占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171012181235.html
「トイレ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「トイレ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「トイレ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

夢占いでは、トイレの夢は運気上昇や金運が上がると言われています。

又、排泄物や汚物が付いているのも吉夢とされています。

でも、深く調べていくとトイレの夢の中にも悪い夢やいい夢があります。

icon 編集部からのコメント

トイレは風水では綺麗にしておくと運気が上がります。NG行動はトイレで長居をする事です。

  • トイレの夢の意味
  • トイレの夢を見て不快じゃ無かったときの夢
  • 狭いトイレの夢
  • 大きなトイレの夢
  • トイレが壊れる夢
  • トイレに隠れる夢
  • トイレに落ちても這い上がる夢
  • トイレの水があふれる夢
  • ピカピカの綺麗なトイレの夢
  • 汚れたトイレの夢
  • トイレを見る夢
  • トイレの中に小銭が落ちている夢
  • トイレの窓から良い景色が見える夢
  • トイレの水が溢れる夢
  • トイレットペーパーが無い夢
  • トイレから出られない夢
  • トイレに落ちる夢
  • トイレが流れない夢
  • しつこくノックされる夢
  • トイレに大事な物を落とす夢
  • トイレから人を呼んでも誰も来てくれない夢
  • いくら掃除をしてもトイレが綺麗にならない夢
  • トイレで用を足す夢
  • トイレ見られる夢
  • トイレに間に合わず漏らす夢
  • 汚い公衆トイレの夢
  • トイレを探す夢
  • トイレを流す夢
  • トイレが血だらけになる夢
  • トイレを綺麗にする夢
  • トイレの水が流れない夢
  • トイレ掃除をしても汚れがとれない夢
  • トイレットペーパーがない夢
  • 社会人の方が学校のトイレを使う夢
  • まとめ

1. トイレの夢の意味

トイレの夢の意味

トイレの夢はたまに見る夢ではないでしょうか。 元々トイレの夢が持つ意味は、開放的や浄化を表します。又、あまり夢占いに詳しくない人でもうんこや便の夢は金運アップと運気上昇の夢と一般的によく知られている事だと思います。

現実生活でも、トイレは不浄な場所だけにいつも綺麗にしておくと金運や運気アップに繋がると、昔から言われてます。 これは、昔は糞尿は農作物の良い肥料として大切な物だった名残りからだと言われています。

2. トイレの夢を見て不快じゃ無かったときの夢

トイレの夢を見て不快じゃ無かったときの夢

トイレを見るだけで金運や運気が上がる夢になります。

そのトイレを見ていた時、あなたに不快感が無かったのなら、それは大吉夢です。

抱えていたトラブルは解決を迎え、今迄不得意としていた事柄も難なくこなせてしまうでしょう。

金運は勿論上がり、臨時収入や先輩や知り合いから奢ってもらったり、以前から欲しかった物がセールで安く手に入るなど、嬉しい事があるでしょう。

又、運気に恵まれるので、恋愛面でも良い事が期待出来、この夢を見たら、何にでも積極的にチャレンジするのがお薦めです。

運気の上昇に乗って、新しい事が出来るようになり、あなたは人間的にも成長出来ます。

icon 編集部からのコメント

不快ではなかった場合は特に金運アップに期待

3. 狭いトイレの夢

狭いトイレの夢

狭くて、しかも居心地が悪かったり、圧迫感すら感じるトイレだったら、それはあなたが日常的にストレスに晒されている事を表します。

主に対人関係に依るストレスである事が多くあなたは周囲に上手く溶け込んでいないと思っているようです。

でも、自分が思う程ではなく。

あなたの思い過ごしの部分も多いです。

周囲の人、恋人、友人、家族との関係をこの機会に見直し、改善すべきだと思った所から改善して行きましょう。

ストレスは精神的な物ですが、精神的な疲れは肉体的な疲れと繋がっています。

あまりストレスをため込むと身体に不調を来たす事も考えられます。

疲れたと感じたら、早目に休みを取って心身共にリフレッシュするようにしましょう。

icon 編集部からのコメント

怖い・狭い・暗いは基本的にはいい意味ではないです。

4. 大きなトイレの夢

大きなトイレの夢

大きくて快適なトイレの夢は、あなたの運気が最高潮を迎えている事を表す大吉夢です。 金運アップは勿論の事、健康面も好調なので、やりたい事を思いっ切りすることが出来る可能性が高いです。

