占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171012181811.html
「滝」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「滝」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「滝」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

滝の夢は縁起が良いとされています。

というのも、夢においての滝は、気運の上昇を意味し、体調も気分も最高なときに見やすい夢だからです。

滝にまつわる夢について見ていきましょう。

  • 滝の夢の基本的な意味
  • 滝が凍る夢
  • 滝に飛び込む夢
  • 滝から虹が出る夢
  • 綺麗な水の滝の夢
  • 秘境の滝を見つける夢
  • 滝から湖に行く夢
  • ナイアガラの滝の様な大きな滝の夢
  • 現実にある滝が出てきた夢
  • 滝に打たれている夢
  • 山の中で滝を見ている夢
  • 滝で投身自殺をする夢
  • 滝を見ていて寒気がする夢
  • リラックスしながら滝を見ている夢
  • 滝が涸れている夢
  • 滝を近くで見上げる夢
  • 滝を近くで見下ろす夢
  • 滝を上る夢
  • 滝の水の勢いが小さい夢
  • 滝つぼに落ちる夢
  • 滝つぼを見て恐怖を感じる夢
  • 滝つぼを見てワクワクする夢
  • まとめ

1. 滝の夢の基本的な意味

滝の夢の基本的な意味

意欲にあふれ、活力がみなぎっているときに見る夢です。

この夢を見る人は、仕事もプライベートも充実し、これからさらに飛躍できることを暗示しています。

やりたいことがあれば、その話がとんとん拍子に進んでいって実現したり、思わぬ成功を収めたり、これから自分の思いのままに人生が進んでいくことを現しています。

2. 滝が凍る夢

滝が凍る夢

この夢は、周囲との意思疎通がうまく出来ていない事を意味します。

あなたが原因と言うことではないのですが、職場や友人関係、或いは家族間でも感情が上手く伝わらない状況です。

コミュニケーションは相手があるものですから、お互いの間に何か原因があったと思われます。

夢の中の滝が凍っているだけでなく、寒さや冷たさまで感じるようなら、冷え切った関係をより強調すると解釈出来ます。

少し時間を置いて、原因が解決したり、時間が解決してくれるのを待ちましょう。

3. 滝に飛び込む夢

滝に飛び込む夢

勇気のある行為ですね、実際にしたら大変な事になりますが・・・。

この夢は、あなたの人脈が広がる事を示しています。

水は心を象徴するものなので、滝の様な大量の水がある場所は、人それぞれの心を表していると考えられます。

そこへ自ら飛び込むのですから、あなたは今、大勢の人の心に触れようとしているのです。

つまり、大勢の人との出会いが待っているでしょう。

この夢は、夢の中のあなたの感情が良い悪いに関わらず、人脈が広がり、それがあなたの将来に役立つという吉夢です。

4. 滝から虹が出る夢

滝から虹が出る夢

この夢は大吉夢です。

滝に掛かる虹は「変化」を意味します。

夢に出て来る虹は良い意味を持ちますので、変化も良い方への変化と捉えられます。

もし、あなたが現在の生活に某かの不満があったとしたら、それ等は総て解消します。

不安や怒りと言った負の感情は無くなり、精神的にも安定した生活を送れます。

又、これまで思いつかなかった様なアイデアが浮かぶ時なので、良いアイデアがあったらどんどん提案してみましょう。

あなたは今、これまでのイメージが変わる位に発想力が高まっており、これを大いに生かして飛躍しましょう。

5. 綺麗な水の滝の夢

綺麗な水の滝の夢

夢占いでは、滝は「運気」「浄化」「生命力」を表します。

この夢のポイントは何と言っても「綺麗な水」です。

同じ滝でも、澱んでいたり、あまり綺麗な水で無い場合は、良い意味を持たない場合が多いです。

しかし、綺麗な水が勢いよく落ちる滝は、あなたの運勢を良くします。

現在のあなたは、やや行き詰った状態にいるようです。

それが改善され、滝の強大な水勢で運気が動き出し、綺麗な水に依って心の中が浄化され、本来の生命力を取り戻す事を意味する夢です。

6. 秘境の滝を見つける夢

秘境の滝を見つける夢

この夢は、あなたの他人への愛情表現や感情表現が間違っている事を表す夢です。

