占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171012181842.html
「探偵」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「探偵」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「探偵」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

探偵が夢に出てくる意味はあなた自身の心にある不信感、先入観、偏見といったものをあらわしています。

それでは探偵が出てくる夢の意味をまとめてみましたので参考にしてみてください。

  • 探偵と殺人事件の夢
  • 探偵があなたの身元を探る夢
  • 探偵と言い争う夢
  • 探偵の尾行をまく夢
  • 自分が探偵を雇う夢
  • 夢の中で自分が探偵だった
  • 恋人、配偶者を調査する夢
  • 夢の中の探偵が感じの悪い人物だった
  • 友人、知人を尾行する夢
  • 調査が失敗する夢
  • 浮気調査をする夢
  • 探偵を辞める夢
  • 尾行相手を失う夢
  • 自分が探偵につけられる夢
  • まとめ

1. 探偵と殺人事件の夢

探偵

探偵が殺人事件を解く夢や探偵になって殺人事件を解く夢はあなたの好奇心を意味します。

またコナンなどのアニメを見すぎた場合もよく見る夢になります。

現実には探偵はあまり殺人事件を解かないことから浮足立っている可能性もあるので注意が必要です。

もう一度自分を見直しましょう

2. 探偵があなたの身元を探る夢

考える

探偵があなたの周りの人に聞き込みをしている、探っているといった類の夢です。

これはあなたが対人関係で人から良く思われていないことを示しています。

悪口を言ったなど疑いを持たれている可能性はありませんか?

何も悪いことをしていないのであれば堂々としていましょう。

相手の機嫌をとるようなことをするよりも毅然とした態度が大事です。

3. 探偵と言い争う夢

悲しい

現実の世界において探偵と面と向かって話す機会はそうそうないと言えます。

普通、探偵は尾行などしていても相手に気づかれないようにしているものです。

しかし夢の中であなたは探偵をつかまえてどうして自分の周りをつきまとっているのかと問い詰めている時や、責めている夢の場合、これは対人関係で美味くいっていない、問題があるということを暗示しています。

夢の中での探偵の態度はどうでしたか?

探偵と最終的に和解に至ったのであれば問題は解決できるということを示します。

4. 探偵の尾行をまく夢

尾行

探偵の尾行に気づいて、上手く逃げ切ることができた夢の場合です。

まず探偵が出てくる夢の意味としてあなたが何らかの隠し事があることを示します。

または対人関係で嫌いな人、迷惑な人に付きまとわれていることがないでしょうか?