これから数週間はお誘いには応じ、自分が企画した事を皆に提案してみましょう。この夢を見たら、大きな転機・又は幸運期がやって来たと思って良いでしょう。

icon 編集部からのコメント

快適!がとくにキーポイントとなるでしょう。

5. トイレが壊れる夢

トイレが壊れる夢

これは、深刻なトラブルや失敗の予兆です。

普段なら考えれらないようなトラブルに巻き込まれる恐れもありそうです。

特に金銭面と健康には気を付けましょう。

人とのお金の貸し借りには充分注意し、しばらくは大きな買い物や衝動買いは控えましょう。

又、寝不足や不摂生は慎み、規則正しい生活をして病気などにならないように注意しましょう。

6. トイレに隠れる夢

トイレに隠れる夢

隠れるという事は、何かから自分の身を守ろうとする心の表れです。

つまり、あなたは自分の秘密が周囲に知られるのを恐れているようです。

又、日々の生活に疲れて弱音を吐きたいけれどそれが出来ない状況である事も考えれられます。

あなたの不安の真の原因を突き止めましょう。

何事も原因が分かれば対処の仕方が見えてくるもの。

まずは自分が何から隠れようとしているのかを見極めましょう。

7. トイレに落ちても這い上がる夢

トイレに落ちても這い上がる夢

考えたくもない夢ですが、昔の所謂「ぼっとん便所」に落ちてしまい、排泄物にまみれてしまったけれど(これも考えたくもないですね)、自力で這い上がった夢は、実は大吉夢です。

