占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171012181612.html
「森」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「森」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「森」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

木、植物などが出てくる夢はどんな意味があるか気になりますせんか?

夢の中に木が出てくるのはあなた自身の成長や発展に関係しています。

今回は森に関する夢の意味をまとめてみました。

  • 森の夢の基本的な意味
  • 森が怖い方が見た場合の夢
  • 森が好きな方が見た場合の夢
  • 森の中で川を見つめる夢
  • 森の中で湖をみつける夢
  • 森で動物と喋る夢
  • 雨が降る森の夢
  • 森を散策する夢
  • 森の中の木の様子の夢
  • 森へ入っていく夢
  • 森の中をさまよう夢
  • 森の中で動物と出会う夢
  • 森の中で生活をする夢
  • 木を切る夢
  • 森の木があなたに倒れてくる夢
  • 森の中で人と会う夢
  • 森の中で迷って抜け出せなくなる夢
  • 森から出てくる夢
  • 森の中で昼寝を楽しむ夢
  • 暗い森を歩く夢
  • 森の中に太陽の光が注いでいる夢
  • 森が燃えている夢
  • 森の中で木に登る夢
  • 森の中を開発する夢
  • 枯れはてた森の夢
  • 明るく美しい森の夢
  • 森の中で逃げる夢
  • まとめ

1. 森の夢の基本的な意味

森の夢の基本的な意味

森の夢は、夢占いでは基本的には無意識の世界を表します。

又、木々が茂り、昼でも暗い森の夢はあなたが気付いていない潜在意識と、何かを創り出そうとするエネルギーが溢れている事を表します。

何かを始めようとする時は、暗い未知の世界に入っていかなければならず、でもその先に大きな成果が待っているという事を暗示しているのです。

森の夢は、未知の能力を引き出し、あなたを成長させてくれます。

又、運勢や健康状態を表す事もあります。

2. 森が怖い方が見た場合の夢

森が怖い方が見た場合の夢

これは、過去にあなたが追った心理的なダメージを、今でもまだ引きづっている事や、自由に対する強い欲求を表します。

これはあなたは森が怖いので、逃げようとしていたかもしれません。

でも、なかなか出口が見つからなかったのではありませんか?

どこかに逃げ場は無いか、誰かの助けの手は無いかと必死で探す姿は、自分が持っている心理的なダメージから速く脱したい気持ちを意味しています。

ただ、なかなか助けは期待出来ないようです。

過去の心理的なダメージに思い当たる事があるなら、自分でその事が自分に対してどういう意味を持つのか、そして、どうして自分がその事を未だに気にしているのかを考えると良いでしょう。

