占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171217155816.html
エンジェルナンバー【6666】の意味や仕事・復縁・恋愛へメッセージ

エンジェルナンバー【6666】の意味や仕事・復縁・恋愛へメッセージ | SPITOPI

SPITOPI
エンジェルナンバー【6666】の意味や仕事・復縁・恋愛へメッセージ

スポンサーリンク

数秘術における「エンジェルナンバー(天使の数字)」とは「ゾロ目の数字・印象に残る数字」のことであり、ゾロ目の数字には天使からのメッセージが込められていると言われています。

偶然、同じ数字を何度も見かけて、その数字が強く印象に残っている時に「エンジェルナンバー」になります。

エンジェルナンバー「6666」にはどのような意味やメッセージが込められているのでしょうか。

  • エンジェルナンバー「6666」の基本的な意味
  • エンジェルナンバー「6666」の数字についての解説
  • エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:物質的・金銭的な執着心を手放しましょう
  • エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:精神と肉体のバランスを取り戻しましょう
  • エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:シンプル思考で問題を解決しましょう
  • エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:ポジティブ思考で周囲を笑顔にしましょう
  • エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:スマートな思考はスピリチュアルな成長にもつながります
  • エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:人や物事に対して感謝の気持ちを忘れないようにしましょう
  • エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:自分を癒して負の感情を浄化しましょう
  • エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:停滞期に耐えれば希望が見えます
  • エンジェルナンバー「6666」の恋愛についてのメッセージ1
  • エンジェルナンバー「6666」の恋愛についてのメッセージ2
  • エンジェルナンバー「6666」の別れについてのメッセージ
  • エンジェルナンバー「6666」の仕事についてのメッセージ1
  • エンジェルナンバー「6666」の仕事についてのメッセージ2
  • エンジェルナンバー「6666」の未来についてのメッセージ1
  • エンジェルナンバー「6666」の未来についてのメッセージ2
  • エンジェルナンバー「6666」が示す結婚についてのメッセージ1
  • エンジェルナンバー「6666」が示す結婚についてのメッセージ2
  • エンジェルナンバー「6666」が示す復縁についてのメッセージ
  • エンジェルナンバー「6666」には「6」の意味が強くあります
  • まとめ

1. エンジェルナンバー「6666」の基本的な意味

エンジェルナンバー「6666」の基本的な意味

エンジェルナンバー「6666」の基本的な意味は、「金銭的・物質的な執着にとらわれないようにすれば運気が良くなる」や「不安感・心配事が利益を受け取ることを邪魔している」になります。

「6666」は「精神的価値と物質的価値のバランスの崩れ」を教えてくれているナンバーであり、「スピリチュアルな気づき・洞察・価値」に意識を向けることであなたの運気運勢は全般的に回復してくるでしょう。

目に見える物質的なものだけではなく、目に見えないスピリチュアルなものにも意識を向けて、「自分にできる他者に対する貢献・奉仕」を積極的に行うようにして下さい。

天使はいつもあなたの精神を豊かにするための助力を惜しみません。

2. エンジェルナンバー「6666」の数字についての解説

エンジェルナンバー「6666」の数字についての解説

エンジェルナンバー「6666」のように、「同じ数字(6)」が4つ並んでいるゾロ目は、運命を現実化するための非常に強力なエネルギーを内在しています。

前半の3桁である「666」は、「物質的・金銭的なものに対する執着」と「精神のバランスの崩れによる不利益」を意味しています。

後半の1桁の「6」も「物質的な価値・執着」を意味していて、今のあなたは「スピリチュアルな価値に対する興味・意識」が不足してバランスを崩している状態にあります。

あなたが「他者・社会のために奉仕するボランティア活動」や「スピリチュアルな意識を高める瞑想」をするのであれば、天使が全力であなたをバックアップしてくれるでしょう。

3. エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:物質的・金銭的な執着心を手放しましょう

エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:物質的・金銭的な執着心を手放しましょう

エンジェルナンバー「6666」は、あなたに「スピリチュアルな意識の向上・利他的な行動の実践」によって、あなたの人生の運気運勢が急上昇することを暗示しています。

そのために必要な前提条件として、「物質的・金銭的な執着心を手放すこと」や「あなたにとって本当に大切なものを見極めること」を教えてくれているのです。

お金やモノも大切ですが、それは人生の最終的な目標にはなり得ないのです。

どうか自分にとって本当に大切なもの・愛情を見失わないで下さい。

4. エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:精神と肉体のバランスを取り戻しましょう

エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:精神と肉体のバランスを取り戻しましょう

エンジェルナンバー「6666」は、「精神(心)と物質(肉体)のバランスが崩れているあなたの危うい現状」について警告を発してくれています。

今のあなたは経済的に成功したいとかお金がもっと欲しいとかいう「物質世界における執着」が強くなっていますが、俗な執着による不安を手放すことによって自然とお金も手に入りやすくなるのです。

自分と他者のためになる「スピリチュアルな経験」を積み重ね、本当に価値あるものを見定めて下さい。

5. エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:シンプル思考で問題を解決しましょう

エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:シンプル思考で問題を解決しましょう

エンジェルナンバー「6666」は、「物事をいたずらに難しく複雑に考えることの無意味さ」を伝えてくれています。

深くあれこれ理屈で考えずに、フィーリングと行動力によって解決できる問題が実際には多いのです。

あなたが悩んでいる理由の多くは、自分が傷つきたくないとか損したくないとかいう理由なのかもしれません。

しかしシンプル思考で「他者を助けたい(人の役に立つようなことをしたい)というスピリチュアルな目的意識」さえ持つことができれば、必然的に問題は解決しやすくなるのです。

6. エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:ポジティブ思考で周囲を笑顔にしましょう

エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:ポジティブ思考で周囲を笑顔にしましょう

エンジェルナンバー「6666」は、「ポジティブ思考によって人生の運命が好転すること」や「ポジティブ思考を持つべき合理的な理由」を暗示しています。

天使たちは前向きなポジティブ思考を持って、毎日努力している人を全力で応援してくれます。

また、将来を悲観するあなたがネガティブ思考を持てば、あなたの周りの人まで陰鬱な気分になって落ち込みやすくなるのです。

天使はあなたに対して、ポジティブ思考をすべき理由として、「周囲の人が笑顔になってあなたを助けてくれるから」という合理的な理由まで教えてくれているのです。

7. エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:スマートな思考はスピリチュアルな成長にもつながります

エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:スマートな思考はスピリチュアルな成長にもつながります

エンジェルナンバー「6666」は、「物質的な利益・金銭的な欲望」ばかりにとらわれているあなたに対して、「もっとスマートな思考を持つようにしなさい」という天使のアドバイスを伝えてくれているのです。

スマートな思考というのは、あなたを「真の幸福・喜びに到達させてくれる高次元な思考」のことです。

天使たちはスマートな思考で判断することが出来るようになれば、自然に「スピリチュアルな成長」を実感できるということを教えてくれているのです。

8. エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:人や物事に対して感謝の気持ちを忘れないようにしましょう

エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:人や物事に対して感謝の気持ちを忘れないようにしましょう

エンジェルナンバー「6666」は、「人は傲慢不遜になるほど不平不満を持ちやすいこと」と「謙虚な姿勢で人・物事に感謝することができれば不平不満が無くなりやすいこと」を教えてくれています。

あなたが毎日何か嫌なことがあるとしても、生活や人間関係の中に何か一つくらいは感謝できることがあるのではないでしょうか。

外食して美味しいご飯が食べられるのも、それを作ってくれて運んでくれる店員さんがいるからで、感謝の気持ちを持つことはできます。

何でも当たり前と思わずに、感謝の気持ちを持つことで運気が上向いてきます。

9. エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:自分を癒して負の感情を浄化しましょう

エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:自分を癒して負の感情を浄化しましょう

エンジェルナンバー「6666」は、「物質的・金銭的な欲望から少し距離を置きなさい」というメッセージを出していますが、それは何から何まで我慢して貧乏生活を送りなさいという意味ではありません。