トイレの夢と同様、排泄物も代表的な金運アップを表す夢ですから、あなたは大きな金運を掴むと同時に幸運もやって来ます。

運勢が絶好調である事を表す夢です。

8. トイレの水があふれる夢

トイレの水があふれる夢

現実生活で起こると後が大変ですが、これは金運上昇を表す典型的な夢です。

思い切って宝くじを買ったり、又、どこかに寄付をするのもお薦めです。

寄付は良い事なのは勿論、お金を回す事になるので、金運が巡って又あなたの所へ戻って来ます。

是非お金が入る事だけを考えず、余裕がある時には寄付などもしてみましょう。

そして、トイレから水がジャバジャバとあふれる夢は、体内が新しい水で浄化されている事を表すので、健康運にも恵まれます。

運動不足を感じている人は、スポーツを始めるにも良いでしょう。

8. ピカピカの綺麗なトイレの夢

ピカピカの綺麗なトイレの夢

綺麗なトイレは気持ちが良い物ではないでしょうか。

夢の意味もその通りで、あなたの体調が良く、何事も順調に進み、問題毎も直に解決すると言う運気アップを意味します。

金運も上がるでしょう。

夢だけでなく、自宅のトイレもいつも綺麗にしておきましょう。

昔からトイレ掃除を熱心にする女性は可愛い子供を授かると言われてきました。

それだけでなく、あなた自身も浄化され運気が上がります。

9. 汚れたトイレの夢

汚れたトイレの夢

これは綺麗なトイレの夢と正反対の意味を持ちます。

体調も下降気味、金運も下がり、悩みごとが起こるかもしれないので注意が必要です。

これは、あなたの生活が乱れていると言う暗示です。

それに依って運気が下がり、対人関係や仕事にまで影響を及ぼしているのです。

早期に生活を規則正しくして、まず体調を整えましょう。

そうすれば元気も沸いて来て、悩み事にも前向きに取り組み、解決する事が出来ます。

10. トイレを見る夢

トイレを見る夢

ただトイレを見たという夢は、あなたが抱えている問題が解決する事を意味します。

そして、新たな人生の局面を迎えられる時が来ているようです。

但し、トイレは水を流す所なので、体調や精神的な問題を流し去る=気持ちを切り替えて、問題を解決することが必要だと夢は教えています。

運気は上昇しています。

11. トイレの中に小銭が落ちている夢

トイレの中に小銭が落ちている夢

これは吉夢で、特に金運が大幅にアップする事を意味しています。

近々大金を手にするかもしれません。

但し、その時にはそのお金を全部ひとり占めにせず、一部を寄付したりして困っている人と分け合いましょう。

日頃お世話になっている人や友人達に奢ってあげても良いででしょう。

その行為があなたの金運を更に良い物にします。

12. トイレの窓から良い景色が見える夢

トイレの窓から良い景色が見える夢

良い景色に象徴されるように、運勢が非常に安定している事を意味します。

仕事運、健康運、恋愛運、金運・・・どれも順調です。

片思いの人は告白してみてみましょう。

恋愛中の人は2人の仲が安定して楽しい時間を過ごせるでしょう。

仕事では、思い切って新しい分野に挑戦してみましょう。

かねてからやりたい事がある人は今が絶好のチャンスです。

健康面ではダイエットが上手くいくでしょう。

無理はせずに栄養バランスには注意して下さい。

金運は、臨時収入があるかもしれません。

直ぐに使わず、将来の為に投資すると、更に金運がアップします。

13. トイレの水が溢れる夢

トイレの水が溢れる夢

トイレの水がジャバジャバ溢れている夢も金運上昇を意味します。

宝くじを買ったり、寄付をしたりすると、お金回りが良くなって、又あなたの所へお金が入ってきます。

水は「浄化」を意味します。

ですから、トイレから水が溢れる夢は、身体が浄化されていく事を意味するので、健康運も良好です。

14. トイレットペーパーが無い夢

トイレットペーパーが無い夢

これは、あなたが現在必要な物が無くて困っている状態だという事を示しています。

しかし、これは悪い夢ではありません。

必要な物が無い中で、あなたがどんな工夫をしてそれを乗り越えるかが試されています。

是非頑張って目の前の状況を改善しましょう。

あなたの努力が試されている時期だと思いましょう。

15. トイレから出られない夢

トイレから出られない夢

嫌な夢ですが、これはあなたが逃れられないプレッシャーを感じている時に見るものです。

学生なら試験、社会人なら資格試験や仕事等辛いプレッシャーが掛かっていませんか。

プレッシャーが大きいときは一度気持ちをリラックスさせ、考え方を変えてみましょう。

新しい側面が見えて来て、プレッシャーから解放されるでしょう。

恋愛で悩んでいる人は、あまり相手の事を考え過ぎず、素直な体で接するようにしましょう。

そうすれば、相手も心を開いてくれます。

16. トイレに落ちる夢

トイレに落ちる夢

今はこの夢の意味が分からない人もいると思います。

昔のトイレは水で流すのではなく、便器の下に排泄物を落とすというタイプの物でした。

つまり、この夢は便器の下に落ちて、汚物にまみれてしまうという事を暗示しているのです。

落ちる=低下、という事で健康運の低下が心配されます。

しかし、自身の健康さえ正常に戻す事が出来れば、後は運気が上昇します。

先を楽しみにして下さい。

17. トイレが流れない夢

トイレが流れない夢