間違っていると言うより、どちらかと言うと表現する事が苦手なのかもしれません。

あなたが相手を評価しても、それが上手く伝わらず、相手は褒められていると思っていないようです。

あなたは周囲の人達から、感情表現が乏しいので、よくわからない人だと思われているようです。

もう少し自分の感情を表に出しながらコミュニケーションをすると良いでしょう。

楽しい時は大声で笑うだけでも、周囲の見方は変わります。

この夢を男性が見た場合は、異性、同僚、部下、彼女、奥さんのような身近な人に対して、もっと言葉を使ったコミュニケーションを取った方が良いでしょう。

相手はあなたの気持ちがわからず、面食らう事が多いようです。

7. 滝から湖に行く夢

滝から湖に行く夢

この夢は、あなたが見た湖の水が綺麗で水の量も豊富であったならば吉夢です。

あなたは滝から生命力や活力を得、その後に綺麗な湖の水でさらなる浄化を遂げた状態です。

生まれ変わった様に仕事・恋愛・健康・対人関係等、この先あなたは総てに於いて充実した生活を送る事が出来るという暗示です。

あなたが努力を怠らなければ、何をしても結果は高く評価されるでしょう。

8. ナイアガラの滝の様な大きな滝の夢

ナイアガラの滝の様な大きな滝の夢

この夢は、あなたの運気急上昇を表す大吉夢です。

勢いのある大量の水が流れる様は、あなたの中で活力がみなぎっている時に見る夢です。

そして、あなたの才能がほとばしっている様子を表しています。

あなたのモチベーションは最高になっており、勉強でも仕事でも全力で取り組む程、結果は思った以上の素晴らしいものとなるでしょう。

特に新しいことにチャレンジするのに適したタイミングです。

今迄経験した事の無いことでも、積極的にチャレンジする気持ちを持ちましょう。

9. 現実にある滝が出てきた夢

現実にある滝が出てきた夢

近所の山の中にある滝や観光地の滝など、実際に存在する滝が夢に出てきたときは、今が人生の大きな転機であることを示しています。

人生の転機といっても人生が悪い方へ転がる意味ではありません。

滝の夢は縁起物なので、これから人生が良い方向へ導かれていくことを現します。

今が人生の分岐点となる重要な時期であることを意味します。

10. 滝に打たれている夢

滝に打たれている夢

滝に打たれるという行為は、綺麗な水で自分の体を清めるという行為です。

つまり、滝に打たれる夢は、自分を真っ白な状態に戻したい、生まれ変わりたいという願望を意味しています。

向上心があり、今の自分に満足していない人が見る夢です。

生まれ変わって、さらに人生が好転していくことを暗示する夢でもあるので、自分に満足していないところがあれば、あともう少し頑張れば実現できそうです。

11. 山の中で滝を見ている夢

山の中で滝を見ている夢

山は理性を現します。

その山から滝を見ている夢とは、自分の信念や理想、心の持ち方を重要視していることを現します。

自分の気持ちを高めて、これからやるべきことをやり遂げるといった気迫が感じられる夢です。

山の中に静けさがあるほど、自分の考え方を肯定し、大事にしていることを現します。

初心を忘れるべからずという言葉があるように、立ち止まって自分の心を見つめ直し、心の在り方の重要性を感じています。

12. 滝で投身自殺をする夢

滝で投身自殺をする夢

死ぬ夢は縁起が良い夢とされ、新しい未来を切り開き、好転することを現します。

つまり、滝で投身自殺する夢とは、自ら人生を切り開こうと行動し、それが実現するということを現しています。

滝と死というダブルで縁起が良い夢は、かなり大きい幸運をつかみとることを現します。

諦めていたことが実現するなど、普通では考えられない嬉しいニュースが飛び込んでくるなど、良い予兆を現す夢です。

13. 滝を見ていて寒気がする夢

滝を見ていて寒気がする夢

滝を見て寒気がするのは、家庭内不和が原因です。

夫と別居している、息子が家庭内暴力をふるうといった家庭での不満や心配事を現します。

夫とスキンシップはとれていますでしょうか。

お子様はいじめられたりしていませんか。

うちの家庭では何も起きてないから大丈夫と思わずに、もう一度、家族に目を向けてみましょう。

14. リラックスしながら滝を見ている夢

リラックスしながら滝を見ている夢

リラックスしながら滝を見る夢は、将来への期待を意味します。

滝とはこれから運気がどんどん上昇していくことを現しているので、その滝をリラックスして見ているということは、心配することなく無事に願いが成就するということを暗示します。

