠点や短所ばかりを指摘し嫌うのではなく、長所や良いところを見つけ愛することが大切なのです。

7. 旦那の浮気相手と話し合いをする夢

旦那の浮気相手と話し合いをする夢

この夢は、旦那の浮気の可能性の有無によって意味が変わってきます。

実際にクロであったり、限りなくクロに近い場合は、修羅場を暗示しています。

現実にも、浮気相手と談判するようなことがあるでしょう。

逆に、可能性が低い場合は、自身の疑いや嫉妬心を意味しています。

何でもかんでも旦那のことを把握したがったり、束縛したがったりしないように気をつけましょう。

適切な距離感と思いやりが大切です。

8. 旦那と喧嘩する夢

旦那と喧嘩する夢

普段から夫婦喧嘩の多い、不仲な場合は特に意味は持ちません。

日頃の生活がそのまま記憶に残っていて夢に現れただけと言えます。

そうではない場合、夫婦喧嘩の夢はあなた自身の不満があらわれています。

夢の中でストレス解消ができているので現実の夫婦生活は上手くいくことを暗示しています。

9. 旦那が浮気をする夢

旦那が浮気をする夢

正夢になったらどうしようと心配されるのが、旦那が浮気をする夢です。

ですが旦那が浮気をする夢というのは逆夢といわれます。

つまり夫婦仲が良好な人ほどこういった夢を見やすいのです。

今の結婚生活を失いたくない、幸せと感じている人が不安になってしまうことでこういった夢を見させてしまうのです。

根底にあるのはあなた自身の不安感です。

10. 旦那とセックスする夢

旦那とセックスする夢

夢の中まで仲がいいと思うかもしれませんが、これはあまりいい夢とはいわれていません。

どちらかといえば夫婦関係に何か問題があるという時に見やすいのです。

お互いに隠し事を持っている、問題を抱えていることはないでしょうか。

いずれにしましても旦那への言動には思いやりを持ちましょう。

11. 旦那が複数いる夢

旦那が複数いる夢

一夫多妻の逆で一婦多夫の夢です。

なぜかあなたに旦那が何人もいるというありえない状況の夢。

この夢が暗示するのは旦那のことです。

旦那があなたに言えない隠し事を持っている、裏の顔があるということをあらわしています。

特に浮気、ギャンブル、お金のことなどは夫婦間で隠し事になることです。

それとなく観察をする、注意をしておきましょう。

旦那をほったらかしにしないでという警告夢でもあります。

12. 亡くなった旦那が夢に現れる

亡くなった旦那が夢に現れる

すでに天国にいる旦那が夢の中に出てくるのは大きな意味を持っています。

夢の中で旦那が言った内容は覚えておくといいでしょう。

あなたに対するメッセージとなります。

旦那の表情がおだやか、笑顔である場合はあなたの運勢が好転する予兆です。

一方、旦那の表情が険しい、あなたのことを心配している様子だった時はあなた自身にトラブルが起こるかもしれないという警告夢です。

気をつけることによってトラブルは回避できますのである意味吉夢といえるかもしれません。

13. 旦那がいなくなる夢

旦那がいなくなる夢

現実に今一緒にいる旦那、それが夢の中ではいなくなってしまうというのは、旦那との夫婦生活に何か問題があることをあらわしています。

意思疎通ができていない、お互いに理解しあえていない、思いやっていないなどが考えられますし、あなた自身が旦那に冷めている、または別の男性に心を持っていかれているということも考えられます。