疲れきった自分を癒すための必要経費はどうか惜しまないで下さい。

無駄遣いになってはいけませんが、あなたの内面に鬱積した「負の感情(他者・世の中に対する不平不満)」があるのであれば、その負の感情を浄化するための「癒しと安らぎの時間」があなたに求められているのです。

10. エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:停滞期に耐えれば希望が見えます

エンジェルナンバー「6666」からの基本メッセージ:停滞期に耐えれば希望が見えます

エンジェルナンバー「6666」は、「何をやっても上手くいかない」とか「やること為すこと裏目に出てつらい」とか感じて、今のあなたは自暴自棄になっていませんか。

しかし現状を悲観しすぎることはありません。

「6666」は「一時的な停滞期」を示唆するナンバーなのですが、物事が上手く進まない「停滞期」に耐えてそこを抜け出せば、間もなく明るい希望に満ちた景色が見えてきます。

いじけず腐らずに、思い通りに物事が進まない「停滞期」に何とか耐え抜いて下さい。

きっとまた天使の導きによって、幸せな出来事が起こります。

11. エンジェルナンバー「6666」の恋愛についてのメッセージ1

エンジェルナンバー「6666」の恋愛についてのメッセージ1

エンジェルナンバー「6666」は、「執着してつきまとうと恋愛のチャンスを逃す」や「嫉妬心をむき出しにすると恋人は離れていく」といったメッセージを伝えてくれています。

どんなに好きな相手であっても、自分の気分やテンションを考えずにつきまとってきて、一方的に執着するような相手は嫌いになってくるものです。

自分からガンガン押すだけではなく、「相手からの愛情表現・語りかけ」を少し落ち着いて待ってみて下さい。

嫉妬心をむき出しにすれば恋人は離れていきやすいですので、気持ちに余裕を持って「相手の話」にしっかり耳を傾けて下さい。

12. エンジェルナンバー「6666」の恋愛についてのメッセージ2

エンジェルナンバー「6666」の恋愛についてのメッセージ2

エンジェルナンバー「6666」は、「金銭的な執着によって恋愛運が低下する」や「条件面で相手を選びすぎて恋愛が上手くいかない」という意味合いがあります。

「6666」には物質的・金銭的な執着心によって、上手くいくはずの恋愛も上手くいかなくなるという意味がありますから、「相手から金銭的な利益を引き出そうとするような恋愛(将来の結婚を見越して条件で選ぶ恋愛)」はまず成就しないと考えていいでしょう。

天使はスピリチュアルな感覚を持って、お互いの事を深く愛し合うような誠実なカップルを応援してくれるのです。

「条件・スペック・損得」ばかりにとらわれないで下さい。

13. エンジェルナンバー「6666」の別れについてのメッセージ

エンジェルナンバー「6666」の別れについてのメッセージ

エンジェルナンバー「6666」は、「相手に対する無条件の愛情・奉仕の気持ちを失った時に別れがやってくる」という運勢を示唆しています。

配偶者・彼氏のことを愛していて、相手を笑顔にするために何でもして上げたいと思っているのであれば、「離婚・別離のリスク」は低いでしょう。

しかし、その温かい思いが「条件付きの愛情・関係」に変質してくると別れの可能性が出てきます。

離婚に際して慰謝料・養育費などの物質的な要求にこだわりすぎると運気は落ちやすいですが、「現実の判断とスピリチュアルな感覚のバランス」を少し意識してみるようにして下さい。

14. エンジェルナンバー「6666」の仕事についてのメッセージ1

エンジェルナンバー「6666」の仕事についてのメッセージ1

エンジェルナンバー「6666」は、「金銭の利益に対する執着を無くすことによって仕事で成功する運命」が示唆されています。

自分はどんな仕事をすれば良いのかと悩んだ時には、「お金が儲かるかどうか」や「楽に稼げるかどうか」という基準では選ばないようにして下さい。

価値観や生き方が物質的な方向に偏ると、思いがけないトラブルに巻き込まれるリスクがあります。

自分が仕事をする意味や仕事によって成し遂げたい目標に意識をフォーカスして、「誰かの役に立つような仕事」を選ぶことで、自然に経済的利益も得られるようになっていきます。