この夢を見た時に、あなたの中に何か成し遂げたいことがあったら、きっとその目標は達成できるでしょう。

また、やりたいことがあるのに、なかなか前に進めずにいる人は、この夢を見たタイミングで事を始めれば、順調にいくはずです。

15. 滝が涸れている夢

滝が涸れている夢

滝とは気運の上昇を意味するので、その滝が涸れているということは、気運が下降していることを現します。

滝が凍っている夢も同様です。

滝は水流が激しいほど、気運が力強く上昇していくことを現すので、その水流が涸れる時や、凍っている夢は良い夢ではありません。

この夢を見たら、気力がなくなっていることや、疲れていることが多いです。

少し息抜きが必要なようです。

16. 滝を近くで見上げる夢

滝を近くで見上げる夢

滝を近くで見上げている夢は、身内のお年寄りやあなたの身近なお年寄りに何か異変が生じることを暗示しています。

例えば、祖父母の死であったり、祖父母の借金が発覚したり、知り合いのお年寄りが交通事故に遭うといったようなことです。

もし、この夢を見た時に、祖父母が元気そうにしていても隠れていた病気がある場合や、不慮の事故でなくなる可能性があるので、気をつけるように忠告しておきましょう。

17. 滝を近くで見下ろす夢

滝を近くで見下ろす夢

この水流の激しい滝をどうやって渡ろうかと、近くから見下ろしている夢です。

滝はこれからの気運の上昇を意味するので、目標を達成するために、いかに流れに乗って行動していけばよいかと考えている夢です。

また、実行することでどのくらい成果が得られるだろうと冷静に判断している夢でもあります。

これから、仕事を軌道に乗せて、順調に進んでいきたいと願う夢です。

18. 滝を上る夢

滝を上る夢

滝を上る夢は格別に良い夢です。

滝という激しい水流をものともせず、立ち向かって上っていく姿は、あなたのこれから成し遂げるべきことへの気迫と覚悟が感じられます。

また、滝の激流に逆らってまで成し遂げたい夢への情熱を感じます。

この夢を見た人は、必ず目標を成し遂げ、成功を収めることができるでしょう。

今が一番ノリに乗っている時期で、運も気力もパワーがみなぎっています。

恐れず、前へと進みましょう。

19. 滝の水の勢いが小さい夢

滝の水の勢いが小さい夢

ちょろちょろと少量の水が流れている滝の夢をみたら、普段の生活で、ちょっとした嬉しいことが起きる予兆です。

例えば、同僚にご飯をご馳走になったり、好きな人に褒められたり、欲しかったものが安く手に入るといったようなことです。

ちょっとした幸運が近々、あなたの元に舞い込んでくることでしょう。

20. 滝つぼに落ちる夢

滝つぼに落ちる夢

滝つぼに落ちる夢はつかみかけていた幸運を逃がすことを暗示しています。

仲良くしていたと思っていた人に裏切られたり、受かるだろうと予測していた試験が不合格だったりと、自分ではつかみ取れるだろうと思っていたことを逃がしてしまう恐れがあります。

あまり自分の力を過信してはいけません。

滝つぼに落ちる夢をみたら、より一層、自分の生活を引き締めて、日々の努力を怠らないようにしましょう。

21. 滝つぼを見て恐怖を感じる夢

滝つぼを見て恐怖を感じる夢

滝つぼを見て恐怖を感じる夢は、これから先の人生に不安があることを現します。

これから先の人生に不安があるということは、今の人生にも不安となる要素が必ずあるはずです。

将来を明るいものに変えるためにも、今の生活を見直して改善する必要があります。

滝は本来、縁起の良い夢なので、それに恐怖を抱くということは、それだけ今の生活が順調ではない証拠です。

22. 滝つぼを見てワクワクする夢

滝つぼを見てワクワクする夢

これからの未来が楽しくて仕方がないという気持ちを現しています。

順調に育んだ恋人との愛がやっと結婚という形に結びついたり、不妊治療を経てやっとお腹に子供が授かったり、念願の部署に配属が決まったりといったような明るい未来が待っていることを現す夢です。

これから起こる人生の嬉しいイベントに胸躍らせながら待っている気持ちを現しています。

まとめ

滝にまつわる夢は全体的に気運の上昇を意味する良い夢が多いです。

滝の夢を見て良い意味ならば、このチャンスを逃さずに前へ進み、悪い意味ならば、本当に悪いことが起きないよう改善しましょう。

また、悪い意味の滝の夢を見たからといって、落ち込む必要はありません。

あなたの努力次第でいくらでも未来は変わっていきます。

滝の夢は縁起が良いとされています。

というのも、夢においての滝は、気運の上昇を意味し、体調も気分も最高なときに見やすい夢だからです。

滝にまつわる夢について見ていきましょう。


滝の夢の基本的な意味

意欲にあふれ、活力がみなぎっているときに見る夢です。

この夢を見る人は、仕事もプライベートも充実し、これからさらに飛躍できることを暗示しています。

やりたいことがあれば、その話がとんとん拍子に進んでいって実現したり、思わぬ成功を収めたり、これから自分の思いのままに人生が進んでいくことを現しています。

滝が凍る夢

この夢は、周囲との意思疎通がうまく出来ていない事を意味します。

あなたが原因と言うことではないのですが、職場や友人関係、或いは家族間でも感情が上手く伝わらない状況です。

コミュニケーションは相手があるものですから、お互いの間に何か原因があったと思われます。

夢の中の滝が凍っているだけでなく、寒さや冷たさまで感じるようなら、冷え切った関係をより強調すると解釈出来ます。

少し時間を置いて、原因が解決したり、時間が解決してくれるのを待ちましょう。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2019年05月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!