もう旦那なんて必要ない!そんなことを無意識に思っているとこういった夢を見るのです。

また旦那に愛情がある場合は、もっと旦那の気持ちを考えてあげてというメッセージでもあります。

14. 旦那に殺される夢

旦那に殺される夢

何とも恐ろしい夢ですが、この夢は正夢ではありませんし、何と吉夢なのです。

夢占いでは死は生まれ変わりを意味するのです。

あなたが旦那に殺される夢は旦那の殺意のあらわれではありませんので安心してください。

あなた自身が今よりいい方向に変わりたいという願望のあらわれです。

また運気が上昇していく予兆でもあります。

15. 旦那がよく夢に出てくる

旦那がよく夢に出てくる

旦那のことがよく夢に出てくる場合です。

何の意味があるのかといえばあなた自身が旦那ともっとコミュニケーションをとりたいと思っている願望があらわれているだけともいえます。

つまり欲求不満の一種です。

が、実際の生活において夫婦仲がいい場合は警告夢の可能性もあります。

夫にトラブルが起こるかもしれません。

特に健康面などは注意が必要です。

あなたがしっかり注意をしてあげることが大事です。

16. 旦那と離婚する夢

旦那と離婚する夢

まずあなたが今本気で離婚を望んでいるのであれば予知夢の可能性もあります。

でもそうでないのであれば別の意味を持ちます。

夫婦仲が良くない場合は、離婚になったらどうしようという不安や恐れが常に無意識にあります。

ですから離婚の夢を見てしまうのです。

実際にはあなた自身の思いが夢となっただけであり、旦那の意思が夢に出てきたわけではありません。

ですが話し合いを持つ必要はあるといえるでしょう。

夫婦仲が良くて離婚する夢を見るのは単なる不安感ですので気にすることは特別にありません。

17. 旦那がケガをする夢

旦那がケガをする夢

旦那に限らず、夢の中でケガをするというのは運気の低下を示していますので要注意です。

旦那のケガが意味するものは、主に旦那の仕事運をあらわします。

環境の変化、人事異動、人間関係においてマイナスな変化が起こるかもしれません。

旦那がケガをする夢を見たからといって旦那がケガをする予知夢というわけではありませんが、警告夢ですから旦那に慎重になるように促すことは大事でしょう。

18. 旦那に殴られる夢

旦那に殴られる夢

旦那に殴られる、暴力的な夢は目覚めも悪く気分もいいものではありません。

ですがこの夢自体は吉夢といわれているのです。

実生活においては旦那からの愛情は深くて夫婦関係が上手くいっていることを示唆します。

また結婚生活以外の運気が上昇することも暗示しています。

あなた自身の仕事が上手くいく、人から好かれる、成功するなど幸運が訪れる兆しです。

19. 旦那を殺す夢

旦那を殺す夢

何とも物騒な夢で目覚めた瞬間「夢で良かった」と思うことでしょう。

それと同時にどうしてこんな夢を見たのかと不思議に感じます。

旦那を殺す夢はあなたの願望があらわれているわけではありません。

ただあなたの不満、ストレスが形を変えてあらわれたといえます。

旦那に対して不安や不満を感じてはいませんか。

言いたいけれど言えないといったことが積もり積もってはいないでしょうか。

旦那を殺す夢というのはあなたの積極性を促しているのです。

前向きに行動することで良い方向へものごとが向かうという意味合いです。

つまり夫婦間において何か問題があるのであればうやむやにせず早期解決に向けて話し合う時期が来ているといえます。

話し合うことで衝突をするかもしれませんが、あなた自身が成長していくきっかけとなるのです。

20. 旦那が泣いている夢

旦那が泣いている夢

旦那が涙を流している夢はぎょっとするかもしれませんがこれは吉夢に属しています。

涙には浄化といった意味もあります。

旦那が泣くことで、あなたたち家族にあった問題、厄介ごとなどが洗い流されてとれるといった意味合いに取れるのです。

子供関係のトラブル、夫婦間の問題、お互いの親族のことなど結婚生活にはさまざまな人間関係が絡んでいます。

それらのことが解決する兆しが見えてきているということですから、このまま今の調子で毎日頑張っていけばいいのです。

21. 旦那が裏切る夢

旦那が裏切る夢

旦那から何らかの裏切りに合う夢です。

夢の通りになる予知夢ではありませんがあまりいい夢とはいえません。

あなた自身の運気が低下しているということを暗示する夢で、何かトラブルや問題が起こる可能性があります。

いつもよりも慎重に行動することを夢が警告してくれているのです。

22. 旦那と一緒に過ごす夢

旦那と一緒に過ごす夢

夢の中で旦那と一緒にいる夢、一見いい夢のようですが現実には旦那との間に溝があるとあなたが感じていることを意味しています。

夢はこのままでいると良くない、理解しあうように努力しなさい、歩み寄りなさいとあなたにメッセージを送っているのです。

無意識のうちにあなた自身が今のままでは良くないと感じている時に見るともいえます。