カウンセリングを受けるのも良い手だと思います。

3. 森が好きな方が見た場合の夢

森が好きな方が見た場合の夢

これは、あなたの無意識の部分を表しています。

自分ではまだ気づいていない、自分の中の一領域です。

現実の生活の中で、もっと深く自分を探求させようと潜在意識が働きかけています。

その原因となったのは、あなたが過去の出来事が自分にどんな影響を与えたのだろうかと考えた事がきっかけとなったようです。

森から広々とした明るい草原に出られたら、あなたが過去の出来事へのトラウマ的なものが解決する事を暗示します。

4. 森の中で川を見つめる夢

森の中で川を見つめる夢

この夢は、川が綺麗でさらさらと流れていたとしたら、吉夢です。

時間を忘れて川を見つめているのは、川が魂の始まりと終わりを表すからです。

現在のあなたは取り組んでいる仕事も順調で、計画通りに進んでいる事でしょう。

又、川が澄んで綺麗な場合は、結婚に繋がる異性との出会いも表します。

恋人募集中の方は大いに期待出来ます。

理想の異性と出会った時は、自分が驚く程、素のままで接する事ができ、お互いがすぐに相手の事を理解し合い、良い交際が始まります。

5. 森の中で湖をみつける夢

森の中で湖をみつける夢

森の中で、突然湖や池を見つける夢は吉夢です。

あなたにはこの先、喜びや安心が訪れるでしょう。

この時、その湖や池が透き通っていて美しいと感じたら、あなたの心中のわだかまりや不安が解消され、穏やかな生活を送れる様になる事を暗示しています。

今迄悩んでいたことも、対人関係のトラブル等も解消されるでしょう。

その上、湖や池の中に健康・長寿・金運を表す亀や、多ければ多い程吉兆を表す魚等の生き物が泳いでいたなら、益々吉夢の意味が強くなります。

6. 森で動物と喋る夢

森で動物と喋る夢

これは、自分の知らなかった自分を発見するという事を示しています。

森で話したのが可愛い動物だったら、あなたはチャーミングで人を魅了する人間であることを意味します。

又、森で出会って話したのが堂々とした大きな動物であったなら、あなたはタフで根性のある人間であるという事を意味します。

そんな一面を知ったら、これからの人生に於いてその点を自分でも意識しながら活躍すると良いでしょう。

折角夢が教えてくれたあなたの一面です。

しっかり活かして充実した人生を送りましょう。

7. 雨が降る森の夢

雨が降る森の夢

森の中で雷を伴う激しい雨が降っていたなら、これは偶然に非常に良い事が訪れたり、あなたのインスピレーションが冴える事を意味します。

夢の中で雷の閃光を見る事が出来たら、尚良い意味となります。

これからあなたの運気は上がり、色々な事が面白い様に上手くいくでしょう。

取り組んでいた仕事も成果を収め、次の仕事への活力となるでしょう。

インスピレーションを活かして仕事を進めて下さい。

対人関係も良く、裏切りや陰謀などは無い穏やかで協調的な雰囲気の中で過ごせるでしょう。

恋愛面も好調です。

8. 森を散策する夢

森を散策する夢

夢の中で森の中を歩いていた、森林浴を楽しんでいたという場合です。

夢の中でも心地よく、目覚めても「いい夢だった」と思うことでしょう。

その通り、森林浴の夢は吉夢に属しています。

健康運が良い状態であることと、精神的にも落ち着いていることをあらわしています。

また歩くという行為は前向きさを暗示しています。

つまりは心身共に充実していて物事も順調に進みますよという意味を持ちます。

今手がけていること、新しく始めようとしていることがあるのであればトライしても良い時期ではないのでしょうか。

9. 森の中の木の様子の夢

森の中の木の様子の夢

森に関する夢自体は、あなた自身の成長、今後の発展を象徴しているといえます。

森の中の木の様子で占ってみましょう。

まず木々はどんな風だったかを思い出してください。

初夏の青々としたこれから育っていくような木だった場合はあなた自身の財運の上昇や願い事の成就をあらわしています。

つまり吉夢となります。

一方で枯れ木だらけの場合や、暗い雰囲気の木が生い茂っている場合は警告夢です。

恋愛面、金銭面において注意が必要です。

また仕事や生活においても失敗を招く可能性があります。

気を引き締めてという夢からのサインです。

10. 森へ入っていく夢

森へ入っていく夢

森の中へみずから入っていく、向かっていく夢です。

森の中は未知の世界を象徴しています。

森の木々はあなたの今後の成長と発展をあらわしています。

現実の世界においても、新しいことに挑戦する場合や、成長する機会が訪れることを暗示している夢です。

失敗を恐れる気持ち、不安な気持ちはありますが思い切って挑戦したいという自分の思いが夢に出ていることもあります。

11. 森の中をさまよう夢

森の中をさまよう夢

森の中で迷子になる、さまよい歩く夢です。

非常に不安な気持ちになる夢といえます。

こういったさまよう夢を見る時は自分自身が現実の生活において疲れていることがあります。

また悩みや考え事があるけれどいい解決策が思い浮かばない時も見る夢です。

原因としては無意識のうちに視野が狭くなっている、固定概念にとらわれている、偏見を持っていることなどが考えられます。

何かに急かされているような落ちつかなさを感じる日々かもしれませんが、まずは一旦深呼吸、休養をとる、焦らないなどを心がけてストレスでがんじがらめにならないようにしましょう。

12. 森の中で動物と出会う夢

森の中で動物と出会う夢

森の中で動物と出会う、遊ぶ夢です。

癒される夢ですが、夢が暗示するのはあなた自身の魅力です。

対人運がアップしていてあなたの魅力が増している時です。

恋愛運、人間関係などが上手くいく時期ですので楽しく過ごせる機会が増えるでしょう。

気になっている人がいる場合は思いきって声をかけてみるのもいいかと思います。

13. 森の中で生活をする夢

森の中で生活をする夢

白雪姫のように、森の中の小屋で生活をしている夢を見たのであればそれは吉夢です。

あなた自身の人間関係が恵まれることを示唆しています。

また仕事面においてはいいパートナー、協力者、導いてくれる人などと出会えるでしょう。

プライベートにおいてもあなた自身を助けてくれる人が現れる予兆です。

森の中での生活はあなたを優しく見守ってくれる存在がいることを暗示しているのです。

自分で気がついていないだけで誰かに守られている場合や、守りたいと思われているという可能性もあるのです。

14. 木を切る夢

木を切る夢

森の中で木を切っている夢、これはこれまで思い煩ってきたこととの別れを示しています。

未練を断ち切りたい、何か終わりにしたいと無意識に思っていませんか?

