占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180312135529.html
【夢占い】同情に関する夢

【夢占い】同情に関する夢 | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】同情に関する夢

スポンサーリンク

同情に関する夢にはどのような意味があるのでしょう。

同情というと、人に情けをかけられるような不運に見舞われる夢を想定してしまいますが、果たして悪い意味だけの夢なのでしょうか。

詳しくみていきましょう。

  • 周りの人に同情される夢
  • 恋人あるいは片思い中の人に同情される夢
  • 知り合いに同情する夢
  • 見知らぬ人に同情する夢
  • 同情されてプライドが傷つく夢
  • 同情されて助けられる夢
  • ライバルに同情される夢
  • 同情して悲しくなる夢
  • 情けない異性に同情する夢
  • 自分よりも立場が上の人に同情する夢
  • 同情して騙される夢
  • 同情せずに冷ややかな目で見ている夢
  • まとめ

1. 周りの人に同情される夢

あなたは今、自分に自信を失っています。

何か乗り越えられない問題でもあるのでしょうか。

もし、その問題にぶつかって悩んでいるのなら、信頼できる人に相談するなどをして、解決できるように動いてみてはどうでしょう。

何か解決に結びつくヒントを得られるかもしれません。

また、この夢は、自分にやましいことがあったり、隠し事などをしているときに見る夢でもあります。

周りの人に知られたくない秘密を持っている時に見やすい夢となっています。

2. 恋人あるいは片思い中の人に同情される夢

恋人あるいは片思い中の人に同情される夢は、あなたが恋愛において不器用であることを意味しています。

相手を喜ばせる方法が分からなかったり、相手を笑わせるような面白い会話ができなかったりと、あなたは恋愛において不器用な人であるようです。

恋愛でのテクニックを持っておらず、今一つ、恋人や気になる異性を虜にすることができないようです。

自分自身でも恋愛においては不器用で、好きな人の前では無口になったり、面白いことが言えなかったりすることを自覚しているようです。

3. 知り合いに同情する夢

知り合いに同情する夢は、その知り合いが同情されるような不運に見舞われることを意味しています。

今からでも、そのような不運に見舞われないように、注意してみておく必要があります。

知り合いが困っているような素振りをしているときは声をかけてあげましょう。

そうすれば、きっとその知り合いは最悪な事態を免れるはずです。

あなたの夢に、このような形で知り合いが登場してきたのも、あなたなら助けることが可能だからです。

知り合いの様子がおかしいと感じたら、すぐに声をかけてあげましょう。

4. 見知らぬ人に同情する夢

見知らぬ人に同情する夢は、自分に強い自信を持っている暗示です。

人のことを同情できるほど、人よりも自分の方が立場が上であると思っているようです。

自分は同情できるほど、幸せな立場に立っており、他の人よりも才能や環境、全てにおいて勝っていると思っているふしがあります。

自己を肯定することは大事ですが、必要以上に自分のことを高く評価しすぎると、人生において失敗する可能性が出てきます。

あまり自分を高く見積もらずに、等身大の自分を冷静に見つめるようにしましょう。

5. 同情されてプライドが傷つく夢

自分自身、ひどく自分のことを蔑んでみているようです。

自分は何をやっても駄目だ、何をしてもうまくいかないなどと、自分の姿をどんどん悪い方向へと考えてしまっているようです。

今の状況を変えていきたいとあがいているようですが、なかなかうまくいかないようです。

自暴自棄になって、やけを起こす心配があります。

今はどんなにあがいても状況に変化が生じないかもしれませんが、時間が経過すると共に、今の状況も、抱いている気持ちにも刻々と変化は生じていきます。

今は焦らずに、悪い状況が消えていくその日を待つようにしましょう。

6. 同情されて助けられる夢

同情されて助けられる夢には、自分一人ではたちうちできない問題を誰かに助けてほしいとの願いが込められています。