23. 旦那が他の女性と結婚する夢

旦那が他の女性と結婚する夢

夢の中で旦那が他の女性と結婚していた、それを自分は見ていたという場合です。

これは旦那が浮気するかもしれないという警告夢でも、予知夢でもなく別の意味があります。

結婚というのは男女共に大きな環境の変化を意味しています。

つまり旦那自身が近々何かしら身辺に大きな変化を経験するという暗示です。

それは仕事に関係することかもしれませんし、家族間のことかもしれません。

いずれにしましても大きな変化によって夫婦関係も変化する場合もあるかもしれないというメッセージです。

24. 旦那に束縛される夢

旦那に束縛される夢

身動きができないように、旦那に縛られている、足に鎖がついている、そんな夢を見たらびっくりしませんか。

こういった夢の意味としては二人の夫婦の絆は切っても切れないしっかりと繋がっている関係ということを示しています。

夫婦仲に関係なく、この先もずっと関係が切れることがないということを暗示しています。

安定を意味した夢といえるでしょう。

25. 他の人の旦那が夢に出る

他の人の旦那が夢に出る

自分の旦那ではなく友達や知人の旦那さんが夢に出てくることがあります。

これはあなたがその人と浮気をしたいと願望を持っているというわけではないので気にしないでください。

ただ、あなたが求める理想の夫像として出ていることはありえます。

また夫婦生活に不満がある場合は浮気願望が芽生え始めていることを暗示していることもあります。

26. 別れた旦那が夢に出た

別れた旦那が夢に出た

かつて夫婦関係だった、元夫が夢に出てくる場合です。

あなたが離婚に対して完全に吹っ切れている場合は前向きになれる精神状態になっていることのあらわれで心配はいりません。

夢の中の旦那と楽しく過ごしていたのであれば、あなたは今現在何か不満がある生活を送っているのではないでしょうか。

また夢の中の旦那とあいかわらず険悪な調子であれば、今の生活が充実している、平和で落ち着いているということを示します。

27. 旦那を応援する夢

旦那を応援する夢

「旦那を応援する夢」は、あなたが普段旦那さんのことを放っていることが多く、本心の部分で「もっと旦那のことを構って応援して上げないといけない・もっと旦那をサポートして元気づけて上げないといけない」という申し訳ない思いを持っていることを反映しています。

あなたも家事や育児に追われて寝る暇もないほど忙しい毎日を送っているかもしれませんが、旦那さんも一生懸命に家族のために頑張って働いてくれていますから、時には優しく接してねぎらって上げてはいかがでしょうか。

ちょっとした気遣いで夫婦関係が良くなっていきます。

28. 旦那に応援される夢

旦那に応援される夢

「旦那に応援される夢」は、あなたの旦那さんに対する愛情や関心の深さを反映しています。

旦那さんにもっと構ってもらいたいという思いや旦那さんにもっと家事育児をしっかり手伝ってもらいたいという気持ちがある時に見やすい夢です。

夫婦関係が悪くなったり家族運が低下したりする夢ではなく、「夫婦でもっと積極的にコミュニケーションを取っていく必要性」を暗示していますから、普段の家庭生活の中で旦那さんに「言いたくて言えていないこと」があればはっきりと伝えた方がいいでしょう。

旦那さんも具体的な要望を言えば応えてくれる可能性が高いです。

29. 旦那が他の女といる夢

旦那が他の女といる夢

旦那さんが他の女と一緒にいる夢を見た時には、あなたの旦那さんに対する「信頼しきれていない気持ち・浮気をされて裏切られるのではないかという不安な気持ち」が反映されています。

旦那さんの本心や普段の生活状況を把握しきれていない時に見やすい夢で、「あなたの旦那さんへの愛情・関心」が残っていることを伝えてくれている夢でもあります。

実際に旦那さんが浮気をしているわけではなく、あなたが好きな旦那さんを失いたくないと思って不安に思っているだけの「逆夢」ですから、旦那さんにはいつも素直な気持ちを伝えてみて下さい。

30. 旦那が死ぬ夢

旦那が死ぬ夢

「旦那が死ぬ夢」を見た時には、その時のあなたの気持ちによって解釈が変わってきます。

旦那が死んで悲しい気持ちになって落ち込んでいる夢であれば「逆夢」となり、実際の夫婦関係は円満で家庭生活も上手くいっているという意味になり、「旦那に死んで欲しくないという切実な思い」が反映されています。

逆に旦那が死んでいるのにさっぱりした爽快な気分なのであれば、心のどこかで旦那に死んで欲しいとまではいかなくても、「いなくなってほしい・暫く一人にしてほしい」という旦那に対するネガティブな気持ちが表れています。

31. 別居中の夫の夢

別居中の夫の夢

「別居中の夫の夢」は、あなたが現在の夫婦関係の中で、旦那さんに対して煩わしさや鬱陶しさを感じていることを暗示しています。

夫との関係があまりにも親密で距離感が近すぎるため、あなたは自分ひとりでゆっくりとリラックスする時間も取れていないのではないでしょうか?