夢の中でどのような様子で木を切っていましたか?

夢中で木を切っていた場合は未練を断ち切りたい、前向きになりたい、変わりたいという気持ちが強いことを表わしています。

自分自身が成長したい、レベルアップしたいと考えている時ほどこういった夢を見るようです。

また、誰かに邪魔をされている、足を引っ張られているといったトラブルに合っている時も見ます。

15. 森の木があなたに倒れてくる夢

森の木があなたに倒れてくる夢

あなたが森の中にいて、木が倒れかかってくる夢を見たのであればちょっと注意が必要です。

あなたに関係すること、人や物などに災難が訪れることを暗示しています。

警告夢ですが、心配には及びません。

いつも以上に慎重に行動して軽はずみな言動を慎めばいいのです。

また近い人にもそれとなく注意を促すなど気を引き締めることによって災難を回避することは可能だからです。

16. 森の中で人と会う夢

森の中で人と会う夢

人がいないはずの森の中で、あなたは誰かと出会います。

この時出てきた人はあなたにとって大きな意味を持つ人です。

いい意味でも悪い意味でも影響を与える人物であることは変わりありません。

いい意味においてはあなたのことを助けてくれる、支えてくれる人で、今抱えている問題が一気に解決に向かいます。

また会いたくない人、嫌いな人であった場合はまた問題を持ち込んでくる可能性を暗示しています。

簡単に気を許さない事、深く関わらないことでトラブルを防げます。

17. 森の中で迷って抜け出せなくなる夢

森の中で迷って抜け出せなくなる夢

いくら歩いても一向に森から出ることができない夢です。

これはあなたが現実の世界で問題を抱えている時に見やすい夢といえるでしょう。

また視野が狭くなっているため解決できないことを暗示しています。

視野を広げる、高い位置から眺める、こういった考え方をしなさいと夢が教えてくれているのです。

同じ場所をぐるぐると迷ってしまう時は見方を変えることが大事です。

18. 森から出てくる夢

森から出てくる夢

森から歩いて出てくる、いつもの場所へ帰ってくる、そんな夢を見た時は安心しましょう。

これは吉夢です。

いい意味において何かが終ることを暗示しています。

揉め事が解決する、嫌な人と自然と離れられる、また人間関係が修復できる、いい関係が築けるなど主に人間関係のトラブルが良い方向に向かいます。

19. 森の中で昼寝を楽しむ夢

森の中で昼寝を楽しむ夢

あなたは夢の中でピクニックを楽しんでいるのでしょうか?