探偵から上手く逃げおおせる夢を見たということは、今ある問題が解決する、手を切れるといったことを暗示しています。

5. 自分が探偵を雇う夢

雇う

あなたが夢の中で探偵に依頼をする夢を見た場合です。

こういった夢を見る時というのは今現在気になること、知りたいことがあることをあらわします。

また特定の人物に執着めいたものを持っている場合も夢を見ることがあります。

6. 夢の中で自分が探偵だった

夢の中の自分

あなた自身が夢の中で探偵になっている場合です。

あなたが今現在何か特別に関心や興味があるものがあることを暗示しています。

また好奇心旺盛になっている時でもあります。

頑張れば新しい可能性、ステップアップもあります。

それとは別に性的な関心、高まりがあることも示唆しています。

また夢の中で自分が名探偵として活躍しているのであればこれは大変な吉夢です。

大きな成長、発展する可能性をあらわしています。

7. 恋人、配偶者を調査する夢

女性

あなたが、もしくは探偵を使って恋人や配偶者を調査する夢を見た場合です。

残念ながらあなたは心のどこかで恋人や配偶者に不信感を持っていることを示しています。

また何か気になることがあっても本人には言えずに悶々と悩んでいることも関係あるかもしれません。

いずれにせよ、あなた自身の不安感がこのような夢を見せたということになります。

今問題を抱えている人は相手と話し合う機会を持った方がいいという夢からのメッセージともいえるでしょう。

また自分の中ではっきりさせなくてはいけないという思いがあることもあります。

8. 夢の中の探偵が感じの悪い人物だった

悲しい

あなたが夢の中で遭遇した探偵の印象で判断もできます。

その探偵の印象が悪かった場合は今のあなた自身が現実の世界で嫌だと感じている人がいることをあらわしています。

探偵の印象が悪ければ悪いほどあなたがその人物に対して持っている感情も悪いのです。

9. 友人、知人を尾行する夢

尾行

夢の中であなたは友達や知人を尾行しています。

つまりあなた自身が探偵となっている、何かを探っているといった内容の夢です。

ここで注目するのは尾行している相手です。

あなたはその相手のことを心から信用できていないことを示しています。

また不信感をどこかで抱いている可能性もあります。

また裏切ったり、悪口を言ったりしないかと常にどこかで疑っていることはないでしょうか。

探偵の夢というのは「不信感」をあらわしています。

今一度、夢に出てきた相手との関係性をよく見直した方がいいという暗示です。

表面上だけ取り繕っていても心が伴わない関係はいい関係とはいえないでしょう。

10. 調査が失敗する夢

失敗

あなたが探偵となり調査をしている夢です。

尾行がばれる、相手が勘付く、証拠がとれないなどと、いわゆる調査が失敗する夢を見た時に暗示する者とは一体何かといえば、それはあなたの好奇心をあらわしています。

今時期のあなたの好奇心は裏目になってしまう、失敗してしまうことになりそうという暗示です。

新しいことを始めるのはよくよく考えてからにした方がいいですし、慎重に行動するように気をつけましょう。

勢いやノリで決める時期ではないというサインです。

11. 浮気調査をする夢

浮気調査

あなた自身が浮気調査をする夢を見た場合です。

あなたが今愛情を信じられない、感じられない精神状態であることを示しています。

また恋愛において臆病になっている、人間不信の傾向にあるともいえます。

焦って恋人を作ろうとせず、心から信頼できる相手が現れるのを待った方がいいでしょう。

12. 探偵を辞める夢

ビジネス

あなた自身が探偵という仕事を辞める夢です。

この夢が意味することはあなたが何かを失うということを示します。

興味があったもの、仕事、人、対象は人それぞれ違いますが、これまで興味があったものも一気に冷めてしまうといったことがあるかもしれません。

また頑張ってきたものの向いていなかった、実力がついてこなかったといった意味あいもあり、諦めることがあるかもしれません。

何か自分の中で一区切りつくことを夢は示しています。

目覚めた時に気持ちがスッキリしていたのであれば思い切って何かを手離すのもいいでしょう。

手離すことでまた別のチャンスを手にすることができます。

13. 尾行相手を失う夢

暗い

夢の中であなたは尾行をしているのですが、途中尾行していた相手の姿が消えてしまった、見失ってしまったという夢です。

これはあなたが気になっている人、興味がある人などがいるのですが先入観や偏見があって本質にたどり着けていないことをあらわしています。

思い込みを捨てて相手と本心で話し合うように心がけてみましょう。

自分が心を開かなければ相手も心を開いてはくれません。

また見た目だけで判断するのではなく話をしてみて初めて相手の性格が見えてくるものです。

先入観や偏見は誰にでもあるものですが、それが強すぎますと人間関係を上手く保てなくなるので注意が必要です。

14. 自分が探偵につけられる夢

探偵

探偵が自分を尾行しているといった夢を見た場合です。

これはあなたの秘密がばれそうなことを暗示している夢です。

あなたと後をつけ狙っている探偵との距離が近いほど危険というわけです。

上手く尾行をまいて逃げおおせたのであれば秘密はまだ隠すことができそうです。

人と話す時は余計なことを漏らさないように気をつけておきましょう。

まとめ

探偵が出てくる夢の意味をまとめて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

誰にでもある不信感、先入観、偏見といった感情ですが、探偵の夢を見る時というのは何かしら迷いが生じている時ではないでしょうか。

特に愛情面、恋人や配偶者の愛情に不信を感じますとこういった夢を見やすくなるのです。

解消するにはやはり当人同士が正直に話し合うことが必要です。

もしも話し合いを拒否する、真面目にとってくれないというのであれば関係性自体を見直す時期にあるとも言えます。

また執着心も強すぎると自分自身を苦しめる元となってしまう時があります。

潔く手放す、諦めるということも時には大事だよということを探偵の夢は教えてくれています。

夢からのメッセージを自分なりに解釈して良い人生にしていく判断材料としてみてください。

探偵が夢に出てくる意味はあなた自身の心にある不信感、先入観、偏見といったものをあらわしています。

それでは探偵が出てくる夢の意味をまとめてみましたので参考にしてみてください。


探偵

探偵が殺人事件を解く夢や探偵になって殺人事件を解く夢はあなたの好奇心を意味します。

またコナンなどのアニメを見すぎた場合もよく見る夢になります。

現実には探偵はあまり殺人事件を解かないことから浮足立っている可能性もあるので注意が必要です。

もう一度自分を見直しましょう

考える

探偵があなたの周りの人に聞き込みをしている、探っているといった類の夢です。

これはあなたが対人関係で人から良く思われていないことを示しています。

悪口を言ったなど疑いを持たれている可能性はありませんか?

何も悪いことをしていないのであれば堂々としていましょう。

相手の機嫌をとるようなことをするよりも毅然とした態度が大事です。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2019年05月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!