これは、運気が滞っている事を意味する夢です。

ただ、今が順調な人に取っては、吉夢でこのまま生きて行けば良いという事です。

逆に運気が下がっているなと感じているなら、思い切って今迄の生き方ややり方を大きく変える必要がありそうです。

それにはかなりのエネルギーが要りますが、そのまま放っておくと運気が益々滞り、辛くなります。

ここが踏ん張り時と考えて頑張りましょう。

恋愛がうまくいっていない人は、相手に自分の気持ちをぶつけてみましょう。

金運が良くない人は、貯金より人との交際が深まるような使い方をしてみましょう。

18. しつこくノックされる夢

しつこくノックされる夢

ちょっと不気味な夢ですが、これはあなたが自分のペースを乱されて、それにストレスを感じている事を意味しています。

周囲に振り回されず、マイペースを如何に守れるかでこの問題は解決します。

こういう時期は、恋愛も無理に相手に合わせようとせず、合わない相手だと思ったら、別れるもありです。

新しい出会いは直ぐに訪れます。

又、この夢を見たときは大きな買い物は控えた方が無難です。

折角大金をはたいて買ったは良いけれど、後悔しそうです。

こういう時は最低1週間は購入を控え、もう一度考えてみて下さい。

19. トイレに大事な物を落とす夢

トイレに大事な物を落とす夢

この夢は、普段当たり前だと思っている物を急に無くすことを意味しています。

それは物かもしれませんし、友人や家族、お金、健康、といったものかもしれません。

この夢を見る時は大抵あなたがとても忙しくて、周囲にまで気遣いが出来ていない状態の時です。

ですから、ちょっと心に余裕を持って自分の家族や友達、同僚、上司と言った人々に対する「感謝の気持ち」を持つようにしましょう。

人間は一人では生きて行く事は出来ません。

皆知らず識らずの間に、助け合って日々を送っているのです。

その事に思いを馳せ、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

20. トイレから人を呼んでも誰も来てくれない夢

トイレから人を呼んでも誰も来てくれない夢

これは困った夢ですが、正にあなたが助けを必要としている時に見る夢です。

必死に助けを求めているのですが、どこからもその救いの手が現れず、焦っている状況の時です。

ちょっと一人で頑張り過ぎていませんか。

人に助けを求める事をいさぎよしとしなかったり、後輩に頼むのはプライドが許さないとおもっていませんか? 今は意地を張らずに、素直に周りの人を頼りましょう。

いっそ休暇を取って旅行に行くのも良い手です。

21. いくら掃除をしてもトイレが綺麗にならない夢

いくら掃除をしてもトイレが綺麗にならない夢

どうしてもトイレの汚れが取れない夢は、あなたの心の中のコンプレックスを表しています。

一念発起してコンプレックスを克服しなさいと言う夢の諭しです。

又、現在コンプレックスを解消しようと努力している最中なら、その方法が間違っていると潜在意識が教えているのです。

別の方法を考えたり、親友に相談するなどして、新しい方法を考えましょう。

22. トイレで用を足す夢

トイレで用を足す夢

あなたが気持ちよくトイレで用を足す夢を見たのであれば、これは大変な吉夢です。

あなたが今後大きな富を得るという暗示になります。

これは自宅でも外でも構いません。

財産が入ってくる、収入が上がる、臨時収入があるなど期待できます。

楽しみに待っていてください。

23. トイレ見られる夢

トイレ見られる夢

トイレにドアがない、人に見られるといった夢を見た場合です。

実際にはありえないシチュエーションかもしれません。

夢占い的にはトイレを見られるということはあなたの性的な欲求が高まっていることを暗示しています。

またあなたの魅力も高まっていますので実際に異性にモテやすい時期ともいえます。

ただし異性間でトラブルが起こる可能性もありますので慎重な行動を心がけてください。

24. トイレに間に合わず漏らす夢

トイレに間に合わず漏らす夢

トイレに間に合わず漏らしてしまう夢はあなたにとって吉夢です。

特に大きい方であったらさらに吉夢です。

夢占いではあなたの運気が上がっていることをあらわしています。

悪い物があなたから離れていくといった意味あいもありますし、金運もいいです。

ただし注意点はあなたは少しプレッシャーやストレスの多い生活であることも暗示しています。

その原因をつきとめて解決するように努力することをおすすめします。

25. 汚い公衆トイレの夢

汚い公衆トイレの夢

汚い公衆トイレで用を足す夢を見た場合です。

あなたは愚痴や不満が溜まっているようです。

過去にあった嫌なことなどがトラウマとなって時折自分を苦しめるといったことがあるのではないでしょうか。

でもこの夢を見たのであれば安心してください。

あなたは心に溜まったストレスを上手に発散できる方法を見つけるという暗示です。

26. トイレを探す夢

トイレを探す夢

行きたい時にトイレがない、これは相当に焦る夢といえるでしょう。

あなたは今現実の世界で周りに味方がいない、誰も頼れないといった心細い状態ではないでしょうか。

あなたが今行き詰っている、スランプに陥っていることを暗示しています。

もしも夢の中であなたが無事にトイレを探すことができて無事に用を足せたのであれば、今抱えている状態は改善できることを示しています。