旦那さんが無意識に「ご飯の用意はまだ?あの服を取ってくれ」などあなたに雑用を言いつけていて、内心で不平不満が溜まっている可能性もあります。

夫婦関係を良好に保つために、親しき仲にも礼儀ありで、依存しすぎない適切な距離感を取ったほうがいいことを示しています。

32. 旦那が病気になる夢

旦那が病気になる夢

「旦那が病気になる夢」は、あなたが「愛情・好意」であれ「憎悪・悪意」であれ、旦那さんに対して強い興味関心を持っていることを示しています。

旦那さんが病気になったらどうしようという「旦那さんが好きだからこその心配の気持ち」が反映されているケースもあれば、旦那さんが病気になったら嬉しい(自業自得で苦しんで欲しい)という「旦那さんが嫌いだからこその攻撃的な気持ち」が反映されているケースもあります。

夫婦関係が良好であれば、病気になった旦那さんを看病して上げたいほどの愛情深さの現れでもあります。

33. 旦那が自殺する夢

旦那が自殺する夢

「旦那が自殺する夢」は、旦那さんに対する悪意や憎悪が反映しているおどろおどろしい夢のイメージがありますが、実際は「心身が疲れきっているのに仕事を頑張っている旦那さんの健康状態を心配している」という意味合いもあります。

旦那さんの「死と再生の象徴」としても解釈することができ、その場合には「旦那さんの嫌いな部分・尊敬できない部分」だけがなくなってほしいというあなたの願望も示しています。

自殺の夢そのものは「凶夢」ではなく「生まれ変わり・新たな状況の進展」を示す「逆夢」の要素があります。

34. 旦那とキスする夢

旦那とキスする夢

「旦那とキスする夢」は、昔のようにラブラブの夫婦関係にまた戻りたいというあなたの願望が投影された夢で、現在の夫婦関係に対する物足りなさや寂しさも示しています。

結婚生活が長くなって夫婦の関係がマンネリ化したり、スキンシップやキスが減っているのではないでしょうか。

キスして気持ち悪い感じがなければ、旦那さんの愛情や関心を求めていることを暗示する夢になりますから、率直な愛情表現を心がけましょう。

キスして気持ち悪い感じがあれば、今までの結婚生活で「生理的嫌悪感・軽蔑」を感じる要素が旦那さんに増えてきたことを意味します。

まとめ

旦那の夢に関する夢の意味をまとめて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

逆夢、吉夢、凶夢と夢には色々ありますが、自分の気持ちが夢にあらわれることもあります。

ですから所詮夢と片付けるのでなく何か無意識からのメッセージだったのかなとよく考えてみるのもいいものです。

新たな気付きを得られることもありますし、自分の思考癖なども変えていくきっかけとなりますので夢からのメッセージを大事にしてみてください。

身近にいる人が急に夢に出てくると何の意味があるのだろうと考えてしまいませんか。

ここでは旦那の夢に関する夢の意味とまとめてみました。

いつも一緒にいる旦那ですが夢に出てきた意味は何なのか、早速見ていきましょう。


旦那の夢の意味

実際に結婚して旦那がいる場合は、相手への想いや、関係性を表すことが多いです。

現実の記憶や、自身の願望や感情が現れやすいので、今後の旦那との付き合いに生かす必要があるでしょう。

現実では未婚の場合は、理想の男性像や、男性に対する感情を表しています。

理想を追い求め過ぎると婚期を逃してしまうので妥協することも大切です。

また、結婚以外の幸せについても考える必要があるでしょう。

旦那と今現在仲がいい場合

この場合に旦那の夢を見た時は、相手に対しての想いや感情を表しています。

基本的には、相手への愛情や、一緒に過ごした良い記憶を表現していることが多いです。

夢の中でも仲良くできている場合は、これからも礼儀や思いやりを忘れずに接していくことで、よい関係が続くでしょう。

夢の中でケンカをしている場合は、実は旦那に不満があることを意味しています。

抱え込むだけではなく、お互いの気持ちを伝えあうことも大切です。

しかしながら、あれこれ要求しても全てが通るわけではありません。

お互いに譲り合い、気を配ることが大切です。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2019年05月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!