あなたは、今の自分では、直面している問題を解決できないと思っているようです。

そのため、周りの人の協力を得て、なんとか問題を解決したいと思っているようです。

誰かの協力なくしては一人で立ち向かうことができない、誰かの協力があってこそ打ち勝てるという、人に対する信頼感のようなものを感じる夢でもあります。

7. ライバルに同情される夢

ライバルに同情される夢には、あなた自身、自分の力に限界を感じていることを現しています。

どうやら、あなたは、ライバルに同情されてしまうほど、自分には力がないと思いこんでいるようです。

しかし、実際の自分はどうかといえば、決して力がないということはありません。

充分な力は備わっているはずです。

自分で勝手に力がないなどとは判断せずに、自分の力の可能性にかけてみてはどうでしょう。

もっと自分のことを信じた方が良さそうです。

8. 同情して悲しくなる夢

同情して悲しくなる夢は、近々、あなたの周りで、とてつもない悲しみに見舞われる人がいることを現しています。

あなたも話を聞いて、悲しんでしまうほど、強い悲しみに打ちのめされるようです。

最近、元気がないな…、気分が悪そうだな…などと、いつもと違う異変がある人には声をかけてみてはどうでしょう。

声をかけたのをきっかけに、悩みを相談してくれるかもしれません。

9. 情けない異性に同情する夢

情けない異性に同情する夢は、あなたが理想とする異性のレベルが高すぎることを意味しています。

高嶺の花と呼ばれるような人を理想の恋人としたいと強く思っており、異性に対して完璧な姿を追い求めているようです。

しかし、実際に完璧な理想の異性など、存在しません。

どのような人であれ、長所もあれば必ず短所も存在します。

もっと異性の欠点について寛容になった方が良さそうです。

欠点も愛嬌のうちと、大きく受け止められるような器がないと、異性とお付き合いすることは難しいでしょう。

10. 自分よりも立場が上の人に同情する夢

自分よりも立場が上の人に同情する夢は、自分に自信がみなぎっていることを現します。

今のあなたは自身に満ち溢れ、どのようなことにも前向きに取り組んでいけそうです。

自分よりも立場が上の人であっても、引けを取らない力が自分にもあると強く信じているようです。

今の自分なら、自分よりも優れている人であっても、追い抜くことができると思っています。

今なら、何に取り組んだとしても、自分に自信のあるときなので、真剣に、そして本気で物事に取り組むことができるでしょう。

11. 同情して騙される夢

同情して騙される夢には、現実世界においても、人の情に流されて騙されることのないようにという願いが込められています。

あなたは情に流されやすいタイプのようで、同情するような話を聞くと、いてもたってもいられなくなるようです。

しかし、世の中には様々な人がいて、あなたのような善意のある心を利用し、騙そうとする人も存在します。

あなたは近いうちに、そういった人に引っかかってしまう恐れがあるため、気を付けた方が良さそうです。

12. 同情せずに冷ややかな目で見ている夢

同情せずに冷ややかな目で見ている夢は、あなたが情に流されることなく、冷静に判断できる姿を暗示しています。

今のあなたなら、どのようなことも適正に対処できるようです。

頭の回転が速く、頭脳明晰なあなたは、あらゆる問題にぶつかったとしても無事に解決へと導いていけるようです。

今はどのようなことが起きても、自分に自信をもって行動に移せる力を持っています。

まとめ

同情する夢には、良い夢の意味もあれば、悪い夢の意味もあります。

そして、悪い意味の夢の場合、放置したりせず、夢の状況を回避するために策を講じることでトラブルを回避することができます。

これらの夢の解説をヒントに、どうすれば今の状況をさらに良くすることができるのか、もう一度、考えてみましょう。

策を講じることで、きっとさらに良い人生を送れるはずです。

同情に関する夢にはどのような意味があるのでしょう。

同情というと、人に情けをかけられるような不運に見舞われる夢を想定してしまいますが、果たして悪い意味だけの夢なのでしょうか。

詳しくみていきましょう。

記事の続きを読む

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い