15. エンジェルナンバー「6666」の仕事についてのメッセージ2

エンジェルナンバー「6666」の仕事についてのメッセージ2

エンジェルナンバー「6666」は、「人から奪うのではなく人に与える気持ちで仕事をしなさい」や「他者に対する奉仕+社会に対する貢献を意識して仕事をしなさい」という仕事についてのメッセージを伝えてくれています。

あなたは仕事をするに当たって、自分の意識の次元を高めて「スピリチュアルな価値観・判断基準」を持つ必要があり、人を笑顔にするような仕事ができた時に自分自身も幸せになることができます。

天使はあなたの仕事ぶりをいつも見てくれていますから、自分に自信を持って天使に恥じないような内容の仕事をするようにして下さい。

16. エンジェルナンバー「6666」の未来についてのメッセージ1

エンジェルナンバー「6666」の未来についてのメッセージ1

エンジェルナンバー「6666」は「66」のマスターナンバーによって、「物質的な価値へのとらわれ」と「愛・癒しを得られる可能性」が示唆されています。

天使たちはあなたに大いなる愛と癒しを与えるための準備をすでにしているのですが、あなたが「物質的な価値・肉体的な楽しみ」ばかりに目を奪われているので、せっかくの「愛情・癒し・安らぎ」の贈り物を受け取ることが出来ずにいるのです。

愛と癒しに満ちた素晴らしい未来を手に入れるために、どうか「肉体(物質)と精神のバランス」を意識して取り戻すようにして下さい。

あなたが本当に欲しいものはモノ・お金などではなく、人との深いつながり・愛情なのではないでしょうか。

17. エンジェルナンバー「6666」の未来についてのメッセージ2

エンジェルナンバー「6666」の未来についてのメッセージ2

エンジェルナンバー「6666」は、「スピリチュアルな意識に対する気づき」と「他者・社会に貢献しようとするボランティア精神」によって、あなたの未来が輝かしいものになることを教えてくれています。

あなたは物質的な執着・金銭欲などから段階的に離れていくことができるでしょう。

「スピリチュアルな意識の高まり・敬虔な天使への祈り」によって、あなたは他者の苦しみや悲しみを癒すための使命を果たす事になります。

あなたの未来から、お金・生活に関する「物質的な不安・悩み」が自然に取り除かれていくでしょう。

18. エンジェルナンバー「6666」が示す結婚についてのメッセージ1

エンジェルナンバー「6666」が示す結婚についてのメッセージ1

エンジェルナンバー「6666」は、「物質的な執着・金銭的な損得勘定から離れることで結婚しやすくなる運命」が暗示されています。

あなたは結婚相手を探す時に、どこに勤めているのかとか収入はいくらなのかといった「物質的な条件」が気になっているのではないでしょうか。

確かに、現実の生活を送っていくためにはお金も大切ですが、それ以上に「相手に対する愛情・尊敬」が大切になってきます。

相手のどこを好きになったのか、相手とどのような家庭を築いていきたいのかを、スピリチュアルな精神的価値の側面から振り返ってみることをおすすめします。

相手の人間性を気に入って結婚を決断すれば、「明るい家庭生活・夫婦関係」を手に入れやすくなります。

19. エンジェルナンバー「6666」が示す結婚についてのメッセージ2

エンジェルナンバー「6666」が示す結婚についてのメッセージ2

エンジェルナンバー「6666」は、「結婚相手になる人を温かくもてなすような言葉遣い・態度の必要性」を教えてくれているナンバーです。

結婚生活に対して多くの人は「癒し・安らぎ・楽しさ」を求めていますから、家に帰ってきた時にはパートナーに満面の笑顔で温かい言葉をかけてもらいたいと思っているのです。

あなたをサポートしてくれる天使たちも、あなたにそういった「ハートウォーミングな心安らぐ家庭」を築いてほしいと願っています。

相手の自立心を無くすような甘やかしや尽くし過ぎはダメですが、疲れている相手を常に労わる気持ちを忘れないで下さい。

20. エンジェルナンバー「6666」が示す復縁についてのメッセージ

エンジェルナンバー「6666」が示す復縁についてのメッセージ

エンジェルナンバー「6666」は、「相手に対する執着心・嫉妬心」が復縁の妨げになることを教えてくれています。

「6」の暗示する物質的な執着は、恋愛感情の執着(憎悪・嫉妬)とも深く結びついており、あなたが自己中心的な思いから相手との復縁を望んでいるのであれば、上手くいかない可能性が高いでしょう。