気持ちよく横たわり森林浴を楽しんでいる夢です。

森林浴の夢は吉夢です。

健康運が安定していることをあらわしています。

また現在ケガ、病気に苦しんでいる人も回復、改善されていく兆しであることを暗示しています。

昼寝を楽しむ相手が好きな人の場合、全体的な運気が上昇することを意味しています。

ただ注意点は森の中の木々が枯れていてあまり気持ちよくない印象の夢だった場合です。

ちょっと疲れ気味、休養が必要という夢からのメッセージですので気をつけましょう。

13. 暗い森を歩く夢

暗い森を歩く夢

森といえば気持ちいいものばかりではなく、一度入ったら迷って出られなくなりそうな森や、暗くて欝々としたものを感じさせる森もあります。

暗くてどんよりとした森の中を歩く夢を見た時は要注意です。

あなたの運気が少々下がり目になっていることを示しています。

体調や言動に気をつけて慎重になるようにしましょう。

20. 森の中に太陽の光が注いでいる夢

森の中に太陽の光が注いでいる夢

夢の中であなたは森の中にいて、太陽の光が木々の間から差し込んでいる夢です。

これはあなたが今まで努力してきたこと、手がけてきたことが成果としてあらわれてくることを暗示しています。

大変な吉夢です。

あなたの頑張りが周りに認められることを意味しています。

21. 森が燃えている夢

森が燃えている夢

森が燃えている夢は何か不吉な印象があるかもしれませんが、夢占いにおいては吉夢に属します。

あなたにやがて幸運が舞い込んでくることを意味しています。

環境が変わることを意味しているのですが、今よりも良い方向へ変化します。

大きく燃えれば燃えるほど、大きく変化するととらえてもいいでしょう。

人間関係、恋愛関係などに良い変化が訪れるといわれていますが、仕事面、生活面など全般的に良い変化があるとみていいでしょう。

22. 森の中で木に登る夢

森の中で木に登る夢

森の中であなたが木に登っている夢を見た場合です。

森の木は地位をあらわしています。

大きな木に登っているのであれば、あなたが地位の高い人に認められる、もしくは地位が高くなる(出世する)などの暗示です。

仕事面でいい変化があるかもしれませんし、成功を収める予兆ともいえます。

23. 森の中を開発する夢

森の中を開発する夢

森の木々を倒している、森を破壊して何かを作ろうとしている、こういった夢を見た時あなたは少々疲れ気味かもしれません。

あなたの周りに疲れさせる人や、あなたの心の中に入ってくる、迷惑な振る舞いをする人がいませんか?

もしくは自分が誰かにしつこく迫ったりしていないかを振り返って考えてみましょう。

人間関係は適切な距離感が大事です。

それを今一度見直すように夢がメッセージを送っているのです。

24. 枯れはてた森の夢

枯れはてた森の夢

森の中の木も草も植物も全てが枯れていて茶色一色の森。

このような不気味な森の夢を見たのであればあなた自身の健康に問題があります。

心身共にリラックスできていない、疲れている、心がすさんでいるのではないでしょうか。

休養を必要としている警告夢といえるでしょう。

25. 明るく美しい森の夢

明るく美しい森の夢

絵になりそうな、明るくて美しい森の夢。

これは吉夢です。

あなた自身が今成長している、レベルアップしていることをあらわしていますし、精神的にも安定しています。

また今後もどんどん向上していけることを示しています。

また人間関係も良好で、人の助けがあって成功できます。

また思わぬ幸運が訪れる予兆でもあります。

26. 森の中で逃げる夢

森の中で逃げる夢

森の中であなたは走っている、何かから逃げている、そんな夢の場合です。

これはあなたが現実の世界において、何かプレッシャーを感じていることをあらわしています。

また責任、義務といったものを放棄したいという気持ちや、実際にそうするであろうという暗示でもあります。

何かストレスがあるのであればそれを取り除くことが必要です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

森に関する夢の意味をまとめてみました。

「成長」「発展」「癒し」「恐れ」と森の夢には色々な意味があるのです。

自分が見た夢に近いもので判断するといいでしょう。

凶夢、警告夢を見ても、自分なりに注意をすれば現実の世界で悪い事は起こらないので安心してください。

木、植物などが出てくる夢はどんな意味があるか気になりますせんか?

夢の中に木が出てくるのはあなた自身の成長や発展に関係しています。

今回は森に関する夢の意味をまとめてみました。


森の夢の基本的な意味

森の夢は、夢占いでは基本的には無意識の世界を表します。

又、木々が茂り、昼でも暗い森の夢はあなたが気付いていない潜在意識と、何かを創り出そうとするエネルギーが溢れている事を表します。

何かを始めようとする時は、暗い未知の世界に入っていかなければならず、でもその先に大きな成果が待っているという事を暗示しているのです。

森の夢は、未知の能力を引き出し、あなたを成長させてくれます。

又、運勢や健康状態を表す事もあります。

森が怖い方が見た場合の夢

これは、過去にあなたが追った心理的なダメージを、今でもまだ引きづっている事や、自由に対する強い欲求を表します。

これはあなたは森が怖いので、逃げようとしていたかもしれません。

でも、なかなか出口が見つからなかったのではありませんか?

どこかに逃げ場は無いか、誰かの助けの手は無いかと必死で探す姿は、自分が持っている心理的なダメージから速く脱したい気持ちを意味しています。

ただ、なかなか助けは期待出来ないようです。

過去の心理的なダメージに思い当たる事があるなら、自分でその事が自分に対してどういう意味を持つのか、そして、どうして自分がその事を未だに気にしているのかを考えると良いでしょう。

カウンセリングを受けるのも良い手だと思います。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2019年05月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!