27. トイレを流す夢

トイレを流す夢

トイレを流す夢はあなたの中の不要なものを流すといった暗示があります。

それは過去の思い出したくない出来事だったり、縁を切りたいと願っている人間関係かもしれません。

あなたが過去と決別して前向きになって進んでいきたいと考えていることが夢にあらわれたといえます。

28. トイレが血だらけになる夢

トイレが血だらけになる夢

トイレに血だらけといいますと、不吉、または不潔な印象を与えるかもしれませんが、夢占い的には血は悪い意味ではありません。

意外にも吉夢に属しているのです。

何とトイレと血の夢はあなたの金運がいいことをあらわしているのです。

今まで負担が多かった出費がなくなる、ローンが終る、収入が少し増えるといったラッキーなことが起こるかもしれません。

29. トイレを綺麗にする夢

トイレを綺麗にする夢

あなたが一生懸命トイレを磨いて綺麗にする夢を見たのであれば、あなたの抱えている問題、悩みが一区切りつくことをあらわしています。

あなたは新しいことを始める準備、心構えができたことを暗示しています。

また運気が全体的に上がっていますので積極的に動ける時です。

あなたにとって一つの転機であるということを夢が教えてくれているのでしょう。

30. トイレの水が流れない夢

トイレの水が流れない夢

トイレの水が流れない、詰まるといった困った夢を見た場合、あなたの運気が下降気味であることを暗示しています。

特に人間関係の悩みが解決できない、整理がつかないということを示しています。

人に相談して解決できることではないという思いがストレスとなり夢を見させたのかもしれません。

ジタバタしても仕方ない時期、運気というのはあります。

今しばらくは我慢の時が続きそうです。

31. トイレ掃除をしても汚れがとれない夢

トイレ掃除をしても汚れがとれない夢

トイレ掃除をしているのに綺麗にならない夢を見た場合です。

あなたの心の中にいまだにコンプレックスがあることをあらわしている夢です。

普段は気にしないようにしている、さほど思い出さないことなのですが、ふとしたきっかけで気になったりするのでしょう。

そういう時に見やすい夢ともいえます。

32. トイレットペーパーがない夢

トイレットペーパーがない夢

トイレに入ったらトイレットペーパーがありませんでした。

このような夢を見た場合はあなたが今精神的に弱っている、悩みを抱えていることの暗示です。

一人で解決できそうにない問題みたいです。

これは誰かに相談した方が解決しやすいと夢が伝えてくれています。

話すだけでもほっとして気が軽くなる場合もあります。

33. 社会人の方が学校のトイレを使う夢

社会人の方が学校のトイレを使う夢

学校のトイレを使用する夢を見た場合です。

これはあなたが学生時代に抱えていた問題、悩みが再び出てくることを暗示する事も多い夢です。

人間関係の悩みかもしれませんし、学生時代の古傷が痛みだすなんてこともあるかもしれません。

ですが大人になり成長していることでその当時よりも解決する方法などをあなたは身につけている可能性が大きいです。

問題が起こっても当時よりは上手く処理できそうです。

まとめ

トイレの夢は大体は吉夢である事が多いです。

又、良くない意味を持っていても、ある面を治すとよいというアドバイスだったり、その後に良い事が来るという意味も持っています。

夢占いでは、トイレの夢は運気上昇や金運が上がると言われています。

又、排泄物や汚物が付いているのも吉夢とされています。

でも、深く調べていくとトイレの夢の中にも悪い夢やいい夢があります。

icon 編集部からのコメント

トイレは風水では綺麗にしておくと運気が上がります。NG行動はトイレで長居をする事です。


トイレの夢の意味

トイレの夢はたまに見る夢ではないでしょうか。 元々トイレの夢が持つ意味は、開放的や浄化を表します。又、あまり夢占いに詳しくない人でもうんこや便の夢は金運アップと運気上昇の夢と一般的によく知られている事だと思います。

現実生活でも、トイレは不浄な場所だけにいつも綺麗にしておくと金運や運気アップに繋がると、昔から言われてます。 これは、昔は糞尿は農作物の良い肥料として大切な物だった名残りからだと言われています。

トイレの夢を見て不快じゃ無かったときの夢

トイレを見るだけで金運や運気が上がる夢になります。

そのトイレを見ていた時、あなたに不快感が無かったのなら、それは大吉夢です。

抱えていたトラブルは解決を迎え、今迄不得意としていた事柄も難なくこなせてしまうでしょう。

金運は勿論上がり、臨時収入や先輩や知り合いから奢ってもらったり、以前から欲しかった物がセールで安く手に入るなど、嬉しい事があるでしょう。

又、運気に恵まれるので、恋愛面でも良い事が期待出来、この夢を見たら、何にでも積極的にチャレンジするのがお薦めです。

運気の上昇に乗って、新しい事が出来るようになり、あなたは人間的にも成長出来ます。

icon 編集部からのコメント

不快ではなかった場合は特に金運アップに期待

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2019年05月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!