しかし心を入れ替えて、相手の幸せや笑顔のために全力で奉仕する意志を固め、相手からのアプローチを待つのであれば、自然な展開の中で復縁が成立する希望が出てきます。

ただし「過剰な自己犠牲・尽くしすぎ」は自分も相手もダメにしてしまうので、やめるようにして下さい。

21. エンジェルナンバー「6666」には「6」の意味が強くあります

 エンジェルナンバー「6666」には「6」の意味が強くあります

エンジェルナンバー「6666」は「6+6+6+6=24」、「2+4=6」となります。

「6666」は「666」と合わせて、映画「オーメン」などで縁起の悪い「悪魔の数字」として扱われたのですが、エンジェルナンバーにおいては徹底的に「6=物質的な価値・世界に対する執着心の強さ」を意味していることになります。

「6666」はあなたに対して「精神と肉体のバランスの崩れ」を修正して、生き方や考え方そのものを「スピリチュアルな方向」に改めることを求めています。

あなたが利己的・物質的な生き方を改めて、他者や世の中のために尽くす人生を歩むなら、天使があなたの思考を現実化してくれることでしょう。

まとめ

エンジェルナンバー「6666」には、「不安感・心配事が利益を受け取ることを妨げる」や「金銭的・物質的な執着にとらわれないようにすれば運気が開ける」という意味が強くあります。

数字の「6」には「金銭的・物質的な執着」や「精神的な豊かさや幸せの喪失」という意味がありますから、物質的価値と精神的価値のバランスを取り戻すことが大きな課題になります。

エンジェルナンバー「6666」は、「資産・経済などの物質的な不安」を手放して「スピリチュアルな気づき・精神的な価値」に集中することで、恋愛関係・結婚生活の運勢も良くなってくることを暗示しています。

エンジェルナンバー「6666」が気になった時には、この記事を参考にしてみて下さい。

数秘術における「エンジェルナンバー(天使の数字)」とは「ゾロ目の数字・印象に残る数字」のことであり、ゾロ目の数字には天使からのメッセージが込められていると言われています。

偶然、同じ数字を何度も見かけて、その数字が強く印象に残っている時に「エンジェルナンバー」になります。

エンジェルナンバー「6666」にはどのような意味やメッセージが込められているのでしょうか。


エンジェルナンバー「6666」の基本的な意味

エンジェルナンバー「6666」の基本的な意味は、「金銭的・物質的な執着にとらわれないようにすれば運気が良くなる」や「不安感・心配事が利益を受け取ることを邪魔している」になります。

「6666」は「精神的価値と物質的価値のバランスの崩れ」を教えてくれているナンバーであり、「スピリチュアルな気づき・洞察・価値」に意識を向けることであなたの運気運勢は全般的に回復してくるでしょう。

目に見える物質的なものだけではなく、目に見えないスピリチュアルなものにも意識を向けて、「自分にできる他者に対する貢献・奉仕」を積極的に行うようにして下さい。

天使はいつもあなたの精神を豊かにするための助力を惜しみません。

エンジェルナンバー「6666」の数字についての解説

エンジェルナンバー「6666」のように、「同じ数字(6)」が4つ並んでいるゾロ目は、運命を現実化するための非常に強力なエネルギーを内在しています。

前半の3桁である「666」は、「物質的・金銭的なものに対する執着」と「精神のバランスの崩れによる不利益」を意味しています。

後半の1桁の「6」も「物質的な価値・執着」を意味していて、今のあなたは「スピリチュアルな価値に対する興味・意識」が不足してバランスを崩している状態にあります。

あなたが「他者・社会のために奉仕するボランティア活動」や「スピリチュアルな意識を高める瞑想」をするのであれば、天使が全力であなたをバックアップしてくれるでしょう。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年11月10日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!